東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54
東急コミュニティーの評判は?その2
2197:
博士
[2024-04-20 11:40:05]
東急コミュニティーは管理組合の利益をを全く考えない管理会社です。大規模修繕工事を受注することしか考えておりません。受注するため修繕委員など抵抗する組合員を業者と癒着しているなど理事会で流布し分断を図ります。注意して下さい。
|
2198:
ポチ
[2024-04-20 11:43:14]
東急コミュニティーは知名度はあるが社員は3流だそうです。私のマンションでも現在リプレイス中です。兎も角管理は全くせず会社の利益になる、必要の無い工事を進めてきます。
|
2199:
タイガー
[2024-04-20 11:47:51]
管理規約を理事会に諮らず勝手に変更する極めて悪質な会社です。管理会社に有利になるよう、無知な理事会を誘導します。また、管理会社にとって都合が悪い組合員を誹謗中傷するなど犯罪まがいなことを平気で行います。
|
2200:
匿名さん
[2024-04-20 18:23:46]
悪徳組合員が裏で操作してるんじゃないの。ここの社員は大人しいからね。解約を恐れ悪徳組合員に立ち向かうことができない。
|
2201:
ご近所さん
[2024-05-13 16:16:23]
仲介業者です。笑っちゃうくらい何もしない会社です。あと対応が遅すぎる。長期休みに入るんなら、その間の物件担当は代打を立てるべき、決める気がないんじゃないかと思う。
|
2202:
匿名さん
[2024-05-14 10:16:23]
|
2203:
匿名さん
[2024-05-14 17:05:49]
ブランズBRANZのマンション管理会社 東急コミュニティー
電話まったくつながらないでちゅ フリ-ダイヤルから ナビダイヤル0570 になって電話代もかかるし ひどいもんですちゅ 親会社の東急不動産ホールディングスには厳しく指導してほしいでちゅ |
2204:
匿名さん
[2024-05-25 18:06:32]
最悪な管理会社です。値上げもいきなり言い出し、さらに『\◯◯,◯◯◯“以上”です。』と、値上げ価格をざっくりとしか提示しない。担当者は更に最悪極まりなく、年配(定年近そう)なのに初対面でも名刺を渡さない。くれるよう言っても『後で』と。先に渡すのが社会人として常識と言ったら膨れ面され、ただ机にポンと置いて回りました。しかも説明すべきことがきちんと出来ず、言ったことがコロコロ何度も変わる。挙げ句ヒステリックに声を荒げました。これじゃあ、軽~く詐欺師みたいで信用なりませんでした。
|
2205:
逃げてばかりの会社ですね
[2024-06-03 15:49:35]
新システム新体制ばかりで過去の事案に責任を持ちません。責任者は部署移動ばかりでいないも同じ。ひどいです。
|
2206:
eマンションさん
[2024-06-07 21:57:39]
>>2185 ラムレーズンさん
|
|
2207:
職人さん
[2024-06-30 18:00:02]
管理組合の廃棄物を売り飛ばして、ポケットに入れてたらしいですね
東急コミュニティ-の横領着服は無限ですね ヤバイ会社です 東急不動産ホールディングスが聞いてあきれます |
2208:
マンション掲示板さん
[2024-07-04 23:55:20]
|
2209:
検討板ユーザーさん
[2024-07-04 23:58:13]
|
2210:
匿名さん
[2024-07-09 11:08:52]
担当者の態度が最悪です。100%東急コミュニティ側のミスの案件について連絡をしているのに少しも悪びれる様子もなく、伝達もされておらず、基礎情報の共有もされておらず驚くことばかりです。ペコペコしろとは思っていません、社会人として真っ当な対応をしてほしいだけなのですが。上司もしくは他の担当に苦情を伝えたいと思っていましたが、このスレを見たところ会社全体として最悪みたいなのでどうしようもなさそうですね、、。こんな人ばかりがいる会社ってどんな環境なのでしょう、、
|
2211:
匿名さん
[2024-07-13 06:49:17]
東急コミュニティー、とにかく最悪な会社です。電話つながらない。担当者変わってから騒音の苦情に対して何もしない。お金のかかることなんでーと平気で言ってふてくされた態度取る。売ります、買います リフォームなどは直ぐ動くのに 騒音苦情対応やる気なし。ここまで酷い会社だと思わなかった。ヤバイよ、ハッキリ言って。どんな教育してるんだ?腹立つ。
|
2212:
評判気になるさん
[2024-07-13 06:51:30]
全く同意見です。ホントに電話?がらないし、苦情入れても2ヶ月返答ありません。やる気のない会社。信用ゼロです
|
2213:
検討板ユーザーさん
[2024-07-13 06:55:23]
|
2214:
匿名さん
[2024-07-27 21:23:08]
7月23日の福岡の月例会に出席をしました。冒頭に司会者から現在コロナが流行っているので管理人の皆さん気をつけてくださいと注意がありました。
その為か事前に月例会に出席する管理人は全員マスク着用で出席してくださいとのことでしたが、前に座っている営業Cチームの社員の1名は最初からマスク着用はせず、そしてもう1名は最初はしてなかったが後半から申しわけなさそうに着用してました。 管理人にマスクの着用を求めるならまず社員が率先してするべきだと思います。 またグループディスカッションもコロナが流行ってるなら今月するべきではないと思います。 |
2215:
通りがかりさん
[2024-08-26 18:10:31]
大規模改修工事で清算工事はまあまあの確率で誤魔化されてます。
工事側は減額になりたくないのであの手この手で追加にします |
2216:
eマンションさん
[2024-09-01 11:41:42]
東急コミュニティ、最悪がすぎます。
退去時の清掃料で4万?私は行った時『清掃済み』と書かれたトイレ裏がヘドロ状態。 お風呂はカビだらけ。 全ての部屋からカビの臭いがする。 清掃もしていないのに取ってるとしか思えない。 それと… 勝手に部屋に入られたような形跡が一回。 玄関前に置いていた自転車へのイタズラ複数回。 社員の対応も最低。 なんで潰れないのか不思議でならないくらいです。 業者はしっかり選ばなきゃダメだなと改めて勉強させてもらいました。 |