シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)
724:
契約済みさん
[2007-12-13 23:22:00]
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725:
契約済みさん
[2007-12-13 23:44:00]
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726:
入居前さん
[2007-12-14 01:23:00]
724さんへ
100%満足できる物件なんてそうそうあるものではありません。満足度を上げるには、どうすればいいのかと前向きに考えましょう。せっかく新しいところに大枚をはたいて引っ越すのですからより快適に暮らしたいと思うのはみんなです。そのためにできることをみんなでやっていけばよいのではないでしょうか。 |
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727:
契約済みさん
[2007-12-14 08:37:00]
721さんへ
土日の内覧会は来週です。でも、それはうちが指定した日時なんです。 もしかしたら、今週末の方もいらっしゃるかもしれません。 |
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728:
契約済みさん
[2007-12-14 08:38:00]
727です。
間違えました。721さんへではなく725さんへでした。 すみません。。。 |
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729:
契約済みさん
[2007-12-14 19:02:00]
727さんへ
「土日」と書かれていますが、日曜日の対応してくれると言ってましたか?(揚げ足をとるつもりではありません) 土曜日は22日のみと言われ、ウチとしては日曜日しか休みが取れないのでどうしたものかと思案しているところです。 725さん 土曜日なら22日は大丈夫と言ってましたよ。一度連絡してみるのが良いと思いますよ。 |
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730:
契約済みさん
[2007-12-15 00:41:00]
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731:
契約済みさん
[2007-12-15 11:08:00]
729さんへ
申し訳ありません。 日曜日はわかりません。 一番初めに日程を聞かれた際に、土日なら大丈夫なのですが・・・ という話を双日にして、具体的な日程は?と聞かれたので、 てっきり日曜もOKなのかと思いました。 |
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732:
契約済みさん
[2007-12-15 14:59:00]
先日、売主から送られてきた「レジデンシャルスクエア南側接面道路についての経緯」という文書の中で、
【11月2日:川崎市まちづくり局より「駐輪場設置の撤回はしない。バイクおよ び自転車の駐輪場設置を検討中である。」旨の連絡が長谷工コーポレーションに 入る。】 という点がが日本語として意味が成立していませんでした。すなわち、「撤回しない」ということと「検討中である」という言葉の意味が正反対でわけが分からないので、川崎市まちづくり局は長谷工に対して11月2日に一体何を連絡したのかということを川崎市まちづくり局に対して問い合わせをしたところ、回答が届きました。それを要約しますと、上記文書には11月2日に長谷工に連絡した内容と異なる表記がされていて、その日は検討中であるということを連絡したにすぎず、再度事業者に11月2日と同じ説明をした、という内容でした。 私は長谷工と川崎市のやりとりを直接自分で確かめたわけではありませんので、「言った・言わない」議論になると真実はどうか分かりませんが、「仮に」川崎市の言っていることが正しいとすれば、長谷工には作為が感じられます。すなわち、「川崎市が駐輪場設置の撤回はしないと言っているように見せかけて、もうこの件を幕引きにしたい」という雰囲気を感じます。 とにかく、川崎市の言葉を信じればまだ「検討中」ということですから、私は粘り強く川崎市に対してあの場所に駐輪場を作っても税金の無駄遣いにすぎないことを訴えかけていこうと思います。 |
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733:
契約済みさん
[2007-12-15 15:20:00]
>>727
お返事ありがとうございます。やはり22日のみでしたか。 1月の確認会はどうでしょうか?って言われましたが、 それも結局平日だし、このまま「内覧会無し」 で引渡し日になってしまう気もするんですけどね。 |
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734:
引越前さん
[2007-12-15 20:47:00]
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
メインエントランスの右わきにあるピロティと言う部分、 何に利用するでしょうか? ただのふきぬけ・・・にしてはなんだかもったいないですよね。 |
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735:
引越前さん
[2007-12-15 20:47:00]
内覧会の件、日曜日は駄目といわれました。
うちも日曜日がよかったのですが・・・ |
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736:
入居前さん
[2007-12-16 07:30:00]
駐車場の件で弁護士に相談しました。契約内容は新たに様な
不具合や問題が起きても、購入者側の責任になる様にかなり 住民側不利な契約内容に感じられ、将来問題が発生した場合 も同様な問題(売主の対応)になる事が十分予測されるため、 私はキャンセルを前提に敗訴覚悟で手付金の返還要求をする つもりです。 弁護士料が高いため、一緒に返還要求を起こ す方はおられませんか |
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737:
内覧前さん
[2007-12-16 12:01:00]
明日は待ちに待った内覧会! 建物内部がどんなふうに出来上がっているか、自分の部屋から見た景色はどうか…。とっても楽しみです。家具を決めるためにもメジャーを持って行って、あちこち採寸してこないと。
今回の駐輪場の問題は購入者に知らされたタイミングが微妙だけれど、少なくとも契約時には計画自体がなかったこと。販売時に駐輪場になることを売主が知っていたのにそれを隠して販売したなら売主の責任でしょうが、そうでないのだからキャンセル料が発生するのは仕方ないのでは。お腹立ちはもっともですが、何でも売主が悪い、ハセコーだからだ双日だからだという論調には疑問を感じます。ダメダメな社員にあたることもあったけれど、我が家は大筋において誠実な対応を双日にはしてもらい満足しています。ハセコーで良かったかどうかは、明日の内覧会で建物の出来を見てみないことには分かりません。 どちらかと言えば、今回の件は誰がおかしいって川崎市が一番おかしい。もともとあった歩道を広げて駐輪場を設置するというのは、購入者が事前に予想できる範囲を超えていると思います。どうせ裁判を起こすなら、住環境の悪化と資産価値の減少を理由に工事の差し止めを求めたほうが建設的なのでは。 |
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738:
契約済みさん
[2007-12-16 12:21:00]
737さんに賛成です。
ただし、 「もう、こんなマンションには住みたくない」 という感情になっておられるなら736さんの行動も理解できます。 さて、あとはどうやって筋の通らない開発計画を立てた川崎市をやっつけるか、なんですが。。。 |
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739:
匿名さん
[2007-12-16 12:22:00]
まともな住民もいるんだ。
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740:
内覧前さん
[2007-12-16 15:21:00]
来週はいよいよ内覧会ですね。
私もネットで勉強したり、メジャーや懐中電灯その他を準備したりしてます。 この掲示板で、「内覧会でこんなことがあった」「こんなふうに対応してもらった」等の情報を共有できたらと思います。 もちろん私も内覧会の直後に書き込むつもりです。 |
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741:
契約済みさん
[2007-12-16 18:00:00]
私も737さんに同意見です。
駐輪場ができることには反対ですが、売主や販売会社、施工会社をけなしても解決できる問題ではないと思います。 我が家は買い替えにて購入ですが、現住居を購入した際の売主や販売会社の対応はもっとひどいものでした。そのせいか長谷工や双日の対応がそんなに悪いものには思えません。(回し者じゃないですよ) たしかにもっと丁寧な対応をしていてくれればここまで問題が大きくならなかったのではないかと思いますが、販売中から売れ具合もかなり好調だったからか他の物件に比べると売れていた分強気の姿勢だったように思います。それより、川崎市の考え方が納得できないですね。 ともかく内覧会楽しみです。富士山はみえるかな? |
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742:
契約済みさん
[2007-12-16 22:49:00]
明日はいよいよ内覧会です。チェックの為に持っていくものはメジャー、チェックシート、デジカメ、水平器、筆記用具、懐中電灯、付箋、それから図面ですね。皆さんはどうでしょうか?特にチェックシートはインターネットから引っ張りました。’内覧会チェック’検索でいろいろ参考になるサイトがでてきますよ!
駐輪場の件は確かに納得いかない部分もありますが、今は自分の家(室)の家具や家電、カーテン等どうするのか?1番楽しい時期だと思うので、 もう少し前向きに考えていきたいですね! |
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743:
入居予定さん
[2007-12-16 23:52:00]
そうですよ、前向きに考えなくちゃ。キャンセルを考えていらっしゃる方は頭金が戻らないならばそのまま購入して未入居のまま売却の手続きはとれないのですか?500万も損をするならもう少し考えて損失を少なくする方法を考えてみてはいかがでしょうか?素人考えですいません。
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744:
住民でない人さん
[2007-12-16 23:53:00]
規約違反ですがお許しください。
>>742さん 打診棒があると尚可です。ホームセンターで2-3千円で買えます。 これでタイルとか長尺シートがしっかり接着されてるか確認します。 明日とのことですが、ラゾーナ川崎にあるユニディは朝7時からやってますので、 何とか間に合うかもしれません。 |
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745:
内覧前さん
[2007-12-17 01:07:00]
私はアルミ製の小さな脚立を持っていきます。
カーテンの採寸や吊り戸棚等のチェックもやりやすいし、 入居後も使うことあるだろうと思い、 ユニデンで1500円くらいで買いました。 部屋から富士山見えると嬉しいのですが、うちの場合かなり微妙。 |
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746:
入居前さん
[2007-12-17 09:08:00]
レジデンス1(西向き)でリビング拡張された方、
エアコンは何kWくらいのものを選びましたか? うちはキッチン込みで23畳(床暖無し)なのですが、説明員によって 6kW必要という人と5kWで十分という人がいて迷っています。 |
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747:
契約済みさん
[2007-12-17 09:45:00]
以前から気になっていたんですが、西側の植木が植わっている下辺りの塀はずいぶん前からタイルのようなものが張られ綺麗になっていますが、南側の植木の下は長い間コンクリートが剥き出しのまま放置されてます。そのうち張られるのかなと思ってましたがもう内覧も始まるんですよね。あの場所だけコンクリートなんてみっともないな〜と思うんですが、どなたか聞いた方いらっしゃいますか?
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748:
内覧前さん
[2007-12-17 11:40:00]
>>746さん
うちもレジ1、リビング拡張で23畳です。うちは家電量販店でダイキンの6.3kWのものを買いました。販売員さんは「5kWで頑張って運転させると余計電気代がかかるかもしれないと」と言っていました。5kWと6.3kWの本体価格も1万円くらいしか違いませんでした。 |
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749:
契約済みさん
[2007-12-17 20:45:00]
川崎市議の某さんに今回の駐輪場に関してお調べ願いました。川崎市の対応の真相について情報をいただけましたのでご紹介します。原文のまま。
−−−−−−−−−−−−−− 先週、川崎市まちづくり局新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所の若林所長に、レジデンシャルスクエア南側用地利用について話を聞きました。 ●用地取得の経緯 当初計画の道路が、線形の関係から変更になり用地の有効利用を検討した中で、放置自転車対策としての駐輪場の検討をしたとのこと ・新川崎駅周辺の放置自転車禁止区域外に放置自転車が目立つようになってきた ・土地利用はいろいろ検討したが(公園.緑地など)一長一短があること ・今後道路整備が進むと禁止区域外の放置自転車の増加が見込まれること などから、素案として駐輪場を検討中です。 ●経過の説明 ・12月7日付文書にある11月2日の駐輪場設置の撤回はしないというような強硬的な発言はしていない ・いまだ素案の段階であり、管理組合が設置されてから誠意をもって対応する予定でありこれからいろいろ話し合いをしながら進めていくとのこと。強引に進めることは絶対しないとのこと ◎私の感想としては、川崎市は、土地の有効利用の観点から駐輪場設置を基本として考えているが、マンションの皆さんの意向を十分尊重してこれから話し合いを進めていくようです。 市の説明内容の伝わり方で施工業者が中間に入っているので真意が伝わりにくいと感じました いづれにしても、入居が1月と聞いておりますので管理組合を結成し、直接交渉をされたほうが、お互いの真意が伝わると感じております。 現段階ではこの内容程度しか連絡できませんが、よろしくご査収ください。 またなにかあればいつでもご相談ください。 −−−−−−−−−−−−−−−− 議員の名前は本人の了承が得られた段階でお知らせ致します。 |
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750:
契約済みさん
[2007-12-17 20:56:00]
行ってきました。
簡易チェックリストと間取り図、付箋テープを渡されて、 勝手に見てくださいという方式です。誰もついて来ません。 終わったら、チェックリストを係りの人に渡して、 補修・不備場所をリストで双方確認しました。 再確認はまた平日なので不参加にしました。 小キズ程度しか分からなかったし、概ねキレイな仕上がりで満足しました。表面的ですけど。 脚立がないと高所の確認はできませんね、やはり。 その後、入居説明会のように、順番にダスキンとか浄水器とか、宅配ボックス、ICカードの説明など。最後に外で新聞販売店さんの勧誘です。 また、「確認書類受領書」の提出を求められました。 駐輪場とは関係ないので出してください、ということです。 とは言っても、確認書類には駐輪場を検討していると書いてあるし、 関係ないことは無いと思いますけど。 で、出しませんでした。郵送してくださいということでした。 以上、とり急ぎご報告。 |
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751:
内覧前さん
[2007-12-17 21:54:00]
我が家も内覧前です。
過去の例から言わさせていただくと、問題箇所の修理期間を明確にしてもらい、出来るだけ短期間に終わらせてもらう事も重要と思います。 修正箇所によって業者が異なってきますので、ある箇所を修正しにきた業者が新たに他の箇所を傷つけるケースが多々あります。私の友人は床のコーティングの為に入った業者が、他の部分に擦り傷をつくり、再コーティングする事になり、その確認を含めて3回平日を潰したと事もあります。また、引渡し前は工事関係者の多くの人が出入り出来るようになっている場合があるので、内覧会後も新たな傷が発生する場合もあります。 |
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752:
内覧前さん
[2007-12-17 22:45:00]
750さん、早速の報告ありがとうございました。
今日は寒かったでしょうね。 ところで、水を出すことはできましたか? |
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753:
契約済みさん
[2007-12-17 23:28:00]
>752さん、750です。寒かったですヨ。
水は出ます。電気ももちろん通じてます。 各部屋の照明は工事用の電球が付けてあり、明るくなります。 ただし、風呂もIHヒーターも食洗機も、なんせ使用方法が全くわかりませんし、説明書もありませんでした。 で、シンクと洗面所の水を出して、換気扇を回し、オプションの床暖の スイッチを入れて見ただけでした。 完動かどうかは、住んで使ってみないと分からないかもしれません。 各部屋のトイレは使用しないように言われました。 ロビーあたり?とキッズルームに各一カ所のみです。 ひとつ驚いたのは、LDの収納棚の中にブレーカーがあり、その下にネットの分配器?(バッファロー)が配線むき出しで設置してありました。 引っ掛けて断線しないか、ちょっと心配。 |
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754:
契約済みさん
[2007-12-18 06:23:00]
昨日内覧会に行ってきました。
で、「確認書類受領書」の提出を求められました。 駐輪場以外の件は了承と明記してサインしました。 |
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755:
契約済みさん
[2007-12-18 13:38:00]
お聞きしたいのですが、皆さんは内覧会にどれくらい時間がかかりましたか?
それからウチは幼稚園児がいて内覧会にも連れて行く事になると思うのですが、バタバタして集中できないような気がして不安です。同じように子連れで内覧経験のある方アドバイスなどあればお願いします。 No.747さんが言ってるのは駐輪場設置で問題になっている所との境界壁の事ですよね。私も少し前に見たきりですが、まだ表装されてないのですか。あそこだけそのままなのはこれから駐輪場設置工事の可能性がある為でしょうか。ただ遅れているだけなら早く綺麗にして欲しいですね。内覧会とかで説明して貰えたらお伝えします。 |
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756:
内覧前さん
[2007-12-18 17:15:00]
内覧会に行ってきました。我が家は建築士の方に同行してもらいました。
大きな欠陥はなかったのでほっとしました。ただ、傷や汚れ、釘が少し出ていたりと意外とそういう類の箇所は30以上見つけてもらいました。建築士さんが本当に細かくみていただいくと時間がかかります。でも詳しい人間がいない我が家は頼んでよかったです。 内覧後、鍵の説明や浄水器、宅配ボックスなどまたまた説明があるので小さい子がいると正直飽きてくると思います。我が家の場合は結局4時間はかかりました…。 子供は最初は喜んでましたが結局途中で部屋で寝てしましました。 あと、お部屋はずっといるとかなり寒いのでカイロや厚着して行ったほうがよろしいかと思いました。 |
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757:
入居前さん
[2007-12-18 21:36:00]
755さん
参考になるかどうかわかりませんが…。 我が家は専門家に頼まず、家族だけで内覧会へ行って 全部で2時間かかりました。 幼児連れでしたが、子どもは飽きるどころか大喜びでした。 部屋からメインエントランスへ戻った際、子どもがはしゃいで エントランス内を歩き回ってしまい、係の方に「キッズルームも 使えますので」と言われました。 キッズルームはダスキンの説明会場になっていたと思いますが、 このような場合は使わせてもらえるようです。 でも子どもを預けられる訳ではないので、家族の誰かが付き添いです。 |
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758:
内覧前さん
[2007-12-19 00:33:00]
749さん、議員さんからの駐輪場関連情報ありがとうございました。
またの報告をお待ちしております。 |
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759:
内覧前さん
[2007-12-19 00:35:00]
お昼をまたいで内覧される方、昼食はどうされていますか?
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760:
内覧前さん
[2007-12-19 10:12:00]
我が家も内覧会終えましたので、状況連絡します。
部屋のチェックは、勝手に見る形式だったので、のんびりチェックしました。結局、チェックだけで部屋に2時間近くいたので、全部で3時間ぐらいかかりりました。途中、ダスキンのところでコーヒーもらって休憩させてもらいました。昼前に入ったので、食事は結局2時過ぎに鹿島田でとりました。 内覧業者さんにはお願いせず、家族だけで見たので素人判断ですが、特に大きな問題はなく、十分だと感じました。妻は汚れや、壁紙の張り方、タイルのつなぎ目などいくつか指摘しましたが、実際のところ、自分としては気にならならないぐらいでした。 駐輪場予定地?も見てきましたが、かなりのスペースがあり、Sinka側のコンクリート壁の感じからして既に駐輪場として作っているような印象を受けました。駐輪場を作らなくても、あれだけのスペースを歩道としてなにも作らなければ放置自転車だらけになりそうですね。 |
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761:
契約済みさん
[2007-12-19 13:17:00]
No.755です。
皆さんいろいろ情報ありがとうございました。 明日は防寒対策をしっかりして内覧会に臨みたいです。 |
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762:
入居前さん
[2007-12-19 17:58:00]
本日内覧を行ってきました。
我が家は内覧業者さんに同行を依頼し一緒に点検してまわり チェックが終了した頃に長谷工さんを部屋に呼び、不備があった 箇所を全部見てもらい、事象を伝えました。 内覧業者さんを頼まなかったらチェックしてないだろうなと思ったことを いくつかあげてみます。 ・浴室上の点検口内のチェックで配線と固定器具との接触を指摘。 ・食器洗浄機の固定不具合の指摘。(食器洗浄機の下パネルを外してチェック) ・各サッシの施錠(クレセント)の噛み合い具合調整依頼。 ・室内の窓を開けた状態、全部閉じた状態での玄関ドアの閉まり具合の調整依頼。 ・樹脂で保護している箇所の破損等。 最後に同行を依頼した業者さんのチェック後の感想は、クロス傷や上記の 指摘事項等はありましたが、結構見えない部分に関しても丁寧に作業して あるようですと言っていました。 部屋チェック+設備説明+部屋の採寸、なんだかんだで4時間ほどかかりました。そして部屋はとても寒かったです。。。 |
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763:
契約済みさん
[2007-12-19 18:08:00]
キッズルームは「休憩所」なのに、ダスキンのブースがまるで自分達が用意したかのように振舞っていましたね。ダスキンを頼まない人は利用してはいけないのかと一瞬思ってしまった。飲み物やお菓子なども「ご自由にどうぞ」とあるので、ダスキンの人に気を使わずに利用して良いはずです。
内覧会、我が家の場合は「ベランダに通じる窓が真ん中でピッタリ閉まらない」「ふすまを開いたら取っ手が半分取れた」などの問題点がありました。洗面所のシンク下は排水パイプがつながっていなかったのですが、そういうものなのでしょうか? 水を使用してはいけないのはこういう訳かと理解したのですが、もしかして、他のお部屋はパイプがつながっていたのかしら??? |
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764:
内覧済さん
[2007-12-19 18:31:00]
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765:
入居前さん
[2007-12-19 18:49:00]
これほど放し飼いの内覧会になるとは想像していませんでした。
(長谷工担当者との確認も、部屋ではなくて、ホールですまされてしまいました。これにはびっくり) おかげさまで、10時から17時まで、採寸したり、家具の配置を考えたりしながらのんびりと過ごしてしまいました。 お昼は、サンクスのカウンターでカップラーメンと豚マンを食べました。 (寒かったので、とにかく暖かいものが食べたかった) 脚立と持っていったので、3箇所あった天井点検口はすべて覗いてみましたが、ダウンライトの漏光で、懐中電灯なしでもよく見えました。 全体的に非常に丁寧な仕事をしてあるなと感じました。 ブレーカーは、IHヒーター等の分は落としてありました。 ダスキンコーナーは、3回ほど休憩でコーヒーをご馳走になったし、暖房がきいていたので、私はありがたかったです。 とにかく今日は寒かったです。 |
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766:
契約済みさん
[2007-12-19 23:37:00]
みなさん、ご報告ありがとうございます。
我が家は内覧前ですので、とっても参考になります。 うちは、内覧業者に同行をお願いしているので、丸投げ状態になってしまいそうな気がしますが、自分たちでも皆さんの話を参考に確認してみます。 みなさんのご報告を読んでいると、比較的不具合は少ないようですね。 安心しました。 共用部分などはどうなのでしょうか? イメージ通りでしたか? |
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767:
契約済みさん
[2007-12-19 23:58:00]
>764さん
763です。他の部屋はパイプ、つながっていたのですね…。至急、連絡することにします。LDの窓は閉めても隙間が開いて完全に閉まらないし、和室のふすまは斜めだし、押入れの取っ手は半分取れるし、キッチンの造作なども隙間があって雑な作りだし、フローリングはキシキシ言って目に見えるほど沈むし…何なんでしょう。他の方の報告を見ていると大きな問題はないようなので、うちはハズレをひいてしまったのかなあ。確認会までに直ってなければ、かなり頭に来るのだけど。大丈夫か心配になってしまいます。 |
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768:
入居前さん
[2007-12-20 00:18:00]
767さん
締め切りに追われて、かなり慌てて作業したのでしょうかね。 もしかしてかなり高層階の方ですか? ちなみに私はレジ1の中層階ですが、かなり丁寧に仕上げてもらったという 印象を持ちました。 ちなみに指摘項目は20くらいでしたが、うち半分はいずれ自分達でつけてしまうであろう軽微な傷や汚れの類です。 |
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769:
入居前さん
[2007-12-20 00:31:00]
766さん
共用部分は立ち入れない部分が多いのと、打ち合わせ会場に使用するために養生されているので、よくわからなかったですね。 ただ、Shinkaゲートの緑の屋根はいい感じでした。 新緑の季節にはかなりいい感じになるのではないかと思っています。 |
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770:
契約済みさん
[2007-12-20 00:32:00]
そうなんです。家も1番気になったのがフローリングでした。特に壁づたいは踏むとへこみ(ゆがみ)が大きく、隙間が出来、周りには角材を入れてないのか?とクレームをつけました。(へこまない所もありました)
クロスもつなぎ目がわかるくらいへたくそだし、ちょっとがっかりしました!もちろん確認会までに直してもらうようお願いしました!! |
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771:
入居予定さん
[2007-12-20 00:43:00]
我が家の建築士の方に同行してもらいました。窓の締まりはやはり甘いらしく隙間風が入りますと言われました。あと玄関ドアを閉めてみて下を見るときっちり締まってないと地面が見えます(光が差し込む)とも言われ納得してしまいました。点検口など自分では見ない場所など見てもらい丸投げの私達には良かったです。角部屋なので外壁の塗装なども見てくれて細かな点も指摘してくれました。まあどの程度補修してくれるか分かりませんが・・・・。あと浴槽の設置が甘くてがたついていたので皆さんも確認して見たほうがいいと思います。
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772:
契約済みさん
[2007-12-20 01:03:00]
769さん
766です。共用部分のお話ありがとうございます。 見れない部分が多いのは残念です。やはり全部見れるのは入居時なんですね。サイクルポートも見れないと手紙に書いてありましたもんね・・・。 SHINKAゲートは私も気になっていました。屋根が緑になっているマンションはなかなかないと思うので、楽しみにしています。 |
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773:
契約済みさん
[2007-12-20 09:29:00]
先日の調査に協力して頂いた議員さんは
川崎市会議員 山田益男さん (民主党) 了解を得て名前を掲示しました。 今後強引な市の計画に大いにブレーキをかけてくれるでしょう。 皆さんも市議にメールでご質問ください。 ma427583@yahoo.co.jp 議員のメルアドです。 |
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774:
契約済みさん
[2007-12-20 17:40:00]
767です。うちはレジ1の低層階です…。
クロスはとてもキレイに仕上がっていて、フローリング自体も気になる傷はありませんでした。が!きちんと直してもらわないと住むのに困る問題が多くて。フローリングは壁伝いではなくて、真ん中が一箇所、ヘコっと沈みます。次は確認会まで見ることができないので、業者の方、頼みますよ〜って感じです。 |
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775:
契約済みさん
[2007-12-20 17:52:00]
我が家も無事内覧会が終わりました。専門家さんに同行をお願いしていたのですが、「丁寧に作ってありますね」と指摘事項も小さい傷や汚れだけでした。今まで外から眺めて想像するしかできなかった部屋を実際にみれてとても楽しかったです(寒かったけど)。引越しが楽しみになってきました。
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776:
契約済みさん
[2007-12-20 17:54:00]
南側の境界壁がコンクリートのままについて、なぜ西側のように石壁みたいに綺麗にして貰えないのかと以前長谷工の営業さんに問い合わせしましたが、「(たぶん駐輪場の件で)変更があったので表装できません。」との事でした。変更があった場合それに応じた対処をして貰えないのでしょうかね。それにその変更の旨は特に文書等でも通知されてませんし、なんか納得いかないのですが。
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777:
契約済みさん
[2007-12-20 23:05:00]
内覧会行ってきました。
専門家の方に同行していただいたので、自分では気づかなかったり見ても分からない細やかな所まで見て貰えたし、その都度説明もして貰えて良かったと思いました。 ただ、担当の方に指摘箇所を伝える際、専門家の方が直接言って下さった時は割と普通に請合ってくれてるようにも見えましたが、その後、私達だけで最終確認する時はかなり面倒臭そうに聞き流されてしまったのが少し気がかりでした・・。 我が家はフローリングの傷やへこみは少なく割と綺麗で良かったのですが、クロスが雑な所が多かったです。 キッチンのシャワーを引っ張った後戻りにくかったり、扉の取っ手などが少しグラグラする、反りがある等、大問題というほどのものも無かったのですが、指摘箇所は結構多くなっちゃいました。確認会まで落ち着きませんね。 我が家は採寸等も終えると6〜7時間くらい経ったかと思います。 子連れだったので休憩所は大変ありがたく、何度も利用させていただきました♪ |
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778:
契約済みさん
[2007-12-20 23:12:00]
SHINKAのHPを久々に見てみました。
夏頃からずっと残っていた1戸、ついに売れたみたいですね。 全戸完売になっていました。 |
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779:
契約済みさん
[2007-12-20 23:26:00]
ここのところ夜遅くまで明かりが点いている部屋がありますが。
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780:
内覧後さん
[2007-12-21 00:11:00]
それは内覧中の方でしょう、私も仕事帰りに灯かりの点いてる住戸を見かけましたよ。
午後最終の内覧ならばそれくらいの時間はかかると思います。 もしくは指摘箇所の修正作業でしょうか。 |
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781:
内覧後さん
[2007-12-21 00:47:00]
内覧会に行かれた方に質問です。
うちはトイレと脱衣所床がフローリングではなく、黒いシート?のような床だったのですがみなさんどうでしたか? モデルルームもそうだったのか記憶があいまいで心配です。 宜しくお願いします。 |
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782:
入居前さん
[2007-12-21 01:21:00]
781さん
トイレと洗面室はフローリングではありませんよ。 お手持ちの間取り図を見るとわかると思います。 広いほうのモデルルーム(モダンブラックカラー)は トイレと洗面所の床が黒かったのは記憶にのこっています。 |
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783:
契約済みさん
[2007-12-21 01:25:00]
専有部分の内覧会でしたが、共用部で目に付いた部分を1点。
レジデンスⅠの廊下を歩いていたとき、建物のジョイント部分に 段差がありしかも渡してある板の分、盛り上がっており 小さな子供や高齢の方がつまずいて怪我をする可能性があると 思いました。 同行頂いた専門家の方も「もう少し納まりよく仕上げればよいのに」 との意見でした。長谷工の担当者にも言ってみましたが メモをとることもなく全く意見を聞く気はないようでした。 |
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784:
入居前さん
[2007-12-21 01:46:00]
782です
すみません訂正します。 広いほうのモデルルームはもしかしたら、オプションで白いタイルにしてあったような気もしてきました。(いいかげんですみません) とにかく、モダンブラックを選ぶと標準の床の色は黒になるんだということだけはそのとき強く印象に残ったのです。 ちなみにうちはカームナチュラルなので、トイレや洗面所の床は白っぽい色です。 |
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785:
契約済みさん
[2007-12-21 16:11:00]
モダンブラックを選ぶとトイレや洗面所の床は濃い茶色になります。それが嫌でモダンブラックをやめた人も結構いたとカラー選択のときに営業さんから聞きました。
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786:
内覧後さん
[2007-12-21 21:56:00]
782さん、785さん、
途中で変更になたのかと思って、心配してました。 安心しました。ありがとうございました。 |
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787:
契約済みさん
[2007-12-22 20:01:00]
今日内覧会に行ってきました。
ロビーやあのエントランスの緑地は パンフレットのイメージ通りの出来にちょっとびっくりしました。 大きな欠陥はありませんでしたが 結局、採寸含めて8時間もかかってしまいました。 私のところは、台所でいくつもの傷(大きいものから小さいものまで)があり 徹底的に指摘してきました。 しかし、業者にロビーで報告するだけで、 業者は実際の現場を見ませんでした。 あれでわかるのでしょうか? 皆さんはどうでした? また、変更図面確認書?でしたっけ、 あれは、提出しませんでした。 「駐輪場のところを除くという文面をつければ 了承していただけますか?」と言われ、 逆にそのコメントに唖然とし、 今、絶対提出しないと決めました。 明らかに逃げの姿勢です。私は絶対に逃がしません。 |
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788:
内覧おわりました
[2007-12-22 20:14:00]
内覧会終わりました。
指摘事項はいくつかありました。 サッシ枠の傷が内、外問わずとても目立ちました。 床にワックスか何かかけてあるみたいですが、ごみの上から施工したのかごみがこびりついていて取れませんでした。 どこまでこちらの指摘に対応していただけるかわかりませんでが、確認会を楽しみにしています。 確認図面受領証は提出しませんでした。 自転車置き場の件もありますが、いただいた図面と仕上がりが明らかに違うので提出できませんでした。 >>786 うちはモダンブラックを選んでいます。 濃い茶色が気になりましたが、実物を見るとそんなに気になることはないようです。本当は床が全部明るい色で統一して欲しかったです。それに暗い濃い色は細かい傷や綿ごみが目立ちやすいので掃除とメンテナンスをしなければと思っています。 CFシートはDIYで張り替えたことがあります。住んでみて気に入らなければ張り替えてしまえと思っています。トイレは結構難しいですが、我が家と思えば多少の下手さは御愛嬌ということで。 |
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789:
内覧済み
[2007-12-22 20:50:00]
みなさんフローリングを踏んだときのへこみはきにならなかったのでしょうか。
へこみ具合が場所によってまちまちだったのが気になったので、一通りチェックシートに記入しました。 フローリングのつなぎ目やギシギシ音がするのもなんか気になったので、文句は言ったんですが、直してくれるかは疑問です。 |
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790:
入居前さん
[2007-12-22 21:29:00]
フローリングのへこみは気になりましたが、一部分ではなく全体的にだったので
足音が響かないようクッションになっているのかと思い指摘しませんでした。 モデルルームの床もあんなにふわふわしていましたっけ。 |
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791:
内覧おわりました
[2007-12-22 21:29:00]
>>789
ここで採用されているフローリングはやわらかいクッション材の上に木部があるタイプなのフローリングは踏めばへこむのが当たり前のことです。 部屋の際だと巾木があります。巾木のすぐ近くを踏めば当然巾木と床に隙間ができるものと考えています。直床ですから根太があるわけでもないですし際根太もありません。板の継ぎ目の入り方によってへこみ具合が変わる可能性はあるかもしれません。直床用のフローリングに住むのははじめての経験ですが変な感じはしませんでした。 音がしないことにこしたことはありませんが、深刻な問題を抱えた音は施工者が聞けばわかると思います。施工者の立会いの下確認をするしかないでしょう。 |
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792:
契約済みさん
[2007-12-22 22:40:00]
うちも床のへこみがとても気になりました。
長谷工の方に報告、同行検査してもらったところ、「こういう床なので対 応できない」との返答でした。 ただ、入居後でもへこみに起因する床鳴り等不具合が発生した場合は対応 してくれるとの言質を担当者名聞いたうえで確認とりましたので、納得し て内覧会終了しました。 |
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793:
契約済みさん
[2007-12-22 23:01:00]
食器洗い機もIHもエコキュートも、その他もろもろの使い方説明ってあるのでしょうか?ICカードの説明しかなかったですよね。
ほんとだったら内覧の前に無いとチェックもできないと思いますが、少なくとも入居前には説明もしくは取説書はあるんでしょうか? ちゃんと生活できるか、ちょっと心配です。 |
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794:
契約済みさん
[2007-12-22 23:14:00]
内覧会を終えてきました。
内覧業者に同行して頂き、採寸等含め5時間くらいかかりました。 指摘箇所は40箇所以上ありました。 うちは、フローリングのつなぎ目のスキマが全体的にかなり気になりました。 内覧業者の方が言ってましたが、床がふわふわするのは、 直床の特徴だそうです。ちなみに、トイレと浴場の床は固かったと思いますが、そちらは二重床となっているそうです。 日常生活においては、直床でも二重床でも音の漏れはさほど違いはなく、 どこで違いがでるかというと、子どもが大きな音を出してばたばた走ったりする際に直床だと音がしますとおっしゃってました。 内覧業者の方が、大型物件はやはり長谷工が強い、長谷工の物件は、 どこをみてもいい仕事をしていると感じるとおっしゃていたので 安心しました。 |
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795:
内覧おわりました
[2007-12-22 23:22:00]
部屋に来た長谷工の担当者は、入居前に取扱説明書一式を部屋の中に置いておきますといっていました。
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796:
入居前さん
[2007-12-23 00:59:00]
うちもやっと内覧終わりました。(昨日ですが)
業者のかた同行で、約5時間掛かりました。 致命的な指摘は無く、概ね綺麗な仕上がりですねー と言いながらかなりの指摘がありました。 一番気になったのは玄関ドアの隙間と閉まるスピードでした。 最後は双日のかたが「まだですかー」と呼びに来てました。 ところでリビングのエアコンのコンセントは200V単相でしたか? 洋室は?和室は? 確認し忘れました。分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 |
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797:
匿名さん
[2007-12-23 01:38:00]
内覧業者は自分が依頼された物件を絶対に悪く言いませんから。
どのマンションのスレをみても「ここはいいできです、と言ってました」というコメントばかりです。 おかしいと思ったところはとにかく指摘する、言いくるめられない、 そういう姿勢が購入者には必要ですね。 |
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798:
入居前さん
[2007-12-23 05:37:00]
内覧会の時に携帯電話の電波状況を確認されました?
私はレジデンスⅠの高層階でAUを利用してるのですが、 アンテナレベルが一本も立たない(圏外はありませんでした) ことが多々ありました。 固定電話は使用しないと考えていたので少し不安になりました。 他通信会社も含めて確認された方いらっしゃいますか? |
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799:
契約済みさん
[2007-12-23 08:50:00]
携帯電話が高層階で使えないのは結構知れ渡っていることですが、その理由は携帯電話基地局アンテナの指向性は下向きに(地上に向かっている)なっているからです。
特に都市部では基地局が多いので基地局同士の電波が干渉しないようによりその傾向が強いはずです。 高層に行けば行くほど基地局のアンテナの守備範囲から外れますからおのずと携帯電話本体に届く電波は弱くなりますし、同じように携帯電話から発する電波が基地局に届きにくくなります。 地上で電波が届かない場合と若干理由がちがいますし、基地局の増設しても根本的解決にはなりません。超高層マンションなどでは、小さなアンテナを各階ごとに設置して携帯電話の通話品質を上げている事例があります。 屋外アンテナを設置して室内に電波を導入してあげることが現実的な解決策だと思います。 |
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800:
契約済みさん
[2007-12-23 09:04:00]
私も高層階ですが、ドコモは3本立って問題なく使用できましたよ。
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801:
入居前さん
[2007-12-23 09:55:00]
796さん
エアコンのコンセントは各部屋単相100V(ILコンセント)でした。 (内覧会で自分の目で確認) 以前双日に電話で問い合わせたところ、配線自体は200V対応なので、 、エアコン業者にコンセント変更してもらえば200Vエアコンも使えますとのことでした。 (この説明から私は配線自体は単層3線式200Vであると解釈しました) 一応念のために双日に問い合わせてみられてはいかがでしょうか。 |
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802:
契約済みさん
[2007-12-23 10:26:00]
玄関の表札についてなのですが、サイズは確認したのですが、
マグネットで取り付けるタイプなのか、はめ込み式なのか確認するのを すっかりと忘れてしまいました。 どなたか確認された方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょか? |
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803:
契約済みさん
[2007-12-23 11:41:00]
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804:
契約済みさん
[2007-12-23 12:35:00]
802です。
803さん、表札のご回答ありがとうございました。 まだ、これから表札の申込みをするところだったので 助かりました(^0^) |
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805:
内覧後さん
[2007-12-23 23:55:00]
エアコンはすべて200Vでしたよ、あと床暖房・IH・ディスポーザとエコキュートですね。乾燥機は100Vでした。
配電盤の写真撮ってきましたが最大15KVAとありました。これで電気代大丈夫なのでしょうかね?割引や使用量にもよるのでしょうが。 |
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806:
入居前さん
[2007-12-24 02:45:00]
805さんの情報は多分、配電盤の表示のことですね。
壁のエアコン用コンセントは100Vエアコン用のものがとりつけてあったので、200V用エアコンを使う場合は数千円の工事費で200V用のコンセントに変更してもらうことになるようです。 念のために内覧会で撮ったエアコン用コンセントの写真を貼り付けました。 コンセント形状と電圧等の関係については下記が参考になると思います。 http://www.murauchi.com/store/kaden/koujipage02/index.html |
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807:
契約済みさん
[2007-12-24 03:29:00]
802さん、よかったら表札のサイズ教えていただけませんか?
はかってくるのをわすれてしまいました。 よろしくお願いします! |
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808:
契約済みさん
[2007-12-24 06:23:00]
表札のサイズは、4×12.5cmです。
私も今日、注文してきました。 |
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809:
契約済みさん
[2007-12-24 12:58:00]
ちなみに表札は部屋番号の方もマグネット式でとれますでしょうか?
表札サイズが小さいので、ごく普通のデザインであまりコレ! と思うのがないので。 もし部屋番号の方もはずれるなら、両方をはずして、部屋番号と名前を 入れて大きなサイズで作ることもできるようです。 |
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810:
契約済みさん
[2007-12-24 15:42:00]
玄関の部屋番号は統一感のためにもいじらないで欲しいと思います。
マンションですからあまり勝手な改造は好ましくないと思います。 表札部分はもしかしたら建物の付属設備ということで共用部分扱いかもしれません。名前の部分は各自違いますからある程度の自由度が認められるにしても、部屋番号は共用部分と捉えられると個人の都合により改造することは認められないと思います。 |
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811:
契約済みさん
[2007-12-24 17:56:00]
新川崎駅へのアプローチはいつ整備されるかご存知の方いらっしゃいますか?
入居直後から線路沿いの歩道を使って陸橋へ登る階段などが整備されるのでしょうか。 |
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812:
入居予定さん
[2007-12-24 18:47:00]
おそらく平成21年完成かと思います。入居してしばらくは現状のままと思います。皆さんはもう引越しの日時や業者を決めましたか?かなり近くからの引越しで提携先の見積もりだと7万でしたが(2月中旬予定)この金額は妥当なのでしょうか?3トン車1台だけとエアコン1台取り外しと取り付けだけ依頼です。荷造りと荷ほどきは自分達で行う予定です。
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813:
契約済みさん
[2007-12-24 19:35:00]
引越し料金は階数などによっても左右されますから一概に高い安いはいえません。
今回の場合、一斉引越しですから通常よりに人工をかけて作業すると思いますし、順番待ちのために待機時間も多く発生することが予想されます。その辺も考慮すると高いともいえないと思います。 ウチの場合道のりで約2km エアコンの取り外しなどは一切なしですが約7万円といわれています。 |
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814:
入居前さん
[2007-12-24 21:11:00]
812さん
2月中旬の引越しで、同日の引越し件数が少ないような状況であれば、 他の引越し業者で安くなる可能性はあると思いますよ。 私の場合は、同じ日の同じブロックに5軒以上引越しするような状態なので、他社で見積もってもあまり安くなりませんでした。 |
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815:
引越前さん
[2007-12-24 21:53:00]
トラックは2tロングまでってきいたのですが、
3tでもOKなのでしょうか? |
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816:
契約済みさん
[2007-12-24 22:32:00]
トラックの件についてですが、
幹事会社に見積もりをとったところ、3トン車までOKと言ってましたよ。 うちは、幹事会社に頼んでも、他社に頼んでも、さほど料金的には変わらなかったものの、引取りもしくはリサイクルにだしたい家具や家電が多数あった為、両方一度にやってくれる引越し会社に見積もりをとってから決めようと思っています(そこには、2月の引越しは1月から申込みと言われたので)。 幹事会社だと、引き取りは1点あたり5,000円かかると言われました。 |
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817:
入居予定さん
[2007-12-24 22:45:00]
うちも2tロングまでと提携会社にいわれました。
2tロング+2tショートの午後フリー便で8万5千円です。 |
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818:
契約済みさん
[2007-12-24 23:04:00]
幹事会社の中でも言うことが違うようですね。
私も、たしか説明会では2トンまでと聞いたような気がしたので、 2トンまでじゃないのかと聞きなおしたのですが、3トンまでと言われました。 ちなみにうちは3トン車2台です。エアコン着脱含め13万でした。 遠方なので、ピストンできないから2台と言われました。 近場の引越しの方は、自転車などが乗せ切れなかった場合は、ピストンするようですよ。 |
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819:
契約済みさん
[2007-12-24 23:08:00]
皆さんそんなに安くすんだのですか??
ウチは提携業者にお願いしたら約13万と言われ、その後別の業者でも同じ位の金額を言われたのですが、交渉したところ11万位になったので決定したのですが・・ ウチの場合距離は車で約5分ととても近く、エアコンの取り外しひとつだけなんですが。 ただ箪笥が二つあるのと引越し日が2月初めで混んでいるからなんでしょうか・・。でもそんなに差があるとは思ってなかったので、今見てビックリです。 |
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820:
契約済みさん
[2007-12-24 23:15:00]
3トン車OKなんですか?2トンまでと聞いていたので確か2トン車と1トン車の2台で契約したと思うんですが、3トン車1台での契約だったらもっと安くて済んだんでしょうか。
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821:
入居予定さん
[2007-12-24 23:32:00]
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822:
契約済みさん
[2007-12-24 23:32:00]
うちは提携先引越し業者16万でほかの引越し業者が13万だったのでほかの引越し業者に決めました。ちなみに川崎市内他の区からです。
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823:
契約済みさん
[2007-12-24 23:44:00]
内覧会で双日の担当者には新聞購読の説明を不要と意思表示してあったのですが、帰ろうとして入り口を出たところで最後に2.3分でお終いですよと外の寒い所に机と椅子が用意してあるところに連れて行かれました。どうも朝日新聞みたいだったので結構ですとはっきり言って立ち去りました。あたかも何か説明会で残った項目があるみたいな言い方に納得できず、一切話を聞きませんでした。後ろから大変お得ですよの声が聞こえていました。皆さんはどうでしたか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
もっとシャンとした売主、仲介、行政の物件があるのではないかと。
一旦住んで中古で売却するよりも、手付けを違約金として
支払っても、その方が損失は小さいのではないか、なんて。
新築マンションを手に入れて、引越しまで二カ月足らず。
もっとワクワクするとか、期待一杯の時期ですよね、普通は。
本当に期待を裏切られることばかりで、嫌気が差してきています。