横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)
 

広告を掲載

入居予定411号 [更新日時] 2008-01-31 09:54:00
 

匿名版が荒れ気味になってきましたので、
住民版を立ち上げてみました。
新生活への準備について、情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-28 01:09:00

現在の物件
SHINKA CITY
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩5分
総戸数: 411戸

シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)

282: 契約済みさん 
[2007-10-15 21:40:00]
No.281さん、はじめまして。
現在こまどり幼稚園に通っている子がいます、入居後バス通園ですか?
一緒になると思うのでよろしくお願いいたします。
283: 入居予定さん 
[2007-10-16 09:16:00]
引越しスケジュールの調整について、双日から何か連絡をうけた方いらっしゃいませんか。
284: 契約済みさん 
[2007-10-16 10:44:00]
2年保育にて考えておりましたが、周辺の幼稚園は2年の受け入れが
厳しいようで、急遽3年保育を考えることにしました。
現在まだどの幼稚園に願書を提出するか迷っているのですが、
(鹿島田・小峰・こまどりを検討しています)
こまどり幼稚園へ行かれる方が多いのでしょうか?
281さん
282さん
もしよろしければこまどりに決められた理由を教えて下さい。
285: 契約済みさん 
[2007-10-16 13:22:00]
282です。
来年から2年保育の受け入れがないようですね。
こまどり幼稚園にした理由ですが、私も鹿島田、小峰、こまどりで悩みました鹿島田幼稚園は、お寺?と隣接で誰でも自由に出入りができる事で、安全面で不安になりました。小峰幼稚園はバザー等の親の出番が大変多く私には無理かなと思い、こまどり幼稚園にしました。こまどり幼稚園は子供の行事はいろいろと沢山ありますが、親の出番は保護者会等にいくぐらいで負担が少ないのでとてもよいです。
286: 契約済みさん 
[2007-10-16 22:10:00]
281です。
282さん、初めまして。下の子がまだ小さいこともあるのでバス通園を希望する予定です。どうぞ宜しくお願いします。
ところで2点お伺いできればと思うのですが、
願書受付の日の件ですが、6時からなど、受付時間前から並ばれましたか?万が一不合格だった場合を考えて他の園の願書も取りにいかれましたか?
教えていただけると助かります。

284さん、幼稚園はバス通園希望ですが、本人がバスを嫌がった場合でも徒歩通園が可能な箇所として、こまどり、白山、鹿島田を検討しました。
まだ情報不足かもしれませんが、各園を自分なりに比較してみたところ;

<白山> メリット:少人数制。先生方が全員有資格者、砂場が抗菌処理済、制服が無い、アットホーム
     デメリット:プールが組み立て式、木造は新しく綺麗だが、鉄筋の園舎が年期が入っている

<鹿島田> メリット:近い、制服がかわいい、英語に力を入れている
      デメリット:保育時間が短い、特に水曜は11時半まで(開始は10時から)、行くのに坂を上って降りなくてはならない

<こまどり> メリット:午前保育が無い、設備が整っている、お弁当は金曜だけ(火曜はおにぎりのみ持たせる)、体育・音楽遊びに重点を置いている、保育時間終了後併設のスポーツクラブの課外授業が受けれる(迎えに来てくれるそうです)、子供の具合が悪いときは送ってくれることもある
      デメリット:預かり保育が無い

です。ただ明日鹿島田の説明会が14:30からあるそうなので一応行ってみようかと思ってます。

283さん、今日ソウジツから入居説明会等の案内が届きまして、その中に引越しスケジュール調整のことが記載されていたかと思います(案内量が多くてまだ読みきってません・・・)。
287: 283 
[2007-10-16 23:55:00]
うちにも今日届いていました。
これからよく読んでみます。
288: 入居予定さん 
[2007-10-17 00:41:00]
引越しは指定の業者を使うかそれ以外の業者、または自分でする、そして希望日の申告なんてありましたね。2月の三連休は混みそうですね。

駐車場はわりとおおざっぱな希望区画アンケートで、金額別になっていて同じフロアでも建物側と線路側の区別なしのようですね。
ピンポイントで「ここ」ってのを期待してたのですが。

そして入居手続きって、ローン申込みが承認されたのが前提なのでしょうか?
ウチまだ何の連絡もないのですが。金融機関によるのでしょうかね?
これで手続き行っておいて、あとでローンダメですはないでしょう?
289: 契約済みさん 
[2007-10-17 14:21:00]
282です。
こまどり幼稚園の願書受付は、私は6時から並びましたね〜でも毎年状況は違うので今年はどうなのか分かりませんが?
他に願書はとりにいきませんでしたよ。
頑張ってくださいね。

私の所には入居説明の書類等まだ届いていないのですが、宅急便でとどきました?それとも郵便ですか?
290: 283 
[2007-10-17 22:08:00]
郵便で届きました
291: 281 
[2007-10-18 12:51:00]
282さん、情報ありがとうございました!
受け付け順に親子面接の時間が決まるそうなので、子供の昼寝時間にかぶらないように念のため私も早めに行こうと思います。

入居説明は今まで送付のあったオプション案内とかと同様、SOJITSUの大きい白い封筒で郵便で届いてました。
292: 契約済みさん 
[2007-10-19 10:32:00]
281さん、282さんへ
こまどり幼稚園について質問をした284です。
お礼が遅くなりましたがご丁寧に回答頂きありがとうございます。
色々聞くと、こまどり幼稚園が無難な感じがするのですが、
どうしても見学に行った時の様子やお話が気になり、
未だ結論が出ずです…。
もしかすると、違う幼稚園へ通う事になるかもしれませんが、
幼稚園が違ってもキッズルームなどでお会いする機会が
あると思うので、ぜひ仲良くしてくださいね。
293: 入居予定さん 
[2007-10-19 16:32:00]
今日見てきました。外観はほぼ出来上がっていてバルコニーのルーバーはなかなかいい感じに見えました。モザイクタイルは?とも思いましたがまあ明るい感じでした。周りの道路も舗装しつつあり雰囲気が変わりそうです。1階住居も道路より高いので歩行者の視線は気にならないと思いました。鉄塔もマンションが建つとそれほど目立たなくなるものですね。鹿島田の再開発も本格的に始まりそうなので数年後にはそれなりにこじんまりした落ち着いた街になるのではと期待しています。でも少し高めの物件だったので我が家の今後は厳しくなりそうです。
294: こうきパパ 
[2007-10-20 11:11:00]
こんにちは。幼稚園を検索していてこの掲示板にたどり着きました、周辺住民です。東側から今日撮影した写真です。
こんにちは。幼稚園を検索していてこの掲示...
295: 入居予定さん 
[2007-10-20 13:22:00]
あれっ!
カラフルモザイク面白い感じに撮れてますね。
ベランダ側のモノトーンモザイクはいい感じだと思っていましたが
通勤時に駅のホームから眺めるとどうなのかなーって思っていました。。。
見直しました。
296: 契約済みさん 
[2007-10-20 13:24:00]
引越しの件でちょっとした疑問。
216−218号室・317−319号室・417−419号室
(電線の下?)の住居は一斉入居対象外なのでしょうか?
297: 低層階 
[2007-10-20 13:26:00]
駐車場の希望提出で迷ってます。
ところで、駐車場棟とレジデンスⅠは、何階のどこの部分でつながっているか
わかる方いますか?
298: 入居予定さん 
[2007-10-20 16:21:00]
3階と5階でつながっていると思います。
299: 契約済みさん 
[2007-10-21 00:45:00]
>296
エレベータを使わなくて引越しできるからじゃないかしらん!?
300: 契約済みさん 
[2007-10-21 12:46:00]
その理由だと、一階もエレベーターは使わないので対象外になると思いますが。
301: 内覧前さん 
[2007-10-21 19:25:00]
今日の現地の様子を撮影してきましたのでアップします。(その1)
もう外装はほとんど完成ですね。
あとは、内装、駐車場、周辺道路の舗装ですかねえ??
道路の舗装はまだまだという感じでしたよー。
ベランダにはエコキュートの装置が置いてありました。

内覧会がほんとに楽しみです!
今日の現地の様子を撮影してきましたのでア...
302: 内覧前さん 
[2007-10-21 19:28:00]
今日の現地の様子を撮影してきましたのでアップします。(その2)
今日の現地の様子を撮影してきましたのでア...
303: 内覧前さん 
[2007-10-21 19:29:00]
今日の現地の様子を撮影してきましたのでアップします。(その3)
今日の現地の様子を撮影してきましたのでア...
304: 内覧前さん 
[2007-10-21 19:30:00]
今日の現地の様子を撮影してきましたのでアップします。(その4)
今日の現地の様子を撮影してきましたのでア...
305: 内覧前さん 
[2007-10-21 19:31:00]
今日の現地の様子を撮影してきましたのでアップします。(その5)
今日の現地の様子を撮影してきましたのでア...
306: 内覧前さん 
[2007-10-21 19:32:00]
今日の現地の様子を撮影してきましたのでアップします。(その6)
今日の現地の様子を撮影してきましたのでア...
307: 契約済みさん 
[2007-10-21 19:35:00]
加瀬山の、夢見ヶ崎公園・動物園に行ってきました!

とても賑わっていて、車は駐車場からあふれて坂の入り口からいっぱいになっていました。
ここがとても憩いの場所ということなんでしょうね!

こんなところが徒歩で行けるなんてとても素敵です!

敷地内に公園がなくとも十分うれしいですね!
308: 契約済みさん 
[2007-10-21 21:40:00]
完成間近という感じですね!!
うちは今毎週、家具雑貨店に通う日々です。
何かおすすめのものがあった教えてください!
雑貨ではありませんが、うちはやっぱりなんといっても西向きなので、紫外線フィルムは貼ろうと思っています。

http://マルチ投稿する不適切なURL/shinka/
こっちの方も盛り上げていこうよ!!
309: 内覧前さん 
[2007-10-21 21:45:00]
302 内覧前さんの写真を見ても、鉄塔はさほど気にはならなそうですね。
ちょっと気になるのが、カラスやスズメなどの糞害かな?

その辺りは、組合で何とかしていきましょうよ!
定期的な清掃とか、電線に鳥が止まらないような対応を施すとか!

ところで、駐車場の希望調査が来ましたね。
皆さんはどちらにします?
うちは値段の観点で、5階希望です。
310: 契約済みさん 
[2007-10-21 21:52:00]
ところで、北街区の販売開始っていつからなのでしょうか?

イニシアの売れ行き見てから装備・販売価格を決めるとか?
南街区を購入する時、双日の営業からは「南街区の完成から1年後に完成する」なんて話を皆さん聞いているかと思うのですがほんとにできるのでしょうか?

完成するまでは、鹿島田のマルエツまで行かないといけないのでしょうかね???
わたし個人の希望としては、OKストアが入ってほしいと思っています。
なんといっても安いですしね!

あとマツキヨとかクリエイトとかHACとかのドラッグストアが欲しいです!
311: 入居予定さん 
[2007-10-22 00:10:00]
内覧会前さん、メインエントランス正面や駐車場側からのショットなんてよく撮れましたね、あのあたりって警備員さんが頑張ってるでしょう?私も土曜日に見に行きましたが、あそこまで入る勇気はなく周りをうろうろするだけでしたよ。

駐車場の希望は同じフロアでも建物側と線路側ってなんだか難しいですね、線路側からスロープを越えて上のほうが近いのか下のほうが近いのか
、分けわかんなくなってきちゃいました・・・(。。)

それはそうとイニシアの物件が進行形ですが、北街区は陸橋から見たところ基礎工事も始まってない様子。でも鹿島田側の三井の再開発は47階建て(だったかな?)のタワーと商業施設なんて、2年3年先ですが建設計画の看板がありましたよ。少々の不便もほんの数年じゃないですか。逆に新川崎駅近辺は信号連携の悪さから今以上のの交通渋滞を心配してしまうほどです、これ何とかして欲しいものですが・・・。
312: 入居予定さん 
[2007-10-22 00:36:00]
レジデンシャルスクエアと日吉小学校の間の道路に信号を設置する検討をしているという話が、以前検討版の掲示板にでていましたが、その後具体的な計画に進展したかどうかご存知の方いませんか。
313: 入居予定さん 
[2007-10-23 01:31:00]
幼稚園も一日には願書提出です。
我が家は年中からなので、選択肢は狭く、日吉か白山かになりそうです。
それぞれ、一言でいうとどんな感じなんでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて下さい。
うちの子に合うのはもちろん、保護者の参加の多いところは避けたいな〜というのもあったりしてr(^^;)
●保育の雰囲気、●親の参加率について教えていただけたら助かります。
白山に傾きつつあるのですが、日吉も説明会の熱気に人気あるんだなぁと感じました。
区外からの転入のため、情報よろしくお願いいたします。
314: 契約済みさん 
[2007-10-23 12:54:00]
No.313さん

現在白山幼稚園に通っている子がいます。
入園前にこの辺りの幼稚園5つ程見ていろいろ悩みましたが、子供にとって優しい、とても良い園だと思ってます。
いつも接してくれる先生方はもちろん、園長先生の人柄がとても良いのが好印象です。

習い事のようなもの(英語や楽器演奏など)は無いけれど、毎日泥んこになって遊んで帰って来ます。
近くの加瀬山にも時々行くようでどんぐりや虫、花の種などを集めて持ち帰ってくる事もしばしば。

親の参加率ですが、一年の間に何か一つ(運動会やバザーなどの)係りにつきます。
役員はとても忙しそうですが、それ以外は1、2日で終わり、組む人数が多いし拘束時間もそんなに長くはないのでそれほど・・。
結構やる気のあるママさん達がいて、役員決めは立候補などで割とさっと決まってくれたし、
係りの時もママさん達の雰囲気も良く、進行もスムーズ。
役員も見たところ忙しいながらも和気あいあいと楽しそうでしたよ。

夏のプールの日に一度子供の着替えを手伝いに行きますが、見学も含めて30〜40分程度で終わった気がします。

ウチはバス通園なので園での子供の様子を全く見る機会が無いのでたまには行くのも良いかな〜と思ってますが、感じ方は人それぞれだと思います。
他はクラスの親睦会、全体のイベントとしてはコンサートやボーリング大会、手芸講座などいずれも自由参加で時々行われてます。
思いつくのはそれくらいですが、忘れているのもあるかもしれません。
自由参加のものが多いと思うので自分で調節できるかと思います。

ウチのの入園の時はとても人気が高く、早朝に抽選になりましたが、今年はどうでしょうね

もし同じ園に通う事になったらよろしくお願いします。
315: 契約済みさん 
[2007-10-23 14:48:00]
わが家も二年保育で幼稚園を検討中です。日吉と白山で迷い白山に願書を出す予定です。日吉の説明会に参加した際、シンカに入居予定の方とお話でき同じ年の子供がいる事にうれしく心強く感じました。11月1日に(日吉で)お会いしましょうと別れたのですが白山の公開保育・説明会に参加したところ先生方の子供への接し方や説明が分かりやすく好印象を持ったので白山に決めました。なにより娘が「この幼稚園がいい」と言ってくれたのが一番です。明日も幼稚園行きたい!と言ってくれそうな幼稚園のような気がします。
316: 契約済みさん 
[2007-10-24 00:00:00]
駐車場は格安の五階を申し込もうと思ってましたが、
車両総重量が2000Kgを超えているので一階にしか止めれないことが判明。
当方、4WDとはいえ排気量たった2000ccで
2000Kgを超えているので、他の方でも2000Kgを超えている方は
きっと多いのではないでしょうか?
 駐車場の構造上、もっと許容範囲はあると思うのですが。。。。
317: 契約済みさん 
[2007-10-24 00:20:00]
駐車場の申込書を記入していてふと疑問に思ったことが…
それは1階以外は車両総重量が2t以下となってますが、
3ナンバーサイズのいわゆるミニバンって
軒並み総重量2t超えますよね?
で、今の世の中小さい子供のいる家庭なんて
どこもミニバンばかり…

ここで例えば上記のような総重量が2tを越す車ばっかりで
1階のキャパを越えてしまった場合どうなるんでしょうかね?
どんなに2階以上に空きがあっても外に駐車場を
借りなければならないんでしょうか?
それとも2階以上解禁になるのかな?
教えてクンでゴメンナサイ、どなたか知っている方教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに我が家は2t超ミニバンのためお値段的に4or5階が
良いのですが泣く泣く1階で希望を出します。
900円と6,800円、この差はでけぇ〜
318: 契約済みさん 
[2007-10-24 00:42:00]
317です。連書きでスイマセン

>316さんと内容モロかぶりだったので、
ちょっとビックリしちゃいました!
(同時にすっげー恥ずかしい…)
319: 契約済みさん 
[2007-10-24 06:24:00]
乗用車だと、
乗車定員が7名だと7×55kg=385kg
2000kg−385kg=1615kg
ざっくり車両重量が1615kgくらいまでの車しか2F以上にはとめられないということですね。おそらくセレナとかオデッセイあたりでもとめられないと思います。
貨物扱いだともっと悲惨、
定員5名、最大積載量1000kgなんかのハイエースだと車両総重量が3000kg近くなってしまいます。
どこかで線引きが必要だけど、ファミリー向けマンションとしては企画が悪いですね。多摩川沿いの長谷工施工のマンションは全フロア2.5t対応だったと記憶しています。
320: 入居予定さん 
[2007-10-24 20:33:00]
313です
314 さん、 315 さん。レスいただいてありがとうございます。
314 さん
>毎日泥んこになって遊んで帰って来ます
いいですね〜。先日、園をのぞきに行ったときもまさに子供達が
遊び転げてるという印象でした。
保護者の参加情報もありがとうございました。頑張れる(^◇^;)範囲と思いました。

315 さん
私も日吉の説明会も参加し、シンカ入居予定の方とお話するチャンスありました。本当に、心強いですよね。お会いしてるかもしれませんね。

抽選は避けたいところですが、うちも 白山になりそうです。
年中は大丈夫かななんて楽観してますが、入園の暁には、よろしくお願いいたします。

駐車場、、、うちの車は2t以下だったのであんまり考慮せず出しちゃいましたが、買い替え時とかは問題になるかもですね〜。ここ読んでから書けばよかった〜(あとの祭り!)
321: 入居前さん 
[2007-10-24 22:11:00]
うちの車は2tもないはずとたかをくくっていたのですが、車両総重量とは
定員分の乗員込みの重さなんですね。
今、車検証を確認してみたらなんと2035kgでした、、、、、
5階にしようかどうしようか悩んでいたのですが、これでは1階しか選ぶ余地がありません。
抽選で外れないことを願うばかりです。
 せめて2階くらいまでは2.5t対応の設計してくれればありがたかったのですが、いろいろと(販売時に)目立ちにくいところでコストカットしていますね。(気がつかなかった私が悪いのですが、、、)
322: 入居予定さん 
[2007-10-25 01:08:00]
317さん

>1階のキャパを越えてしまった場合どうなるんでしょうかね?

申込書の説明資料p.5には、

「最終希望の種別に至っても空き区画が無い場合は落選となります」
「抽選結果によっては敷地内に駐車できないことがあります」
「駐車制限車両が駐車可能区画数を上回る場合には駐車場に駐車できない場合があります」

とありますので、そのような場合やはり外に駐車場を借りなければならないように読めます。
323: 入居予定さん 
[2007-10-25 01:25:00]
駐車場の件は、総重量計算の場合、
ほとんどのミニバンは2階以上に止められないことになりますよね。
ファミリーマンションなのに、あまりにプアな設計じゃないですか?

長期に加重がかかるのは誰も乗っていない時が多い訳ですから、
車両単体で2t以上が不可というなら理解できますけど。

ミニバン乗りで1階の抽選に外れると、買い替えか敷地外になるというのも…なんだかなぁ
324: 入居前さん 
[2007-10-25 08:47:00]
昨年の契約前に重要事項説明書にはすべて目を通したので、総重量2000kg以下の記述は見ていたのですが、総重量と車両重量と間違えて、自分の車は大丈夫だと勘違いしていました。 重要事項説明書を読んでハンコを押したのは自分なので、今さら文句を言える立場ではないのですが、まさかオデッセイやセレナクラスの車がNGとなる設計をするとは想像できませんでした。 ちょっと、とほほな気分です。
325: 契約済みさん 
[2007-10-25 19:17:00]
最近カーテンを見始めているのですが、どなたか窓の高さを確認された方いますか?大体で良いのですが・・リビング、洋室共に教えていただきたいです。
326: 契約済みさん 
[2007-10-25 21:23:00]
To No:325
部屋によっても大きさ、高さは違いますので一概には言えませんが、
双日の商品開発部の方に聞けば教えてくれますよ!
でも正確には内覧会で測ってくださいとのことでした。
327: 契約済みさん 
[2007-10-25 21:31:00]
カーテンの長さですが、リビングが205cm、洋室が125cmです。
328: 契約済みさん 
[2007-10-26 00:38:00]
No.326 さん No.327 さん、どうもありがとうございます。
結構高さがあるんですね♪嬉しいです。
でもやっぱり部屋によって違いますよね、また明日にでも双日に確認とります。
329: 入居予定さん 
[2007-10-27 14:50:00]
みなさん引越し業者はどっちにする予定ですか。
斡旋会社にした方が無難でしょうか。
時間制限があるらしく他の業者なら追加金がかかるようです。
お得な業者さんがあれば、共有をお願いします。
330: 契約済みさん 
[2007-10-27 15:18:00]
>時間制限があるらしく他の業者なら追加金がかかるようです

え!そうなんですか?斡旋業者は高いだろうから他の業者にも見積もりをお願いしようかと考えていたのですが。
追加金の件は今回届いた案内に記載されていたのでしょうか?
もう一回読み直さなきゃ。
331: 入居予定さん 
[2007-10-27 19:48:00]
329です。
すみません。そういう意味ではなく、時間指定がある場合、引越し代に追加金が必要になるとのことでした。
斡旋業者ならそれが不要かも知れないし・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる