ザ・パークハウス 市ヶ尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:3LDK・4LDK
面積:69.30平米~86.07平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:記載なし
【タイトルに"part4"を追加しました。2012.12.05 管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-05 01:41:13
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
- 交通:東急田園都市線 市が尾駅 徒歩5分
- 総戸数: 288戸
ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part4
753:
匿名さん
[2013-01-08 22:11:17]
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757:
匿名さん
[2013-01-08 22:31:41]
753
乗降者数減=都心回帰は強引じゃない?社宅がマンションになったとかの過渡期の可能性もあるよね。 数値を並べるのは誰でもできます。仕事でもこの先の解析が重要でしょ? ですので乗降者数減の理由を根拠付きで教えてください。 |
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760:
匿名さん
[2013-01-08 23:05:20]
753
あと、言い忘れたけど乗降者数では人口増減は説明出来ないのはご存じ? 説明しなくてもさすがに分かるよね? ネガのデータ根拠厨も信用ならないね。 青葉区人口統計 2012年11月時点 http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/cho/1211/aoba.html 2007年11月時点 http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/cho/0711/aoba.html |
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761:
匿名さん
[2013-01-08 23:09:15]
753さん
いっつもあざみ野以西がつくし野になる、あざみ野まで説を繰り返してますね‥ その後書き込みでこの7年市が尾に新築マンションが出来なかったこと大型社宅がなくなって代わりにここもマンショになることなどの書き込みもありますがそれをすっ飛ばして、繰り返し減少データだけ出されてもなんの参考にならないしそろそろしつこい。 なぜいちいちあざみ野で区切るのか明確な理由もない。あざみ野より青葉台の方が数段発展してるし、都心へのアクセスの違いもわずか数分。駅遠なら各駅でも駅近の方が断然良いと思うけど。 |
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762:
匿名さん
[2013-01-08 23:13:30]
このマンションだけで500人は増えてる。このマンションが建つ前は17500人。5年前と比べてやっぱ減ってるやん。市が尾からどこへ引っ越す人が多いのかな。
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765:
匿名さん
[2013-01-08 23:21:48]
762
このマンションが建つ前の社宅があった時の人口は見ましたか? 過渡期の一部分だけ取り上げるなんて、浅はかですね。 |
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768:
匿名さん
[2013-01-08 23:31:54]
過渡期、過渡期とそれだけではもう誤魔化せないだろ
そもそも通勤時間に渋谷まで40分かかる時点で 市が尾にこれからを生き残っていく競争力はないよ 東横線みたいに渋谷の反対側が横浜、みなとみらいになってるわけでもないしな |
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771:
匿名さん
[2013-01-08 23:48:48]
768
誤魔化してなんかいません。 ネガのデータ根拠厨を見習っているだけですよ。 あなたもネガなら >市が尾にこれからを生き残っていく競争力はないよ の根拠をデータを駆使して示してください。 |
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772:
匿名
[2013-01-08 23:52:54]
これからの高齢化社会、競争力より老後快適に暮らせる街が良いんじゃないかなぁ~
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776:
購入検討中さん
[2013-01-09 07:20:32]
掲示板よく見てるから前も言ったけど、
774は以前内見したって言ってたから、まさに 『買わない選択をした人』や『買えないことがわかった人』 また『市ヶ尾のマンションにすでに住んでいる人』は、 なんとかこの物件が人気のない外れ物件になってもらい、 『買わなくてよかった』『安くなって買えるかも』『今のマンション買っておいてよかった』と一生懸命思い込みたい。 それはこの人見ててよく伝わってくるね。 思い込んでるヒマあったら、 確かに自分が契約したあのマンション、かなり大変そうだからそっちのフォローに回った方が良さそうだ。 |
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778:
匿名さん
[2013-01-09 07:37:30]
>犯罪投稿は除いて、それ以外のネガは其れなりに考えなきゃいけないリスクである事は間違いないですよ。
それ以外のネガも大した根拠も無く、信用出来ない事が分かった今、あまりリスクとは言えないんじゃないですか? ただ、少し割高と感じるのは確かですが、それは個々人の財力にもよりますので、一概に否定は出来ないですよね。 |
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786:
匿名さん
[2013-01-09 08:31:57]
最近この辺りで 田園都市沿線で即完したマンションっていくつあったかな?2〜3かな?
ここより駅に近くて高額。 良い物件は迷わないから高くて売れる。 検討して 妥協して 交渉して 待って 叩かれて 決める。 値切れた少しの喜びと、これで良かったのかという一生の後悔。 |
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787:
匿名さん
[2013-01-09 08:49:29]
786
自問自答してないで、ソースを出して下さい。 |
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788:
匿名さん
[2013-01-09 08:55:28]
田都でずっと探してるけど、
最近ではたまプラドレッセと長津田のタワマンぐらいじゃない? でもたまプラは9千万~で8割はご老人と層は違うし、 タワマン選ぶ人は低中層マンション選ぶ人とそもそも価値観が違うし、 藤が丘も早かったけど戸数がここの1/4だし、比較にならんよ 大規模・低中層マンション・ファミリー向けは最近沿線ではないはず |
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789:
匿名さん
[2013-01-09 09:30:30]
>788
ドレッセたまプラーザテラスは即日完売だったけど、 その大半が、青葉区在住60歳以上の方による購入だったらしいね。 要は、青葉区内の駅から遠い戸建てに住んでる高齢者が老後は便利なところで、、、ということでしょ。 で、その人たちが住んでた戸建てが空家に成り始めてる。 青葉区では今そういうことが起きてる。 |
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790:
匿名さん
[2013-01-09 09:46:29]
これが2009年だったか。
アエラ 崩れ落ちる虚構ブランド住宅地 http://www.aera-net.jp/summary/081121_000495.html 野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の 下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。田園都市線たまプラーザ 駅前だ。10月1日までの3カ月間で6.3%減。年間では21.1%も落ち、想定取引価格 は坪190万円から150万円になった。同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。 「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」 田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は 断言する。不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。 |
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791:
匿名さん
[2013-01-09 09:49:48]
青葉区はまだ下げ止まってない。田園都市イメージバブル崩壊ってことでしょ。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/html/201301/house_kanagawa.html |
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792:
匿名
[2013-01-09 10:10:31]
うちの親も戸建売ってここ買うつもりなのか資料請求してた。いくら下がったら買いでしょうか?
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793:
匿名
[2013-01-09 10:12:12]
田都はとにかく坂が多いから、年を取って駅近MSに越す人は多いだろうね。
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795:
匿名さん
[2013-01-09 14:27:59]
青葉区
市外移動 平成22年 -446 平成23年 -383 平成24年 -837 (11月まで) 市内移動 平成22年 500 平成23年 489 平成24年 317 (11月まで) 去年の12月のデータがまだ更新されていなけど、平成24年は社会増加数(転入数-転出数)がまたマイナス転落かもね。 今までは市外への転出超過を、市内からの転入超過で相殺してきていたけど、去年はちょっと苦しくなったね。 |
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796:
匿名さん
[2013-01-09 14:29:55]
なんかつっかかってきてる人いたけど、
郊外の青葉区、都心に近い世田谷区、この2つのエリアの社会増加数の差が、都心回帰を十分説明しているんじゃないの? ちょっと冷静に考えてみたらいいと思う。青葉区が廃れない理由はないから。 青葉区 社会増加数(転入数-転出数) 平成13年 4,831 平成14年 1,986 平成15年 2,067 平成16年 2,058 平成17年 2,783 平成18年 581 平成19年 -319 平成20年 -702 平成21年 624 平成22年 346 平成23年 432 世田谷区 社会増加数(転入数-転出数) 平成13年 4,310 平成14年 5,141 平成15年 3,701 平成16年 4,032 平成17年 5,508 平成18年 8,280 平成19年 3,207 平成20年 2,293 平成21年 844 平成22年 3,771 平成23年 3,530 |
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797:
なんかつっかかっているひと
[2013-01-09 18:03:16]
796
この推計はどう考えますか? 私にはあなたの言う都心回帰が説明出来ませんでした。 青葉区 http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/jinkosuikei/ 区別の所を見てね 世田谷 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/kikaku/syouraijinkousuikei_04_03_set... |
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798:
匿名さん
[2013-01-09 21:05:57]
トレンドはあまり変わらないね。
都心回帰が影響するのはもっと地方だね。 人口の将来推計 青葉区 2010年 304297 2015年 308861 2020年 311409 2025年 311688 2030年 310038 世田谷区 2010年 814894 2015年 821157 2020年 823635 2025年 823216 2030年 821107 |
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799:
匿名さん
[2013-01-09 21:46:11]
青葉区は港北区に追いつくのかと思ってたけど、結局引き離されるのか。。。
港北区 2010年 329,471 2015年 341,833 2020年 352,538 2025年 361,791 2030年 370,003 2035年 376,948 |
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800:
匿名さん
[2013-01-09 21:54:51]
横浜市は一部分を除いて、都心回帰の影響は少なそうですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>673
このへんはまともなネガだね。
市が尾町から人口が流出していることは念頭に入れておくべき。
ついでだから補足しておくと
市が尾駅の乗降者数
2011年 42,763
2010年 43,182
2009年 43,638
2008年 43,890
2007年 46,113
2007年をピークに減り続けている。
人口減社会で、都心により近い地域が空き始めてるのだから仕方ない。
高度経済成長期に都心に近い地域が定員オーバーになり、必要に迫られて郊外が開発されてきたわけだけど、
時代は移り変わり、郊外はもはやその役目を終えたってことでしょ。
今後はより都心回帰の傾向が顕著になっていくだろうね。
ちなみにこの5年で乗降者数が増えてるのって、もはやたまプラーザくらいじゃないかな。
たまプラーザ以西の地域は、いずれはつくし野のようになる可能性があることを頭に入れておいたほうがいいかと。