千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

922: 匿名さん 
[2013-01-13 21:27:59]
>>921
>見直し入ったよ。
ソース希望
923: 匿名さん 
[2013-01-13 22:46:20]
>>917さん
リンク先の何日付けの記載でしょうか?
925: 匿名さん 
[2013-01-13 22:55:57]
>>921
緊急経済対策の10ページ目に記載されているように実現化は加速されました。安倍さんに感謝。
http://www5.cao.go.jp/keizai1/keizaitaisaku/2013/0111_01taisaku.pdf
927: 匿名さん 
[2013-01-13 23:54:44]
今日、丸の内セール行ったら、TOMORROW LAND で
一目惚れのコート発見したので買ってきた。

丸の内仲通り良いね。早く短絡線開通しないかな。

ちなみにセールは明日までやってるから行ってみるといいよ。
929: 匿名さん 
[2013-01-14 01:05:03]
百貨店とかデパートがほしい。
930: 匿名さん 
[2013-01-14 01:14:29]
>919

>いや、それも無理。
ネタ元を出してさい。それとも貴方の感想ですか?

>926

>まー実現は難しいだろうね。
貴方は政府関係者ですか?断言する根拠を教えてください。それとも単なる感想ですか?

ここ数年は、日本の経済的な地盤沈下に乗じて、ご存じのように中国、韓国、ロシアに領土問題で圧力をかけられており、中国は、本気で尖閣を取りに来ている。領海や領空を頻繁に侵入しているのは、きっかけを探していると思う。日本はこれからもアジア諸国と経済競争で勝ち残らなければならない。それには、国際空港の成田と羽田の一体的な連携がどうしても必要となる。また、外資誘致のために品川三田間に経済特区を作る予定にしていることから、成田羽田間は最重要な路線であり計画は加速される。安倍政権になったことでより現実的になったと考える。
931: 匿名さん 
[2013-01-14 01:22:20]
ここのヴェレーナのスレ延びがいいですね~
なんで?
933: 匿名さん 
[2013-01-14 07:31:50]
この地区は自民、民主、維新と国会議員が3人もいるんだから何が起こるか分かりませんよ。
次は自分が選挙区で勝つんだと必死になって利益誘導してくれます。
934: 匿名さん 
[2013-01-14 08:15:32]
途中でベレーナの誰かが派生させて作って以来、表題は地域スレだが『ベレーナ』と表示されてしまうんです。次スレは新規から通し番号つけた方が良いですね。
935: 匿名さん 
[2013-01-14 09:14:02]
>>923
ウィキペディアの「千葉県道189号千葉ニュータウン北環状線」
にあるとおり、未開通は↓の2区間です。
①印西市草深 - 和泉間
②白井市清戸 - 神々廻間
「千葉ニューといろいろニュース」さんの資料は②の部分です。
②が開通すれば、①が未開通でも、まあ何とか使えるかと思います。

リンク先そのもの「千葉北部地区北環状線清戸西工区整備工事」が②に相当します。
936: 匿名さん 
[2013-01-14 09:39:01]
>932
羽田品川間は京急が反対、東京成田間は路線がない。現実的具体案でなく、単なる思いつき。
937: 匿名さん 
[2013-01-14 09:45:53]
>>935
スマホで見ると関係ないところにリンクしていました。
PC版に切り替えると解決しました。
ありがとうございました。
938: 匿名さん 
[2013-01-14 09:56:01]
八千代の物件で「印西は田舎の定番、価格下落もハンパない」「印西は八千代以下で比べるまでもない」と言いたい放題でした
939: 匿名さん 
[2013-01-14 09:57:48]
>>921の書き込みがデマだといいきれないのがこわい。
このあたりに官僚が多く住むのは周知の事実だからね。
国交省のHPに概算要求の組み換えがあったことが記載されているし、自民党としては民主党時代に推進してきたプロジェクトは潰したいだろうからね。
940: 匿名さん 
[2013-01-14 10:08:02]
>938
また争わせたい人がいるんでしょ。
うちらは惑わさせない。

941: 匿名さん 
[2013-01-14 10:14:55]
940さん
その通り!焚き付けて反応してもらうことに生きがいを感じている奴が各板に出没してるよ。
八千代パークタワーではカミングアウトもしてた。

CNT、印西と他路線は比較対象外だから、印西の話で盛り上がりましょう!
942: 匿名さん 
[2013-01-14 10:48:02]
賛同します。
CNTはCNT話題で盛り上がりましょう。
944: 匿名さん 
[2013-01-14 11:37:29]
今朝、たきた議員のチラシが入っていた。
都心直結線について県も引き続き要望を続けるそうだ。
それよりも東京駅と成田空港が30分で結ばれると書いてあるんだがそんなに速かったか?
946: 匿名さん 
[2013-01-14 11:47:27]
雪が降っている!
947: 匿名さん 
[2013-01-14 11:58:11]
印西って今はこんな住宅地になったの!?
昔のド田舎の頃を知っているだけに、正直びっくり!
個人的に住みたいとは思わないけど。
948: 匿名 
[2013-01-14 12:09:50]
そう、大住宅地と大商業地になってるよ。年間3000万近い買い物客がくるよ
949: 匿名さん 
[2013-01-14 12:10:52]
雪が凄いね。子供たちは大はしゃぎ(笑)

うちは駐車場が1Fの屋内だからいいけど、外においてる人は明日は大変かも。
雪国のマンションの駐車場ってどうなっているんだろうか。
タイヤ保管スペースが標準ってのは聞いた事あるけど。


それにしても成人の日にあちこちでネガレス連発とはみっともない大人だ・・・。可哀相になってくる。
彼は二十歳の誓いをどう立てたのだろうか。こんな姿を想像してなかっただろうに・・・。

僕らにできることは哀れんでスルーすることくらいなのかな…。


950: 匿名さん 
[2013-01-14 12:23:47]
新東京、空港第2ビルは約36分。

イブニングライナーができれば
新東京から千葉ニュータウン中央まで
29分ぐらいじゃないかな。

空港から30分はスカイツリー前ぐらいが
限界。それでも十分メリットあるけど。
951: 匿名さん 
[2013-01-14 12:28:41]
やっぱり30分は無理だよね。
一事が万事、この人のいうことはいいかげんで事実に基づかない思い込みばっかりだ。
952: 匿名さん 
[2013-01-14 12:35:00]
印旛日本医大から高砂の160km/h化、新柴又から青砥の路線改良も実現できたらひょっとしたら30分強にできるかもしれないけど技術的に出来るのか不明。

これに関しては公開された情報がみあたらない
ので、もし議員がかくし球を見つけてきたとい
うことならその情報を公開してほしいね。
953: 匿名さん 
[2013-01-14 12:43:52]
947だけど、30年前の電車も通っていなかった頃をしっているだけに、この変貌ぶりはすごいね。
でもまだ古いイメージが頭の中にあるのか、ピンと来ないところがあるなあ。
横浜市の青葉台とかと同じで、古い時代を知らない他地域の人々が印西の方まで移り住んでくるのかな??
個人的には千葉県だったら都心から船橋辺りまでが住む際の限界だと思うけど。
まあ人それぞれだからね。
954: 匿名さん 
[2013-01-14 12:45:48]
印西市の成人式は一部の酔っ払い新成人が暴れて大荒れ。ニュータウン以外に住む**だろうが不愉快極まりない。
955: 匿名さん 
[2013-01-14 12:47:12]
八千代緑が丘あたりまでは大丈夫です。
957: 匿名さん 
[2013-01-14 12:54:59]
昔の印西って、本当に954に書かれてある様な田舎丸出し**ばっかりだったよ。
印西、本埜、印旛とかの辺りって、とてもじゃないけど子供を育てようという気の起こらない土地だったからね。
もちろん近い将来、事情の知らない転入組ばかりになればそれが多数派になるとは思うけど。
昔から知っている者達にとってみれば、「印西の辺り=ダサイ、終わってる」というイメージが根強くあるのも事実。
958: 匿名さん 
[2013-01-14 12:55:35]
八千代中央なら座れるよ。
959: 匿名さん 
[2013-01-14 13:03:37]
957に同意。

横浜の青葉区も山奥の僻地だったし、小田急の百合丘周辺は**ばっかりだった。
今も多いけど、良いイメージ側が多数を占めている。

これからは誰でも受け入れられやすい便利な土地にいろんな人が集まり、こういう新興住宅地はむしろ陰険な事件を警戒したほうが良いかな。
960: 匿名さん 
[2013-01-14 13:05:39]
そういえば週末~日曜いつも16号方面から464周辺を爆音立てて走る人たちって捕まらないのかな。
961: 匿名さん 
[2013-01-14 13:14:09]
>952

新東京~成田間は36分を見込んでいる(国交省)
962: 952 
[2013-01-14 13:18:54]
>961
950と952は同一人物。

36分は短絡新線のみが開通し、他の条件
は変化しないという前提の話だと思うよ。

思うよというか他の条件は固定しないと議論
がめちゃくちゃになってしまう。
963: 匿名さん 
[2013-01-14 13:21:08]
こういう書き込みって考えなしなのかな。
いわれたほうはどう考えるんだろうね。
ニュータウン開発がはじまったころの新旧対立の根もこんなところからだよね。
新住民にも旧住民にもマナー良いのも悪いのもいると思うけれどね。
もう、こういう考えなしの書き込みは自粛したいと思うし
印西市も新旧おなじようにこの20年成長してきたと思うけど。
ここには色々な人が見ているよ。
旧来の地区木下にもプラウドの戸建てできたり、新しい住民もふえている。
964: 952 
[2013-01-14 13:34:57]
ちなみに千葉ニュー中央まで29分というのは
新鎌ヶ谷にも止まったらという想定。

ノンストップなら26分ぐらいに出来るかも。
965: 匿名さん 
[2013-01-14 13:35:49]
東急、京王、小田急の都下神奈川地盤の電鉄会社のメージ戦略が奏功しているが、京成じゃ逆効果になるかな。
私も東京神奈川に住み始めて10数年間はCNTを全く知らなかったし知る機会もなかったが、ホントに知る人ぞ知る的な街だね。首都圏にもこんな隠れ家的なエリアがあってもよいかな。しかし、年間2000万人以上が買い物に訪れるエリアを隠れ家と例えるのもなんじゃね。
966: 匿名さん 
[2013-01-14 13:57:29]
羽田成田の一体化は、これとリンクしている。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO37508300S1A221C1L83000/


(下記は、これまでに日経新聞電子版に掲載された記事の一部)

「新東京駅」構想が始動 成田へ36分・羽田へ18分
2012/9/8 6:00 記事保存

 東京駅前の地下に新東京駅を造り、羽田空港まで18分、成田空港へ36分でつながる「都心直結線」構想が動き出す。国土交通省は2013年度予算の概算要求で調査費として2億5000万円を計上。東京都と事業化を見極める検討会議を設けることで合意した。空港アクセスで海外に引けをとらないよう東京の国際競争力を高める。首都圏鉄道の混雑率の緩和も狙う。

 JR東京駅の皇居側を南北に伸びる「丸の内仲通り」の地下に、新東京駅を造る案が有力だ。都営地下鉄浅草線の押上駅と泉岳寺駅の間(約11キロメートル)に新たなバイパス路線を地下に通す構想だ。

■羽田へ乗り換えなしで18~19分

 実現すれば、新東京駅から羽田空港まで乗り換えずに18~19分で着く。現在は京急やモノレールに乗り換え、平均27~36分かかっている。成田空港へは53~55分から36分に短縮する。

 国交省と都は近く、鉄道会社を交えた検討会議を立ち上げる予定だ。課題の採算性やどの鉄道会社が運行主体になるかなど、事業の可能性を見極める。

 都はこれまで費用負担の大きさを理由に難色を示していた。総事業費約4000億円のうち都も3分の1を負担する可能性がある。新線と並走することになる都営浅草線の乗客が減る懸念もあり、ルートなどについて議論に加わってきたが、採算性については国に任せてきた。

■アジア主要都市もアクセス改善

 一方、アジアの主要都市は空港アクセス改善を戦略的に進めている。韓国では10年12月に仁川国際空港とソウル中心部間(58キロメートル)を乗り換えずに43分でつなぐ鉄道が開通した。シンガポールは現在はチャンギ空港から20キロメートル離れた都心まで複数の鉄道を乗り換えなければならないが、乗り換え不要の新線を計画している。

 都庁内には「都営浅草線のサービス維持・向上が大切だ。新路線は慎重に見極めるべきだ」(都幹部)との声もある。しかし羽田空港が一段と国際化する中、海外に比べ劣っている都内の都市基盤整備の改善が必要との判断から、国交省との議論を深めることにした。




成田・羽田アクセス短縮 都営浅草線にバイパス新線
国交省検討、東京駅に新駅も 2012/2/21 2:00 記事保存

 成田、羽田両空港のアクセス向上のため、国土交通省は都営浅草線の押上駅(墨田区)―泉岳寺駅(港区)間にバイパス新線をつくる検討に入った。中間にあるJR東京駅付近に「新東京駅」をつくる構想で、両空港間を直通運転する。実現すれば新駅から成田まで37分、羽田まで22分で結ばれる。空港利用者の利便性を高め、首都圏の国際競争力を高める狙いだ。


 計画では、押上駅と泉岳寺駅の間に約11キロの地下トンネルを掘る。「新東京駅」の建設場所は、丸の内仲通りの地下にすることを検討している。

 整備すると、新東京駅から成田の所要時間は最短で現在より13分短い37分に、羽田へは現在より3分短い22分に短縮できる。両空港間の鉄道移動は現在の92分から59分へ大幅に改善する見通し。

 総事業費として、国交省は約4000億円を見込む。事業費は「都市鉄道等利便増進法」に基づき、国と自治体、鉄道事業者が3分の1ずつ負担する仕組みを検討しているが、東京都は費用負担の大きさを懸念している。

 国交省は2010年にまとめた「国土交通省成長戦略」で成田・羽田両空港間を50分台で結ぶ目標を立てた。羽田空港は国際化が進む一方、発着枠には限界がある。国交省は羽田と成田を首都圏空港として一体運用するための環境整備を急ぐ。




967: 匿名さん 
[2013-01-14 14:12:05]
>>963
ニュータウン民の方がモラルが高いのは事実だと思う。
事実を言われて怒るのではなく、身を正す姿勢が大切。
ならぬものなならぬのです。
968: 匿名さん 
[2013-01-14 14:18:21]
旧住人には野焼きや肥料の臭いで迷惑をかけている自覚もないんだろう。もう田舎ではなくなってきているのだから、それに合わせて生活態度を改めるべき。
970: 匿名さん 
[2013-01-14 14:32:13]
>968 >969 

野焼きアラシがこのスレに出てきた。みんな無視、無視!!
971: 匿名 
[2013-01-14 14:40:28]
サンクタスを荒らせなかったか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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