千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
201:
匿名さん
[2012-12-18 23:39:34]
|
||
202:
匿名さん
[2012-12-18 23:41:33]
ほんと友達いないんだろうなぁ
まぁ心貧乏だから仕方がないけどあまりに痛々しくて可哀相になってきた |
||
203:
匿名さん
[2012-12-19 08:28:53]
浦安やCNTといった千葉の人気エリアでネガキャンペーンとは、笑えます。CNTは確かに悲惨な時代もあったね。まあ、そんな街も今は住みやすさランキングで全国No.1だから。何を言っても僻みにしか聞こえないよ。それか世間知らずか。
|
||
205:
匿名さん
[2012-12-19 08:36:22]
浦安、千葉ニュータウン、柏など、他県から人気のある街や勢いづいている街にネガがたかり、
自称人気地域が妬むんですね。 注目されないから、千葉県でナンバーワンを語る。 という感じ。 |
||
206:
匿名さん
[2012-12-19 09:23:00]
浦安や柏は他県からも人気あるだろうけど、千葉ニュータウンは違うでしょ…
そう思い込みたい気持ちも分からなくはないけど。 |
||
207:
匿名さん
[2012-12-19 09:39:10]
人気があるかどうか知らないけど、お店がたくさん出来てマンションも完売が相次いでいる。
人口も順調に増えていて、住民の満足度も高いんだから、それでいいじゃない。 他所からどう思われているかは、どうでもいい話。 |
||
208:
匿名さん
[2012-12-19 10:33:14]
同感です。人それぞれ求めるものが違うんだから、他人からの評価などより
自分の満足感が大事です。 以前も書き込みましたが千葉ニュータウンには自然がたくさんあり 住みかたもいろいろ選べます。 自分はマンション住みで大満足していますが戸建て地区も綺麗に 整えられた街が作られているところがほとんどでそれはそれで 住みやすくて良いのですが、ニュータウンで無い部分にも素晴らしい生活があります。 ログハウス風の家を建てたり、外国の家かと思われるような大きな家が自然の中に たくさんあります。森の傍で外に木のテーブルをつくりつけて ご近所さんと良い季節にはバーベキューしたり、ビール飲んだりといいなあと思います。 1つの街の中で色々な顔の選べるのは良いことです。 |
||
209:
匿名さん
[2012-12-19 10:50:06]
それから千葉ニュータウンの西部の白井市は住宅地として大変注目されています。
位置的には狭い路地をはさんで、向こうは鎌ヶ谷市、船橋市というロケーションで 新京成鎌ヶ谷大仏に近いです。 そのため、ニュータウン外の空き地という空き地にたくさんの戸建てができて 住民の流入が続いています。買い物には東部に来れば何でもそろうし近場には東武ストアなどもあります。 このように千葉ニュータウン全体で考えても人々がたくさん移住してくるということは 人気ということではなくとも住んでも悪くないかなと考える人間がふえたということだと思います。 本当に昨今の千葉ニュータウンの充実っぷりは10年前には考えられないことでした。 たくさんの知人が見切りをつけて、ある人は都心にあった会社をビル化して居住部分をつけて、中央北の戸建てを 売却していきました。あるご老人は100坪の自宅を5000万で売却して都内にもどりました。 悲喜こもごもの歴史があります。 いろいろな思いの人が多いのではないでしょうか。 |
||
210:
匿名さん
[2012-12-19 10:54:59]
連投すみません。西部の戸建て↑からららぽーとは20分くらいでいかれます。
|
||
212:
匿名さん
[2012-12-19 12:42:16]
北総鉄道の上半期決算がサイト上で開示されましたね。
遂に債務超過を脱しました。 今までと比べるとネガティブな表記が減っているという印象です。 個人的には、値下げはしなくてもいいのでこの調子で頑張ってほしいですね。 |
||
|
||
213:
匿名さん
[2012-12-19 13:33:44]
過去にこれまでモノレールとか高速鉄道とか、値下げできた事例ってあるのかな?
|
||
214:
匿名さん
[2012-12-19 14:03:48]
>>212
小出しの値下げならアク特を倍増とか利便性向上のほうがいいですね。 |
||
215:
匿名さん
[2012-12-19 14:17:47]
アク特を増やしても鉄道会社には利益ないでしょ。これ以上の増加は不要。
|
||
216:
匿名さん
[2012-12-19 15:51:24]
>>215
214 は利用者の視点から見て、アク特が倍増したらいいですねと言ってるだけ なのになにをムキになってるのかわからない。 あと「利益ない」や「不要」などと根拠も無しに断言する小学生並の知能あたりから 推測するといつもの人かな? 鉄道会社の利益に関しては、成田空港への利便性は羽田との競争に対抗する意味では 必要だし、スカイライナーとアク特あわせて10分毎になれば本数が少ないという 論調はほぼ無くなって、利用者が成田に鉄道で向かってくれる可能性はかなり高くなる でしょう。 それにいまの40分毎だと沿線住民がアク特に集中してしまうので時間帯によってはかなり 混雑してしまうし、LCCも今後数年で便数が3倍程度に膨れ上がり(エア・アジアは10倍)、 その多くが成田を使うことを想定するとアク特が40分ではキャパオーバーになる日も近いで しょう。 いずれにしてもスカイアクセス線の利便性向上は鉄道会社単独の話ではなくて、成田 をどうしていくかという千葉県全体の課題であって、すこし広い目で見たほうが良い。 215 も千葉県民なんじゃないの? |
||
217:
匿名さん
[2012-12-19 15:54:17]
|
||
218:
匿名さん
[2012-12-19 16:56:09]
物価は上がっても給料は下がり続けるでしょう。
でも公約違反ではない。 おかしな話だが。 |
||
219:
匿名さん
[2012-12-19 18:00:45]
成田空港行くのってスカイライナーか成田エクスプレス使うでしょ。アク特の増加は不要だな。無くてもいいんじゃないかな。
|
||
220:
匿名さん
[2012-12-19 20:47:55]
|
||
222:
匿名さん
[2012-12-19 21:42:03]
成田へのアクセス方法の話題が出たのでソース。
http://www.naa.jp/jp/press/pdf/20120723_1.pdf これによると、アク特は6.1%(2012年3月)、 LCCブーム、スカイツリー前の調査なのでいまはもっと 増えてると思う。 |
||
223:
匿名さん
[2012-12-19 22:05:45]
発展するよから
|
||
229:
匿名
[2012-12-20 07:24:41]
発展を夢見て買ったのは高いバブルの住人。
今の若い層は、今現在の街が好きだから買ったんだよ |
||
230:
周辺住民さん
[2012-12-20 07:29:39]
ネガさんは、船橋●●前あたりの高~い戸建を買って、大手町あたりへ通勤し勤務先まで30分で、買い物は日本橋・銀座あたりの超有名百貨店迄30分で行けるんだぞ、ってプライドのある方々ってことも想定出来るかもしれませんね? 住宅に1.5倍以上も投資した分を、皆さんが少なく投資して他の貯蓄・投資・娯楽等にお金を回せることに嫉妬?ってことも考えられますよ。だって、同県人じゃないと、この地域を気にする人ってあまりいないでしょ。でも、印西市って、週刊ダイヤモンドにも出ていましたが、日本一住みやすい街だそうですよ。また、浦安は論外でしょう、震災でこんなに被害が多かった街ですから、他の街をどうこういう雰囲気でもないでしょうし。
|
||
232:
匿名さん
[2012-12-20 11:02:45]
>>230
週間ダイヤモンドの何号ですか? |
||
233:
匿名さん
[2012-12-20 12:36:22]
批判合戦のレベルが下がってきたからそろそろやめないか?
どちらも事実でない話で言い合ってる。見てるほうが恥ずかしい。 |
||
234:
匿名さん
[2012-12-20 12:53:11]
もう新しいマンションできないですかね?
|
||
235:
匿名
[2012-12-20 12:57:46]
週刊ダイアモンドは東洋経済よりはるかまえから
千葉ニュータウン押しでずっと評価してくれています。 経済誌二紙が評価する地域って嬉しいじゃないですか |
||
236:
匿名
[2012-12-20 13:00:00]
>231成り済ましはいけない。
あそこは入居しているマンションはまだないし、激安マンションだよ |
||
237:
匿名さん
[2012-12-20 13:25:19]
北総が「ゆくくる切符」「ゆくくる遊遊切符」出したけど「ゆくくる成田切符」
も発売しないかな。北総線「ゆくくる切符」と「成田空港」のある空港二駅と東成田、 「成田山のある」京成成田に乗り降り放題切符の一体型。 |
||
238:
匿名さん
[2012-12-20 14:52:08]
船橋日大前より千葉ニュータウンのマンションのほうが全然安いです
|
||
239:
匿名さん
[2012-12-20 15:27:18]
みんな本当に安いと思ってるのか?
年収の半分ぐらいなら安いと思うけど、それ以上は安くないだろう。 |
||
240:
匿名さん
[2012-12-20 15:40:44]
>日本橋・銀座あたりの超有名百貨店迄30分
1時間一本のアク使って中央駅~日本橋は40分だよ 駅まで10分として(待ち時間2分)とすると45分弱 |
||
241:
匿名
[2012-12-20 16:29:40]
それは普通電車使ってだな
|
||
242:
匿名
[2012-12-20 16:31:16]
この荒らし仕事しているのか?
|
||
243:
匿名さん
[2012-12-20 17:04:30]
このスレには逆ステルスとステルスしかいません。
|
||
244:
匿名
[2012-12-20 18:11:54]
逆ステルスと住民連合
|
||
245:
匿名さん
[2012-12-20 18:31:43]
|
||
246:
匿名さん
[2012-12-20 18:38:05]
どちらからも30分では無理ですね
|
||
247:
匿名
[2012-12-20 22:00:12]
ステルスって何?
|
||
248:
匿名さん
[2012-12-20 22:04:12]
ステマのまちがいでは?
|
||
249:
匿名さん
[2012-12-20 23:30:52]
ステマ=ステルス マーケティング
宣伝であると気付かせないようにその商品を売り込む |
||
250:
匿名さん
[2012-12-20 23:54:00]
逆ステマって、堂々と「宣伝です」という態度で宣伝する事か?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
エクストラ・レッグルーム・シートって結構いいね。
余裕で足組めるし、通路側席に座ったまま、窓側の人を外
に出せる。先月、KLMでオランダ行く時に使ったビジネス
クラスのシートとそんなに変わらない感じだった。
横幅の窮屈感とお尻はちょっと痛くなったけど、国内便なら
十分だね。前日にチケット買って、超早朝とかじゃない
人間的な夕方の便でトータルで1万円しないし、千葉ニュータウン
中央から空港第二ビルまでアク特で21分。めちゃ使える。