千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
657:
匿名さん
[2013-01-09 08:35:56]
|
658:
匿名さん
[2013-01-09 10:45:12]
>634
おはようございます。 > 自分の土地、建物を自分の自由に使う事が出来るという自由を手に入れた それならそこだけを強調するほうがいいと思います。具体例を出すのはやめましょうよ。 たとえば自由を手に入れた1丁目一番地の具体例が「駐車場代無料」ですよね。 これはマンションの現状を知らないとしか受け取れませんし、それにそもそも 支出はTCOで考えるべきでそこだけ強調されてもコメントのしようがないです。 |
659:
匿名さん
[2013-01-09 10:53:40]
|
660:
匿名さん
[2013-01-09 10:54:34]
ニトリは入りづらく、出づらい。
ユニクロみたいに周遊にキャパがある牧の原辺りに再出店すれば良いのにね。 ビバみたいになっちゃいそう。 |
661:
匿名
[2013-01-09 11:30:22]
大丈夫だよ、よく人入ってる。作られた経過、なぜああいう形になったかは某ブログで未だに見られる。
島忠やカインズできるから今の立地は最高だろうな |
662:
匿名
[2013-01-09 12:05:19]
牧の原は行きづらくなるからあまり商業施設として、良くなくなるかもね。まあ、バイパス走ればいいんだろうけど。
これからは中央より手前の464エリアが商業施設としては栄えるかな。牧の原は木下や利根町あたりからの集客。日医大にナリタヤできるのは正解だろうね |
663:
匿名さん
[2013-01-09 12:30:06]
中央はコストコ渋滞に悩まされることになるだろうね。
便利になるが住環境は悪化。 住民説明会で対策を追及すべきだね。 |
664:
匿名さん
[2013-01-09 12:49:38]
千葉ニューはそんなにコストコ渋滞起きなそう気がするけど?
コストコ渋滞って実質駐車場待ちだよね。千葉ニューは駐車場いっぱいあるし、 仮に渋滞したら他の店に分散するでしょ。 あと、牧の原でおきてる橋の渋滞は、線路北側の店から東京方面に向かうのにUターン しないといけないから。コストコは r61 から陸橋使って R464 に出られる。 谷田の交差点渋滞は激しくなるかもね。これは北環状線の開通でかなり緩和できると思う。 ちなみに下記の航空写真をみると道路がどんな風につながるかだいたいわかる。 進捗度もね。 http://goo.gl/maps/BJbOh |
665:
匿名さん
[2013-01-09 13:21:38]
>663
柏のようにコストコを追い出しますか。 柏の国道周辺と違い、ここは交通量が少ない上、南北ともに4車線の裏道が通っています。 さらに通過用の4車線バイパス。 船橋印西線も4車線用のスペースがあります。 開店してからどうなりますかね。 あれだけ懸念したBigHopやニトリみたいになりますかね。 |
666:
匿名さん
[2013-01-09 13:23:42]
幕張、入間、どこも初めだけで、周辺道路は落ち着いています。
幕張はむしろ静かすぎるくらい。中は混んでますが |
|
667:
匿名さん
[2013-01-09 13:26:59]
コストコより中央駅よりの6車線の道路。
あれの左折が今はすごい。 何って牧の原へ向かう車。 まあ地元民は464使わないからあれだけど。 |
668:
匿名さん
[2013-01-09 13:34:48]
多々羅田インターを中心に南北はr61。←拡張の余地有り。
東西は北環状、464バイパス、464側道、南環状、 いずれも片側2車線計4車線道路が4本で、結構さばけるんじゃない。 にしても、千葉ニューの道はイイね。 |
669:
周辺住民さん
[2013-01-09 13:35:17]
まぁ住宅街ではないから大丈夫でしょう。住民は裏道をつかうだろうし。
他所から来る人のためにもスムーズな駐車場運びはお願いしたいとこだけどね。 個人的にはカインズの方が嬉しい。できればコストコと離れたとこにお願いしたかったけど。 |
670:
匿名さん
[2013-01-09 13:48:00]
コストコ渋滞なんて最初だけ。
ジョイフル渋滞も メガマックス渋滞もあって、ラジオで渋滞情報ひどく、どうなるかと思ったけど、今はちょうど良い |
671:
匿名
[2013-01-09 13:50:56]
>665
柏は追い出したんじゃなくて、出ていかれた。あの北柏だからね |
672:
匿名さん
[2013-01-09 14:02:42]
カインズとコストコの間に IKEA でも来たら一気に車の流れが変わりそうだ。
|
673:
匿名さん
[2013-01-09 14:34:10]
ミーハーエリア(中央東)とこだわりエリア(牧の原)と普段使いエリア(中央西)。
住みわけもできそうですね。 柏のコストコは6号線の半端ない渋滞と北柏の孤立立地がネックだったのでしょう。 柏の葉はららぽ2(三井)とキッザニアで進むそうですが、沼南のSCはどうなったのでしょうね。 多々羅田のインターから鎌ヶ谷方面の合流がちょっと混みそうですね。 あちらからイオン方面に向かう車(右折)も多くて、6車線あっても埋まるときもありますよね。 |
674:
匿名さん
[2013-01-09 15:22:03]
住みやすい街の指標に待機児童率って入ってる?
|
675:
匿名さん
[2013-01-09 15:38:26]
ホットスポット住民からすると内部被曝を最小にするのにコストコの輸入食品は有難いことです。
|
676:
匿名
[2013-01-09 15:47:10]
↑
by 高線量でコストコに逃げられた柏住民 |
千葉ニュータウンの住民のかたは、もっと権利意識、周囲との関係を大事にする
人たちだから、住宅地ではやりませんよ。
友人も船橋の宅地で広い庭、坂の上という大きな家で始めてバーベキューしたら
周辺からのブーイングが凄かったということです。
ゴルフ場外の家はバーベキュー炉きってますよね。
あそこは周りい何にもないからいいでしょ