ヴェレーナシティ 行徳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】/202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)/東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分/東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分/京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
敷地面積:【Ⅰ街区】6,705.15m2/【Ⅱ街区】7,509.04m2
建築面積:【Ⅰ街区】2,209.99m2/【Ⅱ街区】2,246.57m2
延床面積:【Ⅰ街区】14,259.87m2/【Ⅱ街区】16,091.30m2
構造・規模:【Ⅰ街区】鉄筋コンクリート造・地上11階建、【Ⅱ街区】鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:364戸【Ⅰ街区】171戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゴルフシミュレーション、管理員室各1戸]/【Ⅱ街区】193戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、管理員室各1戸]
駐車場:【Ⅰ街区】敷地内に141台設置(平置72台・機械式68台・身障者優先用1台)/【Ⅱ街区】敷地内に162台設置(平置85台・機械式76台・身障者優先用1台)
自転車置場:【Ⅰ街区】敷地内に406台設置/【Ⅱ街区】敷地内に446台設置
バイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に10台設置/【Ⅱ街区】敷地内に20台設置
ミニバイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に13台設置/【Ⅱ街区】敷地内に22台設置
分譲後の権利形態:敷地は所有権(専有面積割合による所有権の共有)、建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定時期:【Ⅰ街区】平成26年2月下旬/【Ⅱ街区】平成26年8月下旬
入居予定時期:【Ⅰ街区】平成26年3月中旬/【Ⅱ街区】平成26年9月下旬
【Ⅰ街区】予告物件概要
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.53m2~90.14m2
バルコニー面積:2.96m2~15.20m2
ルーフバルコニー面積:40.42m2・43.60m2
バルコニー面積:16.20m2
プライベートガーデン面積:11.11m2~25.14m2
オープンエアリビング
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/mint364/
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
[スレ作成日時]2012-12-02 14:14:48
ヴェレーナシティ 行徳ってどうですか?
241:
契約者
[2013-04-04 10:53:20]
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242:
契約済みさん
[2013-04-04 11:21:17]
契約者です。
建設地の土壌汚染は気になったので、契約時にかなり時間を割いて説明してもらいました。 基本的には、土地の一部で汚染物質が出ているみたいです。 記憶ベースですが、67000m2の土地のうちで、1500m2くらいの面積で汚染物質が検出されていたと思います。 ただ、国から汚染物質に指定されている物質は出ましたが、人体に影響を与える基準値の1/3~1/4の濃度だったと思います。 また、重金属などの人工の汚染物質ではなく、自然由来の物質だそうで、地歴が塩田だったことから濃度が高い場所が できたのではないか、との見解でした。 ※土壌検査・評価自体は第3者機関で行っているようです。 汚染物質が出ている土地に関しては、何mかの深さまで土を入れ替える事が法律で決まっているようなので、現状検出 されている場所は既に土の入れ替え作業をしているようです。 また、工事途中でも土壌検査は随時実施し、万が一新たに検出され次第土の入れ替えを再度行うそうです。 同敷地内に病院の建設計画もあるので、その辺りは慎重にやってくれるものと期待しています。 |
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243:
購入検討中さん
[2013-04-04 13:11:03]
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244:
契約済みさん
[2013-04-04 21:49:09]
>243さん
少しでも参考になれば良かったです。 もし、私達が書き込んだ情報の他に新しいものがありましたら、きっと皆さん参考になると思います。 そんな情報がありました教えていただけると助かります。 やっぱり色々調べてみても、何か不安が残るものですね(^^;; |
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245:
匿名
[2013-04-05 08:53:23]
病院やスーパーなどができると言ってますが、工事はじめてなさそうですが本当にできるのかしら?
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246:
契約者
[2013-04-05 09:01:46]
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247:
匿名
[2013-04-05 10:00:36]
マンション前のトラック置き場の三芳エキスプレス(運送業者)の生沼グループは大きな会社ですね。これは永久にトラック置き場になりそうですね。頻繁に敷地内をトラックが行き来しそうですね今でも凄い台数ですもんね。トラックさえなければ購入決めたんですが…何でここに土地を売却しちゃったんでしょうね。
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248:
匿名
[2013-04-05 10:22:01]
先行予約って得なんですかね?
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249:
匿名
[2013-04-05 10:37:45]
248
得ですよ。 |
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250:
契約者
[2013-04-05 10:41:05]
>247
これはホント残念ですよね。 景観が損なわれる上、トラックの行き来がちょっと危ない気もしています。 ちなみに、宅配業者の休憩所は用途エリア的に工場地域(緩衝エリア)になるので、まぁ変な工場が建つよりはマシだと自分に言い聞かせています(苦笑 |
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251:
匿名
[2013-04-05 10:42:01]
近くのライオンズ市川妙典の施工会社が建築中に倒産したみたいですね。ここはそんな事ないですよね?
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252:
匿名
[2013-04-05 10:51:34]
250
でも日中にあの台数のトラックが出たり入ったりで騒音、震動、土煙、排気ガス、施設入り口の渋滞と考えるだけで恐ろしくないですか?変な工場が建つよりましって思えないですね、最悪のように思えてしまうのですが… |
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253:
契約者
[2013-04-05 11:21:34]
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254:
契約者
[2013-04-05 11:35:59]
>251
ヴェレーナでいうと長谷工がどうかということですね。 必ず大丈夫という保証はないかと思います。 施工会社や売主の状況、手付金等の保全措置について調べてみたらいかがでしょうか? 契約した自分からいうと正直不安ですし、ライオンズ市川妙典(大京/東海興業)も見学は行ってたので…。 |
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255:
契約済みさん
[2013-04-05 12:24:49]
そうですね。
トラックの件は残念な部分もありますが、問題は配送形態ではないでしょうか? どうしてもトラック=宅急便的なイメージがありますが、業者を相手に配達を行う会社(三芳はこれ)はトラックプールに戻ってくる回数を極力少なくしないと、利益が出ません。 個人を相手にする宅急便のように、小口配送であれば何度も往復しても客単価(利益率)が比較的大きいですから儲かりますが・・・ 基本的に昼間もずっとトラックが敷地内を走っているような状況は無いと思います。 建設もトラックプールですから、関東一円のメインの物資倉庫が立つわけではないですしね。 問題は渋滞でしょうか? これはトラック云々より心配です。あのあたりの出口は決して見通しがいいわけではありません。 そのため、どこの出口に信号がつくか、そのタイミングがどうか、でかなり状況は変わりそうですね。 |
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256:
契約者
[2013-04-05 12:46:59]
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257:
契約済みさん
[2013-04-05 14:30:22]
>256さん
255です。 かくいう私もジテツウ派&徒歩派です(笑) 恐らく渋滞するのは湾岸道路方面でしょうね。 行徳駅側に抜ける車は、敷地内からの出口こそ少ないですが、行徳駅や妙典駅に通じる道はたくさんあるので、こちらはあまり混まないと思います。 都内へ車で通勤する場合は、高速を使わないなら新大橋通りルートが無難だと思います。 |
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258:
匿名
[2013-04-05 17:22:45]
車無しの方もここを検討してるんですね!少し驚きました。通勤は仕方ないとして、休日などの移動は不便ではないでしょうか?スーパー以外何もないですので…駅近の同じくらい(中古)の物件よりこちらを選ばれた理由を教えて下さい。宜しくお願い致します。
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259:
匿名
[2013-04-05 18:04:47]
この付近の建設中マンションの施工会社二回目の倒産ですが、ヴェレーナシティ行徳の施工会社は大丈夫ですかね??
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260:
匿名
[2013-04-05 18:11:54]
249
やはり得なんですか? 予約しちゃいます! ちなみに何が得? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
土壌汚染対策法がどこまでの効力があり、この土地も対象となるかどうかはわかりませんが、一応そういう法律はあるので…。
周辺環境を考えると、土壌汚染は少なからず残っており、今後も大小そういう汚染問題が出てくるのではないかと考えています。