横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントスクエア武蔵小杉 [1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. セントスクエア武蔵小杉 [1]
 

広告を掲載

武蔵小杉検討者 [更新日時] 2008-05-24 19:33:00
 

セントスクエア武蔵小杉
http://www.sts113.jp/
武蔵小杉の西側、東横線武蔵小杉駅徒歩2分 聖マリアンナ医科大学東横病院跡地
はいかがですか。

[スレ作成日時]2006-12-18 13:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

セントスクエア武蔵小杉 [1]

718: 入居予定さん 
[2008-03-21 00:17:00]
715さんと同じで、今日前を通りましたが、
1Fの仲介 貧乏くさいですね。
いまさらですが、1Fの“ナイ○”の金色の文字も安っぽくてなんだかなぁと
感じました。
いまから思えば割高な価格だと思ったんですが、外から見える非常階段をみても
お世辞にも自慢できるような建物ではないなぁと正直悲しかったです。
ほんと立地くらいですね。
なんか最近後悔してます・・・
719: 匿名さん 
[2008-03-21 09:50:00]
>>718
後悔ですかー。
ローンの手続きは完了しているのでしょうか?
高額な買い物ですから納得した物件に住むべきだと思います。

立地というか武蔵小杉の駅パワーは最高だと思います。
その駅から近いので利便性の高さは問題ないと思います。

毎日家に帰宅するつど嫌な思いをするのであれば頭金10%を放棄するのはそれほど大きな決断ではないと思います。

キャンセルを薦めているわけではないですが私だったら納得した買い物をすると思ったので書かせて頂きました。
720: 匿名さん 
[2008-03-21 10:58:00]
手付金放棄なら、ナイスの仲介で築浅中古売りする手もあるね。
今の景気で、中古の買い手が幾らで買ってくれるか分からないし、仲介手数料や諸税金が掛かるけど。
721: 匿名さん 
[2008-03-21 23:14:00]
>718
小杉はこれからもっと便利になるので
高額物件ですし
取り敢えず住んでみて
それでも納得できなかったら
売ればいいと思う。
立地も良いし買い物も便利だから
必ず買い手はいます。
入居までの間色々考えてしまいがちですが
入居したら良い買い物したかな?
なんて納得しちゃうかもしれませんよ。
そう思えると良いですね。
722: 入居予定さん 
[2008-03-21 23:43:00]
頭金10%を手放すのは痛いですよね。これからのナイスの対応に期待します。721みたいにナイスの人も、この掲示板見てくれてるから(ちがうかな?)、入居予定者の声を聞き入れて欲しいな。ほんとは直接言うべきだろうけど、なかなか言えないですからね。こっちも高い買い物しているので、それ相応の対応をしていただきたいです。
723: 匿名さん 
[2008-03-22 05:00:00]
他と比較しても意味がないですが三井ならこんな事ないんだろうなーと考えてしまいます。
724: 匿名さん 
[2008-03-22 05:39:00]
三井を過信し過ぎでは。
入居まで1年半もあるタワーのカラーやオプション変更もさせずに、
完成してから各自リフォームしてくださいと販売する会社ですよ。

あと、売るのなら入居済みよりも未入居の方が売れ易いですよ。
725: 契約済みさん 
[2008-03-22 11:10:00]
ナイスさんは、まじめな会社なので言えばちゃんとやってくれると思います。
 ただ、やっぱり直接言いにくいことは、こういう板から汲み取って欲しいですね。
 思ってないことは書かないから。お互いが誹謗中傷するのではなく、その不満を
 解決するように、良くしていくように改善していけばいい。特にナイスさんに
 考えて欲しいのは、入居者の視点に立つということ。それが全てです。
 ただ、どうしても会社の中に入ってしまっていると染まっているので
 どうしても客観的には見れないもの。ナイスさんのイメージって、
 言い悪いではなく、隣のイトーヨーカドーみたいにリーズナブルという
 イメージで、ガーデンティアラとかがピッタリなんですよ。それを
 今回は、高級ブランドイメージ(高価格、高品質)に挑戦したのだから、
 対応もそれにあわせないと。それが、残念ながら若干ついてきていない。。
 ナイスの仲介も一つのお店としては良いと思うんですが、店のブランド
 イメージとセントスクエアの目指すイメージがずれているんですよ。
 ガーデンティアラなら一緒でわかる。でも、客観的に見ると、一段上の
 ブランドイメージを全体として構築する努力が少し欠けているような気がします。
 29日の引渡しまでできる限りのところはがんばってください。
 初回の内覧会なんか、傷や汚れだらけでプロの仕事じゃなかったですよ。
 期待していたイメージがチープな現実に戻された感じ。
 長文になりましたが、期待、応援していますので頑張ってください。
726: 契約済みさん 
[2008-03-22 12:13:00]
確かに、みなさんの言ってる通り
やればできるなら内覧会の前にナイスが
チェックするべきだったよね。
どうみたってあの状態で内覧会ですよ
なんて言われたって指摘しまくるさ。

ナイスを批判するわけではないが、
カスタマーWEBの画像だって
2ヶ月以上更新されてないし、
セントスクエアは多少高くても
売れるからいいや的な所が多々
感じられるね。

もっと客の立場で物を考えないと。
客は一生の物を買ってるんだから。

ナイスにがんばってほしいね。
営業さんはみんな良い感じの人
ばかりなんだから。
727: 匿名さん 
[2008-03-23 00:26:00]
再開発が済めば更に条件が良くなるので未入居じゃなくてもそれほど売却価格が
下がるとは思えません
ナイスがあてにならないなら自分で壁紙がきちんと貼れているかとか細かいところも
チェックしないといけませんね
入居後1年点検とか2年点検とかあると思いますが壁紙などは
切れたり汚れは点検の除外になる事があるので事前チェックは大事ですよね
728: 匿名さん 
[2008-03-23 05:54:00]
再開発が進めば更にタワーが増えて、住居が供給され続けます。
マンションブームは去ったので、これからの分譲価格相場は抑えた額になるでしょう。
しかも三井が完成してしまうと、ここの駅近中古としての希少性は薄れます。
つまり再開発が進むと、中古で売る時のライバル物件はどんどん増え続けて条件は厳しくなります。

また、武蔵小杉から東京駅まで直通で行けると喜ぶ小杉住民が多いのですが、
肝心の横須賀線駅は、ここのマンションから距離があります。
729: 匿名さん 
[2008-03-23 22:50:00]
>セントスクエアは多少高くても
>売れるからいいや的な所が多々
>感じられるね。
>もっと客の立場で物を考えないと。
>客は一生の物を買ってるんだから

これは当たっていると思います。
納得した希望者だけに買って欲しいという態度はわかるが
実際、殿様商売的なところがあった。買いたくないなら買わないでいいみたいな。
そうではなく、より多くのお客様に魅力を知ってもらうべく最大限の努力をすべき。
それが、リピーターにつながってくる。客には伝わるよ。
 
ナ○スは業界のリーダーではなく、チャレンジャーなのだから
常に謙虚でなければならない。第二期に異常な高価格を上層部で
決めて、それをこの時期にほぼ売り切ったから、してやったり、
というところもあるはず。ただ、たくさんの粗利がとれたから良しではなく、
本当にそれだけの価格の価値を提供できているか自問自答すべし。
特に役員連中は、会議室にいるのではなく、現場に足を運んで、
内覧会の前に自らの目でチェックすべき。そしたら、どれだけの惨状で
あったか理解できるはず。

ま、実際はナイスは売主なので、施工業者の粗雑さに問題があるのだが。
そこをきっちりと管理監督してほしい。ついでにイトーヨーカドーとの
間の道路もあのままなのか? もう少しきれいに仕上げられないのか?
730: 匿名さん 
[2008-03-24 00:10:00]
高値掴みな気がしていたのが自分だけでなかったのですね。
恐ろしく便利な場所だという点を除けば、至って普通の物件ですね。
病院との調和はいいが、本当に普通な外観ですし、、、。
こんなことならタワーの低層や、極論ではセレマークスか
レアリスの中古でも十分なくらいでしたよ。。。

楽しみにしていたのに、なんか晴れない気分に変わりました。
731: 匿名さん 
[2008-03-24 05:27:00]
729さんのおっしゃることに、全く同感です。
確かに殿様商売的なところがありました。
732: 匿名さん 
[2008-03-24 14:09:00]
山手線まで15分の駅前の立地、決して派手ささはないがいい建物なのでいい物件です。なので殿様商売的になるのは腹が立ちますが、しょうがないなーと思います。

入居一ヶ月は業者さんが集会室で待機してくれるなんてありがたいです。
ナイスとして想定しなかった程の欠陥が出てきたのでしょう(内情を知っているわけではありません、推測です)が、それに対する対処は立派だと思います。

ただ、一回の店舗が不動産屋というのはやめてほしい。
第一回の管理組合で追い出したいと思います。替わりの店舗を見つけなくてはならないし、頼りにする「管理会社」もナイスなので難しいとは思うが、早く他のテナントが入ってほしいと思う。
733: 匿名さん 
[2008-03-24 15:02:00]
なんで不動産屋がダメなんでしょうか。飲食店や金融業より良いのでは。長期的に安定して家賃収入があり、かつ住民に迷惑がかからないものなんて簡単にはみつからないと思います。
734: 近所をよく知る人 
[2008-03-24 21:50:00]
不動産屋でもいいと思いますよ。
共栄共存でやっていきましょうよ。駅の向こうの御三家に負けないくらい、
いいマンションだと思いたいですね。(希望的観測ですが)
735: 入居予定さん 
[2008-03-25 02:13:00]
ナイスの不動産では何でいけないんだ?コンビニとか食品スーパーなんかよりずっとマシだと思うが・・・。コンビニなら夜中まで若者がたむろしてうるさいだろうし、食品スーパーや飲食店だとタワーマンションの最上階でもゴキブリが発生するらしいからな。俺はかえってナイスの営業所でよかったと思うが。追い出すだなんて無茶苦茶だな。多分、不動産でよかったとみんな思ってるんじゃない?。看板の好き嫌いの差はあるだろうけど。
736: 匿名さん 
[2008-03-25 05:35:00]
ナイスの不動産屋は永久に入るの?
不動産屋である以上、店舗部分を高く借りるか買う客が見つかれば
入れ替わりは簡単だと思いますが。
737: 匿名さん 
[2008-03-26 18:43:00]
ナイスの営業所が入ることは当初から決まってましたよね。
テナントがなくて仕方なく・・・ではないですし、
ここから出て行くことはあまり考えにくいかと。
738: 入居予定さん 
[2008-03-26 20:50:00]
出て行く必要はないですよ。735さんのおっしゃるとおり、コンビニや飲食店より 
 いいと思います。ただ、あの2階の緑の看板は気になるけど。
 夜になると点等していて安っぽい。どうせ、南も病院、東も駅から見えない
 高さからなら、そんなに宣伝にもならないのであれを撤去してほしい。
 そしたら、かなりいい感じだと思います。
739: 入居予定さん 
[2008-03-26 21:50:00]
今日、イトーヨーカドーにいったが、本当に後3日で引き渡せるのか、
 土曜日・日曜日に何十件もの人が引越してこれる状態なのかと思った。
 最後の方は、3月引渡し売上ということで突貫だったのでは。
 特に、ハ○マさんの仕事が仕上げるというより、仕事を終わらせるという
 やっつけの感があるが。例えば、イトーヨーカー堂とセントの間の
 道路も歩道の縁側のコンクリートが舗装のローラーのクロズミがいっぱい
 擦りついていて、工事完了て、こんな汚い仕上げはあるのかと思った。
 完成実績として自社のHPに掲載してほしいと思った。
 仕上げは大切ですよ、最後は気持ちの問題ですから。
740: 本当の購入者 
[2008-03-27 13:16:00]
私は満足していますよ。なんとか言っても駅至近、買い物、役所、郵便局、、、
車いらずで老後も安心。駅から遠くは嫌なものです。タワー物件何のその!
741: 匿名さん 
[2008-03-27 13:43:00]
部屋から、ゴミ置き場が遠いのが難点ですね。
タワーはゴミ捨てが楽なようです。
742: 入居予定さん 
[2008-03-27 21:22:00]
タワーも中層も一長一短ですね。ここも主観でよい悪いはあるでしょう。
  事実(状況)をどう受け止めるかはひとしだい。ただ、一ついえる事は
  皆さんで良いマンション、住環境にしていきましょう。
743: 良いマンションにしようよ! 
[2008-03-28 03:46:00]
何だかんだ言ってもみんなナイスという会社でここのセントスクエア武蔵小杉を買った訳なんだから、反対側の三井の事を言ったってしょうがないんだし、みんなでセントスクエアで快適な生活を送る以外にないんだよね。

1階の店舗に何が入ろうが今更文句言ったってしょうがない。みんなでセントスクエアを後にも先にも良いマンションとして行く以外ないんだよ。みんなで買って良かったと思えるマンションにしていくためにも、批判的な意見ばかりでなく、将来に向けた建設的な意見を言って、より良い環境にして行こうよ。このマンションほど利便性の良い所はないんだしね。施工業者の問題もあるかもしれないけど、世間一般的な業者と比較した時はたしてどうなのか?までを考えたらまだマシなんだと思うよ。セントスクエアが本当に良いマンションなのかはハード面(建物)だけでなくソフト面(住んでる人)次第で今後変わっていくと思うよ。みんなでがんばろうよ!
744: 周辺住民さん 
[2008-03-28 04:08:00]
743さん私もそう思います。

自分の住んでいるマンションや街に愛着持って、より良くなるよう少しずつでも働きかけて
いくことで住みやすくなっていくんだと思います。

他物件の者ですが、743さんに共感したのでレスしました。
失礼します。
745: 入居予定さん 
[2008-03-28 23:29:00]
祝、入居! 入居者の皆さんに幸あれ!
746: 入居予定 
[2008-03-31 21:14:00]
入居した方へ
住み心地はいかがですか?
747: 入居予定さん 
[2008-04-01 02:46:00]
それにしても小杉駅前の貧相なポン引き連中はどうにかならないのですかね?
歓楽街といっても、テレクラぐらいしかないのに、いつも気取った風のバカポン引きが
5人くらいいますよね?
別に新宿の街中のポン引きのように一生懸命営業活動やってる訳でもなく、
無意味に駅の南北両出口付近でなにやらホスト気取りでたむろって中途半端にこえをかけてる、
3枚目のブサイクニキビクズ野郎をたたき出しましょう!
748: 契約済みさん 
[2008-04-01 22:44:00]
まぁ、典型的な私鉄とJRの乗換駅前な風景ですね。
749: 入居隅み 
[2008-04-02 02:07:00]
通勤環境が激変!駅まで145歩
エレベータ高速。静穏、日当たり○。買って良かった!Y新聞迷惑、入れないで。
750: IYが冷蔵庫? 
[2008-04-08 00:14:00]
ぎ23時まで徒歩20歩で買い物可能。銀行〒近いです〜。
751: 匿名さん 
[2008-04-08 23:12:00]
徒歩1、2分でIY,マルエツ、東急ストアと3つも冷蔵庫がれば、自宅にはいらないんじゃないの
752: 匿名さん 
[2008-04-09 09:48:00]
何だか楽しそうですね。
早く武蔵小杉に住みたいです。
753: ご近所さん 
[2008-04-09 10:58:00]
大野屋さんもコンパクトながら一通り揃うので便利ですよ〜。
マルエツより近いので冷蔵庫のひとつに加えてあげてください(^^)
754: 入居予定さん 
[2008-04-11 21:23:00]
最後の1戸の登録状況はどうでしょう?
 1倍?3倍? もしかして。。0?
755: 匿名さん 
[2008-04-13 23:44:00]
マクド、マツキヨ、増田屋、ホワイト急便etc
最高です!
756: 入居者さん 
[2008-04-18 22:13:00]
周りの部屋の音とかどうですか?自分は気にならないけど他の人はどうでしょうかね。
757: 匿名さん 
[2008-04-18 23:31:00]
まぁ、心配なのは音よりもその内
周りのポーチが物置状態にならないかでしょう。
近隣の兄弟物件みたいに。
758: 入居者さん 
[2008-04-19 09:52:00]
たしかにそうですよね。基本的にポーチは何も置いてはいけない場所ですからね。植物とかはいいと思いますけど、棚とかは置いて欲しくないです。
759: 匿名さん 
[2008-04-19 10:39:00]
そーわいっても収納少ないし、共有部といってもうち以外使わんし
だでついポーチにもの置きたくなるんだな.
いっそポーチがなく直廊下なら置かんのだろうが... 誘惑に負けそう
760: 匿名さん 
[2008-04-19 15:08:00]
収納が少ないのは最初から分かってた上で購入してるから、やっぱりポーチはダメでしょ。
駐車場余ってるらしいですね(笑)。ゲスト用に使わせてくれないかな。予約制にして。友達呼ぶにも呼びづらいです。
761: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 02:02:00]
あの収納スペースですと、冬の服や布団などどこに入れるのでしょうか?
 あまり、部屋の中にタンスとか置きたくないですが。さらに狭くなるので。
762: 匿名さん 
[2008-04-20 09:51:00]
布団も衣類も常に圧縮袋で圧縮
それでも足りないので一部屋つぶしてクローゼット化
ものが溢れている...特に嫁の衣類が...
763: 匿名さん 
[2008-04-21 14:01:00]
すでにポーチが物置化している方がいらっしゃるのですが、
美観的にも気になって仕方ありません。マンション的には許されることなのでしょうか。

駐車場をゲスト用に使うのは賛成です!
764: 匿名さん 
[2008-04-21 21:04:00]
>761
特に布団は圧縮が便利。
ベットの場合は他に収納場所が無ければ頭の部分と壁の間を
少し離して置けばそこに立てていれられます。
そんな事しなくても圧縮すれば収納できると思いますが。
765: 匿名さん 
[2008-04-22 22:51:00]
駐車場代は修繕積み立てにまわるんですよね。だとしたら、余りはマンション外に有料貸し、ゲスト用にしても有料でしょうね。
766: 匿名さん 
[2008-04-29 22:23:00]
エレベータやエントランスにペットが歩くのは、、、
767: 匿名さん 
[2008-04-29 22:53:00]
ペットを怖がる人も居るので、外出時にはゲージを使用したり、見えないようにするなど配慮があってもいいですよね。
アレルギー持ちの方は結構多くいらっしゃいますので、他に毛が飛ばないだとかの最低限の配慮は欲しいですね。
ペットを怖がる人も居るので、外出時にはゲージを使用したり、見えないようにするなど配慮があってもいいですよね。
アレルギー持ちの方は結構多くいらっしゃいますので、他に毛が飛ばないだとかの最低限の配慮は欲しいですね。
768: 匿名さん 
[2008-04-29 23:40:00]
通りすがりですが
ここはペットを飼うルールが決まってないのですか?
配慮ではなく、厳しい規則があるのが一般的ですよ。
769: 匿名さん 
[2008-04-30 02:01:00]
共有場所でペットを歩かせると、
色んなところにおしっこして
シミや匂いが充満するよ。

だからたいがいは持って歩くよう決めている。
770: 近所をよく知る人 
[2008-04-30 02:16:00]
セントスクエア、完成してみると重厚感あってカッコいいですね。
あの辺りの雑多な雰囲気ですが、セントスクエアの一角だけ引き締まってるように感じます。
771: 周辺住民さん 
[2008-04-30 03:21:00]
同感です。
高層階で今井町方面がベランダだとかなり眺めもいいのでは?
772: 周辺住民さん 
[2008-04-30 09:27:00]
ついに完売したみたいですね。
HPが無くなっています。
773: 匿名さん 
[2008-04-30 19:22:00]
No.768 by 匿名さん 2008/04/29(火) 23:40

通りすがりですが
ここはペットを飼うルールが決まってないのですか?
配慮ではなく、厳しい規則があるのが一般的ですよ。


買えなかった方のひがみですか?
774: 匿名さん 
[2008-04-30 19:51:00]
いえいえ、一般的な常識を述べただけです。

タワーでは、ルールがあるんですけどね。
775: 匿名さん 
[2008-04-30 20:25:00]
規定はあったと思いますよ。細かくは覚えてないけど。
廊下とかで歩かせちゃうのは規定だけの問題じゃなく、マナーの問題です。
776: 匿名さん 
[2008-04-30 21:12:00]
マナーと言っても人によって色々です
まずはペット規約があるなら773さんが言うように
規則に従ってペットを飼う事です
飼う側がこのくらいは良いだろうと思ってる事でも
結構ダメな事多いいですよ
777: 匿名さん 
[2008-04-30 22:15:00]
入居はて1か月。エレベータ内で犬を置いているケースが
5〜6回ありました。はっきり言って「う〜ん」って感じです。
引越し業者の養生がある間はOKって思っているのでしょう、、、
小さいお子さんや病気の人は気の毒です。
778: 匿名さん 
[2008-04-30 22:15:00]
入居して1か月。エレベータ内で犬を置いているケースが
5〜6回ありました。はっきり言って「う〜ん」って感じです。
引越し業者の養生がある間はOKって思っているのでしょう、、、
小さいお子さんや病気の人は気の毒です。
779: 匿名さん 
[2008-05-01 21:40:00]
引越し業者の養生がある間はペット同乗は認めてあげましょう。

小さいお子さんや病気の方だけでなく引越しの為にそのエレベーターに
乗れないペット連れの方々のほうにも迷惑をかけているという事にもなります。
それはお互い様でしょう。
780: 匿名さん 
[2008-05-01 23:38:00]
ペット連れの飼い主が、養生のある間だけなどと考えてるかどうかですね。
781: 匿名さん 
[2008-05-02 18:50:00]
考えてないでしょうね。管理規約をちゃんと読んで、適切な飼い方をしてもらわないと、みんな困ります。
782: 匿名さん 
[2008-05-02 22:29:00]
管理人がしっかりすべきでしょう。
仕事なのだから。
783: 匿名さん 
[2008-05-04 16:47:00]
管理規約 第11条(遵守事項)
(7)昇降機、開放廊下、階段等の共有部分では、抱くか、籠等に入れること
(8)昇降機を利用する場合には、他の同乗者に迷惑等をかけないこと。
784: 匿名さん 
[2008-05-05 11:45:00]
喘息のお子さんにとっては、笑い事では済まされない位深刻な問題でしょう。
785: 匿名さん 
[2008-05-06 11:37:00]
管理組合にいうべし。
786: 匿名さん 
[2008-05-07 21:22:00]
そういえば管理組合ってどんな感じでしたっけ?覚えてる人がいたら、教えて下さい。
787: 匿名さん 
[2008-05-12 22:43:00]
ペットもそうだが、粗大ゴミの投棄もやめて欲しい。いずれも現行犯でないと注意できないのがもどかしいところ。貼り紙じゃ効き目ないだろうし。もし心当たりある人がこの掲示板みたら、やめて下さいね。お願いします。
788: 匿名さん 
[2008-05-12 23:45:00]
防犯カメラの録画に、
粗大ゴミの投棄場面は映ってないのですかね。
映ってないなら、
何のための防犯カメラだか。
789: 匿名さん 
[2008-05-16 00:34:00]
ロビーのソファと机、趣味悪すぎです。誰が選んだんですか?特にソファが・・・。
790: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 00:43:00]
確かに! もったいない。玄関口に高級感がなくなる。
 1世帯5,000円 だしても変えたほうがよい。
791: 匿名さん 
[2008-05-18 17:48:00]
狭い方のエレベータに、折りたたみではない
自転車を載せるのはちょっとカンベンして
ほしいのですが、、、 びっくりすると共に
違和感ありです!
792: 匿名さん 
[2008-05-18 18:03:00]
駐輪場に置くよりも、ポーチに置きたいのですかね。
まさかその内、原付までもってことは…
793: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 22:10:00]
302号室が5,850万で売りに出ていましたね。
 当時、5,280万。たくさん、見学にきておられるようなので
 売れるでしょうね。

 ちなみに賃貸も何件かでてると聞きましたが、なかなかいい値が
 ついているそうですね。
794: 匿名さん 
[2008-05-19 08:04:00]
自転車置き場入り口にゴミが捨ててありました。
795: 購入経験者さん 
[2008-05-19 08:22:00]
中古物件は冷やかしで見にくるだけの客が多いんですよ。一般的に。
値引くのが当然と思ってるし。
796: 匿名さん 
[2008-05-20 20:11:00]
1m近いコリー犬って反則でしょう!
797: 匿名さん 
[2008-05-20 20:43:00]
前に住んでたマンションでも違反して大型犬を飼ってるお宅があったけど、
既成事実にしてしまって、やったもの勝ちでした。
798: 匿名さん 
[2008-05-20 22:34:00]
管理規約 第18条(ペットの飼育)

 ペット飼育を希望する〜者は,〜ペット飼育細則を遵守しなければならない。
 〜苦情の申し出があり〜,理事会は,飼育禁止を含む措置をとることがげきる。

ペット飼育細則 第1条 1 飼育を認められるペットの種類及びその数〜

(1) 成長時の体高約40cm以内,体長約50cm以内の犬
799: 匿名さん 
[2008-05-21 00:33:00]
その犬みました。確実に違反ですよね。
飼ってるなら、このマンション買わなきゃいいのに。規約があることくらいわかってたはず。

自転車をポーチにってのも反対です。ポーチには何も置いてはいけないはず。

かならず排除しましょう
800: 匿名さん 
[2008-05-21 12:47:00]
規約に反した犬を飼うのは絶対に許せません!

大きな犬は飼われる様な規約になっているマンションを何千万も出して買った覚えはありません。

他の入居者に対してどう思っているのでしょうかね?

理解不能です。

規約違反が平気な犬愛好家は

・いま飼ってる犬をどうしたらいいんですか?
・処分しろと言うんですか?
・犬を飼うことによって人は穏やかになれる。
・飼えば何とかなる。
・飼って何か言われるまで様子をみる。

などのありえない勝手な解釈をする傍若無人な人でしょう。

規約・ルールが守れない人が動物を責任もって飼っているとは言えない。

動物が大切ならばこのマンションを買うべきではなかったですね。

住民全員で一歩も譲ることなく戦いましょう。

まずは管理会社に相談かなー
801: 匿名さん 
[2008-05-21 22:22:00]
同ナイスのガーデンティアラ掲示板を見ると、入居後1年間で問題は

1 共有部分の放置物
2 ペットの違反飼育

に尽きるようですね。電車内の携帯マナー等と違って、一生ついてくる
問題なので、安易に看過できない問題でしょう。約50センチを拡大
解釈しても1メートルは無理があり、抱えられないですよね。

共有部(≒公共の場)では皆が気持ちよく(不快にならない様)心がける
事を若い方に求めるのは難しい時代のようです。 

養生も取り払われたのですから、ペット直置きは(人が見ていなくても)
やめてほしいですね。
802: 通りすがりですが… 
[2008-05-21 22:59:00]
そんな大きな犬を飼ったら、お隣とか上下階に鳴き声聞こえないんでしょうか。

ここの購入者ではありませんが、ペット可マンションに入居予定です。
現在住んでいるマンションで、上の方がペット禁止なのに飼っていて、鳴き声で悩まされたことがあります。明らかに規約違反なので、当方の苦情を受けて、その犬の声帯切除手術をしたそうです。
鳴き声は聞こえなくなりましたが、こちらも動物は好きなので、声が出なくなった犬のことを思うと、かわいそうでした。

論点がずれましたが、ペット可と謳っているマンションでも、そんなに大きな動物を飼育したら、さぞかし迷惑ではないかと…。
803: 匿名さん 
[2008-05-22 01:30:00]
以前ペットに関する細かいルールがないマンションに住んだら、
管理組合理事長が犬を2匹飼って、
いつの間にかペット可マンションになってました。
図々しければ何でもできる。
804: 匿名さん 
[2008-05-22 13:30:00]
コリーの小型でシェットランドシープドッグじゃないでしょうか?
擁護する訳ではありませんが性格が穏やかでムダ吠えする犬種ではありません。
髪が長くて量が多い犬は見た目凄く大きかったり太って見えたりしますが
シャンプーしてみると解りますが実際の体は半分しかない犬も沢山います。
犬を飼っていない方はご存じないと思いますが。

入居の際はきちんとした話し合いを販売会社の方としないと犬が可哀想です。
迷惑に思うなら飼い主に何らかの方法でお話しする事も必要ですね。
805: 匿名さん 
[2008-05-22 13:41:00]
入居完了したんだから、さっさと住民板に移ったら??
806: 匿名さん 
[2008-05-22 14:21:00]
この物件でこの掲示板(検討板)を使い続けることはルール違反です。
住民板に移動してください。

【検討板から住民板への移行ルール】
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

利用のルール
1.検討板
販売終了まで利用可。
807: 匿名さん 
[2008-05-22 19:44:00]
小杉を買う人間にマナーを期待しても無駄だ。
それなら、引っ越したら?
808: 匿名さん 
[2008-05-22 21:01:00]
体長は」半分にはならないでしょう(笑)
809: 匿名さん 
[2008-05-22 23:03:00]
>804
規約に、毛を取った体長が何センチとあればいいですが。
そうでなかったら、やっぱり違反になってしまいますね。
規約ってそういうものです。

無駄吠えするかどうかは、犬種としてはそうでも個々の犬がどうかは別なので、基準としてはあいまいかな。
810: 匿名さん 
[2008-05-23 04:29:00]
小型犬だって無駄吠えする犬種はいるので、
吠えるかどうかの問題ではない。

ダメなは物はダメ。それだけのこと。
811: 契約済みさん 
[2008-05-23 10:06:00]
川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
812: 再び通りすがり 
[2008-05-23 10:09:00]
>804
もちろん、直接飼い主さんとお話した結果がこれです。

しかも、普段鳴くのは仕方ないとして、そのお宅がたびたび小旅行に出かけられ、夜通し遠吠えするのをなんとかして欲しいといった所、飼い主さんのとった処置が手術です。
こちらは、そういえば旅行を我慢なさるだろうと期待していたのですが。

規約を破って勝手に犬を飼う方は、その犬に対しても身勝手な行動をとれるのだと感じました…本当に犬がかわいそう…。
こちらも動物好きですが、だからこそ生半可な気持ちでは飼えません。
813: 再び通りすがり 
[2008-05-23 10:11:00]
スレ違いすみません。
関係ない方向へ行ってしまいました。
814: 匿名さん 
[2008-05-23 10:50:00]
旅行中に犬を置きっ放しなのは凄いけど、
空き巣の用心だと言って犬を飼う人はいるみたいですね。
815: 通りすがり 
[2008-05-24 15:54:00]
ここ、住民板ですが・・・
816: 匿名さん 
[2008-05-24 16:00:00]
今、検討板に戻してもらうように管理人さんに頼んでいます。
受理されるまでお待ち下さい・・・
817: 管理担当者 
[2008-05-24 19:33:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このマンションは、すでに販売が終了しているのことで、住民板に移動したのですが、別スレもあるため混乱の原因となっているようです。

このスレは、既に800レスを超えているので、こちらを閉鎖とさせていただきます。

以降は、住民板内の別スレに移動いただきますようお願いいたします。

↓こちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2849/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる