横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントスクエア武蔵小杉 [1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. セントスクエア武蔵小杉 [1]
 

広告を掲載

武蔵小杉検討者 [更新日時] 2008-05-24 19:33:00
 

セントスクエア武蔵小杉
http://www.sts113.jp/
武蔵小杉の西側、東横線武蔵小杉駅徒歩2分 聖マリアンナ医科大学東横病院跡地
はいかがですか。

[スレ作成日時]2006-12-18 13:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

セントスクエア武蔵小杉 [1]

23: 匿名さん 
[2007-01-08 03:22:00]
>入院と住むのは違うかなぁ、って・・・

私もそう思う。感覚的に気持ち悪い人もいるよね。
24: 匿名さん 
[2007-01-08 03:44:00]
問題があれば、御祓いぐらいしているでしょう。
25: 匿名さん 
[2007-01-08 03:56:00]
>入院と住むのは違うかなぁ、って・・・

僕もそう思う。
誰かがそこで亡くなって、みんなが悲しい思いをした場所に住むっていうのはかなり微妙な感覚になると思うんだよね…
それを割り切った上で、設備や構造が納得できるのであれば買えばいいと思う。(でも、設備や構造、まだ全然表に出てないのね…)
当然社宅跡地でもそこで自殺した人とかがいるかもしれないんだけどね。あくまで「かもしれない」域から出ないわけで…一緒に議論するのは飛躍しすぎなんじゃないだろうか。

>20
おっしゃりたいことはわかります。
まあ、入院する際のベッドは選べないんでしょうし、そこの前の使用者が亡くなったか退院したかはあまり自分の症状と治療には関係ないですよね。同様に、跡地にマンションを建てても別に自分が霊安室に住むわけじゃないから、前の区域がどう使われていたかというのは関係ないのかもしれません。
最後は個人個人の感覚の差異なんじゃないかなと思いますよ。
26: 匿名さん 
[2007-01-08 04:13:00]
>25
25さんの考え方と、20さんの考え方の違いこそ、
個人個人の感覚の差だと思いますけど。。。
27: 匿名さん 
[2007-01-08 15:03:00]
>26
だから25もそう言ってるじゃん。。。
28: 匿名さん 
[2007-01-08 17:52:00]
価格が気になりますね。
29: 匿名さん 
[2007-01-11 14:16:00]
原爆とか空襲があったところは住めないね>25
30: 匿名さん 
[2007-01-11 23:32:00]
前向きに検討している人集まれ!
31: 匿名さん 
[2007-01-12 09:54:00]
価格はまだかなー
32: 匿名さん 
[2007-01-13 22:39:00]
坪250万円のようです。
33: 匿名さん 
[2007-01-16 00:18:00]
32>ソースは?
34: 匿名さん 
[2007-01-17 23:34:00]
今朝の日経朝刊に写真付で紹介されていましたね。
35: 匿名さん 
[2007-01-18 11:50:00]
隣のマリアンナと提携するとかも書いてましたね。
保険外の診療を割り引くとかなんとか。
36: 匿名さん 
[2007-01-22 02:42:00]
現地に行けば分かりますが、道がせまく混雑している所です。
違法駐輪もたくさんあります(ヨーカドーの前にも溢れています)
個人的にはあまりいい場所とは思えません。
(病院の話をヌキにしても)

坪単価250万とすると、パークシティMSTがおそらく280万円台という
ウワサですから、割安感はないですね。
37: 匿名さん 
[2007-02-02 18:34:00]
ナイスのクセして坪250万以上なんて生意気ですよ。
所詮3流なんだから・・・・。
38: 匿名さん 
[2007-02-02 18:50:00]
坪250万以上だと去年売ってたパークシティの低い方でも買える部屋あったじゃん。高け。
39: 匿名さん 
[2007-02-06 11:09:00]
↑どちらも買えない○○人↑
40: 匿名さん 
[2007-02-06 11:48:00]
○○人?悪かったね。でも金額的には買えなくないよ。条件面で見送りね。他を購入しました。
41: 匿名さん 
[2007-02-06 18:49:00]
ぢゃ、何処買ったの?
42: 匿名さん 
[2007-02-08 00:10:00]
坪280〜290

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる