横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【43】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-15 00:36:30
 
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パート43です。
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[スレ作成日時]2012-12-01 22:47:35

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【43】

513: 匿名さん 
[2013-01-03 00:13:52]
コージーコーナーやタリーズ程度で大人気になるところが武蔵小杉の限界だな。
他の東横線のほとんどの街には地元で長年愛されている個人経営のいい洋菓子店、喫茶店があって、
コージーコーナー程度じゃ人は群がらない。
514: 匿名さん 
[2013-01-03 00:38:08]
都心でも武蔵小杉よりいい所はあまりない、とは酷い思い上がりですね。県民かつ市民の皆さま方。
515: 匿名さん 
[2013-01-03 01:02:31]
>511
全ての人がお金に余裕がある訳じゃないので、
>> 若いサラリーマンは、東京への電車通勤が便利で、そのわりには安価だから選ぶでしょうけど。
ここが結構重要な部分だとは思うんですけどね。
だからこそ武蔵小杉を選ぶ人も多い訳で、もう少し好意的に捕らえて欲しいなと住民としては感じるんですよ。
まあ都心で武蔵小杉より良いところがない、というのはおかしな思い上がりであることは私も同感ですが。
517: 匿名 
[2013-01-03 09:54:02]
都心で武蔵小杉よりいいところはないは言い過ぎ、釣りなのかと思いました。
だけど、釣られた方々のコメントもひど過ぎ。
県民かつ市民に対してのご立腹度は反応し過ぎなのでは?
518: 匿名さん 
[2013-01-03 10:41:57]
>516 確かに商業施設完成前だから期待感で煽ってバブルっぽく見えますけど、
ある程度再開発が進んだ数年後にはそれなりの価値が伴っているとは思いますよ。
おそらく首都圏全体の地価も上昇に転じることですし、むしろ現在は割安と私は見てます。
あくまでも個人的な意見ですのであしからず。
519: 匿名さん 
[2013-01-03 11:42:58]
>>512
そもそもパチンコは北朝鮮の資金源で、(おそらく本当の事でしょう)
町の景観や治安、以前の問題なのです。
520: 匿名さん 
[2013-01-03 16:20:43]
>516
「少々」じゃなくて「相当」でしょうね。
521: 匿名さん 
[2013-01-03 17:36:34]
バブルが起こるのは投資マネーが入ってきた場合でしょ。
武蔵小杉は実需の街だからバブルじゃないのよ。
こんなステータスも伝統もネームバリューもクソもない街を、誰が投資対象にするってのさ。
価値があると思って買ってるんだよ。少なくとも自分はそう。

仮住まい需要だの何だの過去スレには書いてあったけど、
それは武蔵小杉に限った話じゃないし。
もしアンチが言うように仮住まい需要が落ちついて武蔵小杉が売られるとしたら、
それってつまり他の地域の需給は壊滅的に緩むってことだよね?

まともに話を聞くのもあほらしいわ。
522: 匿名 
[2013-01-03 18:27:04]
507さんの言う事ある程度理解できます。
世田谷、大田区、目黒区って言っても住環境遥かに武蔵小杉以下の所が80-90%だと思います。
御免ご飯食べるので理由はまた後でね。
523: 匿名 
[2013-01-03 19:44:11]
すいません僕は関西から慶応入ったので、これまで親戚のうち下宿転々としてこの界隈5か所も(引っ越し魔かな)住みましたが。親友の家も近くだったので実感として507さんの言うこと分かります。
不動産めぐりはずいぶんやりましたが、多摩川線はすべての駅完全にここが大田区??って言うぐらいお粗末武蔵小杉の比じゃない。(沼部、鵜木、下丸子、矢口渡なんか)皆さん行ってみたら。
世田谷、と大田区走ってる池上線も一部除いて似たようなもの(蓮沼、千鳥町、久我原から旗の台まで)駅前に何もなく昔の八百屋や雑貨屋があるようなところばかり。これって関西の田舎より落ちる感じ。
大井町線にしろ、目黒線にしろ似たようなもの。
ただいえることは田園調布のごく一部から自由が丘、一部はさすがに違うが。
無論探せば結構あるだろうが、僕の印象からすると世田谷、目黒、大田区は結構木蜜、狭量、道路狭い決して高級住宅と言えない地域がほとんどです。
今度親が武蔵小杉の駅近タワマン1LDK購入してくれたので引っ越しましたが、この近代的タワマンの立地と従来の昭和の家
とは本来比較するのも無理があるぐらい快適性が違います。

言っときますが親戚のうちは田園調布の蓬莱公園の山上、弘法の松の近くですが駅から結構っ遠くあれって今の生活から比べると虐待ものです。

結局武蔵小杉って住んでみて初めてこんな便利な生活があるんだ、今までの生活ってなんだったのだろうと初めて分かるんですね。
524: 匿名さん 
[2013-01-03 19:50:13]
おいおいまじで言ってんのかよw
525: 匿名さん 
[2013-01-03 19:55:42]
あまり視野を閉ざさないほうがいいですよ、とだけ言っておきます。
526: 匿名さん 
[2013-01-03 20:18:14]
確かに東急の沿線は値段の割りに高級住宅地ではないかもしれないが
そもそもマンションがあまりできない場所だから価値があるので
マンションだらけの地域と比べてもしょうがない。

戸建に住みたい人にとって周囲にマンションや環境悪化するような施設ができず、
安定した資産価値が保てる地域はそうないから。
527: 匿名さん 
[2013-01-03 20:29:29]
比べてもしょうがないマンションだらけの地域って、どこのお話ですか?

小杉こそマンションだらけなのでは?
しかも後から後から続々と際限なくタワマンが建つという地域でしょ・・・
528: 匿名さん 
[2013-01-03 20:35:01]
>527
マンションだらけ=小杉のことです。

>526>523へのレスです。

書いてる内容からして東急沿線の住宅街の話を想定しています。
529: 匿名さん 
[2013-01-03 20:44:00]
なるほど。理解できました。
530: 匿名 
[2013-01-03 21:13:13]
523ですが
追加しますが慶応なので日吉にも結構住みましたが、日吉は横浜の中では断トツの高級住宅街らしいですが芦屋に住んでた僕に言わせれば これって高級住宅街???って感じです。
わずかに日吉本町、普通部通りと放射状に延びた本の一角だけがまともな住宅で、あとは車もすれ違いできない狭い道と電信柱ばかりです。箕輪町 や下田町は論外です。
それに比べると商業施設も加味して計画開発されつつある武蔵小杉がはるかに住居としては有利なような気がします。

僕は交通の利便性、と生活の利便性(いつでも自宅兼用の商業施設があり、コナミや、飲食、病院もすべて隣接)はほかのどの地域より武蔵小杉が便利です。
531: 匿名さん 
[2013-01-03 21:38:19]
なるほどね、あなたのような独身貴族が武蔵小杉を自信たっぷり
評価するのですね。家族や子供ができて住環境を考えるようになると、また価値観変わりますから。
532: 匿名さん 
[2013-01-03 21:47:34]
芦屋とか田園調布とかと比較しないで、とっても恥ずかしいですから。
533: 匿名 
[2013-01-03 21:55:04]
530
ですが531さんのおっしゃる通りかもしれません。
子供が生まれたら駅から離れた一軒家で庭付きで日向ぼっこしながら。。。これって分かります。
一方僕なんか独身やDINKS指向だから武蔵小杉は合ってます。
結局どのような生活様式を選ぶかで住居に対する価値観も違ってくるんですね。

その意味で武蔵小杉は若者や逆に子育て終わった老夫婦が一軒家はもう無理生活の便利なホテルライクな生活がいい。そんな評価なのかもしれません。
534: 匿名 
[2013-01-03 22:18:22]
分かる。今は便利だけど、
確かに結婚して子供ができたら、
ここにそのまま住みたいとは思わない。
535: 匿名さん 
[2013-01-03 23:00:33]
>>523
まじで書いてるのですか?
まだお若いようですし、東京圏のことも知らないようだから、仕方ないか。
大田区の池上線沿線は、高級住宅地がいろいろありますよ。
536: 匿名さん 
[2013-01-03 23:13:16]
>>530
もうちょっと勉強してください。学校の勉強だけでなく社会の勉強もね。

日吉は、横浜で断トツの高級住宅街ではないですよ。住宅地の地価が高いだけです。小杉と同じです。
芦屋のレベルには到底及びませんが、横浜市内の高級住宅街だと、山手、たまプラーザ、本牧あたりでしょうか。
城南では田園調布三丁目が圧倒してると思います。芦屋みたいに大きな家ではありませんが、全国トップレベルでしょう。
537: 匿名さん 
[2013-01-03 23:48:45]
なんだかんだ言って住んだことのない方も、うすうす気付いているんでしょうね。
武蔵小杉が利便性という観点ではそこそこ発展してきていることを。
武蔵小杉は高級という点では田園調布や山手には遠く及ばない。
高級=便利では必ずしもない。
そこが価値観の違いで主張のズレになっているのかと。
私もかなりの引越魔だったのでそれぞれの主張がよく分かります。

子育ての視点からだと港北ニュータウンはかなり環境は良かった印象ですが、
武蔵小杉は同世代のファミリーも多く、環境がベターでは無いにしろ、
それなりに難点を克服するために前向きにワイワイ子育てを楽しめる印象です。
538: 匿名さん 
[2013-01-04 00:14:29]
便利、便利って武蔵小杉の一体何が便利なのか?
まずそこからコンセンサス得られてない気がする
539: 匿名 
[2013-01-04 00:42:14]
536さん
たまプラが高級と思ってるのが痛いですね、つい此間までむさし野の雑木林だったところですよ。
一時の団塊の世代の移住で金妻でブームになった団塊の世代の寝床です。
現在駅から5-6分50坪で5,500万で売られてますよ。
一戸建てはもはや時代のニーズにはずれて来てます。
日吉なんかに比べると歴史が違います。
540: 匿名 
[2013-01-04 00:46:41]
タマプラよりまだ大倉山のほうが歴史もあり高級住宅街でしょう。
タマプラは新しい町だからすごく高級と思いがちですが意外に東横線のつまらない所に値段的にかなわないですよ。
例えば元住吉あたりのほうが坪単価高いと思います。
541: 匿名 
[2013-01-04 00:49:23]
538さん
貴方の言う便利って、具体的にどう言う事でしょう?
542: 匿名さん 
[2013-01-04 00:58:26]
たまプラは容積率が厳しいから、容積率の緩い東横線と比較しても正確な比較はできないよ。
容積率の緩い土地の坪単価が高いのは当たり前だよね。
極端なこと言うと、ビルを建てられる土地が戸建てしか建てられない土地より坪単価が高いのは当たり前。
543: 匿名さん 
[2013-01-04 00:58:27]
>538 便利の捉え方は人それぞれだろうけど、総合的にどう感じるか、じゃないかな?
もちろん武蔵小杉から離れたことが無ければ気付けないし、住んだことが無ければなおさら。
武蔵小杉より便利なところに住んでいた人からすると不便ということになり、
このような掲示板では圧倒的に武蔵小杉って本当に便利なのか?
という意見が占めるのは確率的に当たり前だよね。
コンセンサスを取ることがそもそも不可能でしょう。
544: 匿名さん 
[2013-01-04 01:00:09]
東急沿線は大正時代の開発だから道が細いのは当たり前でしょ。
それでも今まで培ってきた環境が好きな人が多いから、地価も高いわけで。
戦後開発した田園都市線沿線や小杉界隈がデカイ建物なり道が広いのは当たり前で、
気に入っているのは構わないけど、いい加減他の街を貶して自分の街持ち上げるのは大人気ないから止めてほしい。
大きい家、広い道、駅前=高級なんですか?
田園都市線の住民とここの人は似てる。
545: 匿名さん 
[2013-01-04 02:41:31]
気に入っているのは構わないけど、いい加減他の街 を貶して自分の街持ち上げるのは大人気ないから止 めてほしい。


そういうこと含めて気に入ってるようだ。
日々疲れそうな気もするが。
546: 匿名さん 
[2013-01-04 02:46:48]
そもそもベッドタウンの神奈川や世田谷や大田区といった郊外に高級住宅地を求めるのがおかしい。
関西でもそんなに高級住宅地はゴロゴロないと思うけど。
547: 匿名 
[2013-01-04 03:03:49]
武蔵小杉に職場があるが住みたいとは思わないな。
とにかく美味い飯屋すらろくにない。
この先タワマンがいくら建とうが
せいぜいチェーン店が増えるだけなのは目に見えてる。
都心への交通利便性だけ求めて住む層しかいない
無機質な街が完成するだけだよ。
その交通も東横とJRの距離が離れすぎてて使い勝手が劣悪。
朝のホーム通路はタワマンが建つほど年々激混で現時点で地獄絵図。
548: 匿名さん 
[2013-01-04 07:37:19]
そもそも小杉はベッドタウンとして発展してきたわけではなく、
多摩川の反対側の東京エリアより歴史は古いよ。川崎市臨海部の大工場エリア、内陸部の幸区、中原区、一部高津区は、中小零細の工場街と発展してきた。
光化学スモッグは、風の関係もあり、このあたりの内陸部もひどかった。
川崎市の歴史は、地元小学校で習ってます。
小杉一帯は、過去に複数回の再開発を経験して現在に至ってます。
何度も再開発をしても無機質でパッとしない小杉は、今後もこんな感じでしょう。それでいいと思います。小杉らしくて。
549: 匿名さん 
[2013-01-04 07:49:06]
で、結局、武蔵小杉の何が便利なの?
550: 匿名 
[2013-01-04 08:10:57]
↑え〜っ、まだわからないの?しっかりおし!
551: 匿名さん 
[2013-01-04 09:15:21]
日吉は神奈川の中では価格だけ見たら
高級住宅地かもしれないけど都内含むとかなり下のクラスなので。

首都圏は関西に比べて富裕層の天井が高くて層が厚いから地方の常識で考えない方がいいよ。
552: 匿名さん 
[2013-01-04 09:47:12]
小杉が便利なら、蒲田や新横浜も便利だよね。

小杉は蒲田や新横浜と比べるべきでしょう。
553: 匿名さん 
[2013-01-04 10:36:56]
新横浜の何処が便利なの?
渋谷や新宿行くのに一度東横線乗り換えでしょう。
それに新横浜駅直結のマンションってるどこか有りますか?
もう少し頭使って人生行きましょうね。
蒲田はいったことないから知らない。
554: 匿名さん 
[2013-01-04 10:50:49]
新横浜は品川に11分、東京に18分。新幹線で快適通勤。

西方面の出張にも新幹線駅だから楽ちん。羽田、成田へもリムジンバス出てるし。

武蔵小杉より便利なんじゃないの?

しかも6年後には東急が乗り入れる。
555: 匿名さん 
[2013-01-04 10:54:53]
武蔵小杉って特段便利でもないし、住環境も良くないしで、何が売りなのかよくわからん。
556: 匿名 
[2013-01-04 11:07:20]
交通利便性だけだよ。
それ以外の魅力は皆無。
557: 匿名さん 
[2013-01-04 11:09:30]
俺ら小杉派の言う「便利」は通勤利便性の事。
所詮サラリーマンなんだから、いくら高級住宅地に住んでても通勤が大変だったら意味がない。

新横浜は、通勤には全然便利じゃない。
毎日新幹線で通勤すんの?だとしても品川と東京しか止まらないじゃん。

蒲田は、東京方面はそこそこ便利だけど、新宿方面が弱い。
ラッシュ時に上下移動を伴う乗り換えは苦痛なんだよ。

武蔵小杉は、この点で非常に強い。
・湘南新宿ライン=全列車停車
・三田線=直通
・南北線=直通
・副都心線=直通(3月16日から)
・日比谷線=対面乗換
・大井町線(上り)=対面乗換
このように、都内の職場の駅に楽に行ける人が多いのが武蔵小杉。
そんな駅の徒歩1~5分程度の範囲にたくさんの人が住むことができるのが武蔵小杉。
電車に乗らないお金持ちには分からないかもしれないけど、俺らには代えがたい価値なのだよ。
558: 匿名さん 
[2013-01-04 11:16:54]
ああ、2019年は東急乗り入れか…それは確かに便利だな。
もし乗り入れるのが目黒線だけだったとしても、全停車の武蔵小杉で対面乗換できるしね。

でも武蔵小杉で乗り換えてる時点で、武蔵小杉は超えられないだろ。
559: 匿名さん 
[2013-01-04 11:17:12]
新横浜から新幹線で毎日通勤すればいいじゃん。
品川、東京までなんてたいした運賃じゃないし。
快適さには換えられないでしょ。
560: 匿名さん 
[2013-01-04 11:28:38]
新横浜からの新幹線通勤については、こんなの見つけた。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222863017

座れないけど30分の時短効果があるからリーズナブルって…。
武蔵小杉に住んでれば最初から在来線で18分で着くのに…。
561: 匿名さん 
[2013-01-04 11:41:05]
新横浜からの新幹線通勤が便利とか言ってるやつは、品川と東京で働いてるやつ限定だろ?
新幹線降りてから乗り換えてるとかだったらギャグだよ?
562: 匿名さん 
[2013-01-04 11:45:19]
新横浜が武蔵小杉より利便性が上って主張する人居るんだ、頭悪そう。
こういう人が悪徳不動産屋に引っかかるんだ。
563: 匿名さん 
[2013-01-04 11:52:23]
武蔵小杉を認めたくない連中が多いことにビックリ。
住んでみればいいのに。
住んでてネガってるのは世間知らずか、上昇志向が高いけど現実が伴わない者だろう。
もちろん都内も含めて上を見ればキリがないし、
そんな上流層がわざわざ武蔵小杉を叩いているのだとすれば只の暇人か性格の悪い奴だな。
564: 匿名さん 
[2013-01-04 11:57:03]
559頭悪そう何で教えてあげる。武蔵小杉から直接行けるところ。
1. JR横須賀線(品川・新橋・東京・横浜など) 2. JR総武快速線(錦糸町・船橋・千葉など) 3. JR湘南新宿ライン(大崎・渋谷・新宿・池袋) 4. JR宇都宮線(湘南新宿ラインと直通・大宮・宇都宮など) 5. JR高崎線(湘南新宿ライン直通・熊谷・高崎など) 6. JR南武線(川崎・溝ノ口・立川など) 7. 東急東横線(自由が丘・渋谷・横浜など) 8. みなとみらい線(桜木町・元町・中華街 東急東横線と直通) 9. 東急目黒線(目黒方面) 10. 都営三田線(東急目黒線と直通、三田・大手町・春日・巣鴨など) 11. 東京メトロ南北線(東急目黒線と直通、溜池山王・四谷・駒込など) 12. 埼玉高速鉄道(東急目黒線、東京メトロ南北線経由) 13. 東京メトロ日比谷線(東急東横線と直通、恵比寿、六本木、銀座など) 14. 東武伊勢崎線(東急東横線、東京メトロ日比谷線と直通) 15. 東京メトロ副都心線(東急東横線と直通、渋谷、新宿三丁目、池袋)2012年度直通 16. 東武東上線(副都心線直通経由、志木、川越など)2012年度 17. 西武池袋線(副都心線直通経由、所沢、飯能など)2012年度
565: 匿名さん 
[2013-01-04 12:11:32]
上流階級の人が、[上流って資産5億以上かな、僕の感覚からすると]武蔵小杉ネガる
訳がない。ネガってるのは嫉妬です。ネガ多いイコール人気が急に出てきたところ。
特に自分たちより下と思ってたところが急に裕福になったり人気がでたりするのが我慢ならない東横線沿線の元住吉、日吉、大倉山、綱島あたりの住民で。
566: 匿名さん 
[2013-01-04 12:14:43]
>560-565

一斉に湧いたな笑。
567: 匿名さん 
[2013-01-04 12:15:57]
>564 お疲れ様。電車を使わない人からすれば無意味かもしれないけど、
これだけの広域に殆ど乗り換え無しで行けるのは本当に凄いと思う。
車だと運転手がいなければ自分で運転しなきゃだし、渋滞、駐車場探しなど面倒なことも多い。

568: 匿名さん 
[2013-01-04 12:17:54]
>564

武蔵小杉からいろんなところへ行けて便利そうですね。
仕事で日替わりでいろんなところへ行かなければいけないサラリーマンには確かに便利かも笑。
569: 匿名さん 
[2013-01-04 12:19:55]
逆に言うと、仕事でいろんなところへ行く人以外には価値がない。

仕事のために住環境の悪い武蔵小杉に住まなきゃいけないのはちょっと可哀想、ってことでしょ?
570: 匿名さん 
[2013-01-04 12:25:23]
いろいろな路線に乗り入れするのは良いが、分散されるので行きたい所に一本で行ける電車の数は減ってしまう。
571: 匿名さん 
[2013-01-04 12:26:36]
>568 サラリーマンだけじゃないよ。
家族にとっても将来子供が巣立つまで様々な場所への選択肢の幅を広げるよね。
572: 匿名さん 
[2013-01-04 12:29:46]
武蔵小杉はプチリッチなサラリーマンが
手に入れることができる価格帯のマンションでは好条件なだけ。

でもそれ以上出せるなら確かにそこまでの魅力はないし、
商業なり自然なりの住環境を優先するならもっと
都心から離れたほうがいいけど通勤の負担が増えるのでそれはできない。

金持ちなら子供や仕事のために、
セカンド買うとかするけど普通のサラリーマンには難しいから
交通アクセスがいいのは魅力です。
573: 匿名さん 
[2013-01-04 12:30:10]
>571
小杉に家族で住みたがる人なんて少数派でしょ。子供はもっと落ち着いていて安心できる土地で育てたいな。
574: 匿名さん 
[2013-01-04 12:30:15]
>570 多分住民じゃないね。本数は十分すぎるほどの間隔だが。各駅停車しか止まらない駅より断然マシ。
575: 匿名 
[2013-01-04 12:34:59]
子連れだと住みたくないな
576: 匿名さん 
[2013-01-04 12:38:34]
仕事以外に渋谷のれん街や東京駅なんか夜のお総菜でちょくちょく思いついたら買いに行きます。原宿に住んでたとき歩いて紀伊国屋まで行ってたけど武蔵小杉の電車でちょっとの方が遙かに便利。。。
ちょっとしたものってどうしても欲しいと思い始めた特殊な食材など。
普段のものはマンションの下のショッピングモールで何でもそろいます。
577: 匿名さん 
[2013-01-04 12:39:41]
誰にとって便利かということでしょ。

東京、品川に勤務してる人にとっては、たしかに新横浜住んで新幹線で東京、品川に通勤は便利と思う。

一方、営業サラリーマンで毎日首都圏の取引先を回らなければならないような人には、武蔵小杉は便利と思う。

便利というのは、その人によって違う。

そのへんが小杉住民には分からないんだよねえ。
578: 匿名さん 
[2013-01-04 12:42:33]
>576
それはさすがに無理があるな。
15分+αで買いに行けば往復30分以上で
買い物して帰る時間も加味すると1時間はかかるよ。

せめて日吉で済ませようとするでしょ。
579: 匿名さん 
[2013-01-04 12:44:15]
渋谷に勤務してるなら、渋谷から数駅のほうが便利だし、横浜に勤務してるなら、横浜から数駅のほうが便利。もちろんお惣菜買うのもね。相変わらずの頭の悪さだなここの小杉民はw
580: 匿名 
[2013-01-04 12:45:46]
結局他社線乗り入れがあるというだけなら都内の方が便利では?

都内なら徒歩数分内に複数の地下鉄やJRを使える場所はたくさんあるし、大多数の人は埼玉や千葉はしょっちゅう行かない。「行くことができる」というのは便利だが埼玉への通勤用として武蔵小杉に住むとは思えない。

あと、渋谷ヒカリエの地下にホームが移ることで渋谷での乗換は面倒になりそうですね。
581: 匿名さん 
[2013-01-04 12:46:40]
実際は夜だと大抵満員電車の中で惣菜抱えて帰ることになるから
原宿から歩いていくほうが楽のはずだけどね。

ただ乗ってるだけのほうが時間は長く感じるものだし。
582: 匿名さん 
[2013-01-04 13:01:22]
ここの住民層のかなりが都内富裕層の団塊世代ジュニア、親は都心の高級住宅街に住み自分たちの近くの便利なところに資金援助して住まわしてる。
娘の方も実家の一軒家より実はこっちの方が便利で気に入ってる。
親の方も孫に会いに来るたびに「わーここ便利ね」お母さんたちも田園調布の一軒家売って今度こっちに引っ越しちゃおうかなー」
って感じです。
実際休日になると品川ナンバーの高級車がマンションの外来駐車場にずらーっと並びます。
583: 匿名さん 
[2013-01-04 13:03:23]
結局は、こまねずみのように東京近郊を忙しく営業して回らなければならないようなリーマンにとっては武蔵小杉は便利だということだろ。知ってた。
584: 匿名さん 
[2013-01-04 13:03:34]
乗り換えや路線の数で言えば、北千住だって同じだよ。東京駅や大手町も近いし、埼玉や千葉からも遠くない。武蔵小杉は神奈川県と東京南部の住民以外には遠い。
585: 匿名さん 
[2013-01-04 13:07:00]
>親の方も孫に会いに来るたびに「わーここ便利ね」お母さんたちも田園調布の一軒家売って今度こっちに引っ越しちゃおうかなー」 って感じです。
>実際休日になると品川ナンバーの高級車がマンションの外来駐車場にずらーっと並びます。


なんとも寒々しいなw
586: 匿名さん 
[2013-01-04 13:12:38]
>>579
他人の事を簡単に頭悪いっていう人ほど、やっぱり思慮が浅いねえ。
本社が新橋、支社が横浜、工場が川崎、子会社がみなとみらい、実家は立川と練馬、息子の通学先は日吉、娘は水道橋。
武蔵小杉はこれら全てに1本で行ける唯一の場所。

まあこれは極端な例だけど、多方面に行けるということはこういうこと。
思慮が浅い君には理解できなかったかもしれないけど、これに該当する人も多いんだよ。
587: 匿名さん 
[2013-01-04 13:13:43]
誘ってみたけど、確かに寒かった。
582より 話の分かる585へ。
588: 匿名さん 
[2013-01-04 13:20:12]
>586
>本社が新橋、支社が横浜、工場が川崎、子会社がみなとみらい

たしかに、そういう仕事をしてる人は残念ながら武蔵小杉に住むしかなかろう。
589: 匿名さん 
[2013-01-04 13:26:29]
>588
川崎に住んでも大した違いはないけどね。
590: 匿名さん 
[2013-01-04 13:29:10]
なるほど武蔵小杉に住まざるを得ない人ってのは仕事の都合が多分にありそうだな。
そしたら、営業リーマンに人気の街、武蔵小杉でいいじゃんか。
591: 匿名さん 
[2013-01-04 13:31:11]
>589
たしかに。

>本社が新橋、支社が横浜、工場が川崎、子会社がみなとみらい

川崎でもいいし、横浜でもいいね。
592: 匿名さん 
[2013-01-04 13:40:22]
相鉄直通の10両編成車が着く度に積み残されて舌打ちする武蔵小杉民が見られるようになるのももうすぐだな。
593: 匿名さん 
[2013-01-04 13:58:09]
>>582
わかる。駐車場には確かに外車が元々多いけど、管理組合の理事をやって改めて金持ちが多いことが分かった。田園調布や目黒近辺の金持ちのセカンド、ホントに多いよね。サラリーマンの俺にはちょっと目まいがするくらい。
ちなみに、うちのマンションは医者が愛人向けに買い与えたらしい部屋で管理費の滞納がよく起こるんだよね…。医者の法人名で女が独りで住んでんの。何とかして欲しい。

>>585
マンション違うっぽいから俺も見たことはないけど、ありそうな話。だってそうじゃなきゃこんな高いマンション完売しないと思わん?俺には西向き低層2LDKが精いっぱいだったけど、金ある人は7千万とか8千万する上層階買ってるんだよ?
594: 匿名 
[2013-01-04 14:00:33]
相鉄直通って武蔵小杉住人には何のメリットもないんだけどな。
595: 匿名さん 
[2013-01-04 14:04:28]
おいおい、どうしたんだ?急に超絶粘着質のネガが頑張り始めたぞ。
余程、都内の不便な場所に住んでおられるのだろうなあ。電車+バス15分とか。
悔しくて仕方がないらしい。

それから新幹線で通勤?馬鹿かw。
596: 匿名 
[2013-01-04 14:11:35]
一昔前なら7-8千万出して家を買うって当たり前だったけど、今のご時世で出すのは相当なレベルの人たちです。
そんなのが集団移住してきたのだから武蔵小杉が話題になるはずだよ。
この上の層となると中途半端通り越して都心の一等地、だが人数が少ない所謂三井パークコート層。
597: 匿名さん 
[2013-01-04 14:12:50]
共働き家庭にとっては。旦那さんだけじゃなく奥さんの通勤利便性も重要じゃない?
旦那さんと奥さんの勤務先を両方考慮すると、武蔵小杉が候補に挙がる共働き家庭は結構多そうだよね。
598: 匿名さん 
[2013-01-04 14:15:02]
>588>589>590>591
読解力無しか?
仕事の都合だけじゃなく家族のことも考慮してのことだろ。
論点すり替えに必死か?ド阿呆ども。
599: 匿名さん 
[2013-01-04 14:37:17]
実際住んでて、そんなに毎日あっちこっち電車で色んな所いってんの?
直通あればあるでいいでけど、別に座れないし。
通勤先だけ近ければいいじゃん。
地元の環境の方が重要だと思うけどなあ。
600: 匿名さん 
[2013-01-04 14:43:17]
>598
家族のことを考えたら、もっと住環境の豊かなところへ住んだ方がいいんじゃないの
601: 匿名さん 
[2013-01-04 14:43:25]
7-8千万円は都心じゃ最低ラインだよ・・・。
602: 匿名さん 
[2013-01-04 14:47:19]
>>601
だから金持ちの○○人が「ムサシコスギ安いアルネ」って買うんでしょ。
中華街も一本だしね!
603: 匿名さん 
[2013-01-04 14:47:21]
家族の実家とか学校とかは人それぞれ。全員が立川に実家があるわけではないし、日吉の学校に行っているわけでもない。逆に埼玉に実家があったら不便なんじゃないの?
604: 匿名さん 
[2013-01-04 14:51:31]
理事やってたけど都内から引っ越してきたとか聞かないけど。
外車も数台しか見かけないがどこマンション?

まさかBMWくらいで外車とか言わないよね?
605: 匿名さん 
[2013-01-04 14:51:44]
>600 子供もある程度大きくなったので別に武蔵小杉で満足だが。住んだことあるの?
ちなみにうちは家族と相談して主を武蔵小杉に移住し、今まで住んでいた神楽坂をセカンドで残してます。
606: 匿名さん 
[2013-01-04 14:55:12]
昼間っからひとりのネガが鬱々と武蔵小杉を貶しまくってる。かわいそうに…w
607: 匿名さん 
[2013-01-04 15:00:21]
休日に町を散歩したいか、晴れた日には近くの公園で子供と遊びたいか、地元の幼稚園や小学校に子供を通わせたいか、住みたい場所はそう思えるところかどうか。武蔵小杉にはその魅力が欠けている。
608: 匿名さん 
[2013-01-04 15:00:41]
川崎に住むなんてありえないとか、川向うがどうのだとか、くっだらない事に中国人はこだわらないからね。非常に合理的。そんな彼らに注目された武蔵小杉の将来は明るいよ。
早くに価値観の変化に気づいた人は都内からでもどんどん小杉にマンションを買っているのに、古い価値観の連中は新しい価値観を理解できなくてネガるばかり。哀れだねえ...。
609: 匿名さん 
[2013-01-04 15:03:27]
>608
地震が来たら、外人は一番に逃げるよ。特に武蔵小杉は揺れる地盤だから。一応ご忠告。
610: 匿名さん 
[2013-01-04 15:03:29]
>>607
開発が続く街を散歩するの楽しいよ?
近くの公園で親子がよく楽しそうに遊んでるよ?
今井中学校のレベルの高さ知らないよね?

あんたがこの街の魅力を知らないだけじゃん。
611: 匿名さん 
[2013-01-04 15:05:29]
今井中は小杉のタワー群は通えないじゃん。
612: 匿名さん 
[2013-01-04 15:07:46]
>>603
例え話だよ。頭悪いの?
お父ちゃんの勤め先だけでなく、家族が利用する路線も考えると複数路線も価値あるよって話。

>>604
君は確実に頭が悪いようだから教えてあげる。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/36030/m0u/

がい‐しゃ〔グワイ‐〕【外車】
1 外国製の自動車。
2 汽船の両舷または船尾につけ、回転して水をかくことによって船を推進させる水車形の車。水上に大部分が出ている。外輪。

さて、どっちの意味でしょう?分かるかなー?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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