三井不動産レジデンシャル株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ円山ヒルサイドコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ円山ヒルサイドコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-06 09:47:51
 削除依頼 投稿する

公式ホームページ上で公開されましたね。
意見交換しましょう。
最近の三井は何故だかゼネコンに三井住友建設を選ぶ事が目立つね。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1091/
売主:三井不動産レジデンシャル㈱北海道支店
施工会社:三井住友建設㈱
管理会社:㈱エム・エフ・住宅サービス北海道

所在地:北海道札幌市中央区南六条西25丁目15(地番)
交通:札幌市東西線 円山公園駅 徒歩11分

【物件情報を追加しました 2013.5.4 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-01 07:27:00

現在の物件
パークホームズ円山ヒルサイドコート
パークホームズ円山ヒルサイドコート
 
所在地:北海道札幌市中央区南六条西25丁目15(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩11分
総戸数: 77戸

パークホームズ円山ヒルサイドコート

51: 匿名さん 
[2013-04-13 17:58:05]
情報は小出しなんでしょうか。
私も早くいろいろ知りたいです!
GW中に事前案内会とのことなので、
その前にちょっと位は出てくるかもしれないですね。
52: 匿名さん 
[2013-04-13 20:47:29]
ホームページ見ました、屋上にドームのあるマンションですかネ!
53: 匿名さん 
[2013-04-15 11:55:44]
たしかに情報が少なくてやきもきしますね。
周辺情報から散歩するにはいい場所なんだろうなと思います。
札幌駅や桑園までもバスが出ているみたいですしね。
基本的にホームセンターがあれば1日飽きない人なので、ホーマックがあるのはいいですね。
規模的には小さいお店になるのでしょうか。
西岡があまりにも大きいので、このくらいのホーマックの規模だと品揃えとかどうなのかは気になるところです。
54: 匿名さん 
[2013-04-15 17:35:09]
駅からは遠いですね。
冬は辛そう…。
55: 匿名さん 
[2013-04-16 19:46:07]
駅まではちょっと距離がありますが、フラットなので雪がない時期は
自転車もいいように感じますがどうですか?
車があればいろいろなところに行きやすいかなって思いました。

15タイプの多彩な間取りのようですが、どんなのがあるのでしょうか。
広めのお部屋のプランを見ると広いなって思いますね。
56: 匿名さん 
[2013-04-19 01:55:12]
坂道ではありませんから、自転車利用出来ますよ。夏とか気持ちいいです。車多いので注意が必要ですが。
でも公共交通機関も、大通や札幌駅、桑園までのバスが出ていますから便利です。
小児科や内科、眼科に整形外科、歯医者、耳鼻科などの病院もあり、ドラッグストアも近い、郵便局に北洋や道銀もありますし、スーパーも近いですから、暮らすには非常に便利な場所だと思います。
57: 匿名さん 
[2013-04-27 01:41:28]
円山の南側は貴重かもしれませんね。
特に啓明地区ですから、滅多にない物件だと思います。
バスが多いのは嬉しいですね。
直接大通や札幌まで行けば、わざわざ乗り換えの必要もありませんね。
交通費の節約にもなります。
桑園、自動車学校がありますから、バスでいけるのはいいですね。
この辺は変わらないようで少しずつ変わっているので、今後どのような感じになるか楽しみでもあります。
コンビニがセイコーマートしかないのが残念です。
セブンイレブン移転したって聞いたんですが…。
58: 匿名さん 
[2013-05-01 12:35:33]
クリオと迷っています。
あちらは電車通沿いですし、こちらはバスが便利。
どちらも大きい道路に面しているので不便はなさそうですしね。
ただ周辺環境見るとこちらのほうが便利なのでしょうか?
学校までの距離はこちらのほうが近いですし、スーパーも近くにありますし。
正直まだ迷っています。クリオ見られた方、どうですか?
59: 匿名 
[2013-05-01 15:25:29]
札幌は約半年は冬。
駅から遠いのは辛い。
バスは冬場は遅れるし、待っているのも寒くて辛い。
60: 匿名さん 
[2013-05-01 19:11:50]
クリオ、見学しましたよ。
市電駅徒歩1分は便利そうですが、小学校が遠いのでやめました。
残りあとわずかではないですか?
もう入居始まってますし。
モデルルーム、取り敢えず見た方がいいですよ。
完成した物件を見られる新築マンションってそうそうないと思いますし。
61: 匿名さん 
[2013-05-01 21:22:31]
60さん
小学校抜きにしたらどちらがよいですか?
62: 物件比較中さん 
[2013-05-06 12:56:25]
小学校抜きにしても後は実際見て感じた感覚だと思いますよ。
クリオは完成済みなので、もしかしたらサービスがあるかもしれませんね。
いずれにせよ実際行ってみるのが一番!
63: 検討中の奥さま 
[2013-05-06 23:16:01]
4LDKお値段はでいくらくらいですか?
64: 匿名さん 
[2013-05-09 13:29:34]
58さん、60です。

円山ヒルサイドコートも、物件の説明を聞いたり、モデルルームを見たりしない事には、決められません。
札幌駅近くに出来る物件も、好印象ですし・・・。

ご家庭の事情も違うですし。
うちは夫は車通勤、車2台所有なので、子供が小さい今は、駅が遠くても不便ではない生活です。
子供が、公共の乗り物を利用するようになったら、地下鉄駅11分は遠いのかな?とも。
そうしたら、電車徒歩1分も便利ですよね。市電は、札幌駅迄延長の計画もあるので。

それに、価格もまだ発表になってませんので、希望の階数の広さと価格も検討のうち。

62さんの言う通り、クリオさんは出来上がっているので、価格交渉も出来るかもしれませんよ!

回答になってなくてスミマセン。
65: 匿名さん 
[2013-05-24 12:53:00]
クリオ側は建物がたくさんあって、都心に近いイメージ。
こちらは円山などが近い分、自然が近いイメージです。
もちろん幹線道路がないわけではありませんし、このマンション自体西25丁目どおりに面していますし、裏には環状通もありますから便利なのですが。
先日近くをちらっとみましたが、まさに今建てていますって感じですね。
幼稚園に近いのかなと思いましたが、案外近すぎないようです。
幼稚園前のバス停を利用したのが日曜日なので工事の様子までは分かりませんでしたが。
ただこの辺は幼稚園もすぐ近くに2箇所ありますし、幼稚園バスも円山や大谷など通っていますからいいですね。
66: 匿名さん 
[2013-06-02 08:37:03]
モデルルーム公開、始まりましたね。

ご覧になられた方、ご感想は?
価格はどうでしたか?
4LDK100平米前後で、いかほどでしょうか?
67: 匿名 
[2013-06-16 08:17:42]
東向きなら4000万切ってましたよー

札幌で東向きって寒いのでしょうか?
洗濯物干したいから嬉しいけど、あんな太い通りに面しては干せないものですか?
68: 匿名さん 
[2013-06-18 01:23:53]
価格がHPで発表されましたね
思ったより安いです
69: 匿名さん 
[2013-06-19 12:40:47]
いよいよ受付開始ですね。
価格は確かにこの辺のこのくらいのマンションなら妥当かなと思います。
ただやはり10年前に比べると高くなりましたね。
10年位前はこの辺のマンション、1階専用庭付きでも2500万円くらいで購入できました。
久しぶりの新築マンションと言うのもあるかもしれませんが。
場所的には街路樹などがあるためか、一見分かりづらいです。
近くまで行って「あ、ここか」と思うくらい。
すぐ近くのバス停に立っていても気づきませんでした。。。大きい建物のはずなんですけどね。
22日からの登録にいかれるかた、ぜひ感想をお聞きしたいです。
やはり人気は高いでしょうか。
70: 匿名さん 
[2013-06-19 13:03:19]
三井だしねー
パークコートも好評だったようだし
71: 匿名さん 
[2013-06-19 19:47:37]
環状通りに面していて すぐわかりやすくそこが逆に嫌いなところです。
やっぱり外への洗濯物は干せないでしょうし。
交通量は多いですね。

外見は好きなデザインなんですが。
72: 匿名さん 
[2013-06-20 10:17:07]
東向きは安いですね。
でも、冬は暗いしなんか寒そう。
南向きはいいけど、食器棚とかもないし結局オプション追加したら高くなるなぁ。
73: 匿名さん 
[2013-06-20 13:31:45]
期待していたせいもあり、モデルールームを実際にみて、トイレやキッチン、建具の色、玄関収納などは、残念な感じでした。ひと工夫ほしかった…
74: 物件比較中さん 
[2013-06-20 13:46:22]
モデルルーム見てきました。
あの値段で、あの内装や水回りはちょっとね。
食器棚なし、トイレの手洗いカウンターなし、タンクありのトイレ、バスルームの鏡の小ささ、
壁のクロスの安っぽさ…
カラーの選択も自分でできるわけではなく、すでにお部屋毎に決められているそうです。
場所と三井ということでかなり期待していただけに残念です。

抽選はありそうですか?
75: 匿名さん 
[2013-06-20 19:22:41]
74さんに同感。
手洗いカウンター付けられるスペースをわざと残してる感じがします。
欲しい方は高いオプションでどうぞって。
その際はタンクレスにグレードアップもみたいなw

ここは学区を求めてが多いのかな。
76: 物件比較中さん 
[2013-06-21 02:03:03]
最上階はどれもとても人気で抽選になると言っていました。

このマンション自体が人気なので、確実に買えそうな上層階をねらう方が下手に第一期販売で取られるよりいいかもしれない。

第一期の販売数は多いし、間取りの種類が多いのでうまくばらけるんじゃないかなと思う。

北向きの部屋は、間取りをみると窓が多く何気に採光がとてもいいらしい。
札幌は曇りや雪が多いので日当りの時間は非常に少ない。
南東はイメージがいいので何となくいいと思ってしまう人が多いので値段は跳ね上がる。
採光で考える人には、北向きは広い間取りで安いのでいいなと思った。
今のマンションは寒くなったりしないし、天気のいい日は家にいないで外へ出掛けた方がよっぽど日光に当たれるしね。
77: 匿名さん 
[2013-06-21 18:21:00]
4LDKの最上階はやはり5000万超えでしょうかね?
うちは地下鉄から遠く見送りましたが、学区は良いし、広いし、いい物件ですね。
78: 匿名さん 
[2013-06-22 01:02:51]
広めでゆったりしている間取りが多く、周りの環境も落ち着いた雰囲気がありますね。
円山地区でのびのびと過ごしたい人にいい物件だと思います。

駅に近いとたしかに便利ですが、窓からの風景もせわしなくそこが難点ですものね。

この辺は近くのバス停も近くて便利だし、歩けば円山バスターミナルもあるので、何かと便利ですね。

この物件は円山公園駅まで徒歩11分ためか、最上階以外はかなり価格抑えられている印象です。
駅近と比較すると価格が全然違うなという感じ。

最上階では、この窓の向きでこの価格かよ!と思うところもあった。南の窓ないなら西向きの窓ないと日光入らなすぎ。
一番広い部屋はすごくよさそう。買えないけど(笑

子育て環境には申分なさそうですね。
オプションで選べるのはいいなと思った。ラグジュアリー感よりもアットホームで広々としたマンションのイメージがあるね。

79: 匿名さん 
[2013-06-22 03:14:39]
78
なんか、敬体と常体が混在した文章や、対義になっていないカタカナ。日本語大丈夫ですか?
加えて、この物件は札幌でのパークホームズの中では、立地も仕様も過去最低の水準ですよ?そんなにベタ惚れのセンスも??冬のバスなんて時間通りに来ないし、歩道も除雪悪くて地下鉄まで歩けるレベルじゃないし、陽当たりが期待出来ない東や北向きの間取り多いし。
80: 匿名さん 
[2013-06-22 08:27:41]
No.79と同感の者は買わなくてよし。
抽選の競合が減ってよかった。
81: 匿名さん 
[2013-06-22 09:49:29]
79さんのような方がいたら面倒ですね。
ここはいい物件だと思います。何を求めるかでいい悪いは変わりますから。

冬は地下鉄に乗るでしょう。徒歩11分で歩けないとは札幌で暮らしたことがないのでしょうか。

ひあたりについても、他の方も書かれていますが中央区でひあたりが確保できるところはほぼないですよ。
隣の建物だけが日照に関わるわけではないからです。
周りにもマンションが建っている場合がほとんどです。
ですから採光が大事になります。

ここの部屋の広さと価格は魅力的です。

ちなみに、78さんのカタカナは対義にする必要はありません。78さんはイメージの違いを伝えているだけだと思います。
82: 匿名さん 
[2013-06-22 10:31:01]
冬に11分も外を歩くのは、さぞ我慢強いんだろうな。都会に暮らした事もないんだろね。都内のマンションはだいたい最寄り駅から5~6分までが立地の相場。交通網の違いはあれど、さすがに11分でマンションはありえない。円山なら同じ予算で戸建が買えるぜ?つまり、ここのマンションを気に入るのは三井のブランドで買っているようなもの。間取りや仕様の足りなさは盲目で見えないだけ。
83: 主婦さん 
[2013-06-22 12:00:49]
ああ言えばこう言うくだらないスレばかりですね。

価値観、ライフスタイルそれぞれでしょう?
駅が近いとか遠いとか、車生活の方には気にならないこともあるでしょう?

我が家は主人も私もメインは車ですから特に駅近は重要視していませんし
このマンションであれば駅まで徒歩11分?
私は歩けます、
私は冬でも歩きますよ、
今住んでいるマンションも駅まで10分程ですが苦に思ったことはありません、私は。
バスもありますしね。

検討板なんですから
このマンションのいいところを出し合って、認め合って、買いたいと思う方が買えば良いのでは?

そして、このマンションに不満があるのなら
「こういう部分がネックなので“私は”買いません」で終わらせたらいかがですか?

自分にとって納得のいく良いマイホームに出会えると良いですね。

ちなみに我が家はこちらのマンションも候補にしていましたが、別のところに決めました。
84: 匿名さん 
[2013-06-22 12:13:26]
はあ?
ここは自由な意見を言う場でしょ?
85: 主婦さん 
[2013-06-22 12:28:32]
マンションに関しての自由な意見は良いとしても
他人の発言に対して
冬に11分も歩けるなんて我慢強いとか
都会で暮らしたことがないとか
そんなことは関係ないでしょう。

上記はあなたの発言ではないのかもしれませんが。

我が家は無事にマイホームが決まりましたので
もうここを覗くのはやめようと思います。
失礼致しました。
86: 主婦さん 
[2013-06-22 14:22:35]
登録始まりましたね!

このマンションは子育て環境がとてもいいです。
近くに保育園、幼稚園、小中学校、円山で全てあるところがとても気に入りました。
子供にはのびのびと育って欲しいので広く落ち着いたマンションを探していました。
高校になればある程度大人なので、地下鉄まで歩くのは平気だと思います。
遅くなる時は車で迎えに行ってもすぐ近くですし。

お友達は一生ものですから、子供にもちゃんとした環境を与えるのは親の役目だと思っています。
そういう方達と私は親として住民として接していきたいです。

私は登録日予約済です。間取り2つでまだ悩んでいて、どちらにしよう~とあれこれ考えるのが楽しいです。
どちらもいいので悩んでいます!

私個人としては、三井さんの間取りが好きです。

後は抽選にならなければいいな。
87: 匿名さん 
[2013-06-22 14:33:17]
円山に住んだからって、子供にとって良い環境や友人に恵まれるとは限らないよ。
期待し過ぎない方がいいね。
88: 匿名さん 
[2013-06-22 16:39:39]
学区が啓明中学校ですね。3kの中学校は評判がいいので子供にはいい環境なのでは。

どう育つかは誰にもわかりませんが、環境を与えるのは親しかいないです。
円山は住み心地がいいですよ。
89: 匿名さん 
[2013-06-22 16:53:58]
83は自分が気に入ったマンションを否定されて逆ギレしてにげたよ。まあ、スレの意見からして、ここを気に入った人よりも検討から外した人が多いから、82が言っていることも解る。
90: 匿名さん 
[2013-06-22 17:16:58]
83さんの意見の内容はまともですよ。口悪くされたから少しカンに触っただけに思える。

79・82・84は同じ人だし、ただの荒らしでしかないよ。内容がないんだもん。

ここのスレ見る限り、この物件を選んでいるまたは選択肢にいれた人はきちんとしている人に感じるな。
91: 匿名さん 
[2013-06-22 17:18:09]
83は、このマンションを買うのは止めたのに、なんでムキになってるの?
92: 匿名さん 
[2013-06-22 17:53:43]
真剣に検討されていたからだと思いますよ。
荒らしの人に数千万円の買い物をケチつけられたくないでしょう。

93: 匿名さん 
[2013-06-22 20:32:48]
79、82、84が同一人物だって?
笑わせるぜ。
これだから***は***だからな。
94: 匿名さん 
[2013-06-22 22:54:03]
84は、私ですが、
一度しか投稿してません
95: 匿名 
[2013-06-22 23:17:50]
円山に住みたい一般人にはありがたい金額です。
街の雰囲気、子育て環境が魅力です。
確かにラグジュアリーな物件ではないかもですが、いくつか見た他の物件と広さ・価格・収納力を比較すると我が家には合っています。
たーだ、私もトイレについてはちゃっちいな…と。
地下鉄駅まで徒歩11分は確かにネックですが、妥協しました。
夫には歩いてもらいましょう。笑
というか、夫は実家が駅まで20分だったから全然苦ではないようです。
将来的に車を手放しても困らない環境も魅力です。
被らない事を祈ります‼
96: 匿名さん 
[2013-06-24 09:26:17]
徒歩11分が苦になるというのは今もそれだけ歩いて苦になっているからでしょうか。
私は実家この近辺で20年間ずっと円山公園まで15分くらい歩いていましたが、苦にはなりませんでしたよ。
ここら辺って日陰と日向がはっきりするので、夏は日陰を選び、冬は日向を選んで歩きやすいんですよね。
しかも雪もそんなに積もりませんし。
バスも大通、札幌駅、桑園駅まで出ていますから、地下鉄に乗り継ぎたくない場合はバスを使えば200円です。
お花見シーズン、初詣のときに込み合う道路に悩まされる必要もないので、初詣はいつも渋滞・混雑知らずでしたね。
旭ヶ丘とかにすんでいる友達と一緒に歩いていっていたくらいですし。
トイレは4LDKタイプよりも3LDKタイプのほうが広そうな印象?
4LDKは狭いかなと感じます。
収納は1部屋に1つと納戸があるなら十分では?トランクルーム内のかな?と思いますが。
駐車場のアプローチ西25丁目どおりに面していますが、出づらくないんでしょうか。
横断歩道があるから大丈夫なのかな?
97: 匿名 
[2013-06-24 21:11:08]
長文w
98: 匿名さん 
[2013-06-25 11:58:17]
駅近経験者には11分は流石にキツイな
特に冬は・・・
99: 匿名さん 
[2013-06-25 13:16:39]
地下鉄優先者にとって、この物件はスルーと言うこと
100: 匿名さん 
[2013-06-25 22:34:43]
駅から徒歩11分の距離も円山というんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる