コスギタワーのスレ立ち上げました。
購入者さん色々語り合いましょう。
オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。
1000レスを超えたため閉鎖いたします。こちらのスレをご利用ください。(管理人)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2945/
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分
JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分
[スレ作成日時]2006-09-01 18:49:00
THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
102:
契約済みさん
[2008-01-29 00:31:00]
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103:
契約済みさん
[2008-01-29 01:31:00]
1階の未完成状態な箇所はまったく気にしていませんでした。
>設計ミス とかって直るもんなんですかねぇ? |
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104:
契約済みさん
[2008-01-29 23:31:00]
No.93です。
施工業者に再クリーニング依頼しましたが、却下されました。 施工業者側のクリーニングは、壁紙等施工時にでる接着剤をはがしたりとかで、汚れのクリーニングは含まれていないそうです。 内覧後の「アンケート」には一応再クリーニング依頼を記入してきましたが・・・ ウチは内覧会終わりましたが、健さんの指摘箇所みたら不安になってきました。 排気の設計ミスとかあるんですねぇ。 そこまで確認してなかったかも。 |
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105:
契約済みさん
[2008-01-30 14:15:00]
内覧会ではエレベーターが想像していたより小さく感じました。
通勤のラッシュ時は大変じゃないですかね。 せめて一斉に一箇所に移動しないとか、 満員の場合は通過するとか、 エレベーターの頭がいい事を願います。 |
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106:
内覧前さん
[2008-01-30 17:38:00]
内覧済みの皆さんのご意見、大変参考になります。
確かに自分たちだけでは、浮かれ気分も手伝って、そんなに細かいところまで気付きもしない気がします。楽しみな気持ちはもちろんありますが、少し気を引き締めて行こうと思います。 それにしても、この時期に内覧会があって、指摘箇所の直しを確認するためにもう一度内覧出来たとしても、それ以降入居までクリーニングは無しなんですか…? 自分で掃除しろと言われても、室内に入れてもらえないんじゃ…? 鍵を受け取って、引越しまでにちゃちゃっとやるしかないのでしょうか。 |
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107:
内覧会初心者
[2008-01-30 19:34:00]
本日、一人で内覧会に行って来ました。
滞在時間はなんだかんだで4時間ぐらいです。一時間は施工の方、案内の方の説明を聞きつつ汚れやおかしな所を指摘して終了。残りは採寸時間としていくらでも居ても良かったので隅々までチェックできました。採寸時間は立ち会う人が誰も居ないのでリラックス出来ます。最後に指摘箇所が有る事を受付に申し出て、施工の方と再度部屋に行き、すり合わせをして帰宅しました。 感想は予想以上に指摘箇所が多く、一人では行くものでは無いと実感しました。 また、ペンライトを持参しましたが、もっと明るいものがあれば壁紙の汚れや接着剤のはみ出しなどを簡単に見つけられた。とか脚立までとは言わないけど折りたたみのミニチェアーなどがあったら便利だったろうなと思いました。 これから内覧会に参加する方で内覧業者を頼まない方は「あら捜し部隊」を募って行くと心強いとおもいます。 |
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108:
内覧前さん
[2008-01-30 23:11:00]
107さん、お疲れさまでした。
採寸の時間がいくらでもOKというのはうれしい情報です。 採寸時間に緊張から開放されてボーっとしてしまいそうです(笑)。 |
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109:
契約済みさん
[2008-01-30 23:12:00]
>101
このページを見ると、バルコニーの「隣戸間隔てパネル」の隙間から隣が見えるそうです。 これって、指摘したら直してもらえるんでしょうか? プライバシーにも関係するので、どうにかしてもらいたいです。 内覧会に行った方で、「気になった」または「指摘した」方はいらっしゃいませんか? それとも、一般的な仕様なのでしょうか? |
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110:
内覧会初心者
[2008-01-31 00:01:00]
内覧会時は床暖房の電源をいれてもいいので立会いの方が居なくなれば、リビングでゆっくりとくつろげますよ。
ただ、床はホコリっぽいのでクイックルワイパー的な物や喉の弱い方はマスクを持参したほうが良いかもです。 |
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111:
契約済みさん
[2008-01-31 02:09:00]
本日内覧会いってきました。
契約してから約2年・・・やっと我が家に会えました。 私たちは、専門業者を頼んだので素人ではわからないような箇所をたくさん指摘していただき、 結局小さなものから大きなものまで全58個所指摘事項がありました。 専門業者を頼んで本当によかったと、私たちは思っています。 安心料だけでなく、プロの目からみて生活していくと劣化していく部分や、 施工する上で難しい部分等をしっかりと見てくれるので、的確な指摘をしてくれます。 朝9時から12時半くらいまでが内覧会で、そのあと採寸で1時間半くらい。 ずっと気を張っていたので、へとへとです。 バルコニーの「隣戸間隔てパネル」の隙間は、私たちは特に気になりませんでした。 再内覧会は2週間後・・・といわれましたが、58か所中、大きな手直しが2か所。 それを2週間で直せるのかな? もっと時間をかけてもいいから、きれいにしてほしいと思いますが、 できるというのだから、期待して再内覧会に行きたいと思います。 |
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112:
契約済みさん
[2008-01-31 18:03:00]
みずほにしようか三井にしようか未だに悩んでいます。
皆さんもう決めましたか? |
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113:
内覧前さん
[2008-01-31 23:18:00]
うち小さい赤ちゃんはいますが、内覧の時に連れて行こうと思います。内覧済みの方にお聞きしたいのですが、環境的に大丈夫そうですか。埃などちょっと心配…
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114:
契約済みさん
[2008-02-01 00:10:00]
赤ちゃん連れて行きましたよ。
リビングで母に看てもらいました。床暖房がついてますので寒くは無いです。 ホコリはあるかもしれないので敷布か床を拭く布巾があるといいと思います。 ただ赤ちゃんの面倒を看る人は粗探しはしにくいですね。 |
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115:
内覧前さん
[2008-02-01 09:43:00]
内覧に行かれた方の報告いろいろ参考になり、ありがとうございます。
たくさん指摘事項があるようですが、特に大きい指摘事項というか、 手直しを依頼した項目は具体的にはどのようなことがあったのでしょうか。 これから内覧する参考にしたいので、よろしくご教示ください。 |
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116:
契約済みさん
[2008-02-01 12:56:00]
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117:
内覧前さん
[2008-02-01 15:06:00]
みなさんのレス参考になりました。
ありがとうございます。私達は明日が内覧会です。 私はお腹が大きいので、細かい採寸や細部のチェックが微妙なので、 知り合いの内装業者の方と主人の弟に手伝いを頼む予定です。 細かい配慮の出来る女性陣は、都合が付かず不参加なのが心配・・・ 皆さんのレスを参考に「懐中電灯、ビー玉、マスク、クイックルワイパー、脚立、等」を 持参しようと思います。 あとビデオカメラとデジカメで引越しのシュミレーションの参考に撮影してこようと思ってます。 |
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118:
入居予定さん
[2008-02-02 22:08:00]
本日内覧会でした。
知り合いの建築士に同行してもらおうと思ったのですが、都合がつかず、アドバイスだけもらって、私たち夫婦2人だけで行きました。 わざわざ粗探ししてイヤな気分になるのもバカらしいので、細かいキズや汚れのチェックはパス(どうせ引越の時に傷つくし、おまえのとこ犬がいるだろう?と、知り合いの建築士に言われて納得)。目立つキズだけ指摘しましたが、まぁ、直しても直さなくてもいいんだけど、というレベルでした。 ビー玉は、「素人がビー玉ころがしたって評価できない」と言われ、ゴルフボールを持って行きました。彼曰く「ゴルフボールが転がるぐらい床が傾いていたらまずいけど、今時のマンションでそれはありえない」とのこと。納得。当然ゴルフボールは転がらず、問題なし。 扉や窓の開閉はスムーズで、どこかに当たったりすることもなく問題なし。キッチンやお風呂もひととおりチェックして、満足のうちに内覧を終えました。 床暖は気持ちいいですねぇ〜。今から入居が楽しみです。 余談ですが、健さんのブログで指摘されていた、「思いっきり工事中状態」は、まさにその通り。ちょっと笑いそうになってしまいました。が、知り合いの建築士によれば、「ロビーは工事中の資材置き場になるし、最後まで職人さんや資材が出入りするので、この時期ならその状態が当然」だそうです。タワーマンションの、低層階の内覧では当たり前のことだそうですよ。 |
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119:
内覧前さん
[2008-02-02 23:08:00]
皆さんのレスを見ているとうらやましいです。
早く部屋を見てみたいです。 そういえば、「1階(共用施設)は内覧時には未完成です」と 売主さんも夏の見学会で言ってましたね〜。 共用施設見学会も楽しみですね。 楽しみといえば、内原さんの照明にも期待しています。 庭の照明は本当に最終段階で入るのでしょうね。 |
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120:
入居予定
[2008-02-03 00:31:00]
内覧してきましたので参考まで。
気になったポイント ベランダが狭い(サービス)下にネットがあったが物が落ちたとき危険な感じ(低層階はベランダがちょっと広いみたい) エレベーター(1-28or29階)が3機であまり広くない(他にもあるのかもしれませんが・・・) ので、混雑時待ちそうな予感。 ごみは各階におけますが、粗大ごみは地下にもっていなかいといけないと言ってました。 窓の結露対策は(内覧では朝でないので分かりませんでしたが)ちょっと心配、ベランダに出れるところが段になっていないので、結露がリビングのフローリングまで傷めてしましそうで心配。 指摘したポイント 床の傷、ドア(金具)の付き方が甘い、壁の汚れ、玄関の傷、ベランダの排水(排水溝が自分のベランダにないところも有るため)、風呂場のゴムパッキンのうき その他:対応した説明員の説明および確認後のサイン(部屋を確認した証)が軽い強要みたいな感じで、感じが悪かった。 (説明内容も確認する時間を減らすようなどうでもいい説明もおおいです) ※たとえば、各種計器(床暖、給湯) ライトはもっていったほうがいいです(リビングとかはある程度明るくなりますが、個別の部屋は夕方は暗くで分かりずらい) |
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121:
入居予定さん
[2008-02-03 12:28:00]
先週、内覧会行ってきました。
皆さん、チェックがすごいですね。 対応した説明員が、一点、問題点を見つけた以外は、 私たちは何も気になりませんでした。鈍いんすかね・・。 それよりも心配なのは、エレベーターですね。 昇降速度は思ったより速かったけど、 戸数から考えると、少ないし狭い。 朝は早めに出ないと、出勤に影響しそう。 |
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122:
入居予定さん
[2008-02-03 17:37:00]
うちも内覧会行ってきました。
エアコンもつけられたので特に内覧会中に寒いということはなかったです。 懐中電灯も買って行きましたが結局使いませんでした。 全体的にいろいろと細かい指摘はしてきましたが致命的な欠陥は特に見受けられなかったです。 気になったのはやはり皆さんと同じエレベータが狭いことですね。 (間違えて押したときに連続で押しても消えにくく、係の人も確認しますと言ってました。) あと、ウィットだけかもしれませんが各部屋にあるクローゼットの扉が閉まるときに勢いがついて危なく、かなりうるさい点です。一応ゴムみたいなのはついてましたが全く効果がないようでした。仕様と言えばそれまでですがちょっとひどいので改めて改善できないか確認してみます。 グランドエントランスはパンフレットよりも重厚感があり良さげでした。ただ、ちょっと裏に入ると安っぽくなっていて差が激しい印象でした。 車で行ったんですが周りに駐車場が少なく今後友達を呼ぶときは苦労しそうです。 来客用の駐車場もしばらく落ち着かなそうですしね。 周りが工事だらけなので当分うるさくて窓開けると厳しいかもしれません。 ただし、防音は十分で窓を閉めれば全く外部の音は気になりませんでした。 いろいろと不満点もありますが半年後がかなり楽しみになりました。 |
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123:
匿名
[2008-02-03 20:11:00]
今日、内覧会に言ってきました。
>122さんがおっしゃる通り、グランドエントランスからちょっと左側の南側にある船の形をした階段途中にある踊り場?は確かにちゃちで趣味が悪く、コスギタワーの価値を下げるくらい、落差がありましたね。 とっぱらって普通の階段にした方がベター。 設計者も出来上がったものをみたとき、失敗したと思ってのでは・・・ お金をかけてつけたにもかかわらずちょっと残念ですね。 |
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124:
住民さんA
[2008-02-03 20:54:00]
ところで皆さん引越しの日取り通知はきましたか?
確か1月中だったような。。。 |
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125:
契約済みさん
[2008-02-03 21:12:00]
3月初旬らしいですよ。
冊子に書いてありました。 内覧会も大変ですが、手続き会も始まりますね。 書類を用意したり何かと忙しいです。 |
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126:
住民さんA
[2008-02-03 21:51:00]
そうなんですか!ありがとうございます。
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127:
契約済みさん
[2008-02-03 22:43:00]
エレベータはかなりがっかりしました。
「朝どんだけ待つんだ?」って感じです。(特に低〜中層) あとやはり駐車場や駐輪場ですね。 知り合いが近所に引っ越したのですが、車や自転車とめるとこなくて 路駐が多く近所からクレームきてるそうです。 このあたりも違法駐輪/駐車禁止区域になると思いますが、 こまめに撤去するしかないですね。 |
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128:
契約済みさん
[2008-02-04 12:24:00]
施設使用区画決定」のお手続き及び抽選会日のご案内
日時 : 3月2日(日) 内容 : 施設使用区画の最終確認手続きを頂きます。 当日の出欠は任意ですが、駐車場(第3グループ及び身障者用)の他、駐輪場・自動二輪・原動付自転車の区画決定の為の抽選会を行います。 ※詳細は伊藤忠アーバンコミュニティよりご案内申し上げます。 HPにでていました |
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129:
契約済みさん
[2008-02-04 18:20:00]
エレベーターが頭の痛いところです。
また狭いことにびっくりしましたね。 内覧会で2家族が入りきれませんでした。収容人員9名。 大成建設が持っているノウハウの中で問題ないとみて建設したんでしょうが。 荷物用のエレベーターも出勤時に使用できるようにするとか 考えないといけないかもしれませんね。 |
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130:
契約済みさん
[2008-02-04 19:14:00]
内覧行ってきました。ここでの予備知識がかなり役に立ちました。
有難う御座いました。 致命的なものは、何箇所かありましたが、 これからの皆さんにチェックして頂きたいのは下記の 数項目です。 ・サッシのがたつき(何回も開け閉めした方がいいです。) ・玄関扉のバタツキ (私と同じフロアで、当日内覧予定になっていない扉は全部チェックしましたが全部ダメ) ・換気扇の騒音(私が神経質なだけではないと思います。) ・高さ30センチ以下の所全般(かなりいいかげんな施工がされてます) 私は実家が建築屋なので、そこそこ専門的な道具を持っていきましたが、 どこの家にもある下記3アイテムはもっていった方がいいと思います。 懐中電灯(強力なものだと、傷は照らすだけで分かります) 手鏡(見難いところをみるため) ビー玉(床が傾いているかどうかは一発です) あと、オプションも含めて備え付けの機器はすべてちゃんと 動作するかの確認をお忘れ無きように。。。 それから、皆さんが指摘してるエレベータですが、図面を見た時から あんなものだと思っていましたので、特に不満は無いです。 通勤はたいへんですよー;; ではでは。 |
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131:
契約済みさん
[2008-02-04 23:22:00]
うちも雪の中内覧をしました。指摘事項は35箇所でしたが、部屋の感じはよかったのでほっとしました。たしかにエレベーター心配ですよね。同乗された別の家族の方もそうおっしゃってました。健康対策で朝は階段を使うか・・。
うちも№122さんと同じウィットですが、たしかにクローゼットの扉の閉まる音は大きいなあと思いました。入居後にゴムでも貼るか・・と自己解決してしまいましたが指摘すればよかったかしら。 |
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132:
入居前さん
[2008-02-06 00:08:00]
内覧会へ行ってきました。
いろいろありましたが、特に気になったのはフローリングの床です。 木が欠けていたり、木と木の間に 2mm 程度の隙間が何箇所もあり、 フローリングの下地が見えてました。こんなもんなのか? あと、明らかなゴミがワックスで塗り固められていたり。 施工業者からは「補修」とは言われましたが、どのようになるのか 不安です。 床暖房は結構良かったです。 |
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133:
契約済みさん
[2008-02-06 00:19:00]
>132さん
ちなみに内装は種類は何ですか? |
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134:
入居予定さん
[2008-02-06 23:03:00]
教えてください。
内覧会に調査会社の方と同行したかたは どちらの会社に頼みましたか? 調査会社も多いのでどこに頼めばいいかが わかりません。 |
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135:
入居前さん
[2008-02-09 23:22:00]
>No.133
コージーです。 |
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136:
入居前さん
[2008-02-10 00:14:00]
駐車場の第一希望〜を記入して郵送する書類が送られてきました。
エレベータパーキングの場合、マンションの内側のは高さがあるので、 一度に出庫する人が多いと、かなり時間がかかるでしょうし、 かといって、マンションの外側は、アクセスがどうなのか不明。 優先グループじゃない第3?グループの場合は、説明もないまま希望を 伝えなきゃいけないのでしょうか。どう決めていいか、迷います。 何か情報ございましたら、教えてください。 |
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137:
契約済みさん
[2008-02-11 11:43:00]
>135さん
ありがとうございます。 裏の府中街道の拡幅工事が進展していました。 東京応化工業の敷地がセットバックして壁が作られています。 この付近は4車線になるのでしょうか? 市ノ坪交差点から東横線の高架下までの古い飲み屋街もなくなるのでしょうね。 |
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138:
内覧前さん
[2008-02-12 01:23:00]
諸手続会に行ってきました。
2時間半程度、説明を聞き、書類に記入・捺印の繰り返しでした。 最後の方はかなり疲れました。 しかし、一連の手続の中で、絶対に必要なのは銀行融資、管理費、登記手続、インターネットだけ。 火災保険、入院保険、スカパー、浄水器は単純に営業目的で、強制的にセールスを受ける流れになっていることを不快感を抱きました。 興味がある人だけが任意に話を聞けるような方法にすべきだと思います。 (火災保険は加入しましたが。) |
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139:
入居予定さん
[2008-02-15 20:47:00]
>136
うちも駐車場抽選第3グループです。 送られてきた書類わかりにくいですよね。 図面にA〜Sくらい書いてくれたらいいのに。 >>73さん がエレベータパーキングの特徴や抽選方法などを書いて頂いているので助かりました。 73さんありがとうございます。 うちは、内覧会後の確認会に行った時、たまたま伊藤忠アーバンコミュニティの方 (74〜76で言われている渋○氏)がいらっしゃったので、わからないところを聞き ました。 あの書類だけで希望を書けというのも不親切に感じますので直接電話していろいろ 確認されたほうがいいと思います。 (電話の対応もあまりいいとは言えない。) 因みに駐車場使用申込書には普通車の希望順位をCDEHKWの中から書けとなって いて、Nは無いの?と戸惑いました。 電話で確認したらWとNを書き間違えたということでしたが、分かりにくい上にミス もあるっていただけない。 Nは人気の区域でしょうから、抽選会でトラブルにならないといいですけどね。 内覧会〜確認会を終えて(指摘カ所はいくつもありましたが)窓口となっている伊藤忠 ハウジングの方を始め、大成の方、事業主の東京建物の品質管理部の方、皆さん購入者 の立場に立った誠意ある対応をしてくださったと感じています。 とても入居が待ち遠しいですが、入居後長く付き合うことになる肝心な管理会社である 伊藤忠アーバンコミュニティはちょっと頼りない感じがします。 |
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140:
匿名さん
[2008-02-16 00:00:00]
私も伊藤忠アーバンコミュニティの対応にはすごく頼りない、というか
不満を持っている。 まず、書類の作り方がなっていない。 読む人の立場に立って作られていなく、分かりづらい。 それ位ならまだ我慢するが、電話の対応もいい加減(事実でないことを平気で言う)で、 何度か戸惑うことがありました。 なんとかならないのですかね・・先が思いやられます。 管理会社を変更したりできないのでしょうか。 |
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141:
契約済みさん
[2008-02-16 00:33:00]
粗大ゴミを捨てるのが大変だなと。
順調にいけば4ヶ月半くらいで入居ですよね。 あせってきますが、なんだかんだで入居が楽しみです。 |
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142:
契約済みさん
[2008-02-16 09:26:00]
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143:
入居予定さん
[2008-02-16 21:43:00]
うちは内覧会も手続き会もまだこれからなのですが、近くに行く機会がありましたので久しぶりにコスタの様子を見てきました。
近所、まるっこ公園も出来て、リエトコートもほぼ完成みたいですね〜。 |
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144:
入居予定さん
[2008-02-16 21:45:00]
外のエレベータパーキングってこの位の大きさだったのですね。
(もっと大きいかと思ってました) |
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145:
入居予定さん
[2008-02-16 21:56:00]
>136さん 142さん
うちも駐車場第3グループなのですが、 「ちょっと人気薄で数が多く、でも最悪のパターンよりはいい感じ…というところを第一希望にしたほうがリスクが少ないかも」 …等々しばらく思案したのですが…強気に自分の入りたい順序で応募することにしました^^; 外のエレベータパーキングだと雨の日は車を入れたら北側の出入り口に駆け込み!ですかね。 でも待ち時間は中の大きなエレベータパーキングよりは短いかも。 |
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146:
入居予定さん
[2008-02-16 22:03:00]
思ったよりラウンジ(グランドテラス)の外のガラスが青っぽいなぁ、という気がしました。
建物の周りのコンクリートの枠は水を張る辺りですかねぇ。 |
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147:
入居予定さん
[2008-02-16 22:05:00]
元住吉よりの綱島街道から。
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148:
契約済みさん
[2008-02-17 16:36:00]
>144さん、145さん、
外側のエレベータパーキングの写真、ありがとうございました。とっても近くからの写真で 助かります。 引越し日を選ぶときは、迷って迷って、人気が高そうな土日だけど、自分の引っ越したい 日を選んで希望を出しましたが、駐車場は、それほど強気になれなさそうです。 でも、そろそろ決めて出さないと。 そういえば、あと1ヶ月もすれば、引越し日も決まりますね。いろいろと やることが目白押しで忙しいですが、ドキドキしてきました。 |
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149:
契約済みさん
[2008-02-18 12:25:00]
人気のある駐車スペースは第一、第二で埋まっていたりしないのでしょうか?倍率とかわかれば、第一希望を書いて玉砕しないと思うんですが…
とにかく伊藤忠よりこの掲示板の情報のほうが何倍も役立ちます! みなさんこれからもよろしくお願いいたします |
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150:
内覧前さん
[2008-02-18 14:31:00]
申し込みの前提として抽選ルールも記載されていなかったので、伊藤忠UCに確認しました。
抽選順位が上位の人を優先するのか、希望順位が高い人を優先するのか分からなかったのですが、後者の方法だそうです。つまり、人気の高い区画を狙って漏れた場合、他の全ての参加者の第1希望に劣後します。 だったら、第2優先グループの抽選結果を教えてもらえないっておかしくないですか?平置などは優先グループで埋まっている可能性もあるので、選択しづらいですよね〜。 |
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152:
契約済みさん
[2008-02-18 22:20:00]
確認会いってきました。
指摘箇所の7箇所が改善されておらず、さらに追加で5箇所指摘事項がありました。 大成建設の方が同行で回ってくれたのは有り難かったのですが、 確認項目の回答が口頭だけだったりと、指摘箇所が正確に伝わってなかったりと 少々がっかりな上に再確認会にいくハメに。。。。 誠意ある対応は分かりますが、しっかりやってくださいね! |
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153:
内覧2度目
[2008-02-19 00:41:00]
私も確認会に行きましたが再再度確認を予定しています。
一度目の内覧会で床の軋みを指摘してフローリングの一部を張り替えて修繕してもらったのは良かったのですが、明らかに色の違う板だったのでダメだしをして来ました。細かいなぁと言われそうですが、大金を支払う以上提供する側もプロである事を意識して妥協をしてもらいたくは無いと思っています。 施工業者の方も現場よりの考えを持っている方もいるので言い包められないように注意していきます。 |
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154:
契約済みさん
[2008-02-19 10:54:00]
>>150
ちょっと待ってください。 駐車場の件、 私が確認したところでは、抽選順位優先と聞きました。 つまり、玉が出た人から、その人の希望順位順に空いているところに、 割り当てるとのこと。 ですので、希望する場所から記入して問題ないとのこと。 (ちなみに、当然平置が一番人気で、タワーであれば高さが低く台数が少ないものから 人気のようです。台数も多く規模も大きい2・3号機が最不人気のようです。) こんなんじゃ、当日大混乱になりますよね? せっかく購入者サイトがあるのですから、 伊藤忠UCは、きっちり事前説明すべきだと思います。 (私はそう伝えましたので、皆様からもお願いできれば助かります。) |
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155:
契約済みさん
[2008-02-19 10:59:00]
うちも週末に確認会行ってきました。
内覧会時の指摘事項で直っていない箇所がいくつかあり、 再度3月に再確認ということになりました。 確認会で同行した大成建設の人は、見た目はベテラン風の 人でしたが、たいして見もしないで 「ハイ、直ってますね。じゃあ次、」と言う感じで 出来る限り、長い時間チェックさせずに自分たちの仕事を 増やしたくないのが見え見えでした。 「よく見てくださいよ、直ってないですよ」という箇所が いくつかありました。 大成建設の中で、前回の担当者からの申し伝えがうまく いってないような気がします。 また3度手間にならないと良いのですが…。 これから内覧会の方、 以前にも指摘されてる方がいらっしゃいましたが 特に床上30cmの処理に関してよく見たほうが良いと思います。 結構雑にやっている箇所がありますので。 |
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156:
契約済みさん
[2008-02-19 11:20:00]
>>154
えっ?!そうなんですか? 区画ごとに抽選をして、漏れたらすべての第一希望の 最後に回るのだと解釈していましたが。。 それだと、機械式のような人気区画は第一希望だけで 間違いなく抽選になるでしょうから、第二希望は比較的 可能性が高いタワーパーキングにしといたほうが、 最悪のパターンが回避できるかと思っていたのですが。 そもそも、今回の第3グループの案内に抽選の方法や ルールが記載されていないし、書類もバラバラで見にくく 本当にダメだと思います(電話の対応も感じ悪いし!)。 問い合わせに回答している内容にも違いがあるようでは 混乱が起きる元ですよね。 |
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157:
契約済みさん
[2008-02-19 12:12:00]
駐車場の使用期限は5年。以降は管理組合が協議する?ってことでしょうか
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158:
入居前さん
[2008-02-19 13:05:00]
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159:
内覧前さん
[2008-02-19 14:08:00]
150ですが、
抽選方法が違うと希望の出し方が全く異なるのに、どうして統一的な説明が出来ないんでしょうね。たぶん、たかが駐車場選び、と思っているんでしょう。再度確認する必要がありそうですね。 こちらの質問に対しても論点のズレた回答が返ってきたりして、話をしていて内心苛立ちを感じました。 |
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160:
契約済みさん
[2008-02-20 22:31:00]
駐車場の件
伊藤忠UCに確認しました。第3グループはNo154さんの書き込みの通り、抽選順位優先だそうです。従って、駐車区分の選択に関しては自分の希望順に選べばよいとのことです。 本件に関しては伊藤忠UCでも照会のTELが相当多いようで、今週末から来週初めにかけて契約者に抽選について再度案内を郵送するとのこと。 その内容は ①駐車場の抽選方法の案内・確認。 ②3月2日の抽選会では駐輪場の抽選はするが、駐車場の抽選会はせずに延期するとのこと。 ③既に駐車場使用申込書(抽選用)を提出している方は、今後届くものを後送すれば、後送分を適用させるとのこと。 などが書かれているようです。 いろいろ混乱があるようですが、自分の聞いた回答を信じるしかありません。 そうは言っても、今ごろ抽選方法で混乱していて恥ずかしいですね。契約時に確認していて当然の事項ですから(私も含めて)。 |
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161:
契約済みさん
[2008-02-20 23:04:00]
>>160さん展開ありがとうございます。
それにしても、伊藤忠UCは信頼したくても信頼できないですね。 再送付する申込書も、きちんと処理してくれるのか不安極まりないです。 入居後も管理会社として関わってくるで、ぜひこの駐車場抽選での事を反省に生かし、改善していただきたいものですね。 |
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162:
内覧前さん
[2008-02-21 00:34:00]
駐車場の件、私も先週問い合わせ、今週月曜日には回答しますと言われたにもかかわらず、
いまだに返事がこないと思ったら、そんな事態になっていたとは。。。 せめて連絡くらいよこせって感じでほんとに納得行きませんね。 ただ、ミドルループ区画は普通車区画として抽選と書かれているので、 仮に抽選順位優先 で普通車の人が多数ミドルループ区画を希望すると、 最終的に溢れてしまうミドルループ車が多発する気がしませんか??? ミドルループ車ってかなり多いと思いますよ。 色々な車種を考えるとそのほとんどがミドルルーフだったりします。 逆にハイルーフってメジャーどこだとアルファード、エルグランド、エリシオン、 ノア、セレナ くらいのものですよね。 エスティマもオデッセーもハリアーもみーんなミドルです。 それに対して、2号機3号機はミドルルーフ区画がより下のほうに位置しているので、 出し入れのスピードを考えると、普通車でもミドルルーフを希望する人が増える気がします。 私は普通車なので、どこかには入れるだろうと思っておりますが、 この方式ではミドルルーフの人、かなりお気の毒。。 この辺りの曖昧さも次回送られてくるという書類でフォローされていることを期待したいですね。 とにかく、伊藤忠UCの対応は最悪です。 既に提出してしまった方は間違ってそれがそのまま使われないことを 祈ったほうがいいと思います。今の対応からするとありえますよ。 |
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163:
契約済みさん
[2008-02-21 02:27:00]
それにしても?な対応ですね。
契約のとき「駐車場初回抽選方法等について」という書面を押印の上わたされていますが、 (物件説明図書というのに見本もあります) そこには、各抽選に関して「各駐車希望箇所ごとに抽選を実施し」と書かれています。 前に抽選に出られた方の書き込みにもありましたが、 第1希望+抽選順位で決定、希望区分の中の駐車位置は抽選順位で決定、 ということが、すでに行われていて、 抽選順位より希望順位を優先、という伊藤忠UCの回答もあったわけですから、 私もそういう抽選方法なのかなと、とくに疑いもありませんでした。 (グループ2の結果が来ないのは確かに困りましたけど。。。) それがグループ3は「抽選順位優先」と聞いて、正直??? なにかそうしなければならない事情でもあるんでしょうか? 抽選順位優先ということがおかしいと思うのではなく、 なぜここへきて2通りの答が出てきてしまったのかな、と。 とにかくわかりやすく納得いく対応と、せっかく公開でやるのですから、 客観的に公平で厳正な抽選をしてほしいと思います。 |
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164:
内覧前さん
[2008-02-21 12:53:00]
うちはミドルルーフ車です。
ミドルルーフは必然的にエレベーターパーキングしか選べないのか問い合わせをしました。 第一希望には2・3号機を書くしかないようです。 うちの希望としては三段式がよかったので、すごく残念です・・・ ミドルルーフ92台のうちには入れなければハイルーフ車区画に行けるってことですかね? それならぜひ抽選で下のほうの順位を引きたいものです。 |
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165:
契約済みさん
[2008-02-21 13:51:00]
>162
2号機3号機はミドルルーフ区画がより下のほうに位置しているので、 出し入れのスピードを考えると、普通車でもミドルルーフを希望する人が増える気がします。 いや、これも資料に誤りがあります。 駐車区画の一覧表に記載されている区画番号からは確かにミドルルーフが下にあるように見えますが、立体図面を見ると明らかに上層部の方が一区画当たりの高さが高くなっています。 説明も資料も一貫しておらず、何を信じたらいいのか分かりませんね。 |
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166:
契約済みさん
[2008-02-21 23:02:00]
2、3号機を敬遠する書き込みが多いようでうが、4、5号機に関しては
どうなのでしょうか? 2、3号機にくらべれば低いため、駐車台数が 少ない点はいいところですが。。。なんとなく、蚊帳の外状態で、 4、5号機のメリット・デメリット、もしおわかりでしたら教えてください。 |
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167:
契約済みさん
[2008-02-21 23:31:00]
ミドルルーフは2・3号機のミドルルーフを優先的に割り当てるとの言質を頂いております。
先に割り当てがあった、1・2グループの入居者の方々が、出し入れのしやすい 3段式の中段(ハイルーフ)を選択しているケースが多いため、 2・3号機のミドルルーフ枠を割り当てないとあぶれてしまう可能性が高いようです。 何のために契約時に車種調査までしたのやら。 |
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168:
契約済みさん
[2008-02-22 00:09:00]
契約時の車種調査ってなんのことですか?
聞かれた覚えがないので、よくわからないのですが、 デベは既にある程度、希望状況を把握してるってことですかね? |
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169:
匿名さん
[2008-02-22 00:45:00]
駐車場の利用有無は、それとなく聞かれたことはありますが、申し込み前だったような気がします。
書類では出してないのでは? |
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170:
契約済みさん
[2008-02-22 00:47:00]
抽選会当日に、質問と題して全員の前で、伊藤忠UCの対応のまずさ、弛んだ体質を批判する予定です。
入居当初は伊藤忠UCでやむを得ませんが、管理会社を変更する権利は皆さんが持っていることをあらためて意思表示します。 |
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171:
契約済みさん
[2008-02-22 01:27:00]
私も駐車場の抽選は、引越しの抽選以上に重要だと思います。
どんな車を将来的に買うか分からないので、現状の車を基準に決めるという考え方自体納得がいきません。 ですので、ハイルーフ且つ横幅が最大である1号機に応募する為に、わざわざその規格の車を買いました。 将来的な車購入の自由が縛られるなら、そこまでしてでも駐車場の決定は重要な事だと考えてます。 |
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172:
契約済みさん
[2008-02-22 11:14:00]
我が家はミドルルーフ車です。
今回伊藤忠側に車検証の写しも提出してますよね。 それって、ミドルルーフやハイルーフに希望を出した場合 本当にその高さが必要な人なのかとかを判断するために 出させている物だと勝手に思い込んでいました。 違うんでしょうか?? |
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173:
契約済みさん
[2008-02-22 11:34:00]
伊藤忠UCから駐車場抽選会延期の案内が速達で届きました。
再度申込書を提出し、抽選は4/29の入居説明会と同日に行う ようです。 またミドルルーフ区画に関しては対応車種を優先するように 変更するとのこと。 ※「重要事項説明書に記載の通り」ということです… じゃあ何故はじめからそうしないのでしょうか。。 4/29の抽選の具体的方法に関しては今回の文書では一切触れて いませんね。 3/2に第3グループの駐車場申込みにおける諸手続き説明を するようなのでそこで誠意ある詳細説明が伊藤忠UCより 聞けることを期待します。 |
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174:
入居予定さん
[2008-02-22 13:28:00]
>173
うちにも届きました。 仕切り直しということで、担当だった渋○氏もはずされていましたね。 今回の一件で、伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?という不信感を 持ってしまいました。 そういう疑い、不信を払拭するような対応に改善されることを期待します。 |
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175:
契約済みさん
[2008-02-23 01:57:00]
KOSUGI TOWERの説明や手続きは最低です。
22日諸手続会で6月分の管理費はあとから銀行引き落としという説明があったので、6月は入居できないのになんで必要?という素朴な質問をしました。 担当のやつが、「読んでいると思いますが重要事項に書いてあります。」と回答したので、「記載箇所を見せろ。」と言ったら、手続会が終わるまでに結局記載箇所を見つけられず逃げ出してしまいました。他の担当者もよくわからず、最後は「慣習です。」という回答。話すのもめんどくさくなったので「わかりました。」とだけ言って帰りました。 上記はほんの一例で、こんなことが山ほどありました。 174さんの「伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?」というコメントに対して、私は「伊藤忠UCは一事が万事こう!」と言い切れます。 改善の見込みなんてなさそうなので、さっさと管理会社を変更した方がよいと思います。 |
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176:
匿名さん
[2008-02-23 11:37:00]
私も伊藤忠UCには、不満が多い。
個人レベルの問題だけではなく、会社としても問題あるのでは? 今後管理会社を伊藤忠UCから変更することを主張したいと思います。 |
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177:
契約済みさん
[2008-02-24 21:04:00]
ミドルルーフにはハイルーフと違ってなぜ優先権がないのか問い合わせた時に、契約時の車種調査の結果を踏まえてこのようなルールに決めたのですよねと聞いたら、伊藤忠UCの駐車場担当者からは我々には他の物件で豊富な経験があるためプロフェッショナルなのでお任せくださいとの回答でした。
でも、結果は、やり直し・・・。確かに住んだ後の管理をお任せしてよいのか不安になりますね。 |
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178:
契約済みさん
[2008-02-24 23:03:00]
まぁ、届くお知らせとかを見ても、
”もし自分の部下が「お客様宛の文書を作りました!」と言ってコレ持って来たら、苦笑して突っ返しちゃうよなぁ…” というレベルのものが時々来ますね。しっかりして欲しいものです。 でも駐車場の件は口をぬぐって適当な割振りをして先に進めちゃう、と言うのではなくてきちんと仕切り直すということですので、そのことは評価できるのかな、と思っています。 (ただ、あの案内で伊藤忠UCに戻った応募結果を想像すると…抽選しようにも出来ないんじゃないかとは思いますが。。) 管理組合が組成されたら、委託先をどうして行くのかということについては、やはり面倒でも毎年考えていかないといけないのでしょうね。 それこそ具体的に管理人(コンシェルジュ?)にどういう人柄の方が来るかとか、お掃除の方がどれだけ気持ちの良い空間を作ってくれるかとか、実際始めてみないと判らないですしね(良い方だといいなぁ)。 管理会社だけでなく、託児所や本屋さんも。 結構な戸数で、それなりの管理費になるので、仕事の質を見て色々と競争させることは出来るのかな、と思っています(実際にやることを考えると面倒ですが…)。 入居者みんなで、力をあわせて頑張らないと、ですね。 [おまけ] 北の裏口(?)近くからリエトコート〜駅へ向かう方向の写真です。 入居の頃には樹ももうちょっと元気になってるかな? |
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179:
契約済みさん
[2008-02-24 23:06:00]
もう一個おまけで、横須賀線新駅/スーパーデリド近辺から、東の正面入り口(?)方面です。
東側の野村&長谷工(でしたっけ)はどんな建物になるのでしょうね。 |
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180:
匿名さん
[2008-02-25 01:20:00]
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181:
契約済みさん
[2008-02-25 01:43:00]
178さん同様に、駐車場のやり直しは評価したいです。
(本当はあってはいけないことですが・・) 管理についてもっと勉強しようかなと思いました。 ここで冷静にレスを交わせるのはいいですね。 理事会もこんな感じで進むと良いなと。 入居が楽しみになってきました。 |
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182:
契約済みさん
[2008-02-25 09:33:00]
週末に確認会に行ってきました。
内覧会時の指摘箇所は29箇所(殆どが小キズ)だったんですが、22箇所直っており 新たに17箇所増えていました 修繕に入った業者が腰道具などでぶつけたようです。 途中から笑ってしまいました。 玄関から入り、洋室、LDなど殆どのドアの入り口左右の腰から下のあたりに小キズが増えてました。 アホかっちゅーねんw |
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183:
内覧3度目予定
[2008-02-25 21:06:00]
2度内覧確認を終えましたが新たに指摘事項を増やすのは止めて欲しいですね。お互いに時間がもったいないです。
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184:
契約済みさん
[2008-02-25 21:38:00]
180さん
6月の管理費は待ち時間がこれ以上かかるとたまらないので確認していませんがたぶん日割りです。 手続き会では、「いつ引越し予定ですか」と何度も聞かれ、そのたびに「こっちが聞きたい」と答えるような状況で、まったく連携がとれてないし。 あと、再内覧会も控えているが大丈夫かな? 追)設計どおりなのですが、換気扇の位置が低くて角がぶつかりそうです。 みなさんは気になりませんか? |
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185:
契約済みさん
[2008-02-25 23:48:00]
換気扇の高さは確かに低いですね。
角もとんがっているので身長170cm以上であれば確実に刺さりますね。。。 あとは「情報分岐版」のタコ足配線も男らしい仕事でした。 |
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186:
契約済みさん
[2008-02-26 12:18:00]
185さん
私も、これで完成ですか?カバーとかなんか付かないんですか?って思わず聞きましたが、きっぱりこのままですっていわれちゃいました… |
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187:
契約済みさん
[2008-02-26 15:13:00]
185さん
186さん うちもあの情報分岐板の処理に関しては保護カバーを つけるなど、どうにかならないのか大成建設に聞きま したが、 「そういった要望は多いのですが…このままです」 と言われてしまいました。 あれでは収納の最上段が収納としての機能を果たさ ないですよね。 カバーをつけるくらいどうにか出来そうなのに。。 |
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188:
内覧前さん
[2008-02-27 08:30:00]
三月二十日に内覧会予定なのですが、同行してくれる業者、よいところがあれば
教えてください。宜しくお願いします。 |
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189:
契約済みさん
[2008-02-28 08:44:00]
>「情報分岐版」のタコ足配線も男らしい仕事でした。
思わず笑ってしまいましたが、うちもそうでした トルネードしてましたよw LANケーブルは強引に引張ってあるような感じで一番外側のケーブルはテンション掛かってる感じでした。 もし、コレが原因で支障をきたしたときは俺は直せませんよ 電気屋さんのセンスが悪すぎます。 早急に整線してくださいと頼みましたが、確認会の時は直っていませんでした_|‾|○ キッチン周辺のフローリングも確認会の時にキズが増えていました。 点検口を開け閉めした際に引き出しを養生せずに床に置いて作業したのかと思われます。 |
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190:
契約済みさん
[2008-02-29 00:31:00]
うちも情報分岐板は散々でした。
そもそも、あの木の板は、オフィスビルやマンションの配線を集約しているMDF室という部屋や各階で集約するIDFでなら見た事はありますが、それも電源コンセントの位置関係で機器の設置場所が限られる場合にのみ行う工法です。 露骨なコストダウンに驚いています。 地下から引き上げてる線からHUBに接続せずに無線にしよう思ってましたが、あれじゃ打ち付けるしかなさそうで、残念です。 考え方を変えて、管理組合結成後、LANと電話は、棟内ごと無線化に取り組みましょう。 |
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191:
内覧前さん
[2008-03-01 15:37:00]
今日の王様のブランチでリエトコートが出てましたね。
最上階 南東の角部屋のようでした。 110平米程度で家賃が44万3000円だったかな? 最上階でも設備等は高価なものではなく、シンプルなものでした。 眺望はやはり魅力的ですね。 東京タワーからレインボーブリッジまで見えると謳われてました。 映像からは思ったよりもNCEが遠い印象を受けたけど、 実際見るとどうなんでしょう。 チラッとコスギタワーも映ってましたよ。 録画したので、気が向いたらYouTubeにでも投稿しますね。 |
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192:
匿名さん
[2008-03-01 17:14:00]
>>191
すでにYoutubeにあげてありますので、こちらにも貼っておきます。 リエトコート武蔵小杉 ttp://jp.youtube.com/watch?v=csYtbtw5jHI (武蔵小杉地区の今後について・・・【6】462 と同一) |
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193:
内覧会
[2008-03-01 18:34:00]
私の場合、
内覧会に同行した大成建設の担当者は、その場その場で違う言い訳する人でしたー。サイアク。 先に言っていたことと矛盾することを、平気で言う。 ご当人も分かって言っていないようで、何も考えてなさそう。 ツッコミを入れるだけで、もう、疲れました。 分かってもらえませんでしたねー。早く帰りたかったんでしょうねぇ。 ただ、伊藤忠の担当者はよかったですー みなさん、気をつけましょー |
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194:
契約済みさん
[2008-03-02 23:12:00]
No.173
3/2に第3グループの駐車場申込みにおける諸手続き説明を するようなのでそこで誠意ある詳細説明が伊藤忠UCより 聞けることを期待します。 No.174 >173 うちにも届きました。 仕切り直しということで、担当だった渋○氏もはずされていましたね。 今回の一件で、伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?という不信感を 持ってしまいました。 そういう疑い、不信を払拭するような対応に改善されることを期待します。 本日、駐車場使用方法説明会・駐輪場抽選会に行ってきました。 概要説明であったため、細部については質問の必要がありました。確かに場内で対応すると進行に支障をきたしたでしょうから、場外で、質問受付コーナーがあり、対応していました。 ある方が、『応答内容を整理して全員に配布してください。』と初老の責任者らしき人にお願いして、帰っていくのを目の前で見ました。そうしないと、欠席者には分からないし、本日の出席者も分からないことが多そうだと私も感じました。 でも、その初老の方の応対を見ている限り、コスタをよりよく運営してゆこうという意識が全く感じられませんでした。ここでの皆さんの投稿内容がよく理解できました。 質問受付コーナーにはいくつかブースがありましたが、行列が出来ていました。それぞれで質問への対応が短時間では終わっていませんでしたので、やはり本日の説明で飛ばしていた部分が多かったのでしょうね。 また、渋○氏も健在で相談コーナーで答えていましたよ。諮問者が何やら声を荒げていました。伊藤忠UCには居住後の対応で、相当苦労するとみました。 |
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195:
契約済みさん
[2008-03-02 23:17:00]
No.173
3/2に第3グループの駐車場申込みにおける諸手続き説明を するようなのでそこで誠意ある詳細説明が伊藤忠UCより 聞けることを期待します。 No.174 >173 うちにも届きました。 仕切り直しということで、担当だった渋○氏もはずされていましたね。 今回の一件で、伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?という不信感を 持ってしまいました。 そういう疑い、不信を払拭するような対応に改善されることを期待します。 本日、駐車場使用方法説明会・駐輪場抽選会に行ってきました。 概要説明であったため、細部については質問の必要がありました。確かに場内で対応すると進行に支障をきたしたでしょうから、場外で、質問受付コーナーがあり、対応していました。 ある方が、『応答内容を整理して全員に配布してください。』と初老の責任者らしき人にお願いして、帰っていくのを目の前で見ました。そうしないと、欠席者には分からないし、本日の出席者も分からないことが多そうだと私も感じました。 でも、その初老の方の応対を見ている限り、コスタをよりよく運営してゆこうという意識が全く感じられませんでした。ここでの皆さんの投稿内容がよく理解できました。 質問受付コーナーにはいくつかブースがありましたが、行列が出来ていました。それぞれで質問への対応が短時間では終わっていませんでしたので、やはり本日の説明で飛ばしていた部分が多かったのでしょうね。 また、渋○氏も健在で相談コーナーで答えていましたよ。諮問者が何やら声を荒げていましたが。伊藤忠UCには居住後の対応で、相当苦労するとみました。 |
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196:
契約済みさん
[2008-03-03 00:00:00]
今日の駐輪場の抽選会に、仕事で行けませんでした。
車は持っていないので、バイクが止められないとなると、かなり厳しいんですよね。 車と違って、一般向けの駐輪場って皆無ですから。 権利を取れなかったらどうしよう。。。 700戸に対して30台ってのは、十分な台数なのか良くわかりませんが。。。 |
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197:
契約済みさん
[2008-03-03 09:10:00]
196さんへ
家族が説明会に出席しました。 そこでいただいた資料にバイク置き場の申し込み状況についての 数字がありました。 原付37台分、自動二輪(原付でないものということでしょう)が30台分と なっていて、それに対して申し込み総台数38台ということです。 資料にはご希望の台数すべてを収容可能となっています。 昨日は優先順位の決定のみで区画への振り分けは会社(伊藤忠?)がする と書いてあります。 ですから権利がとれたということではないでしょうか?申込者が全員 自動二輪だったら8台分は、はみでますが、原付もそれなり持っている 人がいるのでしょうね。 ご参考まで。 |
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198:
契約済みさん
[2008-03-03 16:38:00]
自転車置き場の件ですが
なんで、出し入れしやすそうな1Fからの振り分けではなく地下からなんでしょうか? 当方が当日確認したところ、確かに1Fからの方が上り下りなく出し入れ出来ますねと。。。 問い詰めると、決まったことですからと。。。 うーん 疑問です。 抽選しといて、中間の方が当たりっぽい気がするのですが(笑) |
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199:
契約済みさん
[2008-03-03 19:01:00]
>198さん
ほんと、私もそう思いました。私は運悪く?早い優先順位だったので、 B1のしかも、奥の方に配置されるんだろうな、とあきらめています。 しかも、パソコン入力もたどたどしかったし、やたら時間はかかるし、 行かなくてもよかったかな、と思っちゃいました。 |
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200:
契約者さん
[2008-03-03 20:49:00]
確かに駐輪場は疑問に思いました、今頃になって。300台近くが空くわけだから、当然使いやすい場所から入れるのが常識ですよね。この掲示板を拝見して今後の管理がすごく不安になりました。
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201:
契約済みさん
[2008-03-04 00:19:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
お客様(依頼者)の物件状況を得意気に事細かにネットに出すのはプロとしてどうかと思いますが。
まあ、こうやってアクセス数も増えHPの宣伝にもなるのでしょうね・・・。