売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分
とうとう出ました。
新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。
エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?
【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】
981:
匿名さん
[2013-12-21 19:24:45]
構造に関することですか?姉歯レベルの話しになるんですか?
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982:
匿名さん
[2013-12-21 19:39:37]
千鳥ヶ淵の販売手法からも容易に想定出来たことではないでしょうか?
ゼネコンに対しても、三菱という金看板を盾にかなりえぐい商談を仕掛 けたんじゃないでしょうかね? デベとゼネコンかんとの請負契約においても、当然、遅延による損害賠 償はうたわれていねるでしょうから、遅延理由によっては損害賠償は当 然、発生するでしょうね。 当然、デベ側は遅延損害が発生しないような理由づけをしてくるでしょ うね。 売買契約書の内容にもよりますが(半沢じゃないですが)、手付け倍返 しというよりも、それ以上の損害賠償(三倍返し)ものでしょうね? |
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983:
匿名さん
[2013-12-21 21:25:26]
三菱大丈夫か?他のマンションはどうなんだ?
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984:
契約済みさん
[2013-12-21 21:30:02]
嫌なら、キャセルすればいいこと。引き渡し前で良かった。
損害賠償の有無、内容は地所の経営判断でしょう。 表に出ない、穏便に済ますという、いい加減な対処を出来ない地所という大手であったのが不幸中の幸いで、 グランという新たなブランドの真価が問われるじゃないですか。 因みに、私は再販したらキャンセル物件を買いますよ。 悪材料のナンピン買いです。 高額物件のキャンセルお待ちしています。 |
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985:
匿名さん
[2013-12-21 21:32:37]
鹿島、といえば
池尻大橋のマスタービューでも、過去に問題が起きました。 |
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986:
匿名さん
[2013-12-21 21:35:26]
キャンセル物件を買う人がいるとすれば、地所からきちんとした情報開示があることが最低条件でしょうね。
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987:
匿名さん
[2013-12-21 22:03:42]
詳細はよくわかりませんが、告発内容が事実なら少なくとも鹿島、関電工が大問題でしょう。他の物件でも平気でこんなことやる会社なんでしょうし、鹿島、関電工が関わる物件は過去のものも含め不安ですね。
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988:
匿名さん
[2013-12-21 22:08:02]
売主の管理責任はとわれるよ。
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989:
匿名さん
[2013-12-21 22:34:44]
再販するなら安く出さないと売れないでしょうね
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990:
匿名さん
[2013-12-21 22:46:00]
そりゃーそうでしょ。欠陥商品なんだから。
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991:
匿名さん
[2013-12-21 22:52:48]
というか再版してもいいの?
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992:
匿名さん
[2013-12-21 22:53:15]
購入者の方にお聞きしたいのですが、今回の件は検査で判明した欠陥ではなく、例の内部告発があったからこそ分かったことなのでしょうか。別のグランを契約した者です。
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993:
契約済みさん
[2013-12-21 22:55:09]
おっしゃるとおりだと思います。三菱の管理責任は問われてしかるべき。11月ぐらいに購入者にはCheck eyesと題した品質管理レポートまでわざわざ送付してきましたが、三菱地所は本件についてまったく見抜けなかったということだと思います。プロとしてはおそまつな仕事ぶりで、あきれます。そもそも本ホームページでの書き込みで問題が発覚し三菱が調査をおこなったようで、書き込みがなかったら本件は発覚しなかったかと思うと、恐ろしい限りです。
また、本物件は「グラン」と銘打った最高級クラスの物件であり、購入者にとっては、それなりの信頼感・安心料も含めて、高い購入代金を払うわけですが、このようなお粗末な件が起こると、リセールバリューにも当然影響を与える話であり、この件も含めて、三菱地所にはしっかり対応をしてもらわないと困ります。まったく怒り心頭です。 三菱の担当者がいうには、引渡しが数ヶ月程度遅れるそうですが、購入者にとっては、引渡し延期に伴いいろいろ諸経費、損害が発生するわけですが、三菱地所はしっかり対応してもらえるものなのでしょうか? 三菱による初動の対応をみていると事なかれ的な対応でちょっと心配ですが、いずれにしても、今回の出来事に対する三菱地所の対応次第で、この会社の評価に大きな影響を与えると思います。 |
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994:
匿名さん
[2013-12-21 22:57:24]
告発者はコア抜きのことを犯罪だと言っていましたよ。
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995:
匿名さん
[2013-12-21 22:59:40]
そもそもコア抜きとは具体的にどのようなことなのでしょうか?
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996:
匿名さん
[2013-12-21 23:04:55]
それと、そもそも修復できるの?解体して作り直さな、あかんのでは?
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997:
匿名
[2013-12-21 23:06:53]
告発して下さった方に感謝ですね。
ありがとうございます。 |
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998:
匿名さん
[2013-12-21 23:09:09]
しかしこんなの氷山の一角でしょうね。
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999:
匿名さん
[2013-12-21 23:11:29]
三菱レジのチェックアイズが機能していなかったわけですから、マンション事業全体に係る事態ですね。
しかもグランで。 鹿島や関電工を告発すること自体、首を締めることになる。 内々に処理することができるかどうか。 マスコミが書いたら、世間に知れ渡り、過去分も精査することになりかねない。 |
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1000:
匿名さん
[2013-12-21 23:19:23]
コア抜きって、耐震性に問題出てくるんじゃ?笑えないですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |