売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分
とうとう出ました。
新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。
エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?
【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】
651:
匿名さん
[2013-08-15 20:41:31]
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652:
匿名さん
[2013-08-15 21:24:14]
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653:
物件比較中さん
[2013-08-16 00:19:53]
最近の物件いろいろ検討してても、やはりグラン南青山はグラン第一弾としてタイミング的に割安だったなあと思う。これが半年ほど遅れて今頃出てきたら、1,2割高くなっててもおかしくない。いろいろと物件によって条件は違うから単純に比較はできないけど、それでも港区の最新の物件を見てると、明らかにここ半年くらいで単価上がってる。
今後のことは景気次第で誰も分からないが、いまの経済状態が続けば特にデザインコートはグロス低めだしリセールもけっこう良いかもね。 |
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654:
匿名さん
[2013-08-16 13:07:51]
地上げした土地ではないので仕入価格がそれほど高くなかった、ということでしょうか?
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655:
匿名さん
[2013-08-16 14:03:56]
それもそうかもですが、価格は上でも書かれてるようにタイミングの問題があるんじゃないですかね。土地の取得時期、鹿島との契約時期、円安により資材高騰の時期などのタイミングがよくて販売価格はそこそこに抑えられているように思います。同時期売出の物件は多かれ少なかれそうかとは思います。
三菱の本音はもう少し販売価格上げればよかったと思ってるでしょうが、丸紅物件なら同時期でもなんやかんやで直前に価格つりあげそうですね笑。 |
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656:
匿名さん
[2013-08-16 17:27:40]
↑
丸紅は駅から6分なので坪単価は高いですよ。当然。仕様も高いですしね。低地だけど。 |
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657:
匿名さん
[2013-08-16 17:51:38]
そうですよね。
坪単価に占める内訳は、駅距離がほとんどです。 自分は、広尾駅徒歩3分のサンアリーナ広尾にします。 安いし、グランスイート広尾より、周辺の雰囲気が断然にいいし。 |
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658:
周辺住民さん
[2013-08-16 20:19:53]
GS広尾はアドレスが南麻布4なんで、公示価格がめちゃたかいよね。サンアリーナ広尾はいいですよね。妻が気に入っています。超駅近なんで(汗)
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659:
契約済みさん
[2013-08-16 20:28:04]
グランスイート広尾のスレにも書かれていない気がするのですが、あそこの土地の都営側の一部、当初、(ミニ)戸建て用に売りに出されていましたよね。
マンション買うよりも安かったので、実は、自分も検討した口ですが、現地行って余りの高級感のなさにやめました。 ただ、いくつかは売れていたはずです。で、何時の間にやら、丸紅のマンション計画。購入者から、買いあげたのかしら?その辺の経緯って、モデルルームいったらおしえてもらえます? |
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660:
匿名さん
[2013-08-17 13:37:07]
サンアリーナ広尾は、特にクルマの無い生活を送るにはとても便利なロケーションですね。そこそこ資金や収入のある層向けの庶民的な物件のように思います。グランも商店街に面しておりやや庶民的な面もありますが、ただ物件の格や住人の層で言えば、相撲で言えば三役以上vs.十両ぐらい差があるのでは。そういう点でこの二つは比較すべきではないでしょう。
GS広尾は、上物の評価はまだ分かりませんが、駐車場はしょぼい印象です。この物件の購入を検討するような層は、クルマのある生活で、そのクルマも輸入車や大型車が多いと思いますので、全体の台数や平置きの台数の少なさが気になります。それにもまして一番気になるのは、ここの土地の地盤が良くないという点ですね。どうしてもこの住所が欲しい人以外は、まだ残っているならグランや羽澤の方が良いでしょう。 |
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661:
匿名さん
[2013-08-18 18:08:51]
サンアリーナ検討者はまずグランの対象者じゃないでしょうね。
現地外観のみ見ましたが駅近かとはいえまるで興味持てない。 |
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662:
購入検討中さん
[2013-08-18 22:33:32]
>661
まったく路線が違いますよね。 価格帯にしても管理費にしてもかなり差があります。 サンアリーナは70平米台中心。 都心での車の維持は大変だし、多少狭いけれど このエリアで暮らしたいという子育て世代も多そうな気がします。 |
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663:
匿名さん
[2013-08-19 17:11:24]
ところでこちらってもうHPに出ている先着順3戸で最終ですか?
それともまだこれから売り出しあるのですか? |
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664:
購入検討中さん
[2013-08-21 18:30:32]
もう最後に少し出すみたいです。
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665:
匿名さん
[2013-08-21 20:08:04]
高樹町の交差点あたり、六本木通り、高速共に、渋滞がすごいと聞きました。
いつもそうなのでしょうか。 日赤から反対に行ったところに実家がある友達に聞きましたが、 平日ラッシュ時はすごいとか。 渋谷に行くのも下手すると一時間くらいかかる時もあるとか。 空気も悪いよーと嚇かされました。 でも、楽しいからあのあたりに絶対住みたいとも。 悩ましい。 |
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666:
匿名さん
[2013-08-22 10:50:35]
渋谷まで1時間はかなり大げさですね。たった2キロ強の距離ですから、歩いたって20分ぐらい。空気も悪い?六本木通り沿いは多少悪いかも知れませんが、この物件近辺は全く気にならないでしょう。
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667:
近所住民
[2013-08-23 12:40:02]
車線規制しているときでもそんなにかかりませんでしたよ。
それに、渋谷はどんなに混んでいても、抜け道も多いですから、 渋滞に巻き込まれることはありません。 渋谷まで1時間なんて、余程道を知らない人なのでは?(笑) 六本木通りまで出ると、空気は確かに悪いですが、 そんなことを気にしていたら都心のどこにも住めませんよ。 この辺りは高級マンションがどんどん建っており、 そんなに環境が悪いところだったら、どこも完売しないでしょう。 一応文教地区でもあるのですから。 |
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668:
匿名さん
[2013-08-23 13:15:04]
一時間というのは、ネタでしょ。
皆様、そんなに真剣に反論しなくても…。 都心の高速、大通り沿いの空気が悪いのは確かです。ただ、ここは、それなりに離れていて、なんとか許容範囲ではないですか。逆にこれ以上近いと、微妙だと思う。 |
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669:
匿名さん
[2013-08-23 21:58:22]
喘息だったもので、どうしても神経質になってしまいます。
都内はどこも同じような感じでしょうね。 |
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670:
匿名さん
[2013-08-26 14:30:28]
まあこの付近で100平米越え物件で予算2億以内なら、間違いなく買いでしょう。
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671:
匿名さん
[2013-08-27 12:48:06]
そうですね。主に車利用の富裕層がターゲットと見て、良い物件でしょうね。
最小でも80㎡くらいなので住民の質?も確保されるでしょうし。 |
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672:
匿名さん
[2013-08-27 17:52:19]
残りはなかなかはけませんね。
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673:
購入検討中さん
[2013-08-28 02:10:15]
そろそろ、特需が一服してきたのでしょうか?株価も変な価格でボックスつくってしまい、世相の迷いを表している感じがしますよね。そもそも残り物の価格を出せるのであれば新築でも選択肢が豊富にありますからね〜。
マンション建設予定地として港区及び渋谷区にかなり良い立地の隠し球がいくつかあるようですから、この価格を現金一括で出せるのであれば、待つのもありなんじゃないですか? |
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674:
匿名さん
[2013-08-28 12:15:54]
そういう考え方もありますよね。
ただ、672さん、残りはなかなかはけないと言っても最終期含めてあと残り4戸みたいですね。 最終にもう少し残っているのかと思っていましたが2戸だけ。。。高額物件なのに売れてますね。 それにしても、672さんのおっしゃるとおり、先着の2戸はしばらく残ってますよね。 両方とも4階のようですが・・・。なぜなのでしょう。 |
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675:
契約済みさん
[2013-08-28 15:21:59]
>674さん
おそらく一つの理由には 4階までは眺望が抜けず、2階も4階もあまり変わらないのに価格差が比較的大きい為だと思われます。 2〜4階だと 3階>2階>4階> の順に人気があったように感じました。 第一期一次(グランドコートのみ販売)では以下の順の様な傾向だったと思います。 *ただし人気のある間取は階に関係なく一期一次、二次に完売したようですが。 ①6階以上のプレミアム住戸またはその他プレミアム住戸 ②眺望の抜ける5階以上 ③価格のリーズナブルな1階 ④中間の3階 ⑤2階 ⑥4階 このように全体では高層階、1階及びグランドコートのように高い部屋と安い部屋の両極端に人気が集中したように感じました。 |
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676:
契約済みさん
[2013-08-28 17:19:35]
675です。
このように全体では高層階、1階及びグランドコートのように ↓ グランドコート× デザインコート○ の間違いでした。 |
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677:
物件比較中さん
[2013-08-28 20:34:37]
この価格帯でこの時期で残り4戸だと、売行きかなり好調でしょうね。少し前のパークハウス元麻布でも竣工後にそれくらい残ってましたから。
現地見に行ってみて気に入ったんですが、もう少し安くなればなあ…。同レベルの後発組はもっと高いんですが。家買うのも縁なんですよね。。 |
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678:
匿名さん
[2013-08-28 21:07:58]
いろいろ歩いてみたけど、やっぱり不便だと思う。
車でどこにでも行けるわけでもないし。 自転車だとだいぶ違うが、やはりもう少し近くにいろいろある方がよかった。 広尾、麻布近辺でもっと良い立地が地所で出てくる可能性あり。。 ついグランに惹かれてしまった。失敗したかも。後悔するかもしれない。 |
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679:
匿名さん
[2013-08-29 00:32:31]
678
どうせ契約してないでしょう(笑) 地所の計画あるなら書いてくださいよ。 どうせ冷やかしでしょうが。 |
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680:
契約済みさん
[2013-08-29 10:33:38]
>678
元々あちらこちらに出かけて都心を満喫されたい方や小さなお子さんがいらっしゃるような 方向けのマンションではないと思います。 仕事に便利な都心に住みながら、休日は都会の喧騒から離れてゆったりと静かに暮らしたい方向き。 本当の車生活で、公共交通機関はほとんど使ったことがない我が家にとっては不便だという 感覚がわかりません。 マイカーでなくても、コンシェルジュを通さずともスマホですぐタクシーを呼べますし、 日赤にもタクシー乗り場やバス乗り場があります。 ヒカリエや東急本店の明治屋(東急本店は以前は紀伊国屋)、青山の紀伊国屋やマークシティ (のれん街~フードショー)の帰りでもエントランス前には必ずタクシーが止まってます。 それに、東京女学館前や日赤前だけではなく、裏には南青山7丁目のバス停もあり。 渋谷だけでなく、六本木や赤坂、新橋方面まで行けますよ。 たまにはバスも良いのかもしれない。 人が集まるような場所が多い立地よりも、何もない立地の方が都心では希少だと思います。 しかも、地盤が良くて高台。グランドコートの5階以上は景色も悪くないし、魅力的だと思います。 |
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681:
匿名さん
[2013-08-29 13:31:42]
>675さん
674です。ご丁寧にありがとうございます。 なるほど、価格差が大きい割に4階にするメリットがさほどない、ということのようですね。 納得です。 でもそれだと最終期の2戸が売れて先着順の4階だけが残る状況になれば、 4階が売れるのも時間の問題ですかね~。 |
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682:
匿名さん
[2013-08-29 16:18:17]
やはり駅から遠い、環境も商店街に面していて大したことはない。
自分のライフスタイルからすれば、タクシーや自転車で行けばいいとは思うけど、 先々売らなくてはいけないとき、この駅からの距離が大きくなってしまうのか心配。 |
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683:
周辺住民さん
[2013-08-29 21:41:43]
大丈夫ですよ。
普通にこれだけ好調に売れているのですから、それだけこの立地で需要があるということです。 中古になったとしてもそれなりに変わらないと思いますよ。 下落率は駅近よりも高いかもしれませんが、ここはそこまで元が高くないのでまあ大丈夫かと。 |
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684:
匿名さん
[2013-08-30 00:29:33]
財務省南青山住宅跡、待ってても土地をあんなに高くゲットしたのなら、
同じ値段では条件はずいぶん厳しくなるでしょうね。 でも、ブランド価値は下がらない。 あそことここでは先々相当の差が出そうな気がしますが。 駅も近く、大きな通りにも面してない、高速道路も遠い。 難は落ち着かない、高値ってところでしょうか。 |
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685:
物件比較中さん
[2013-08-30 01:37:17]
リセールの場合の下落率というのは、基本買値からどれだけ下がった、上がったかですから、駅近でも高値つかみしてしまったら意味がない。
リセールを重視する人は駅近じゃないことは織り込み済みで問題は売り出し価格が割安と評価するかの問題。 個人的にはダイワの駅近の単価が高い物件よりリセールはいい気がします。この辺はタイミングやデベの方針の問題が大きい気がする。 ここはもう少し下がったら間違いなく買い。結局、いま思えばデザインコートは投資的にも買いな物件だった。個人的感想です。 |
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686:
匿名さん
[2013-08-30 12:12:42]
先ほどここを検索したら、グラン、105.109二つ、いずれも二階がレンタルに出され、借り手がついたという賃貸サイトがあtった。
売れないから三菱さんが出したって、ある? 疑心暗鬼 三つも買って、あの値段の賃貸がすぐに借り手がつくのでしょうか。 |
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687:
匿名さん
[2013-08-30 13:11:48]
グランは以前確認したとき、ほとんど本人が住むと聞いたのですが。
後ろのデザインも賃貸が多いのでは、賃貸率が高くなるのでしょうか。 |
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688:
匿名さん
[2013-08-30 14:05:28]
駅からの距離がネックだと言う様な書き込みを目にしますが、もしそれが心配ならさっさと他の駅近の物件を探して検討すればよろしいんじゃないですか?駅からの距離も、商店街のことも、電線のことも、駐車場のことも、そして価格(販売価格とリセール価格の見通しの両方)もすべて受け入れらる人がここを購入すればいいだけの話ですから。いつまでもうだうだ言っててもしょうがない。
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689:
匿名さん
[2013-08-30 14:52:06]
理由を書くまでもなく賃貸はごくわずかでしょう。
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690:
匿名さん
[2013-08-30 15:26:56]
竣工もしていないのに、もう借り手がつくなんて、さすがですね。
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691:
匿名さん
[2013-08-30 18:15:28]
>686さん
売れてないから三菱が出した? それはないでしょう(笑) 竣工間近で売れてなければそういうこともあるのかもしれませんが、 ここは竣工は来年1月。まだまだです。 しかも、売れてないだなんて…もう残り4戸だけですよ。 |
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692:
匿名さん
[2013-08-30 19:50:47]
688さん、その通りだと思います。
距離で叩けなくなったら、今度は賃貸に出されれてるというデマを流す… そのサイトを教えて頂きたいです。 100平米中心だということで、投資目的の購入者はゼロだと聞きました。 ある程度長く住みたいと思っているので、価格が下がり住民の質も下がるのは 心配です。 デザインコートはなければ良かったと思います。 |
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693:
買い換え検討中
[2013-08-30 21:09:04]
692さん
そうですね、デザインコートはいらんかったですね。値段も異なるし、リセールのときにデザインコートの価格にひっぱられる気がしますね。完全に入り口から分離なら違ったのでしょうが。どうしてこういうことするかなぁですが。いろいろ大人の事情があったのでせう。 でもここ良いですよね、私は縁がございませんでしたが、価格、グレードと立地とバランスが良かったと思います。批判者がいうほど、この立地は不便ではありません。昨夜、広尾から南青山の飲み屋までいく際に、試しに歩いてみましたが、広尾駅から物件まで徒歩10分でしたね、私の足では。物件から表参道までは、骨董通りまでだと、6分くらいですか、信号次第ですが。みゆき通りまででてもしれてます。思った以上に表参道と私が認識する場所までの距離が近かったです。(この瞬間、買えばよかったかもと一瞬脳裏をヨギリマしたが) 一点だけここの立地上のマイナスはといわれると、たまたまかもしれませんが、目の前の道路が狭いわりに、夜間ビュンビュン丸の車が決行散見されたことくらいじゃないでしょうか。新しくできた道路のせいで、抜け道になった感がいたします。 ところで賃貸の件で、デマとかいわれてますが、興味があったのでググってみました。確かに出てましたよ。ただ、即時入居とか記載してありましたので、他物件との記載上の間違いのような気もしましたが、、、 |
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694:
匿名さん
[2013-08-31 17:58:51]
敷地が広くて、南側のグランドコートだけでは消化できませんね。
不利になる方向をデザインコートとしてグロス、単価を低くして、グラン仕様並で安くして売るしかない。 立地はまあ良いとして納得し、1億ぐらいなら出せる人を惹きつける策としては正しいのでは。 グランドコートの層よりは何倍もいることでしょう。 1階当りの価格差を大きくするするのは地所の常套手段で儲けの源泉です。 リセールではそんなに差がつかないのは明らか。売るため払わせるための仕組み。 |
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695:
物件比較中さん
[2013-08-31 21:50:43]
地所の価格設定は昔からうまいですよね。
どこかのデベとは違ってつり上げるイメージもない。 デザインコートのグロスも普通のサラリーマンではとても買えませんよ。 |
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696:
匿名さん
[2013-09-01 13:34:40]
すぐ近くの日赤病院は、関東大震災を乗り越えているのですね。この地の地盤のよさ、災害耐性の強さを改めて認識し、安心しました。
当時の建築技術で関東大震災クラスを乗り切っているのであれば、現代の建築技術で建てられたここは、大きな地震がきても、まず致命的なことにはならなそうですね。 今日は防災の日、過去の教訓をいかし、未来に備えたいですね。 |
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697:
匿名さん
[2013-09-01 14:38:49]
↑
いいね! |
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698:
周辺住民さん
[2013-09-01 14:50:34]
外苑西通り、駒沢通り、明治通りの各方面からからそれぞれ上がってきた高台のエリアの一角に位置しますから、地盤的には極めて優良です。私はその地盤の良さも気に入ってこのエリアに住んでいます。いくら建物や設備が良くても最終的には地盤ですからね。
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699:
匿名さん
[2013-09-01 16:06:47]
だからあえて免震でも制震でもない。
故に、あの土地&仕様でも価格はかなり抑えられている。 更に時期的にも安く購入できる。 販売時期が2~3か月遅れていたら、2割近く値上がりしていたと聞きました。 |
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700:
匿名さん
[2013-09-01 17:04:08]
いろいろ分析してると、条件はもちろんそれぞれ違えど、まさに今年の4月以後くらいに価格出てる港区物件は1,2割高くなってる印象。販売時期2,3ヶ月遅れてたらグラン青山も間違いなく価格上がってたんでしょうね。
消費税も予定どおり上がって金利も低いとこで安定するでしょうから、不動産価格の上昇はしばらく続きそうですね。 |
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701:
匿名さん
[2013-09-01 17:45:22]
このご時世、地盤の良さは重要!
いつかそのうちくる地震のことを考えると、ここは他より安心ですね。 |
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702:
匿名さん
[2013-09-02 10:16:02]
地所さんのマンションは、東京電力に頼ってないというところも良いですよね。
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703:
匿名さん
[2013-09-02 10:53:47]
あ、東電じゃないんですか?
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704:
匿名さん
[2013-09-02 11:33:48]
ソレッコ?ですよね。
中央電力だと思います。 電気代もかなり安くなるそうです。 こういうところも三菱の売りだと思います。 |
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705:
契約済みさん
[2013-09-02 11:56:46]
やはりそういった点で三菱含め大手は安心ですね。
電力会社の点や購入後の管理など。 ここは低層~中層ということもあり、 その後のしっかりしたメンテナンス等を経て、 なかなか雰囲気のいいマンションになっていくのではないでしょうか。 タワマンとは違った魅力がありますよね。 |
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706:
匿名さん
[2013-09-02 20:56:30]
相続税対策など節税絡みで止むを得ない事情でもない限り、ただ眺望だけでタワマンを購入する人々の気が知れません。特に震災の後。
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707:
匿名さん
[2013-09-03 11:26:23]
タワマンは震災時以外にもデメリットがありますよね。
余程管理が行き届いていないと、団地のようです。 価格の開きも大きいですし、お手頃な低層階に子育て世代ばかりが 集まると、無法地帯になる可能性も… 都心ですと、60~70平米に子供2~3人家族がかなり住んでいますから… 静かに暮らしたいならば、低層マンション(100世帯以下)で価格帯が 離れていない(ほとんどが億ション)物件が良いです。 |
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708:
匿名さん
[2013-09-03 16:45:35]
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG02015_S3A900C1CR0000/
賃貸ならともかく、買うなら高台にある中低層で、デベ、施工、管理会社しっかりしてるとこがいいのは間違いない。あとは予算的に買えるかの問題。 |
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709:
匿名さん
[2013-09-03 20:09:12]
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710:
匿名さん
[2013-09-03 22:50:41]
間違いない物件であることは確かだと思うが、もう少し立地が良ければ完璧でした。
少しだけ不満が残ります。 あとは下請けの施工を祈るのみです。 ここ最近の物件をみるとチェックアイズの信用は低下しています。 |
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711:
匿名さん
[2013-09-04 10:40:09]
確かに。
ザ・パークハウスになってからは品質もかなり落ちましたよね。 地方にも建つようになり、高級感もゼロになりました。 ただ、このグランはこれからの三菱の命運がかかっているフラッグシップ 物件ですから、販売側の気合も感じられました。 これがダメだったら、もう三菱はダメじゃないですか… 楽器規定が少し緩くなりましたよね? パークハウスの時代はもっと厳しかったです。 安心して入居できたのですが、残念です。 |
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712:
契約済みさん
[2013-09-04 17:30:04]
グラン第一号ですからまだまだどうなるかわかりませんが、
少なくとも通常のザ・パークハウスとは違ったいいものが出来上がってくると期待しています。 これを機に三菱が盛り返してくることを願って・・・。 |
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713:
匿名さん
[2013-09-04 18:06:05]
このグランは地所出身の人が担当でないのでは。。
実質的には藤和だと思うのですが。。 だからところどころ仕様をごまかしているのですよ。 |
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714:
匿名さん
[2013-09-04 18:36:05]
こちらにも出ましたね「藤和」ネタ。
西麻布レジデンスの方でも藤和藤和言っている方がいて見苦しいです。 パークハウスと聞くといちいち藤和と持ち出してきて 三菱になにか恨みでもあるんでしょうか? |
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715:
匿名さん
[2013-09-04 18:54:06]
だってがっぺいしたんだし、人数比では藤和の方が多いんでしょ?名前藤和ではいいのでは?
それになんで藤和だとネガになるの? 三菱と藤和が合併した会社が作った、三菱と藤和のノウハウを集めたマンション、素敵じゃないですか。 |
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716:
匿名さん
[2013-09-04 22:15:33]
同じ会社でも、担当チームが違えば企画内容が違ってきます。
ここの担当は藤和側で、千鳥ヶ淵などとは異なります。 同じグランでも、レベル差が出ますね。 グランと言っても中途半端。 まあその辺は薄々感じているとは思いますが。 |
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717:
匿名さん
[2013-09-04 23:01:12]
千鳥ヶ淵と比べるのは酷でしょう。
価格帯も全然違いますし、藤和側だか三菱側だか知りませんが ここと千鳥ヶ淵では坪単価が倍、違いますから。 千鳥ヶ淵はグラン中のグラン。 三番町とここはプチグラン。 価格が同じなら話は違いますが、全然違うのですから同じレベルのものは誰も期待していないかと…。 要は、あちこちで見られる仕様の低いザ・パークハウスと差別化することに意味があるのですよー |
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718:
匿名さん
[2013-09-04 23:07:59]
でも、千鳥ヶ淵は半数以上が地権者。
これは残念です。 |
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719:
匿名さん
[2013-09-04 23:42:55]
デザインコートを作った時点で、グランではなくなったのですよ。
3億、4億といった住戸ばかりでは、この立地では売り切れない。 企画したのはアベノミックス前ですし、低層しか選択肢がなく、 不利な方角をどう処理するか悩んだのではないでしょうか。 |
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720:
匿名さん
[2013-09-04 23:48:46]
グランのコンセプトは、ザ•パークハウスとのグレードの違いで最上位に位置付けもの。もちろんグランの中でも、パークハウスの中でも価格帯に違いがあり、差はあるでしょう。それを三菱だの藤和だの言っても全く意味がない。
仕様は同時期に出てる他社物件とも比較してみるとよい。 716のような人は、千鳥ヶ淵や三番町よりさらに高い新築物件が出てきたら、千鳥ヶ淵や三番町をあれは藤和担当だとかいう意味不明なこと言うんでしょうね。 |
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721:
匿名さん
[2013-09-04 23:57:35]
グランドコートだけにしておけばよかったのにね。困ったものだ。
どちらに住んでいても、差別感があり嫌なコミュニティにならなければよいのですが。。 |
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722:
物件比較中さん
[2013-09-05 00:53:30]
全体としてみると地所の戦略はさすがだと思うな。住み始めると、同じマンション内で誰の部屋が狭い、低層階、安いとか差別なんてないからね。どんな部屋住んでようがペットとか騒音とかマナー無い人は嫌われるだろうが、ワンルーム等もないしここは最低価格も普通に考えたら高いから質は保たれるでしょ。
それより地所がこれから手がける南青山の公務員住宅跡地が気になります。 |
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723:
匿名さん
[2013-09-05 18:15:42]
エレベーターの前がプライベートホールと言うのが良いですよね。
今まで、中古で2億前後の物件を探して来ましたが、どこへ行っても 気になるのが共用内廊下の使い方。 高級マンションと謳われているようなところでも、賃貸が増えると 子供の三輪車やホッピング等の遊具が置かれていたりする所も少なくないのですよね。 また、内廊下のカーペットが汚れていたり、臭ったりもしました。 エントランスはびっくりするほど綺麗だったりするのですが… ここは、そういうストレスもなさそうです。 |
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724:
匿名さん
[2013-09-05 22:18:18]
そのうちスーパーグランというのが出てきそう
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725:
周辺住民さん
[2013-09-06 07:42:45]
↑ ウケル。(笑)この業界はちょっと、なんでもアリな感がありますなぁ〜。
単純に信用がないんですよね、この業界。ちょっと優遇され過ぎですね。青田売りにしても、税制優遇にしても。 |
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726:
匿名さん
[2013-09-06 12:46:29]
同感。
広告の仕方とかも、やりたい放題ですよね。もっと透明性を高めて欲しい。 |
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727:
匿名さん
[2013-09-06 12:51:13]
三井パークマンションに相当するのはグラン千鳥ヶ淵だけしょうね。
8、9千万円で買えるような住戸があるマンションは差別化になっていませんよ。 繰り返しになりますが、エレベーター以外の仕様はこれまでのパークハウスと比較しても、飛びぬけてコストをかけているわけではなく、見た目が高級そうににみえても、実は素材をところどころケチっている。 デザインコートを安く売るために、グランドコートの方が割りを食っているのは明らか。 地所レジの戦略が成功したと言っていい。 |
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728:
匿名さん
[2013-09-06 13:12:22]
グランドコートとデザインコートの入り口を分けて欲しかった…
おっしゃる通り、8000万~9000万円台がある物件なんて差別化にはならないですよね。 |
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729:
匿名さん
[2013-09-06 14:13:30]
永住ならグランドコート、リセール考えるならデザインコートってとこなんですかね。
HPにあるCGギャラリー見ると、グランドコート側の外観よりデザインコート側の外観の方が個人的にはかっこいいと思います。デザインコートでもしキャンセル出たら即買いたいぐらいです。動き出すのが遅かった。。。 |
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730:
匿名さん
[2013-09-07 11:17:18]
>729
外観と言っても、デザインコートはグランドコートとパークハウスに 挟まれているので、日赤通りの商店間の狭い敷地から覗き込まなければ その外観は見えません。 他の方も言われているとおり、メインはグランドコートであり、 余った敷地をどうしようもなくデザインコートにしたのかな?と 思いますね。 安く買えるのは良いと思いますが、住民マナーの低下や将来賃貸棟 になるのではと不安です。 |
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731:
匿名さん
[2013-09-07 12:59:07]
高額な部屋の住人の方が傲慢でマナーが悪い、もしくは世間の常識とかい離しているケースはよくあることですから、物件価格でマナーや人間性云々はナンセンスだと思います。
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732:
匿名さん
[2013-09-07 18:20:24]
こちらの物件の広告宣伝文句に「大勢のお客を招いてパーティーが出来る広いリビング」と
ありました。 三菱さんはどうしてこういう宣伝をするのでしょう? 以前も、パークハウスで「家族みんなでオーケストラが出来るリビング」と宣伝していたり、 リビングで大きなグランドピアノを弾いているCMを流したりもしていましたよね… それだけ遮音性に自信があるということなのでしょうか? |
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733:
匿名さん
[2013-09-07 21:42:55]
商業地区に面しており、周りの外観がそれほど良くないので、全体としての高級感、閑静感が出るのか心配しています。
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734:
購入検討中さん
[2013-09-08 00:49:13]
南青山の六、七 は、デベがむりくり「高級」マンションを供給してる感じがしますどね。その急先鋒が地所なわけで。この一帯新築分譲の価格は継続的にインフレ気味ですね。まぁ、神宮前ほどひどくないにしても、表参道徒歩圏内はその他の立地と比較すると過熱感はありますね。今後もこの傾向が、緩く続きそうですけど。森ビルの開発と連動して明らかに、日本の心臓部が南西化して、かつ都心の範囲が縮小してますね。デベロッパーにとって魅力的な、vertical garden cityという一つの神話が猛威を振るう限り、この傾向は継続しそうです。都心の縮小傾向が継続しても、この周辺は引き続き都心の範囲内に収まるでしょうが。
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736:
匿名さん
[2013-09-08 11:49:56]
ひとまずオリンピックが決まりましたので
ここ含め港区は値上がり確実ですね。 こちらのマンションや西麻布レジデンスなど、 最終期を迎えているようなところは買いですよ。 |
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738:
匿名さん
[2013-09-08 14:00:36]
中国マネーもさらに流れてくるし、3A物件の価格は今後6,7年も上昇していきそうですね。
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739:
匿名さん
[2013-09-08 21:38:11]
もうすぐ完売!
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740:
匿名さん
[2013-09-09 13:10:45]
ここから神宮外苑や国立競技場あたりまで意外と近そうですね。
少なくとも自転車で余裕で行けそうな距離。 近すぎるとオリンピック前後、逆に迷惑かけられそうだし、 これくらいの距離がいいのかもですね。 |
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741:
匿名さん
[2013-09-09 21:53:29]
ちょうどいい距離感、その通り。
オリンピックの恩恵も受けつつ、日常生活に影響なし! |
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742:
ご近所さん
[2013-09-10 10:17:43]
そうなんです。今さら言ってももう最終期ですから意味は殆どありませんけど、私はよく骨董通りを経由して外苑までお散歩に出かけ、銀杏並木のカフェでランチやお茶をしています。ちょうどいい距離です。またたまに自転車で外苑の外周をポタリングしたり。駅から遠くて不便という意見が多かったですが、むしろ今言ったように外苑や渋谷や六本木との距離感は住んでみるととても便利です。確かに日赤通り沿いのやや雑多で下町っぽい雰囲気や景観とこの物件の完成図を見比べると、かなりのギャップはありますが、住めば都。多少のマイナスは妥協して、このエリアならではの生活を楽しんでください。なんだかんだ言っても、多くの人にとっては、南青山の住所は、広尾、西麻布、南麻布と並んで憧れのロケーションですから。
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743:
ご近所さん
[2013-09-11 19:04:41]
今度の日曜日です。
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744:
匿名さん
[2013-09-11 20:03:26]
子供が喜びますよね。
毎年近所のご家族が集まって賑わいますよね。 商店街ならではの手作り感があって良い雰囲気です。 |
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745:
ご近所さん
[2013-09-12 10:28:00]
日赤通り商店街のことをネガティブにとらえるコメントを拝見しますが、この雰囲気やコミニュティーを評価する声を、近所のお金持ちや外人さんからよく聞きますけど...
外からみるのと住むのとでは、どこの高級住宅街も視点が変わるんですよね。 |
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746:
匿名さん
[2013-09-12 18:02:24]
最後まで迷ったのはあの辺りのゴミゴミ感と、日赤通りの交通量の多さ、
抜け道にこれからどんどんなり、前の道がうるさくなること、 駅から遠い、など立地上のデメリット、 前の郵政官舎の建て替えの階数でした。 でも決断したので、これからはいいところを見て暮らしていかないと。 決め手は間取り、実は便利そうってこと。 本当は南青山住宅建て替えを待ちたかったが高くなりそうだった。 住めば都を願ってます。 |
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747:
匿名さん
[2013-09-12 18:46:40]
まあたぶん当面の安値圏で買えたわけだし。
地所の管理はしっかりしていると思う。 価格、立地、仕様、管理のバランスは良いし、 周りの景観の悪さは、広尾方面に少し歩けば良いので我慢できる範囲。 広尾橋、表参道、六本木、恵比寿、麻布十番、渋谷などどこに行くにも10分以上かかるけど、自転車(電動)を使うとかなり近い。 デザインコートの方はお買い得でした~ |
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748:
匿名さん
[2013-09-12 20:29:32]
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749:
匿名さん
[2013-09-12 21:50:08]
そうですね。デザインコートとの価格差は凄かったです。
普通のマンションの中で、北向きと低層とかで、そこまで価格差がなかったので、 デザインコートって形にしたのは上手だったかも。 北と南、階数で大きな価格差があるなあと思いました。 タワーだと、一階につき、100万しかかわらなかったけど、ここは1000万変わる。 |
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750:
ご近所さん
[2013-09-12 23:34:40]
周りの景観そんな悪くないけどね。
この辺住んでて、チャリ(電動)とか使えば、どの駅使おうと駅距離なんてきになりませんよ。五分もあれば着いちゃいますから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
他のバランス・企画が悪いに尽きる。選択肢がなさ過ぎる。
タイミングですねー。
皆さんがいろいろ妥協してもここというのはよく分かる。