売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分
とうとう出ました。
新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。
エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?
【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】
1127:
匿名さん
[2013-12-24 20:31:48]
|
1128:
匿名さん
[2013-12-24 20:41:56]
みなとみらいで三井住友建設がやらかしちゃったのと同じっぽいかな。売主が補修して引き渡すと主張したら契約者はそれに従うしかない。みなとみらいの場合、売主側が提供した補償は瑕疵担保責任期間の延長くらい。
ここの場合は引渡が遅れるみたいなんで、その辺の対応がポイントかな。引渡が遅れる場合、それに伴う損害(旧居の家賃とか)については賠償請求できる(免責期間はない)。ただ、それを理由に契約解除ってのはかなり難しい。相当期間(具体的な規定なし)遅れて、督促しても対応してくれない場合についてのみ認められる。 |
1129:
匿名さん
[2013-12-24 21:27:51]
鉄筋切らなければ強度はまず問題ないが、鉄筋を切らなくて済む位置がうまく取れるとは限らないから、レントゲン取り巻くってコア開けられるか確認してるんでしょ。
|
1130:
匿名さん
[2013-12-24 22:39:23]
1127さん
許可なく現場がというか、配管通らなくていずれ発覚するんだから、ここまで見付からなかったのはミス以外の何物でも無いですよ。 |
1131:
匿名さん
[2013-12-24 22:46:20]
過去に別なデべ・別な施工会社でコア抜きマンションを買ったものですが、
「もし新築のときに分かっていれば白紙解約できたのに」 とデべから言われましたよ。余計なことですがご参考に。 |
1132:
匿名さん
[2013-12-24 22:54:22]
|
1133:
匿名さん
[2013-12-24 22:57:47]
施工ミスではないけど、土壌汚染を説明しないで販売したケースで引渡し後に売主が買い取ったって過去の事例があるよ。ちなみに売主は地所。
|
1134:
匿名さん
[2013-12-25 10:24:55]
契約者でない人には、地所から通知が来るわけでもなく(その通知とやらも、100%本当かどうか契約者以外には分からない)、本件に関する情報量としては極めて限られているにも拘らず、よくもまあ寄ってたかってああだ、こうだと書けるものだ。
|
1135:
匿名さん
[2013-12-25 10:46:08]
過去の事例や事実をもとに話してるだけだから全く問題ないでしょう。
過去の施工ミスなど買い主に責の無い事例ではどうだったか? 過去のコア抜きでどんな事例があったか? コア抜きとはどのような影響があったか? こういったことは、契約者も知って損はないし、他でも起こり得ることだから、皆の役にもたちます。 ネガだポジだと煽りあってる他の物件スレよりよっぽど理性的なスレになっているじゃないですか。 契約者でもない人か、契約者の心情をだしにして、少しでも広がるのを抑えようとする方が意図が分からず気持ち悪いです。 |
1136:
匿名さん
[2013-12-25 11:15:12]
理性的なスレ?
まだ公式発表すらなく詳細不明、かつ実際の契約者にとっては自らの財産に多大な影響を及ぼすかもしれないような事柄を、ただ憶測のみで手抜き工事だの隠蔽だの事故物件だのと焚きつけ、そもそも全く本件と関係のない他の三菱地所物件にまで言及することが、あなたにとって理性的な行為なんですか? 自身の歪んだ感性、価値観を他者に押し付けるのみならず、当事者の気持ちを全く無視して「事実関係が明らかとなるまでは静観すべき」という至極真っ当で「理性的」な動きに対して気持ち悪いだのと発言するのは控えていただきたい。 |
|
1137:
匿名さん
[2013-12-25 11:24:33]
施工ミスがあったかのどうか、コア抜きがあったかのどうか、部外者からすればすべて憶測で情報に何の裏付けもないのは事実。何も隠蔽の片棒を担ぐつもりなどさらさらないが、裏付けのない情報を広げるのは如何なものか。騒ぐのはもちろん勝手だが、新相が解明されていない段階で、ここでの内容が契約者にとって本当に役に立つと言い切れるのか疑問。
|
1138:
匿名さん
[2013-12-25 11:27:19]
>1136 さん、全く同感です。
|
1139:
匿名さん
[2013-12-25 11:28:29]
|
1140:
匿名さん
[2013-12-25 12:05:29]
混乱の原因は、適切な情報開示をしない地所にあります。施行ミスはありません、と地所が言えば、すべて収まること。このスレに不満をぶつけるのは、的外れな気がします。
|
1141:
匿名さん
[2013-12-25 12:05:38]
そう、見なきゃいい、なにか勘違いしてないか
限られた情報から色々意見が出るのは普通でしょ、玉石混交は当たり前ですな。 類推の余地を残した状態で何日も放置している地所にも責任がある インターネットがある以上、黙殺はできません |
1142:
匿名さん
[2013-12-25 12:15:21]
当事者、言いかえれば一番の被害者を差し置いて、関係のない人間が騒ぎ立てる合理的必要性は何?
|
1143:
マンコミュファンさん
[2013-12-25 12:22:54]
所詮ベリスタ(笑)
|
1144:
匿名さん
[2013-12-25 12:23:20]
みんな、他人事ではないんですよ。
|
1145:
匿名さん
[2013-12-25 13:05:16]
赤福や白い恋人じゃないけど、逆にしばらく三菱は安全かもね。
|
1146:
匿名さん
[2013-12-25 13:11:16]
それはどうかな。過去に赤坂で2度事故を起こした別デべタワマンがありましたよね。
|
外部だと水が回る影響もありますから、今時はちゃんと鉄筋の位置を配慮した設計をして最初からスリーブを入れるのが当たり前です。
さらに鉄筋を切っていたら最悪です。
もちろん鉄筋を切っていたからといって即強度不足になるわけではありません。
しかし、どこに穴が空いてるか確認して、レントゲンで鉄筋の位置確認することで影響範囲を確定して、強度再計算して、必要なら補強する。
構造設計と違うことしてるわけで、役所にも説明。
こういう大変な作業が待ってる重大な事を許可なく現場がやってしまったかもしれない、と言う話なんです。