売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分
とうとう出ました。
新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。
エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?
【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】
680:
契約済みさん
[2013-08-29 10:33:38]
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681:
匿名さん
[2013-08-29 13:31:42]
>675さん
674です。ご丁寧にありがとうございます。 なるほど、価格差が大きい割に4階にするメリットがさほどない、ということのようですね。 納得です。 でもそれだと最終期の2戸が売れて先着順の4階だけが残る状況になれば、 4階が売れるのも時間の問題ですかね~。 |
682:
匿名さん
[2013-08-29 16:18:17]
やはり駅から遠い、環境も商店街に面していて大したことはない。
自分のライフスタイルからすれば、タクシーや自転車で行けばいいとは思うけど、 先々売らなくてはいけないとき、この駅からの距離が大きくなってしまうのか心配。 |
683:
周辺住民さん
[2013-08-29 21:41:43]
大丈夫ですよ。
普通にこれだけ好調に売れているのですから、それだけこの立地で需要があるということです。 中古になったとしてもそれなりに変わらないと思いますよ。 下落率は駅近よりも高いかもしれませんが、ここはそこまで元が高くないのでまあ大丈夫かと。 |
684:
匿名さん
[2013-08-30 00:29:33]
財務省南青山住宅跡、待ってても土地をあんなに高くゲットしたのなら、
同じ値段では条件はずいぶん厳しくなるでしょうね。 でも、ブランド価値は下がらない。 あそことここでは先々相当の差が出そうな気がしますが。 駅も近く、大きな通りにも面してない、高速道路も遠い。 難は落ち着かない、高値ってところでしょうか。 |
685:
物件比較中さん
[2013-08-30 01:37:17]
リセールの場合の下落率というのは、基本買値からどれだけ下がった、上がったかですから、駅近でも高値つかみしてしまったら意味がない。
リセールを重視する人は駅近じゃないことは織り込み済みで問題は売り出し価格が割安と評価するかの問題。 個人的にはダイワの駅近の単価が高い物件よりリセールはいい気がします。この辺はタイミングやデベの方針の問題が大きい気がする。 ここはもう少し下がったら間違いなく買い。結局、いま思えばデザインコートは投資的にも買いな物件だった。個人的感想です。 |
686:
匿名さん
[2013-08-30 12:12:42]
先ほどここを検索したら、グラン、105.109二つ、いずれも二階がレンタルに出され、借り手がついたという賃貸サイトがあtった。
売れないから三菱さんが出したって、ある? 疑心暗鬼 三つも買って、あの値段の賃貸がすぐに借り手がつくのでしょうか。 |
687:
匿名さん
[2013-08-30 13:11:48]
グランは以前確認したとき、ほとんど本人が住むと聞いたのですが。
後ろのデザインも賃貸が多いのでは、賃貸率が高くなるのでしょうか。 |
688:
匿名さん
[2013-08-30 14:05:28]
駅からの距離がネックだと言う様な書き込みを目にしますが、もしそれが心配ならさっさと他の駅近の物件を探して検討すればよろしいんじゃないですか?駅からの距離も、商店街のことも、電線のことも、駐車場のことも、そして価格(販売価格とリセール価格の見通しの両方)もすべて受け入れらる人がここを購入すればいいだけの話ですから。いつまでもうだうだ言っててもしょうがない。
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689:
匿名さん
[2013-08-30 14:52:06]
理由を書くまでもなく賃貸はごくわずかでしょう。
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690:
匿名さん
[2013-08-30 15:26:56]
竣工もしていないのに、もう借り手がつくなんて、さすがですね。
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691:
匿名さん
[2013-08-30 18:15:28]
>686さん
売れてないから三菱が出した? それはないでしょう(笑) 竣工間近で売れてなければそういうこともあるのかもしれませんが、 ここは竣工は来年1月。まだまだです。 しかも、売れてないだなんて…もう残り4戸だけですよ。 |
692:
匿名さん
[2013-08-30 19:50:47]
688さん、その通りだと思います。
距離で叩けなくなったら、今度は賃貸に出されれてるというデマを流す… そのサイトを教えて頂きたいです。 100平米中心だということで、投資目的の購入者はゼロだと聞きました。 ある程度長く住みたいと思っているので、価格が下がり住民の質も下がるのは 心配です。 デザインコートはなければ良かったと思います。 |
693:
買い換え検討中
[2013-08-30 21:09:04]
692さん
そうですね、デザインコートはいらんかったですね。値段も異なるし、リセールのときにデザインコートの価格にひっぱられる気がしますね。完全に入り口から分離なら違ったのでしょうが。どうしてこういうことするかなぁですが。いろいろ大人の事情があったのでせう。 でもここ良いですよね、私は縁がございませんでしたが、価格、グレードと立地とバランスが良かったと思います。批判者がいうほど、この立地は不便ではありません。昨夜、広尾から南青山の飲み屋までいく際に、試しに歩いてみましたが、広尾駅から物件まで徒歩10分でしたね、私の足では。物件から表参道までは、骨董通りまでだと、6分くらいですか、信号次第ですが。みゆき通りまででてもしれてます。思った以上に表参道と私が認識する場所までの距離が近かったです。(この瞬間、買えばよかったかもと一瞬脳裏をヨギリマしたが) 一点だけここの立地上のマイナスはといわれると、たまたまかもしれませんが、目の前の道路が狭いわりに、夜間ビュンビュン丸の車が決行散見されたことくらいじゃないでしょうか。新しくできた道路のせいで、抜け道になった感がいたします。 ところで賃貸の件で、デマとかいわれてますが、興味があったのでググってみました。確かに出てましたよ。ただ、即時入居とか記載してありましたので、他物件との記載上の間違いのような気もしましたが、、、 |
694:
匿名さん
[2013-08-31 17:58:51]
敷地が広くて、南側のグランドコートだけでは消化できませんね。
不利になる方向をデザインコートとしてグロス、単価を低くして、グラン仕様並で安くして売るしかない。 立地はまあ良いとして納得し、1億ぐらいなら出せる人を惹きつける策としては正しいのでは。 グランドコートの層よりは何倍もいることでしょう。 1階当りの価格差を大きくするするのは地所の常套手段で儲けの源泉です。 リセールではそんなに差がつかないのは明らか。売るため払わせるための仕組み。 |
695:
物件比較中さん
[2013-08-31 21:50:43]
地所の価格設定は昔からうまいですよね。
どこかのデベとは違ってつり上げるイメージもない。 デザインコートのグロスも普通のサラリーマンではとても買えませんよ。 |
696:
匿名さん
[2013-09-01 13:34:40]
すぐ近くの日赤病院は、関東大震災を乗り越えているのですね。この地の地盤のよさ、災害耐性の強さを改めて認識し、安心しました。
当時の建築技術で関東大震災クラスを乗り切っているのであれば、現代の建築技術で建てられたここは、大きな地震がきても、まず致命的なことにはならなそうですね。 今日は防災の日、過去の教訓をいかし、未来に備えたいですね。 |
697:
匿名さん
[2013-09-01 14:38:49]
↑
いいね! |
698:
周辺住民さん
[2013-09-01 14:50:34]
外苑西通り、駒沢通り、明治通りの各方面からからそれぞれ上がってきた高台のエリアの一角に位置しますから、地盤的には極めて優良です。私はその地盤の良さも気に入ってこのエリアに住んでいます。いくら建物や設備が良くても最終的には地盤ですからね。
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699:
匿名さん
[2013-09-01 16:06:47]
だからあえて免震でも制震でもない。
故に、あの土地&仕様でも価格はかなり抑えられている。 更に時期的にも安く購入できる。 販売時期が2~3か月遅れていたら、2割近く値上がりしていたと聞きました。 |
元々あちらこちらに出かけて都心を満喫されたい方や小さなお子さんがいらっしゃるような
方向けのマンションではないと思います。
仕事に便利な都心に住みながら、休日は都会の喧騒から離れてゆったりと静かに暮らしたい方向き。
本当の車生活で、公共交通機関はほとんど使ったことがない我が家にとっては不便だという
感覚がわかりません。
マイカーでなくても、コンシェルジュを通さずともスマホですぐタクシーを呼べますし、
日赤にもタクシー乗り場やバス乗り場があります。
ヒカリエや東急本店の明治屋(東急本店は以前は紀伊国屋)、青山の紀伊国屋やマークシティ
(のれん街~フードショー)の帰りでもエントランス前には必ずタクシーが止まってます。
それに、東京女学館前や日赤前だけではなく、裏には南青山7丁目のバス停もあり。
渋谷だけでなく、六本木や赤坂、新橋方面まで行けますよ。
たまにはバスも良いのかもしれない。
人が集まるような場所が多い立地よりも、何もない立地の方が都心では希少だと思います。
しかも、地盤が良くて高台。グランドコートの5階以上は景色も悪くないし、魅力的だと思います。