三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-12-25 17:52:30
 

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分


とうとう出ました。

新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。

エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?


【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】

660: 匿名さん 
[2013-08-17 13:37:07]
サンアリーナ広尾は、特にクルマの無い生活を送るにはとても便利なロケーションですね。そこそこ資金や収入のある層向けの庶民的な物件のように思います。グランも商店街に面しておりやや庶民的な面もありますが、ただ物件の格や住人の層で言えば、相撲で言えば三役以上vs.十両ぐらい差があるのでは。そういう点でこの二つは比較すべきではないでしょう。
GS広尾は、上物の評価はまだ分かりませんが、駐車場はしょぼい印象です。この物件の購入を検討するような層は、クルマのある生活で、そのクルマも輸入車や大型車が多いと思いますので、全体の台数や平置きの台数の少なさが気になります。それにもまして一番気になるのは、ここの土地の地盤が良くないという点ですね。どうしてもこの住所が欲しい人以外は、まだ残っているならグランや羽澤の方が良いでしょう。
661: 匿名さん 
[2013-08-18 18:08:51]
サンアリーナ検討者はまずグランの対象者じゃないでしょうね。

現地外観のみ見ましたが駅近かとはいえまるで興味持てない。
662: 購入検討中さん 
[2013-08-18 22:33:32]
>661

まったく路線が違いますよね。
価格帯にしても管理費にしてもかなり差があります。
サンアリーナは70平米台中心。
都心での車の維持は大変だし、多少狭いけれど
このエリアで暮らしたいという子育て世代も多そうな気がします。

663: 匿名さん 
[2013-08-19 17:11:24]
ところでこちらってもうHPに出ている先着順3戸で最終ですか?
それともまだこれから売り出しあるのですか?
664: 購入検討中さん 
[2013-08-21 18:30:32]
もう最後に少し出すみたいです。
665: 匿名さん 
[2013-08-21 20:08:04]
高樹町の交差点あたり、六本木通り、高速共に、渋滞がすごいと聞きました。
いつもそうなのでしょうか。
日赤から反対に行ったところに実家がある友達に聞きましたが、
平日ラッシュ時はすごいとか。
渋谷に行くのも下手すると一時間くらいかかる時もあるとか。
空気も悪いよーと嚇かされました。
でも、楽しいからあのあたりに絶対住みたいとも。
悩ましい。
666: 匿名さん 
[2013-08-22 10:50:35]
渋谷まで1時間はかなり大げさですね。たった2キロ強の距離ですから、歩いたって20分ぐらい。空気も悪い?六本木通り沿いは多少悪いかも知れませんが、この物件近辺は全く気にならないでしょう。
667: 近所住民 
[2013-08-23 12:40:02]
車線規制しているときでもそんなにかかりませんでしたよ。
それに、渋谷はどんなに混んでいても、抜け道も多いですから、
渋滞に巻き込まれることはありません。
渋谷まで1時間なんて、余程道を知らない人なのでは?(笑)

六本木通りまで出ると、空気は確かに悪いですが、
そんなことを気にしていたら都心のどこにも住めませんよ。
この辺りは高級マンションがどんどん建っており、
そんなに環境が悪いところだったら、どこも完売しないでしょう。
一応文教地区でもあるのですから。
668: 匿名さん 
[2013-08-23 13:15:04]
一時間というのは、ネタでしょ。
皆様、そんなに真剣に反論しなくても…。

都心の高速、大通り沿いの空気が悪いのは確かです。ただ、ここは、それなりに離れていて、なんとか許容範囲ではないですか。逆にこれ以上近いと、微妙だと思う。
669: 匿名さん 
[2013-08-23 21:58:22]
喘息だったもので、どうしても神経質になってしまいます。
都内はどこも同じような感じでしょうね。
670: 匿名さん 
[2013-08-26 14:30:28]
まあこの付近で100平米越え物件で予算2億以内なら、間違いなく買いでしょう。
671: 匿名さん 
[2013-08-27 12:48:06]
そうですね。主に車利用の富裕層がターゲットと見て、良い物件でしょうね。
最小でも80㎡くらいなので住民の質?も確保されるでしょうし。
672: 匿名さん 
[2013-08-27 17:52:19]
残りはなかなかはけませんね。
673: 購入検討中さん 
[2013-08-28 02:10:15]
そろそろ、特需が一服してきたのでしょうか?株価も変な価格でボックスつくってしまい、世相の迷いを表している感じがしますよね。そもそも残り物の価格を出せるのであれば新築でも選択肢が豊富にありますからね〜。
マンション建設予定地として港区及び渋谷区にかなり良い立地の隠し球がいくつかあるようですから、この価格を現金一括で出せるのであれば、待つのもありなんじゃないですか?
674: 匿名さん 
[2013-08-28 12:15:54]
そういう考え方もありますよね。
ただ、672さん、残りはなかなかはけないと言っても最終期含めてあと残り4戸みたいですね。
最終にもう少し残っているのかと思っていましたが2戸だけ。。。高額物件なのに売れてますね。
それにしても、672さんのおっしゃるとおり、先着の2戸はしばらく残ってますよね。
両方とも4階のようですが・・・。なぜなのでしょう。
675: 契約済みさん 
[2013-08-28 15:21:59]
>674さん

おそらく一つの理由には
4階までは眺望が抜けず、2階も4階もあまり変わらないのに価格差が比較的大きい為だと思われます。
2〜4階だと
3階>2>4階>
の順に人気があったように感じました。

第一期一次(グランドコートのみ販売)では以下の順の様な傾向だったと思います。
*ただし人気のある間取は階に関係なく一期一次、二次に完売したようですが。

①6階以上のプレミアム住戸またはその他プレミアム住戸
②眺望の抜ける5階以上
③価格のリーズナブルな1階
④中間の3階
⑤2階
⑥4階

このように全体では高層階、1階及びグランドコートのように高い部屋と安い部屋の両極端に人気が集中したように感じました。

676: 契約済みさん 
[2013-08-28 17:19:35]
675です。

このように全体では高層階、1階及びグランドコートのように
        ↓
グランドコート× デザインコート○
の間違いでした。
677: 物件比較中さん 
[2013-08-28 20:34:37]
この価格帯でこの時期で残り4戸だと、売行きかなり好調でしょうね。少し前のパークハウス元麻布でも竣工後にそれくらい残ってましたから。
現地見に行ってみて気に入ったんですが、もう少し安くなればなあ…。同レベルの後発組はもっと高いんですが。家買うのも縁なんですよね。。
678: 匿名さん 
[2013-08-28 21:07:58]
いろいろ歩いてみたけど、やっぱり不便だと思う。
車でどこにでも行けるわけでもないし。
自転車だとだいぶ違うが、やはりもう少し近くにいろいろある方がよかった。
広尾、麻布近辺でもっと良い立地が地所で出てくる可能性あり。。
ついグランに惹かれてしまった。失敗したかも。後悔するかもしれない。
679: 匿名さん 
[2013-08-29 00:32:31]
678

どうせ契約してないでしょう(笑)

地所の計画あるなら書いてくださいよ。

どうせ冷やかしでしょうが。


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