積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-08-21 12:17:00
 

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/

[スレ作成日時]2008-08-03 20:13:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【4】

401: マンション住民さん 
[2008-08-08 22:33:00]
解約派と入居派は、それぞれの事情が異なる事から判断が分かれて当然だと思います。
そもそも入居派はリスクをも上回るほどの事情があるのだから、そこを突く事は酷だと感じます。
解約と入居は人それぞれ。
ただ、定価での新規販売はどうみても苦戦すると思います。
誰の眼からも見ても完売は無理かと・・・
402: 契約済みさん 
[2008-08-08 22:38:00]
何人かの方からもご指摘がありましたが、大所帯の理事会って本当に大変です。
ましてこのような問題があれば、考え方も何十通り、何百通り、まとまるものもまとまりません。

しかも住民の中には必ず、無関心な人っているんです。
理事になってでも問題解決を図ろうとする人と、人任せな人たちとの温度差。
翌年以降は、なり手がいないのでたいていは輪番制になる。
そんな状態で理事になったらほんとに悲惨、そういうストレスを受けたくない気持ちも
解約の人にはありますよね。
403: 契約済みさん 
[2008-08-08 22:38:00]
>>393
連合と言ってもスレ件数が多いだけで落ち着いていられない一部の人達ですよ。
404: 契約済みさん 
[2008-08-08 22:44:00]
>>401

特にE棟某階は、補修ぐらいじゃ私は絶対住みたくないし、定価で売れるはずもない。
他の階にも影響はあるでしょう。

E棟の値引き販売と引き換えに全体の価値を上げる何かがあるのか?
405: 契約済みさん 
[2008-08-08 22:45:00]
>>403
あなたも落ち着いていらない一部の人の一人ですね!

だいたい契約者でここを覗いていたら、まず書き込みしたくなります。
私もその一人ですから。
ここまで荒れたというか、挑発というか、議論というか…関係者なら黙っていられません。
曜日や時間を問わず、書き込みが途切れないのがその証拠です。
残る道は、あえてここを覗く事を止めるしかありません。
407: 住民さんA 
[2008-08-08 22:50:00]
403

落ち着いてスレとレスの区別くらいつけるようにしましょう!
409: 契約済みさん 
[2008-08-08 22:58:00]
>>401さん
同感です。私も定価での完売は不可能だと思います。
そして誰もが定価での完売は無理だと思っているはずです。
デベもそう思っているに違いありません。
でも定価販売を約束してしまった…
だから「皆さんへの提案?」という手段を用意したと踏んでいます。
つまり皆さんと値引き同等の取引をする…
例えば全員一律の新規のオプションをプレゼントする等…
新規物件はもちろん、入居者も全員一律です。
それによって新規物件の実質的な値引き販売を可能とし、完売を目指す計画です。
完売を目指すには、このような方法しか考えられないのですが…
410: C棟契約者 
[2008-08-08 23:08:00]
オプション代値引きぐらいじゃ、納得できません。全体を何割引きかにしないと・・・
411: 契約済みさん 
[2008-08-08 23:10:00]
>>だいたい契約者でここを覗いていたら、まず書き込みしたくなります。
>>曜日や時間を問わず、書き込みが途切れないのがその証拠です。
その通り!
413: 409 
[2008-08-08 23:17:00]
409です。

>>410さん
オプションは例えばの話です。
他にも管理修繕費を一定期間、積水が負担するとかどうでしょう?
つまり間接的に値引きに値する内容を実施する訳です。
入居者はローンの問題もあり、今更値引き価格で再契約する訳にもいかないので。
414: 契約済み 
[2008-08-08 23:40:00]
412さんに同感です
418: 契約済みさん 
[2008-08-09 00:40:00]
>人が住みたがらないマンションに、自分も住みたくないのは当たり前。

上手いこと言いますね。ごもっともです。

>7日の日経に積水が大きな広告をうっていました。
>「木にかこまれて過ぎていく人生がいい。」、
>「スラグにかこまれて過ぎていく人生」をどう考えてくれるのでしょうか?

これも上手いですね。笑いました。
419: 契約済みさん 
[2008-08-09 01:00:00]
解約希望者は売主に不満や怒りがあるので多少批判的なレスをするのも
わかるが、入居継続者の解約者への嫌悪感はすごいね。
入居することを批判されたという思い込みの激しいこと。
ゴーストマンションへの危機感から来るものなのだろうか。
解約者を減らすことに必至なのかもしれない。
もちろん全体からいけばほんのごく一部の人だということはわかるけど、
今日一日だけでも本当にノイローゼかと思うようなレスが多かった。
これらごく一部の入居者のレスが資産価値を下げているということに
気がついていないのだろうか?
420: 契約済みさん 
[2008-08-09 01:13:00]
>>370
なぜこんなの高圧的なレスをしているのかわからない。
解約希望者への八つ当たりにしか思えない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる