積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【4】」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2008-08-21 12:17:00
 

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/

[スレ作成日時]2008-08-03 20:13:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【4】

321: 契約済みさん 
[2008-08-08 08:44:00]
あの段階では対応の差はないというのは真実でしょうが、
国のお墨付きがでれば、
「状況が変わりました。適法で安全性に問題のない建物だと
認められたので、売主は解約する必要がなくなりました。」
ってことでは?
322: 契約済みさん 
[2008-08-08 08:46:00]
>>318
他の方も指摘されていましたし、私もいつも思うのですが・・・
俳句のように助詞が抜けていたりして非常に読みにくいので、
きちんとした日本語で書いていただけませんか?これはお願いです。
いつも5回くらい読み返してやっとなんとなく意味が理解できます。
外国の方等でもし無理だったら忘れてください。ごめんなさい。
323: 契約済みさん 
[2008-08-08 08:47:00]
>>317
解約しないと決まったわけではないですよ。もう少し待ってくださいということです。
324: 契約済みさん 
[2008-08-08 08:52:00]
>>320
積水に限ってはそのようなことはないでしょう。
一応大手ですから、一度言ったことを覆すようなことはしないでしょう。
今回の国土交通省の発表もおそらく想定内のことでしょうから。
325: 契約済みさん 
[2008-08-08 09:11:00]
>>305
交通費等の細かいものを除いて大きな被害額を一覧にして提出したが
ガイドラインに則って処理する、それは払えませんと言われて終わりだよ。
他の人もみんな同じ。
326: 契約済みさん 
[2008-08-08 09:26:00]
>解約しないと決まったわけではないですよ。もう少し待ってくださいということです。

解約したい意思を示しているのになぜ待たなければならないのか不思議です。
327: 契約済みさん 
[2008-08-08 09:40:00]
>>320

E棟で、そんなことがおきているのですか?
例え?噂?
328: 契約済みさん 
[2008-08-08 09:41:00]
合法になったから良いとはとても思えないです。
ポップアウトが発生する、特例で合法になるような建物を契約したのではありません。
相変わらず重要事項説明違反だという考えはかわりません。
買主都合の解約など誰が認めるでしょうか?万が一そんなことをしたら
大変なことになると思いますよ。
329: 入居予定さん 
[2008-08-08 09:56:00]
>>320
もう少し砕いてお話いただけないと混乱の元、追記よろしく。あなた様はどこまで手続が完了されておられるのですか。私は引渡し手続完了、近々入居予定。
330: 入居済みな2ちゃんねら 
[2008-08-08 10:05:00]
>>325
大きな被害額を個別にバラバラやったらそうなる。最終局面に入る前に経費としてしっかり細かく請求。逆に交通費とかみたいな経費化できるものの積み重ねの方が相手は出し易い。本来最低幾ばくかの見舞金は必要な案件。工事見舞金の相場は5〜10万、名目はともかく額的には引越し代・一か月分の金利等に充当できる額。

相手は押し切った実績が必要だからそれぞれ満額じゃなく少しずつ交渉の跡が残る結果にしなきゃならない。積水は担当部長一人にほぼ責任を押付けた形だ。彼の首飛ばしたってもっと手強いのが来るだけだぜ?もちろん325は提出して無い部分も書き出しは出来ているだろうけど、他の連中はちゃんとやってる?面倒臭いかも知れんけどそれが第二試合。俺は面倒臭いからそのまま居座ろうという気持ちが強いw
331: 契約済み 
[2008-08-08 10:06:00]
ベレーナ戸塚は本当ならひどすぎる対応ですが積水は流石に前言撤回はしないでしょう。

ただこれ以上の金目の要求はやるだけ無駄でしょうね。
332: 契約済みさん 
[2008-08-08 10:29:00]
個人的には実際に無駄になる物の代金(カーテンやエアコン)なんかよりも精神的苦痛や
今までの労力の方がよほど重要。
契約にまつわる様々な説明会や書類の提出、印鑑登録、内覧会、駐車場の検討など、
会社を休んで何度も足を運んだり、何十時間も費やしている。人生設計も大きく狂わされている。
交通費なんかは正直どうでもいい。精神的苦痛や時間のロスに比べたら1%にも満たない。
333: 契約済みさん 
[2008-08-08 10:59:00]
>>332
同感です。その労力が無駄になるかどうかが入居継続者と解約者の大きな違いですよね。
時間や労力など目に見えないものなのでお金で請求することも難しいですし・・・。
合意解除という点が変わらない限りは契約者のそれらの負担は無くならないでしょうね。
334: 契約済みさん 
[2008-08-08 12:46:00]
入居継続なんて判断が全く理解できない。
合理的な理由はない、
一時の感情に流されただけ。
335: 契約済みさん 
[2008-08-08 13:18:00]
>334
理解していただかなくて結構です。
というか、大きなお世話です。
336: 契約済みさん 
[2008-08-08 13:39:00]
>>334
また新たに住むところを探して引っ越しするという面倒なことを考えたら
このまま妥協して住み続けようというのもある意味合理的だとは思います。
しかし実際にいらっしゃるかわかりませんが、
引き渡し前でしかもこの段階で入居を決める人の気持ちは理解できません。
337: 匿名さん 
[2008-08-08 13:39:00]
入居するという人が、まともな理由を書き込んでるの、みたこともないな。
338: 契約済みさん 
[2008-08-08 13:53:00]
重要事項説明不十分のために契約者が誤認して契約を締結した場合には、
売買契約に関する債務不履行がある、という民法上の責任を追及することは可能と考えられます。
ただし売主の対応があれですから、ここは団体交渉しないと無理でしょう。
339: 契約済みさん 
[2008-08-08 14:12:00]
また売主や入居継続者の一部から”クレーマー”の書き込みがありそうですね!
340: 契約済みさん 
[2008-08-08 14:23:00]
>>334
>>336
現在の対応で十分納得して入居できると考える人がいてもいいでしょ?
考えは人それぞれで、あなた方に納得してもらう必要はさらさらありませんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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