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所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
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■グランドメゾン 東戸塚 2
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■グランドメゾン 東戸塚 3
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[スレ作成日時]2008-08-03 20:13:00
グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
241:
契約済みさん
[2008-08-07 12:27:00]
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242:
契約済みさん
[2008-08-07 12:29:00]
↑「ね ず み 裁 判」がどうして伏字に??
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243:
入居済みさん
[2008-08-07 12:57:00]
溶解スラグの長期的な安全性に関するデーターは無いのが現状です。
今回は事情が事情ですし、建物もほぼ完成している・・・止むを得ず特例措置なのでしょう・・・ 溶解スラグの使用が今後は許可されないのは、安全面での約束が出来ないから。 つまりこの物件は、特例として実験的に経過を観察されている訳です。 しかし問題なのは、 ・安全性が曖昧なのに、実際に買主に居住させてしまう点 ・明かにリスク物件であるのに、買主に補償等の優遇が一切ない点 ・特例として適法化されているために、違約金等の請求も困難な点 です。 安全面での不安から特例措置を実施して経過を観察するなら賃貸にするべきでしょう。 分譲では買主にとってリスクが大きすぎます。 |
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244:
契約済みさん
[2008-08-07 13:04:00]
国も適法にするが責任は取らない。
卑怯ですね。 だいたい今回だけは許可って意味が分かりません。 国で買い取ってから安い官舎とかの賃貸にすればいいのに。 |
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245:
契約済みさん
[2008-08-07 13:16:00]
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246:
契約済みさん
[2008-08-07 13:28:00]
でも賃貸にすると、マンション全体の価値は下がりますよね。
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247:
契約済みさん
[2008-08-07 13:28:00]
特例でも適法化されれば、重要事項説明でも大義名分が唄える。
つまり売主の説明次第では、溶解スラグについての情報を都合良く湾曲できる。 今後の販売では、重要事項説明での説明方法が大切になると思います。 買主でも情報収集に疎い人は多いので、契約してから真実を知ってトラブルになる事も多いと感じます。 今回の事件すら知らない人達って大勢いると思いますから。 訴訟沙汰になるケースもあるのではないでしょうか? ちょっと心配です。 |
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248:
入居済みさん
[2008-08-07 13:41:00]
>>246
>>でも賃貸にすると、マンション全体の価値は下がりますよね。 この期に及んで、マンション全体の価値を維持するのは困難かと思慮されます。 ・偽装コンクリートの使用の事実 ・風評被害の存在 ・使用不可素材と判断しつつ、国による特例措置での継続使用 ・安全面の不確実性 これらの事実でマンション全体の資産価値を維持できると思いますか? 百歩譲って、特例措置でマンションの建物自体の取り壊しを回避するのは許せます。 でも、そうするからにはそれに見合った使用方法があると思います。 資産価値の減少を認め、それに見合った取引をするのは当然だと思います。 当然、入居者・解約者の両者に言える事です。 |
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249:
入居済みな2ちゃんねら
[2008-08-07 13:48:00]
>>238
いい加減にしろよ。そんなクレーマーみたいな態度しか取れないから相手から何にも引き出せないんじゃん。考える時間与えて歩み寄りを促さないと・・・只でさえ第一試合敗色濃厚なんだからさ。解約する人でも最低2〜3試合、居残る人ならそれこそ10試合以上しないとある程度満足できる交渉結果にはならないよ? |
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250:
引越前さん
[2008-08-07 13:49:00]
使用不可素材の特例化での使用は、重要事項説明会での焦点になると感じます
契約後に訴訟が起こる可能性もあると思います。 少なくとも管理組合では長年に渡って揉める材料に… やはり積水さんには、きちんと納得の行く対応を取ってもらいたい。 私は積水さんに明かな方針転換がなければ解約予定です。 |
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251:
匿名さん
[2008-08-07 13:55:00]
他の同じようなマンションではすでに収束してる空気があるのは
デベの対応の違いなのか、購入者の層の違いなのか。 |
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252:
契約済みさん
[2008-08-07 14:00:00]
>>249
私は238さんではありませんが・・・ ローンを抱えて休日返上、二重家賃で休日返上の契約者もいるのですよ。 休みとるなとは言いませんが、いいかげんにしろと言いたいのは契約者のほうですよ。 それに休暇を取ったから対応が良くなるとは思えません。 また、クレーマーというのは相手に責任がないのにクレームをつける人や 適切な対応をしているのにクレームをつける人のことです。 今回は相手(売主)に責任があるのでこれには当てはまりません。 |
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253:
契約済みさん
[2008-08-07 14:01:00]
>>251
他は手付二倍返しだからね。件数も少ないし文句は出にくいと思われる。 |
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254:
住民さんA
[2008-08-07 14:04:00]
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255:
契約済みさん
[2008-08-07 14:13:00]
>>253
他物件と同じく手付金倍返しのE棟契約者の怒りの書き込みがないことをみると やはり対応の違いが一番大きいと思う。 まず全員手付金倍返しで解約し国土交通省の見解や是正措置が発表された後に 希望者には再契約するようにすればここまで揉めなかったと思う。 |
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256:
解約予定さん
[2008-08-07 14:22:00]
>>251さん
私は解約予定の者です。 最初は入居予定でしたが、だんだん入居の気が無くなって… 掲示板がこんなになった原因は、解約者に矛先を向けた入居者にあると思います。 最初は解約者なんて、部外者が荒しのネタに使っていると思っていました。 入居者は、荒しにどうしてムキになって反論しているんだろう?と思って眺めていました。 今でも解約者の一部は、荒しだと思えます。 しかし解約者の中には、きちんとリクス分析をして説得力のある書き込みも多数ありました。 私自身もそれを読み、真剣に考えました。 そして入居者と解約者との意見を双方比較し、それを自分で判断した結果、解約を決意しました。 この掲示板で解約と入居で意見が分かれる事で、私には良い判断が出来たと思います。 |
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257:
入居前さん
[2008-08-07 14:30:00]
このマンションに住むという事は、ずっとこの問題と付き合っていく事だと感じました。
私はそれが嫌だったので解約しました。 それだけです。 もうこんなストレスは嫌です。 |
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258:
契約済みさん
[2008-08-07 14:44:00]
>掲示板がこんなになった原因は、解約者に矛先を向けた入居者にあると思います
同感です。 ごく一部の方(1人〜2人)だと思いますが、非常に残念です。 「さっさと解約しろ」「クレーマー」等と言っているのは契約者ではなく売主関係者や 同業者の嫌がらせかもしれませんが・・・。 |
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259:
住民さんE
[2008-08-07 14:44:00]
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260:
契約済みさん
[2008-08-07 14:48:00]
>分析、説得力あるのは解約者-に聞こえますよ
私にはそう聞えませんでしたよ。 曲がった考え方をしないで文字通り「説得力ある解約者も多数いた」 という解釈でよろしいのでは。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そして入居者には今後も周りから後ろ指を差される事のないような対等を積水さんには取ってもらいたいです。
これでは「*****」から何も学んでいないのでしょうか?