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所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
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■グランドメゾン 東戸塚 2
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■グランドメゾン 東戸塚 3
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[スレ作成日時]2008-08-03 20:13:00
グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
313:
契約済みさん
[2008-08-08 00:55:00]
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314:
契約済みさん
[2008-08-08 01:01:00]
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315:
匿名さん
[2008-08-08 02:12:00]
>>309
一般的なデベと施工会社の場合だとその論理で正しいんだが、 こと長谷工物件に関する限り、ちょっと違うんだよ。 デベは長谷工の言いなりになるしかないシステム。 長谷工は土地を仕入れた上で企画立案をデベに持ち込んでいるわけで、 むしろ事業のイニシャティブを取っているのは長谷工。 |
316:
契約済みさん
[2008-08-08 06:46:00]
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317:
マンション住民さん
[2008-08-08 07:48:00]
適法化を受けて、ヴェレーナ戸塚は大変なことに・・・。
あそこでは、売主都合で手付け倍返しだった解約が、 現段階では解約の手続きには応じられない=売主都合の解約にはならない、に変わったわけです。 今になって、倍返しなんていらないから手付け返還で解約させてほしいというのが住民の訴え。 ここはもともと手付け返還での解約、それで十分だったのではないですか? 万が一にも買い主都合=手付け放棄、にならないうちに・・・って、 もう遅いのかもしれませんが。 これはだいぶ前からこの掲示板でも何人かの人がこの事を指摘、懸念してたことですよね。 |
318:
入居済みさん
[2008-08-08 08:18:00]
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319:
入居済みさん
[2008-08-08 08:34:00]
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320:
契約済み
[2008-08-08 08:37:00]
E棟解約で売主都合の解約ができる人とできない人が混在するなんてありえない。
やっぱ解約は買主都合なんで、すでに解約してる人たちは金もどせってか? 同じ状況の契約者で対応の差はないと言ってた気がする。 |
321:
契約済みさん
[2008-08-08 08:44:00]
あの段階では対応の差はないというのは真実でしょうが、
国のお墨付きがでれば、 「状況が変わりました。適法で安全性に問題のない建物だと 認められたので、売主は解約する必要がなくなりました。」 ってことでは? |
322:
契約済みさん
[2008-08-08 08:46:00]
>>318
他の方も指摘されていましたし、私もいつも思うのですが・・・ 俳句のように助詞が抜けていたりして非常に読みにくいので、 きちんとした日本語で書いていただけませんか?これはお願いです。 いつも5回くらい読み返してやっとなんとなく意味が理解できます。 外国の方等でもし無理だったら忘れてください。ごめんなさい。 |
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323:
契約済みさん
[2008-08-08 08:47:00]
>>317
解約しないと決まったわけではないですよ。もう少し待ってくださいということです。 |
324:
契約済みさん
[2008-08-08 08:52:00]
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325:
契約済みさん
[2008-08-08 09:11:00]
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326:
契約済みさん
[2008-08-08 09:26:00]
>解約しないと決まったわけではないですよ。もう少し待ってくださいということです。
解約したい意思を示しているのになぜ待たなければならないのか不思議です。 |
327:
契約済みさん
[2008-08-08 09:40:00]
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328:
契約済みさん
[2008-08-08 09:41:00]
合法になったから良いとはとても思えないです。
ポップアウトが発生する、特例で合法になるような建物を契約したのではありません。 相変わらず重要事項説明違反だという考えはかわりません。 買主都合の解約など誰が認めるでしょうか?万が一そんなことをしたら 大変なことになると思いますよ。 |
329:
入居予定さん
[2008-08-08 09:56:00]
>>320
もう少し砕いてお話いただけないと混乱の元、追記よろしく。あなた様はどこまで手続が完了されておられるのですか。私は引渡し手続完了、近々入居予定。 |
330:
入居済みな2ちゃんねら
[2008-08-08 10:05:00]
>>325
大きな被害額を個別にバラバラやったらそうなる。最終局面に入る前に経費としてしっかり細かく請求。逆に交通費とかみたいな経費化できるものの積み重ねの方が相手は出し易い。本来最低幾ばくかの見舞金は必要な案件。工事見舞金の相場は5〜10万、名目はともかく額的には引越し代・一か月分の金利等に充当できる額。 相手は押し切った実績が必要だからそれぞれ満額じゃなく少しずつ交渉の跡が残る結果にしなきゃならない。積水は担当部長一人にほぼ責任を押付けた形だ。彼の首飛ばしたってもっと手強いのが来るだけだぜ?もちろん325は提出して無い部分も書き出しは出来ているだろうけど、他の連中はちゃんとやってる?面倒臭いかも知れんけどそれが第二試合。俺は面倒臭いからそのまま居座ろうという気持ちが強いw |
331:
契約済み
[2008-08-08 10:06:00]
ベレーナ戸塚は本当ならひどすぎる対応ですが積水は流石に前言撤回はしないでしょう。
ただこれ以上の金目の要求はやるだけ無駄でしょうね。 |
332:
契約済みさん
[2008-08-08 10:29:00]
個人的には実際に無駄になる物の代金(カーテンやエアコン)なんかよりも精神的苦痛や
今までの労力の方がよほど重要。 契約にまつわる様々な説明会や書類の提出、印鑑登録、内覧会、駐車場の検討など、 会社を休んで何度も足を運んだり、何十時間も費やしている。人生設計も大きく狂わされている。 交通費なんかは正直どうでもいい。精神的苦痛や時間のロスに比べたら1%にも満たない。 |
今更嫌な予感もなにも…