グランフロント大阪オーナーズタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
【前スレURLを追加しました。 2013.2.11 管理担当】
[スレ作成日時]2012-11-23 23:59:26
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
575:
匿名さん
[2013-02-14 19:58:39]
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576:
匿名さん
[2013-02-14 20:08:23]
南側は中之島から難波までつながってる。
阪神と新阪急ビルの180メートル級のツインタワーの可能性大。 郵便局あとも40階建になる。 フェスティバルタワーウエスト200メートル。 曽根崎計画も100メートル超 とりあえず今度は南側(表)の開発が目白押し。 インパクトありますよ~。 |
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577:
匿名さん
[2013-02-14 20:13:02]
そんなに高層いっぱいつくって梅田は大丈夫なのか?
で、南も北も梅田でひとくくりでいいのでは。 |
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579:
匿名さん
[2013-02-14 21:27:34]
当面グラフロの商業施設は予想以上に集客したヨドバシの客層をターゲットにすべき。
ハービスエントやヒルトンウェストと比べると客単価は3割低い。 ルクアとは競合するが相乗効果を狙う方が賢明と思われる。 あとは阪急百貨店の客をどこまで引っ張れるか。 とりあえず南は眼中にない。 |
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580:
匿名さん
[2013-02-14 21:53:36]
そもそも何で大丸から伊勢丹まで地下道で行けないの?
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581:
物件比較中さん
[2013-02-14 22:20:11]
梅田(JR大阪)中心に 南北、100mとか200mの話ではなく・・・
もっと大きく、北側方面への利用者と 南側方面への利用者を比較してます。 北側には 特に何かあるとは思えない・・・ 南側には、「難波ま」で、いろいろあると思う。 |
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582:
匿名さん
[2013-02-14 22:53:51]
北側は再開発ではなく未踏の「新開発」地ですから期待が膨らみます。
ヨドバシはこれまで孤島化した立地の中で予想された3倍もの集客を成し得ました。 グラフロはさらに高年齢層の取り込みも図っていると聞いています。 虻蜂取らずでは困りますが、2期開発に向けてアクセスが良くなれば梅田だけでなく 大阪の起爆剤となる可能性を秘めていると思います。 |
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583:
匿名さん
[2013-02-14 23:49:44]
よくわかんないけど、なんで難波の話が出てきてるの?
地下道で歩いて難波までいくの? |
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584:
匿名さん
[2013-02-15 01:58:08]
グランフロント大阪オーナーズタワーってデザイナー誰ですか?
すごく北浜タワーに似てますが、、、、。 |
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585:
匿名さん
[2013-02-15 05:29:39]
客観的に見ても、似ているとは思いませんが?
私の目がおかしいのでしょうか? 北浜タワーは極一般的なタワーマンションにしか見えません |
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586:
匿名さん
[2013-02-15 08:26:12]
うめきたのテナントは正直目新しさがありません。
期待していただけにがっかりです。 ルクアほどではないがターゲットが30代位までの店が多く大人っぽくないのが残念。 ちょっと上等なショッピングモールってとこか? 少々残念。 |
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587:
物件比較中さん
[2013-02-15 08:28:18]
>よくわかんないけど、なんで難波の話が出てきてるの?
>地下道で歩いて難波までいくの? JR大阪、梅田駅を中心に北側方面と南側方面の利用者の多さについて 述べいてるだけですよ。(動線?とでもいいますか、人の動きの話です。) 別に、兵庫方面や和歌山まで議論に入れるつもりはないけど・・ 梅田周辺の 北側と南側で 利用者の動きはどういうものかな?っと。 で、難波まで、地下道で、御堂筋駅利用で行けるとか・・ 徒歩では大変とか・・ そういう話をしているつもりはありません。 ご理解いただけますか? |
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588:
匿名さん
[2013-02-15 09:30:36]
当たり前の話だが、東梅田、西梅田、北新地、阪神梅田と
駅が南側に集中しているので乗降客は北より圧倒的に多い。 つまり大多数の動線の起点は南側にあるということだけで (難波でも中之島でも)地下街の南延伸とは関係ないのではないか。 北側も今後はヨドバシ新ビルや阪急三番街などとは繋がるだろうし 追々地下のアクセスも良くなるだろう。 |
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589:
物件比較中さん
[2013-02-15 10:04:59]
>当たり前の話だが、東梅田、西梅田、北新地、阪神梅田と
>駅が南側に集中しているので乗降客は北より圧倒的に多い。 >つまり大多数の動線の起点は南側にあるということだけで そうそう。つまり、南側に動線の起点がある。 人間は目的地があって移動しているので、その動線から わざわざ、はずれるには、北側(グランンフロント)の魅力は どうなんだろう。(魅力不足じゃないのか) 目的地周辺で用を足せれば、わざわざ、グランフロントへ立ち寄る 理由もない・・・一度行けば、十分みたいな。 わざわざ、行く。 そこまでの「魅力」がグランフロントの商業施設にあるのかどうか? |
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590:
匿名さん
[2013-02-15 10:27:11]
テナントのイマイチ魅力のなさやオフィスの空き状況などは
JVの悪いところが出てますね。 結局はその後は上手く行かなくても、とりあえず建ててしまえば 仕事の大半は終わったようなものです。 一社単独なら必死になるでしょうが、JVなのでイマイチ流行らなくても どこかが損する訳ではありません。 商業施設に至ってはテナントが損するだけですから… 例えばホテルにしても結局は高級ブランドを誘致できませんでした。 インターコンチネンタルもすんなり決まった訳ではありません。 当初インターコンチネンタルは伊勢丹の上の最上階から数フロアで 話が進んでいました。(新聞記事で見たことがある方もおられると思います。) IHG側にしても同チェーンのクラウンプラザが至近距離にあるので、 そこまで客室数も必要なく別ブランドの進出は意味があるという判断でした。 ただリーマン後の景気低迷もあり一向に話が進みませんでした。 一方セントレジスの大失敗で大阪に高級ホテルは成立しないことを 知ってしまった外資系高級ブランドはグラフロには一切興味を示さず いかに東京に進することしか考えていません。 それでグラフロ側はランクを落としてインターコンチネンタルに 鞍替えの話を持って行ったということです。 グラフロのほうが割り当てられるフロア面積が大きいためIHG側も 2つ返事でOKという訳にも行かず、ここでも難航します。 ANAクラウンプラザ大阪はセントラル・ホテルズが経営していますが (品川のストリングスもセントラル・ホテルズ)、今回のインターコンチネンタル大阪は IHG ANA JAPAN合同会社の直営でスタートします。 国内のホリデーインがどんどん消えて、今後日本でのIHGは 必ずANAの名前が付くとリリースした後に、注目のインターコンチネンタル大阪は ANAの名前を冠しないことで驚かされましたが、これも直営だから可能なことです。 ANAクラウンプラザ大阪と競合しないようにする最大限の配慮です。 今のところANAの乗務員はもちろん、スターアライアンスで乗務員のステイに ANAクラウンプラザ大阪を利用してる航空会社も引き続きANAクラウンプラザ大阪を 使用します。(インターコンチネンタル大阪は航空会社乗務員用のレートを出しません。) サービスアパートメントにしてもIHG側のアイディアではなくグラフロの企画モノです。 IHG日本では経験のないサービスアパートメントの件も含めて、色んな意味で不安定かつ 異例の形態となってしまいましたが、成功するのか否か関係者に注目されています。 私の聞いた範囲ではネガティブな見解が多かったですがね… |
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591:
匿名さん
[2013-02-15 10:31:36]
そういう意味では大公園は価値があるかもしれん。
都心の大公園は他にないから「わざわざ」行く価値があるでしょう。 ただのショッピング街ならいくらでもあるからわざわざ荒野まで出掛けないかな。 |
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592:
匿名さん
[2013-02-15 11:02:18]
今朝の新聞見たら、小さい部屋、まだあったで。
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593:
匿名さん
[2013-02-15 12:19:00]
あまり比較にはならないかもしれないが、
難波パークスは駅裏の球場跡で、場外馬券場があり場末感満載の立地ながら 地下道と周辺への回廊を充実させ大健闘している。 やはりハード面(アクセス等)の整備が第一でしょう。 うめきたは2期開発に10年以上を要するので厳しい状況が続きそう。 手がつけられる範囲で、まずは東側茶屋町口方面からのアクセスを良くしてほしい。 |
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594:
匿名さん
[2013-02-15 12:49:58]
昨日、バレンタインデーということで、リッツ・カールトンの最上階に宿泊してみました
ホテルの中は良かったですが、周りはぱっとしなかった ごちゃごちゃしてるし、飲食店も少ない それよりかは新しく開発されるグランフロントの方が楽しそう |
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595:
契約済みさん
[2013-02-15 12:52:01]
残念ながらうめきたは地下でつなげる計画はないようですよ。
当然ながら三番街とヨドバシはつながりません。 これもJV開発だからでしょうか? |
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596:
匿名さん
[2013-02-15 13:06:50]
おっしゃる通り阪急の本気度が・・・??
未定ながら新阪急ホテルの建て替え時がチャンスでしょうね。 |
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598:
匿名さん
[2013-02-15 13:31:31]
>>597
伊勢丹の中の人はこんな感じだったんだろうな。。。 |
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599:
匿名さん
[2013-02-15 14:54:47]
今後梅田駅周辺にどんどん高級マンション建っていくんだろうな。
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600:
匿名
[2013-02-15 15:43:40]
なんばパークスは回廊状の建物や棚田のような植栽やアトリウムなど散歩してるだけでも気持ちいいような独自性があったしオープン当時難波唯一のシネコンや奥にあるヤマダ電機など人の流れを誘導できた。
グラフロにそんな集客力あるかな。 |
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601:
匿名さん
[2013-02-15 15:54:38]
JVでハード面とソフトを一体にした戦略的な開発が出来るかどうかですね。
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602:
匿名さん
[2013-02-15 16:24:57]
あまり混雑しすぎると、使い勝手が悪そう
ならんで買ったり、食べたりは大変 JR大阪駅か御堂筋の梅田からの帰りになるだろうから、伊勢丹 ルクア グランフロントで買い物出来ればいいかな |
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603:
匿名さん
[2013-02-15 17:25:49]
このマンションを設計したデザイナーは誰ですか?
有名な作品は何ですか? |
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604:
物件比較中さん
[2013-02-15 17:48:57]
あんま、でかい公園があると治安が悪化しそう・・
いずれ、マンションが乱立するんじゃないかなぁ・・・ 今は、言えないけど・・知ってる人は知っている・・とか・・ |
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606:
匿名さん
[2013-02-15 18:47:47]
知っている人は緑地になることを知っている。
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607:
匿名さん
[2013-02-15 19:14:38]
蝋燭は消える前が一番よく燃える
このフレーズがぴったりな開発でしょう 大阪のポテンシャルは低い、認めたくないが、ほんとに低い |
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608:
購入検討中さん
[2013-02-15 20:40:06]
色々と検討したのですが、ここより良いマンションが見つかりませんでした。
皆様の書き込みを見ても、これ以上のマンションはかなり先になりそうだし、無駄に5年10年と過ごしても時間が無駄なような気がします。 重箱のすみをつつくような意見もありますが、そんな考えだと一生賃貸暮らしになりそうで。 正直、明日の申込はどうしようか迷います。 |
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609:
匿名さん
[2013-02-15 20:50:04]
大阪に夢見させたれ
東京に集中するのは、分からんことは無いけどな 大阪にも頑張って欲しいのや、グランフロントできたら 見に行くで(俺は今東京に住んどる、) 東京に全て集中しとるから、ちょっとでも大阪に 明るい話題が出てくることはええこっちゃ、 人間は大阪人が一番や、頑張れ大阪、グランフロント大阪 |
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611:
匿名さん
[2013-02-15 21:22:27]
ホントに明日で完売するのかな?
楽しみ・・・ |
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612:
匿名さん
[2013-02-15 21:36:34]
↑
抽選は明後日なんで、明日の完売はないです(笑) |
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613:
物件比較中さん
[2013-02-15 22:54:10]
「緑地」が永遠に変更されずに残る法律はないし、一時の決定(法律)など、容易に変更される事は歴史が証明している。
必要があれば、「緑地」はマンションとかになるのが普通でしょうね。 歴史を知っている人は 永遠(緑地)など信用しない。 |
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614:
匿名さん
[2013-02-16 02:05:08]
ヨドバシ150メートルビルの新築と空中回廊の新設で
大阪駅から流れてくる客の大部分は阪急梅田駅方面へ流れ 行き止まりのグランフロントへは流れて行かず完成前からシャッター街になる悪寒 さらにシャツー街の一番奥の突き当たりにあるこのマンションの場末感もますますハンパない悪寒 グランフロントの再開発エリア全体では確かにJR大阪駅前だが このマンション単体で見れば最寄り駅はJR大阪駅前ではなく最寄り駅は阪急中津駅だからな それを隠して違法ギリギリの印象操作CMをゴリ押ししてきたブラックぶりを消費者が見てないと思ったら大間違い 世間は特にネットの住人はそういう部分に最も注目する このクチコミサイトだってグダグダとどうでもいい事を書き込んでいる頭の軽い奴より 何も言わずにROMっている賢い大多数の沈黙の多数派の冷たい覚めた目が存在する恐ろしさに早く気付けよ |
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615:
契約済みさん
[2013-02-16 02:08:45]
>このクチコミサイトだってグダグダとどうでもいい事を書き込んでいる頭の軽い奴より
あんたのことやろ!!! |
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616:
匿名さん
[2013-02-16 03:33:29]
>あんたのことやろ!!!
延々と自演で書き込みしてるNo.615あんたの事 |
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617:
匿名さん
[2013-02-16 07:16:45]
グランフロートOSAKA開運!
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618:
物件比較中さん
[2013-02-16 08:14:52]
ソーダフロート大阪ww
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619:
匿名さん
[2013-02-16 08:26:17]
欲しくってたまらないけど、とても買えない!
悔しい!なんか言ってやらずにはいられない! まで読んだwww |
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620:
物件比較中さん
[2013-02-16 08:31:37]
実質、今日と明日で、抽選も終了か。
残り物件がいくつ出るのか・・・ 2~3件の高額物件くらいかなぁ・・ |
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621:
匿名さん
[2013-02-16 10:06:53]
グダグダ言うのが検討板ですよ。
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622:
匿名さん
[2013-02-16 11:18:57]
共用廊下に料理の臭いがただようマンションてどうよ?
あの間取りは住居として問題あるぞ。 ホテル代わりって割り切ればOK. |
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623:
匿名さん
[2013-02-16 12:12:27]
ホテルのスイートルームのフロアでも臭いません。
はい、論破 |
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624:
匿名さん
[2013-02-16 12:25:03]
えっ、意味わかってないんじゃない?
論破って? 日本人? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
南側なんてだいたいのビルと繋がってるんだし