グランフロント大阪オーナーズタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
【前スレURLを追加しました。 2013.2.11 管理担当】
[スレ作成日時]2012-11-23 23:59:26
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
561:
匿名さん
[2013-02-14 10:17:01]
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562:
匿名さん
[2013-02-14 10:59:13]
↑求人の大半は商業施設と飲食店やん
オフィスなんて移転でやってくるところが大半だろうから別の場所で廃墟ができるだけ。 新たに事業拡大でなんて御目出度い企業は大阪にはない。 あとオフィスはもうちょっと賃料下げないと苦しいと思うよ。 ウチの会社も検討してたみたいだけど、今のままでは高すぎる。 いくら鳴り物入りのオフィスでも周辺と比べたらボッタクリ価格なんだよな・・・ まだ空いてる伊勢丹の上より高いもん。 マンションのほうは余裕で完売するだろうがオフィスは駄目だろうね。 梅田は明らかに供給過剰。 そこそこ新しいビルでもテナントが入らなくて賃料の値下げ合戦してるからグラフロのKY賃料は飛び抜けてる。 まあ1年待てば下がりそうではあるが・・・ まあグラフロのオフィスが閑散としてもこのマンションに何ら影響はないと思うけど・・・ |
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563:
物件比較中さん
[2013-02-14 11:42:52]
マンションの人気と完売には異論なし。
でも、商業施設やオフィスに人気がなくなって来たら怖くない? 別荘や週末利用には最適なのかなぁ。 求人など、店を開く以上は、当然あるけど、客が来なければ、閉店は確実。 で、商業施設に人が来るかどうか・・・が問題なのかと。 |
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564:
匿名さん
[2013-02-14 13:38:15]
伊勢丹やルクアの飲食店は混みすぎやから、グランフロントにたくさんの飲食店が入るのは歓迎
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565:
匿名さん
[2013-02-14 14:52:33]
商業施設は、賃料次第でOKとちゃうか。オフィスは厳しいなあ。
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566:
物件比較中さん
[2013-02-14 15:24:18]
結局、梅田や大阪って 主な人の動きは、南への移動じゃない?
この大きな流れを、大幅に変えるほどの力は感じないなぁ・・・ テナントやオフィスが大成功するとは思えない・・ 結果、寂しい・・・もとい・・・閑静な分譲マンションになるのかな。 |
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567:
匿名さん
[2013-02-14 17:37:35]
住環境は、静かな方が良い
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568:
匿名さん
[2013-02-14 17:40:27]
大阪駅とヨドバシカメラをデッキでつなぐ許可がでたみたいですね
駐車場をビルにする計画もあるようだし、人の流れが変わりそうですね |
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569:
匿名さん
[2013-02-14 17:52:02]
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570:
匿名さん
[2013-02-14 18:19:19]
駅南側の魅力作りが必要。
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571:
匿名さん
[2013-02-14 19:00:58]
南側は開発の余地がないほどビッシリとホテルやデパートや商業ビルがありますが(笑)
建て替えで言えば阪神や郵便局跡。 駅北のように貨物駅が野ざらしになっていた荒野ではありませんからねぇ |
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573:
匿名さん
[2013-02-14 19:44:49]
JR大阪駅を中心に考えた大ざっぱな人の流れ
茶屋町 グラフロ 阪急線 ヨドバシ 伊勢丹 ルクア 【 JR大阪 】 阪急百貨店 大丸 御堂筋線 谷町線 阪神 ←※ 1~4ビル、○ビルなど 四ツ橋線 東西線 (※はハービス方面) 今のところ阪急や茶屋町方面への通り道ではないからヨドバシの北が将来どうなるか次第。 それまではついで需要がない分、目的を持って来てもらわなければならない。 オフィスは関係ないが商業施設にはこれが大きい。 ルクアなんて大きな人の流れの中だからかなり恵まれてる。 |
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574:
匿名さん
[2013-02-14 19:52:53]
ぶっちゃけ南側への動線は道路で分断されて孤立化していますよね。
駅北側は広場ができて2階の回廊で一体化しそうだけど。 |
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575:
匿名さん
[2013-02-14 19:58:39]
普通は地下から行かないか?
南側なんてだいたいのビルと繋がってるんだし |
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576:
匿名さん
[2013-02-14 20:08:23]
南側は中之島から難波までつながってる。
阪神と新阪急ビルの180メートル級のツインタワーの可能性大。 郵便局あとも40階建になる。 フェスティバルタワーウエスト200メートル。 曽根崎計画も100メートル超 とりあえず今度は南側(表)の開発が目白押し。 インパクトありますよ~。 |
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577:
匿名さん
[2013-02-14 20:13:02]
そんなに高層いっぱいつくって梅田は大丈夫なのか?
で、南も北も梅田でひとくくりでいいのでは。 |
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579:
匿名さん
[2013-02-14 21:27:34]
当面グラフロの商業施設は予想以上に集客したヨドバシの客層をターゲットにすべき。
ハービスエントやヒルトンウェストと比べると客単価は3割低い。 ルクアとは競合するが相乗効果を狙う方が賢明と思われる。 あとは阪急百貨店の客をどこまで引っ張れるか。 とりあえず南は眼中にない。 |
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580:
匿名さん
[2013-02-14 21:53:36]
そもそも何で大丸から伊勢丹まで地下道で行けないの?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
数が多すぎて、さすがに数えませんでしたが