三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-04 10:45:19
 

グランフロント大阪オーナーズタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

【前スレURLを追加しました。 2013.2.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-23 23:59:26

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|

642: 契約済みさん 
[2013-02-17 08:01:00]
☆同感です!!
643: 匿名さん 
[2013-02-17 10:32:45]
徒歩6分の遠い近いの人間感覚は、どこの駅前か、またその人の価値観により変わるのです。つまらない時間は長く感じ、楽しい時間はあっという間に感じるのが人間。国内最大級の大阪駅から商業施設内を散歩する6分が長く感じる人は大阪駅前を住む場所の候補に入れるべきではない価値観の人。価値観の違う人同士のけなしあいは無意味で愚か。お互いの価値観を認め合って、静かに去りましょう。wikiより。
644: 匿名さん 
[2013-02-17 12:52:58]
ここは大阪では最高の物件で人気も高いからネガにも力が入るのでしょう。
場末の三流マンションでは貶し甲斐がないですから。

契約者には不愉快な書き込みが目につくでしょうが
同じ土俵に降りることなく鳥瞰していましょう。
645: 匿名さん 
[2013-02-17 14:27:51]
ヨドバシの空中回廊が完成し
大阪駅と阪急梅田駅が直通でドッキングすれば
人の回遊コースの本流はそちらになり
グランフロントは盲腸にななってしまう
特にオーナーズタワーは盲腸の行き止まりになってしまう
646: 匿名さん 
[2013-02-17 14:44:46]
元々2期開発が進むまでは「盲腸」なのだから側副路が増えることは良いこと。
オーナーズタワーはそっとしておいて欲しいところだがしばらくはやじ馬が来そう。
647: 匿名さん 
[2013-02-17 16:19:54]
多少駅から遠くても、人が回遊する所のマンションは嫌だ。
ジオ天六<<グランフロントOSAKAと考える由縁。
足腰が弱いかたは駅直結の方がいいかもしれませんね。
648: 匿名さん 
[2013-02-17 16:29:25]
JR大阪駅北側と阪急梅田駅の2階中央改札口は既に繋がっていますよ。

ヨドバシへのアクセスは現在地上一階部分が工事中で非常に悪くなっています。
大阪駅方面からは4月のグランフロント開業後かなり改善されるでしょう。
阪急梅田駅側からは2年後のヨドバシ北ビルと回廊完成までアクセス不能だと思います。

したがって4月の街開き後も阪急梅田駅からグランフロントへ行くには
一旦大阪駅方面に向かいヨドバシ西側を迂回するか茶屋町口から出て芝田の信号を渡るしかありません。
当分は不便な状況が続きますね。
649: 匿名さん 
[2013-02-17 18:07:48]
場末マンションw
651: 匿名さん 
[2013-02-17 23:29:06]
なぜいきなり脈絡もなく天六のような駅直結マンションと比べるのでしょう。
天六など個人的には乗りたくも降りたくも感じたことが一度もありません。しかし足腰の弱い人は天六駅から乗ることがかろうじて出来たとして降りた駅からはどうするのでしょうね。
歩けないならば。
652: 匿名さん 
[2013-02-18 08:34:34]
貨物ヤード2期のマンションやビルは同時完成予定の地下新駅や梅田地下街と地下道で直結させる計画だってさ
653: 匿名さん 
[2013-02-18 08:46:32]
2期開発エリアは40m道路で分断されるので1期エリアとは別物と考えるべき。
15年以上後のことだけど・・・。
654: 匿名さん 
[2013-02-18 09:13:36]
え???別物?

じゃあ、御堂筋をはさんで東西が別物とでも??ロジックが破綻してますぞ
655: 匿名さん 
[2013-02-18 10:02:48]
目の前の新駅と直結できないオーナーズタワー(涙)
656: 匿名さん 
[2013-02-18 10:21:07]
別に駅まで10分くらい歩くのは何ともないしなぁ・・・
屋根ありの直結なんだし道路を歩く訳ではない。
グランフロントがどうなろうがマンションの価値には影響しないよ。
ショッピングとオフィスは周辺にたくさんあるけどマンションはここだけ。
あと再開発地域のマンションというのは価値が下がらないことを知らない人が多いんだね。
もちろんショボい場所の再開発ではダメだよ。
ここは大阪なのでナレッジキャピタルとか最初だけで絶対に成功しないと思うけど
それがここを買わない理由にはならない。
オフィスやホテルの話は興味深かったし確かにそうなりそうな雰囲気もある。
あと阪急なんて利用しないからどうでもいい。
つーか阪急乗ってどこ行くの?
657: 匿名さん 
[2013-02-18 11:13:45]
俺は本宅と仕事場が阪急沿線なので堂島よりもここにした。
一応駐車場も確保したが普段は気分転換に電車を利用するつもり。
ここは投資対象にはならないだろうけど資産価値は安定的だと思う。
658: 匿名さん 
[2013-02-18 13:47:47]
ナレキャピは大コケの可能性大。そもそもコンセプトが大甘。
テナント街は立地の良さでそこそこ集客出来そう。
ヨドバシのような大ブレイクはないが地道にやれば健闘が見込める。
家賃が高そうなので2年くらいで淘汰され、一巡した後落ち着くだろう。
さすがにシャッター街にはならんと思う。
659: 匿名さん 
[2013-02-18 14:26:52]
>>658 阪急3番街や茶屋町すら知らない田舎の山猿はスッ込んでろ
660: 匿名さん 
[2013-02-18 14:55:46]
阪急万歳!!
661: 匿名さん 
[2013-02-18 15:17:25]
何ゆうとんねん!ワイはブレーブス友の会入ってたんやゾ!!
662: 匿名さん 
[2013-02-18 16:02:25]
高層階(同階)で坪単40~50万安かったから堂島にした者です。
グラフロうめきたも徒歩生活圏内なのでうまくいってほしいですね。
GFの会員にさっそくなりましたよ(笑)

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