三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-04 10:45:19
 

グランフロント大阪オーナーズタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

【前スレURLを追加しました。 2013.2.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-23 23:59:26

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|

183: 匿名さん 
[2013-01-01 12:10:14]
不動産業界もじわじわと活況化しそうです。
ここや堂島は早くも注目されており、
完成前までに販売価格を上回る資産価値が出るかもしれません。
184: 匿名さん 
[2013-01-01 13:04:08]
販売価格を上回る資産価値なんてありえないよ。
出直してきたら。
185: 匿名さん 
[2013-01-01 15:34:07]
現実的に既に年末から高層階未入居物件のオファーが複数あるんですけど・・・。
出直してきたら。
186: 匿名さん 
[2013-01-01 15:37:34]
このマンションは、記念硬貨みたいなものです。これを使ってどうのこうのしようという物件ではないのです。
187: 匿名さん 
[2013-01-01 15:49:04]
まあ部屋にもよるだろうね。
例えば3部屋しかない47階のメゾネットタイプなどはすぐにでもプレミアがつくだろうけど。
188: 匿名 
[2013-01-01 15:51:58]
高層階は買いのがした人がたくさんいるでしょうからね。現物みてから考えたい。
189: 契約済みさん 
[2013-01-01 19:57:18]
マンションギャラリーから年賀状が届きましたね。
あんな感じの「引越し案内ハガキ」を希望者に販売して欲しいです。
190: 匿名さん 
[2013-01-01 20:15:03]
オーナーズタワー側から撮影された素晴らしい構図ですね。
私も転居通知に使いたいと思いました。
担当さんからは「完売まで残りわずか」とのコメントがありました。
191: 契約済みさん 
[2013-01-01 21:46:59]
189さん190さん私も同感です。
192: 匿名さん 
[2013-01-01 22:58:13]
元旦の朝日新聞に一面広告が出ています。
年賀状と違い真西からの写真ですがなかなか素敵な写真ですね。
193: マンコミュファンさん 
[2013-01-02 01:17:07]
あけましておめでとうございます。
ようやく新駅着工の具体的なめどが立ちましたね!
ころころ意見の変わる市長なので一安心です。

キタ~関空直結「うめきた」新駅、平成27年度にも着工 35年ごろ完成(2012.12.31)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/121231/wec121231144000...


それ以上に、良いなと思ったのが↓です。是非将来は無料化してほしいですね。

キタぐるり100円バス 来春運行開始目指す
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121221-OYO1T00930.htm
194: 匿名さん 
[2013-01-02 11:08:29]
とりあえず具体的なタイムテーブルが出たことは一歩前進ですね。
順調に計画が進むことを祈るばかりです。
10年後が楽しみです。
195: 匿名さん 
[2013-01-02 20:38:51]
四ツ橋線の延伸、阪急との相互乗り入れの方が利便性が高く
期待が大きいです。
196: 契約者 
[2013-01-03 15:36:22]
新駅が出来るとはね。たぶん、ここの不動産の価値は保たれるどころか上昇の可能性もありますね。
197: 契約済みさん 
[2013-01-03 19:49:03]
今後の値上がりはともかくとして、今売り出しなら2割くらい高くても売れたと思います。
高層階でも平米100万円以下の部屋があり、
95㎡の南西や北西角部屋が30階以上でも9000万円台でしたからお買い得でしたね。
198: 匿名さん 
[2013-01-03 19:55:33]
関空とのアクセスが良くなったからといって、資産価値は上がりませんよ。

今後の大阪のオフィス需要はますます減衰し、老朽化→建替えという道をとらざるをえません。
その際、御堂筋沿い・旧東区の【中央区】を筆頭に南森町【北区】、上本町【天王寺区】、堀江・新町【西区】の好立地オフィスの代替として実需のあるマンションを建設するでしょう。
大阪のような地方都市は東京とは異なり、既存の良好な環境のうえに居住性の高い都市環境を整備しないと不動産需要が喚起されないのです。

見栄を張って建設された大阪ひいては関西のマンションは、東京のビンテージマンソンと異なり間違いなく衰退していきます。いわんや、ここは居住性が微塵もない商業エリアですから、間違いなく衰退していくのではないでしょうか。

これ以上の北ヤードへの設備投資は、灰燼に帰すものと思われます。
199: 購入検討中さん 
[2013-01-03 20:03:28]
198さんへ

論理がよくわからないので、もう少しわかりやすく説明してもらえませんか?

要は、もっといい環境のマンションがどんどん建てられるから、ここの価値は下がっていくということですか?
200: 契約済みさん 
[2013-01-03 20:52:56]
198さん

おっしゃる通り関空へのアクセスはあまり関係ないでしょうね。
日常生活の便は今でも十分良いですから。
2期計画の具体化、アベノミクス、消費増税等を考慮すると
もし今年が売り出しだったらもっと高値に設定されただろうということです。

今後の資産価値については525戸と戸数が多く
セカンドハウスに特化した設計からも大きな上昇は見込めないでしょう。
しかしその希少性が故に高層階の角部屋等、条件の良い部屋は一時的に高騰する可能性があると思います。
201: 匿名さん 
[2013-01-04 00:09:29]
とりあえず輪転機フル回転するから早く勝っといた方がいいよ。
202: 匿名さん 
[2013-01-04 00:36:38]
ここより堂島の方が上がりそうだね。

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