シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その2
161:
匿名さん
[2008-02-20 10:18:00]
|
||
162:
入居済みさん
[2008-02-20 10:34:00]
>>160さん
159ではありませんが、 一時間おきにスループットを測定しています。1週間分を集めて、対策を要請する予定です。 今のところですが、速いときは40Mbps、遅いときは16Kbpsで(モデム以下?) バラツキが半端ではありません。 夜の時間帯だけではなく、誰も使ってなさそうな午前中でも極端に遅くなるときがあります。 グローバルIPも取れない、スピードも不安定なこの回線を使わざるとえないと思うと非常に悲しいです。(ADSLも調べてみましたが、幸区収容局の回線余分がないらいく断られました。) となりのイニシアは複数プロバイダで選べるようになっていたのですが、 そういうふうにはならないものでしょうか。 |
||
163:
入居済みさん
[2008-02-20 14:18:00]
153さん
なるほど。ブラインドを部分的に閉めるという方法がありますね。参考になります。 155さん 夕日が富士山の後ろに沈む様は感動ものですよね。 UVフィルムは、オプションと同レベルの高機能フィルムを安い業者を探して貼ってもうらう予定です。 |
||
164:
マンション住民さん
[2008-02-20 20:24:00]
さきほどHubに不具合が発生したので交換しましたというメールがきましたよ。
|
||
165:
入居済みさん
[2008-02-20 21:28:00]
レジⅡ中層階ネット環境まったく問題ありません。
気になることといえばすれ違う皆さんのあいさつが清々しすぎることくらいでしょうか。 すこし気恥ずかしい。 |
||
166:
インターネットシステム障害復旧のお知らせ
[2008-02-20 21:33:00]
レジデンシャルスクエア ご入居者様各位 2008年2月20日
株式会社テプコシステムズ インターネットサービスデスク 拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。毎度格別のお引き立てを賜り、 厚く御礼申し上げます。 早速ではございますが、2月19日夜半から20日午前中にかけて、一部のお客様よりイン ターネットの接続が遅いとのご連絡を頂きました。 弊社にて調査をさせて頂きましたところ、棟内共用部機器の一部に不具合が発生し、ご入 居者様に対するサービスの提供に影響がございました。 弊社作業員が現地にて復旧作業を行い、現在はホームページ閲覧・メールの送受信を含む インターネットへの接続は回復しております。 ご利用者様には多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げるとともに、サービス向上 に努めて参ります。 今後とも宜しくお願い申し上げます。 敬具 |
||
167:
マンション住民さん
[2008-02-20 21:53:00]
メールによると
障害回復時間:2008年2月20日(水)14時15分 障害発生箇所:共用部機器(中継ハブ) 原因 :機器の不具合 現地対応内容:該当機器の交換 影響範囲 :一部住戸(97戸) だそうです。 |
||
168:
入居済みさん
[2008-02-20 21:58:00]
|
||
169:
入居済みさん
[2008-02-20 22:41:00]
ハブ直っていることで正しいでしょうかね。
下り受信速度: 1.6Mbps(1.66Mbps,208kByte/s) 上り送信速度: 3.8Mbps(3.87Mbps,480kByte/s) 診断コメント: TEPCOひかり マンションタイプの下り平均速度は39Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) |
||
170:
入居済みさん
[2008-02-20 22:44:00]
下り受信速度: 65kbps(65kbps,8kByte/s)
上り送信速度: 25kbps(25kbps,3kByte/s) 診断コメント: TEPCOひかり マンションタイプの下り平均速度は39Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) |
||
|
||
171:
入居済みさん
[2008-02-20 22:48:00]
169さんへ
160です、計測してみました。 測定時刻 2008/02/20 22:44:59 下り受信速度: 46Mbps(46.3Mbps,5.79MByte/s) 上り送信速度: 68Mbps(68.1Mbps,8.5MByte/s) 診断コメント: TEPCOひかり マンションタイプの下り平均速度は39Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile) まだ、ハブ直ってないのでしょうか? それとも、169さんと同じハブの人で大量ダウンロードとかしている人とかいるのでしょうかね? |
||
172:
入居済みさん
[2008-02-20 22:54:00]
http://www.bspeedtest.jp/
測定時刻 2008/02/20 22:50:43 下り受信速度: 38Mbps(38.9Mbps,4.86MByte/s) 上り送信速度: 34Mbps(34.6Mbps,4.3MByte/s) 診断コメント: TEPCOひかり マンションタイプの下り平均速度は39Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から50%tile) 貧弱なノートパソコンでこれですから、最新のデスクトップだったらもっといい数字が出ると思います。 |
||
173:
入居済みさん
[2008-02-20 23:05:00]
みなさんうらやましいですね。
同じマンションなのにこんなにスピードが違うとは…。 不良だったのは1個ではなかったかも知れません。 |
||
174:
入居済みさん
[2008-02-20 23:48:00]
私も170さんと同じくらいの速度しか出ませんでした。
HUBを交換したせいか昨晩よりはマシになってますが、それでもこの速度には 納得できません。そもそもDefault Gatewayむけのpingが6回/100回ロスして るんですよね。HUBの交換もいいけどRouterも交換してほしかった・・・。 |
||
175:
入居済みさん
[2008-02-21 00:52:00]
>>174さん
170です。 多額のローン抱えながら入居して、家賃払っていた頃より生活レベルが落ちるなんて おかしな話ですね。 管理会社とテプコシステムは、もっと責任もって対応してほしいです。 明日、通信状況をみながら、またモデム以下スピードが出る場合、抗議電話入れる予定です。 |
||
176:
入居済みさん
[2008-02-21 06:59:00]
175さんへ
遅いのなら、状況待たずに即電話でいいんじゃないですか? 昨日だって即日対応したんでしょうから、きっとそれなら待つよりさっさと行動したほうが早いですよ。 |
||
177:
マンション住民さん
[2008-02-21 10:56:00]
|
||
178:
入居済みさん
[2008-02-21 20:40:00]
挨拶しない人いますね。
ところでこの箱が生協の発泡スチロール箱ですか? さっそくやっている人がいるんですね。 残念です。 |
||
179:
入居済みさん
[2008-02-21 21:19:00]
ところで皆さん、トイレってリフォームしました?
うちはまだ悩み中なんですが、リフォームした人は何を選択したのか教えてもらえませんか? |
||
180:
住民さんA
[2008-02-21 21:30:00]
>178さん
生協などの食材配達サービスのの利用、今週配達分から可能になったんですよ。フロントで食材配達サービス利用の申請書類をくれます。確認してみてはいかがですか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
1IP(かわかりませんが)を411戸×ハード数で割るので、かなり割当は少ないです。
いくら費用が発生しているかはわかりかねますが、多く費用を払えばなんとかなるのでは?
411戸(今はまだ50%入居ほどですが)で1Gをシェアするなんてありえませんよ。
各戸がそれなりの速度が出るよう、契約数を増やす必要があるのかわかりませんが、ルータを増設するべきです。