大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:30:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

621: 匿名さん 
[2016-02-01 19:20:22]
>>619 堂島が割り箸タワーですね。今は民泊問題で大変みたいですが。
622: 物件比較中さん 
[2016-02-02 15:17:44]
>>620

最低350戸位の規模からのタワーの方が良さそうですね。


623: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-02-03 23:36:43]
すいません。割り箸タワーとは
どういったのを差すのですか?
624: 物件比較中さん 
[2016-02-04 01:00:37]
>>623

きっと小規模(300戸未満)かつタワー面積(横幅X縦幅)が小さいひょろっとした見た目のタワマンを指すのだと思います。
625: 匿名さん 
[2016-02-04 16:55:45]
タワマンに住むなら貧相な見た目のタワマンには住みたくはないなぁ〜 f^_^;)
626: 匿名 
[2016-02-04 17:37:47]
たくさんの人が住んでる大規模団地タワーもちょっと。。
500戸くらいまでかなー。
逆にタワーで戸数が少ないから嫌ということはあまりないですけどね。
627: 匿名さん 
[2016-02-04 17:50:23]
>>626

やっぱり見た目に迫力がある方がタワーらしくて良いです。

小規模タワーって中もこじんまりとしていて、あのいかにもっていうチープ感が嫌いです。
628: 匿名さん 
[2016-02-04 18:04:13]
>>627
大規模マンションは、売りたい時や貸したい時に同じマンション内で競合してなかなか決まらないです。また、民泊も戸数が多い方が住民同士の目が届き難く、やり易いと思います。
629: 匿名 
[2016-02-04 18:30:00]
>>627
メガシティタワーとか?
戸数多いと安い部屋とか多くて変な人来そう。
層を絞ってる方が全体的に良くなる気がしますけどね

まぁ人それぞれですね。
ホテルもレストランも大規模好きな人がいれば小規模がいいって人もいますし。
630: 匿名さん 
[2016-02-04 18:48:14]
>>628

小規模だと1戸1世帯あたりの管理修繕費負担が大きくなったり、エレベーターが小さく戸数に対しての割り当てが少なかったり、共用空間に十分な資産価値がなかったりと、魅力的に映らない物件が多く、リセールバリューが必ずしも良くないケースがしばしばです。
631: 匿名 
[2016-02-04 19:16:26]
>>630
そうでもないですよ
http://satei.com/rank/tanka/
632: 匿名さん 
[2016-02-04 19:23:06]
大規模でも中小規模でも、
要は物件自体の人気が有るのか無いのかやデベ、ブランド、施工会社に立地も重要だから、その判断は簡単ではないよね。
633: 匿名さん 
[2016-02-09 19:36:41]
>>629

マンション住民の民度が所得の多さに比例するケースが殆どなので、新築タワーマンション入居時の家具をカッシーナやアルフレックスなどの輸入ブランド家具で揃える入居者の多いマンションというのはそもそも所得が高い人が多く、民度の高いマンションである確率が高い。
634: 匿名さん 
[2016-02-09 19:55:36]
>>633
こういう書込みする人の家具を観てみたい。笑
635: 匿名 
[2016-02-09 20:03:04]
>>634
同感。
民度が低い書き込みですね。
636: 匿名 
[2016-02-09 20:12:34]
大規模とか小規模とかで修繕積立金とか管理費とかが変わるってコメント多いですけど、そもそも月2万違っても20年で500万程度の差ですよね。
リセール考えてるならもっと早く売るだろうし。

物件を諦める理由にほとんどならない気がするんですが、同じようなマンションの同じような広さで管理費がそれ以上に変わることあるんでしょうか。
637: 匿名さん 
[2016-02-09 20:28:16]
>>636

小規模タワーは見た目が先ず貧相だし共用施設が全然しょぼい。

投資向けならいいが、住居用ならやはり豪華なエントランスや共用施設があってこそ、タワーマンションに住を置く醍醐味ですからねえ。
638: 匿名さん 
[2016-02-09 21:07:15]
>>637
共用施設豪華でも家狭かったら余計ビンボー臭いので、広いところ買わないとですね!

ゲストルームは最低200戸に1つは無いと土日ほとんど取れないです。
639: 匿名さん 
[2016-02-09 21:48:08]
>>633
引っ越しとともにニトリで一式揃えました!
640: 匿名さん 
[2016-02-09 21:59:13]
>>639

まさか今話題で旬なOMPタワーですか?^_^;
641: 匿名さん 
[2016-02-09 22:00:20]
>>638

広いとこってどのタワー?
642: 匿名さん 
[2016-02-09 22:03:22]
>>637
ではメガシティータワーズにしたら?
643: 匿名さん 
[2016-02-09 23:03:59]
>>642

立地が良くないからパス!
644: 匿名さん 
[2016-02-10 10:22:47]
>>643
立地が良くて大規模って具体的にどこですか?
グラフロと北浜?
646: 匿名さん 
[2016-02-10 12:59:30]
>>645
大規模で共用施設が豪華なタワーを主張するから、何か具体的なところがあるのかと思ったのに、考え無しですか。建設計画タワーマンションスレですよ。
647: 匿名さん 
[2016-03-28 14:16:56]
>>498
1年前の情報で未確定計画のほとんどが進行中になったね
これからの情報はないんだろうか?



◆この7物件は販売開始・公式HP・公式発表のいずれかで確定しましたね

(仮称)プレミストタワー西大橋 → プレミストタワー大阪新町ローレルコート
(仮称)ブランズタワー大阪本町 → ブランズタワー御堂筋本町
(仮称)プレサンスタワー大阪本町 → プレサンス レジェンド 堺筋本町タワー
(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH → ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
(仮称)パークタワー北浜駅直結 → (仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクト
(仮称)ファインフラッツタワー梅田 → (仮称)梅田豊崎 超高層免震タワープロジェクト
(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワー → (仮称)グランドメゾン内久宝寺町2丁目タワー計画


◆これだけは不明のまま?
(仮称)プラウドタワー北浜 【北浜駐車場跡】(野村不動産、大林新星和不動産)
648: 匿名さん 
[2016-03-29 14:11:59]
>>647

大阪ってペンシルコストカットタワーばかりだなあ、、、(´・Д・)」
649: 購入検討中さん 
[2016-03-31 05:26:20]
・曽根崎Link
・グランフロント二期

この二つの情報は無いですか?
650: 匿名さん 
[2016-03-31 19:10:46]
今出てる情報はこれくらいかな?
プラウドタワー北浜は工事費が膨らむから数年延期にするってことでまた駐車場作ったみたいね


(仮称)シティタワー大阪扇町
(仮称)ノルデンタワー南森町プレミアム
(仮称)グランドメゾン福島タワー
(仮称)グランドメゾン内久宝寺町2丁目タワー
(仮称)プラウドタワー北浜 北浜駐車場跡地
(仮称)プラウド・クレヴィアタワー本町 トーア紡ビル跡地
(仮称)曽根崎 Link City 大阪北小学校曾根崎幼稚園跡地
(仮称)ローレルタワー中央区西心斎橋1丁目 トラストパーク西心斎橋1丁目跡地


>>649
曽根崎 Link Cityは、大阪北小学校と曾根崎幼稚園の解体が始まったって今年12月末までに完了予定だってね
当初計画だと2015年9月建設着工、2019年2月完成予定だったけど着工が2年くらい遅れるっぽいね
どこもかしこも建築費高騰で計画が進まないみたいだね
651: 匿名さん 
[2016-03-31 19:29:07]
メモ_φ(・_・メモメモ
652: 周辺住民さん 
[2016-04-25 09:24:17]
朝日放送社屋・ホテルプラザ跡地(大阪市北区)の北側敷地で営業していた駐車場が閉鎖された。南側の敷地と同様に仮囲いの設置を進めている。敷地面積は全体で約1・4㌶。朝日放送が2008年に移転、既存建物の解体後も長らく有効活用されていなかったが、これから何らかの動きが出てきそうだ。

建設ニュースより
病院計画は中止でしょうか?
653: 匿名さん 
[2016-04-25 11:10:54]
>>652
跡地はマンションなんでしょうね
大阪でオフィスビル需要はあんまりないし商業施設としては不便だし
大阪環状線福島駅7分、阪神線福島駅9分、東西線新福島駅10分は少し遠い気もするけど
良い立地のタワーマンションが少なくなった今だと人気でそうですね


医誠会って2012年の売上高259億円で医療法人ランキング39位だってね
そりゃ高層ビル病院も建設できるよね
病院経営は診療費は取りっぱぐれもないし利益率も高いまま維持できてるし羨ましいよ


医療法人など売上トップ100、1位は日赤
利益率10%以上が3団体、2012年度売上
2014年4月8日
https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/203755/
654: 匿名さん 
[2016-05-02 00:31:37]
医は算術
丸儲けで笑いがとまりません
655: 匿名さん 
[2016-05-02 09:03:08]
>>654
そんなことない。時給15000円もないよ。
656: 匿名 
[2016-05-03 08:08:42]
お初天神のペットショップはいってたビルのアト地はマンション?
657: 匿名さん 
[2016-05-06 06:50:02]
医師会の要職に名を連ねる医療法人の経営者が超富裕層でないはずがありません
658: 購入検討中さん 
[2016-05-29 01:08:06]
最近、新しいマンションの情報が全く無いね。東京オリンピックの準備で人が足りてないのかな。
659: 投資家さん 
[2016-06-18 21:09:52]
>>650
正式発表でました


(仮称)シティタワー大阪扇町 → (仮称)東梅田超高層タワープロジェクト 

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/
660: 匿名さん 
[2016-06-28 10:55:44]
イギリスのEU離脱の影響で、またマンション計画が延びるかも
661: 評判気になるさん 
[2016-07-25 17:25:47]
ローレルタワーが出来るって全く噂なかったから意外です
シティタワー西梅田の近くですが近鉄はミニタワーのようです
JR大阪環状線から徒歩3分の好立地なのに何の情報も出なかったなんてある意味関係者の守秘義務立派です


http://www.constnews.com/?p=23130
【民間】近鉄不動産が大阪・福島の萬世電機旧社屋跡地に26階建ての超高層マンションを計画(会員)[2016年07月20日]
近鉄不動産(大阪市天王寺区)が大阪・福島に26階建ての超高層マンションを計画していることが分かった。建物高さは83・0㍍。萬世電機の旧社屋跡地に建設する。現在は既存の建物を解体中で、新築工事は12月から着手する。2019年7月の完成を目指している。
【既存建物の解体工事が進む現地】


https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92553-0003+%E5%A4%A7%E9%98%...,135.4856213,18z/data=!4m5!3m4!1s0x6000e661f318a0a5:0x1edbe936a2567b66!8m2!3d34.6991951!4d135.486383

萬世電機の旧社屋跡地
大阪市福島区福島7-15-30
662: 評判気になるさん 
[2016-07-25 17:45:36]
★公式ホームページから抜粋
ブランズタワー御堂筋本町 お引渡し 平成29年11月下旬予定
ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH お引渡し 平成29年12月下旬予定
プレサンス レジェンド 堺筋本町タワー 入居予定 平成30年3月下旬
プレミストタワー大阪新町ローレルコート 入居予定 平成30年3月下旬予定
北浜ミッドタワー 入居時期 平成31年03月下旬入居予定 
ザ・ファインタワー 梅田豊崎 入居予定 平成31年3月下旬
(仮称)東梅田超高層タワープロジェクト 入居(引渡)予定日 平成31年3月下旬


★公式ホームページはまだ無い段階の業界新聞情報
(仮称)ローレルタワー中央区西心斎橋1丁目計画 竣工 平成31年3月下旬予定
(仮称)プラウド・クレヴィアタワー中央区瓦町3丁目計画 竣工 平成31年3月下旬予定  
(仮称)グランドメゾンタワー大淀南2丁目計画 竣工 平成31年6月31日予定
(仮称)ローレルタワー福島区福島7丁目計画 竣工 平成31年7月30日予定
(仮称)プラウドタワー大阪高麗橋2丁目計画 竣工 平成32年2月28日予定
(仮称)グランドメゾンタワー内久宝寺町2丁目計画  竣工 平成32年7月下旬頃予定
(仮称)梅田曽根崎 Link City 竣工 平成34年3月下旬頃予定
663: 周辺住民さん 
[2016-08-13 09:35:23]
グランドメゾン新梅田タワー、HP公開
664: 匿名さん 
[2016-08-13 13:13:02]
グランドメゾン 大淀南ですね。
うめきた2期に先駆けた竣工、立地、セキスイと竹中のブランド力。とんでもない値段になりそうですね。
665: 匿名さん 
[2016-08-24 07:45:18]
>>663
>>664
グランドメゾン新梅田タワーは
平成31年6月末から1月末へ竣工早めましたね

平成31年は大阪タワーマンション完成ラッシュだから凄いことになりそう
666: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-25 07:38:09]
平成32年にまた一つできますね
オリックスがサンクタスタワーを建てる計画を放棄して土地転売だけで莫大な利益上げたのは上手いよね

中津駅に直結に出きるのかな?
JR大阪駅徒歩10分はいいね
これで中津駅真上のタワーは平成27年セントラルマークタワー、平成31年ザ・ファインタワー 梅田豊崎に続いて3本目だねー


http://www.constnews.com/?p=24089

【民間】旧東洋ホテル跡地の50階建て超高層マンションが着工/総戸数は653戸、20年2月の完成めざす/東急不動産・住友商事・住友不動産[2016年08月24日]

東急不動産、住友商事、住友不動産の3社が、大阪・中津の旧東洋ホテル跡地に計画していた50階建て超高層マンション「(仮称)ブランズタワー梅田北プロジェクト」が着工した。総戸数は653戸。設計施工は大林組が担当、同社独自の制震技術「DFS」を採用、南面比率の高い日照重視型とした。竣工は2020年2月下旬を予定している。
【設計施工は大林組が担当する】
667: 匿名さん 
[2016-08-25 09:23:59]
>>666
平成31年がタワマンラッシュで、回収の見込みが遅くなりそうだからでしょ。
オリックスの企業体制は、万全を見てますから、撤退すべき処は早いとこ撤退し、懸けるべき処に懸けますからねぇ。
上手いじゃなく、健全な企業体制なのは好感が持てます。
668: マンション比較中さん 
[2016-08-29 20:26:29]
(仮称)ジオタワー南森町
が出来るようですねー

規模もそこそこ大きくなりそう


阪急不動産の東天満マンション用地は隣地買収で規模拡大?
投稿日: 2016年8月27日
http://meiho24.com/wp/2016/08/higashitenma-manshion-site-of-hankyureal...

669: マンション比較中さん 
[2016-09-21 10:37:12]
(仮称)プラウド・クレヴィアタワー中央区瓦町3丁目計画の公式発表はまだでしょうか?発売は延期になりますか?
670: 匿名さん 
[2016-09-22 16:31:28]
今、テレビで池上彰の未来塾を見ると郊外の北摂の未来は無く、都心回帰で大阪都心のタワーマンションが増える理由が分かります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる