大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:30:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

367: 物件比較中さん 
[2015-04-13 08:33:44]
そら、坪300万越えだから高級感あるんじゃない!?
368: 匿名さん 
[2015-04-13 11:24:20]
高級感じゃなくて高級でないと300は売れないでしょう。
立面図を見る限り、アウトポールや逆梁でもないし、コストカット仕様かも。
369: ビギナーさん 
[2015-04-17 19:23:53]
北浜駅直結マンションですがIAO竹田がするということなので造りはやはり安っぽいでしょうか?
最低でもザ北浜タワーくらいにはしてほしいのですが。
370: 購入検討中さん 
[2015-04-17 19:29:26]
・ラマダ跡解体工事はもう始まっている。工事車両が入っている。
371: 匿名さん 
[2015-04-17 19:32:45]
設計なんてどこも一緒だと思いますがどこが設計したら満足なんですかね
372: 匿名さん 
[2015-04-18 00:04:47]
日建設計
日本設計
373: 匿名さん 
[2015-04-18 00:11:36]
北浜はGMだったっけ?

それなら日建で、大手前タワーの現代進化版な落ち着いた高級感で攻めてほしいな。
374: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-18 06:17:02]
東京のある程度高級マンションでもある程度著名なデザイナー使いますが大阪ではなぜ自社でしてしまうか?
376: パトロール 
[2015-04-18 13:26:48]
グレードは知らないが、暴力団の親が多い関西創価小学校の近くだと、当たり屋の親が通行人に賠償金を請求し脅迫してくるらしい。

山口組系暴力団の親が多いとの目撃談がかなりあり、小学生のうちから暴力団のノウハウを教え込まれ、通行人に体当たりしてくるらしい 。創価学会系の学校は朝鮮総連と全く同じ反日思想教育。

創価学会が近くにいると治安が悪くなる。
377: 匿名さん 
[2015-04-19 06:13:36]
需要がないので大阪には高級タワーマンションは建設されないでしょうね。
東京と比べる方がおかしいですが、差があり過ぎますね。
378: 匿名さん 
[2015-04-19 11:33:33]
しばらくは、魅力のある物件は出ないもようです。
379: 買い換え検討中 
[2015-04-20 00:55:27]
北浜があるじゃないか
380: 匿名さん 
[2015-04-20 05:42:27]
>>379
北浜駅直結もパークタワー北浜みたいなコストカットし過ぎの安っぽいタワーマンションになるんでしょうね。
地方だから仕方ないかしれないけど東京と違って大阪は本当に安っぽいタワーマンションしかないですね。
あれだけ話題なるのでグランフロンを内覧してきましたがびっくりしました。東京、東京と比較するのもおかしいですがグランフロンだったら東京では中の少し上くらいです。一極集中がすごく感じます。まだ名古屋のほうがましです。
大阪の人はこれだけコストカットマンション買わされてなんとも思わないのか、それともそんなこと気にならないのか、安ければそれでいいのか?
381: 匿名さん 
[2015-04-20 08:37:59]
そんな日本語で問われても…
382: 購入検討中さん 
[2015-04-20 22:59:47]
少し前の大阪ならまだしも
TTOクラスでさえ当分はないでしょう
値段はつり上がるし
どうしても欲しい人ではない限り
明らかに買い時ではないですな。
383: 匿名さん 
[2015-04-20 23:16:17]
冷静な判断ありがとうございました。
無理して買うことなんてないですね。
384: 匿名さん 
[2015-04-21 00:18:36]
プロの眼だと今買ってもいい唯一のタワマンはクラッシィ淀屋橋

理由が分からないなら不動産のセンスゼロ
385: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-21 20:11:35]
うめきた2期にはマンションできないんですか?
386: 匿名さん 
[2015-04-21 20:23:53]
>384

プロの眼があったら、
今買っていいマンションはない。
384はプロじゃなく、ど素人確定。


クラ淀は、今売り出し中の中で一番というだけで、
中古になった途端、
プレミアム感はゼロで、
CT大阪・キタハマ・アップルに完敗。
387: 匿名さん 
[2015-04-21 21:00:24]
グラフロ二期完成図を見ると、西側に今より高層の建物が多くあるように見えるので、周辺に建つのかもしれません。
388: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-22 07:20:54]
大阪はもう梅北2期の場所以上にいいところはないでしょう。梅北といっても東京に比べると全然だめですが。
大阪は景気もいまいち、観光する場所もいまいち、もちろんマンションもいまいち、何をしても中途半端。食べ物も東京に美味しいものが集まっているし。
民度はもうある意味独特。よく東京と比べる方がいるが何を思ってそんな事言ってるのかと思う。すべてにおいて大阪は負けている。現実を知らない方が幸せかもしれないが。
マンションなんて天と地の差。悲しくなってくる。
389: 匿名さん 
[2015-04-22 07:28:27]
東京賛美者は消えてください。以上。
390: 契約済みさん 
[2015-04-22 08:23:58]
>>388
どちらにお住まいですか?
別に東京と大阪を比べなくてもいいんじゃないですか?勝った負けたも関係ないと思うし。東京以外ダメみたいなのは、ダメですよ。例えば、山口県とか山形県とかは、あなたにとってはどう思うんですか?住んでる人にとっては、いいとこで、そこに住みたいからマンション買ってるんです。
東京がいいと思うなら、東京のスレを見て下さい。
現実も知ってますが、東京は高いから買えません。
親戚は東京の一等地と言われる場所にマンション買ってますが、大した仕様も設備もないですよ。
391: 契約済みさん 
[2015-04-22 08:25:16]
山口県、山形県の方、引き合いに出してすいません。悪気はありません。
うちの実家を出したまでで…
392: マンション投資家さん [男性 40代] 
[2015-04-22 10:08:46]
残念ながら関西では京都位しか資産価値がないでしょう。
残念ながら大阪は衰退して行くでしょう。リニアの件にしてもわかりますが。
私は生まれも育ちも大阪ですが仕事上大阪から離れる事ができません。
たまに東京にも行きますが、センスのいい立派なマンション沢山あります。お金持ちも多いし需要も沢山あるんでしょう。羨ましい限りです。
残念ながら衣食住、何を比べても東京の方が断然上ですね。
知人は大手の不動産で働いて言ってましたが、大阪の方は質より値段、ケチ付けて値切る等かなり文句が多いと。
そもそもグレードいいマンションなど建てるつもりもないみたですよ。
それだけ一極集中されているのですよ。
大阪も活気戻って良くなって欲しいし、文化遺産的なものがあってもと思います。観光名所がなさすぎです。特色がないです。


390さんへ
親戚の方で一等地に住んでいられてるみたいですが、ここ10年に建設されているマンションでは、おっしゃっているような事は考えにくいですが。ワンルームマンション、独身向けは別としてですが。
393: 契約済みさん 
[2015-04-22 10:55:13]
>>392
ファミリータイプですよ。
著名人も住んでらっしゃいます。
東京ばかり見ないで大阪の良いところ探してはいかがですか?
粗探しばかりだと、ひねくれ者になりますよ。
394: 匿名 
[2015-04-22 10:57:27]
>>392
大阪を離れることができないんなら、大阪へ通える資産価値のある京都にお住まいになられたらいかがですか?
395: 匿名さん 
[2015-04-22 11:51:37]
可愛そうな人だなぁ。
私も仕事の関係でよく月に何度も東京へ行きますが、
仕事目的以外で行きたいと思わないですね。
渋滞と人の多さは慣れかもしれませんが、
仕事と割り切ると問題なくても定住となると絶対に嫌です。

余暇を楽しむにしても、車を所有している人も少なく、どこに行っても渋滞。
大阪なら山にも海にも1時間あればいけます。
生活のクオリティでいうなら東京は高いと思えません。

仕事や既に出来上がってしまった人間関係がなければ
東京に住むメリットはあまり見出せません。
最先端の物が大好きな人にはいいのかもしれませんが、、、

396: マンション投資家さん 
[2015-04-22 12:21:48]
大阪の問題は、大阪に居住していても東京の1Kや1LDKに投資したほうが長期的に安定した利益を上げられる点。
でも大阪のほうが住みやすい。東京は人が多すぎてしんどい。
397: 匿名さん 
[2015-04-22 16:45:22]
まあ、民度はともかく両方に住むと大阪は気楽で色んな意味で「軽い」

東京で生活してると服装もちゃんとして当たり前な雰囲気もあるし
大阪と同じことしてても疲れる。

大阪のいいところは上でも出てたようにコンパクトさ

東京東京って言っても実は広いから銀座から新宿に行くのに30分かかる。
大阪なんて30分あれば郊外(笑)
梅田に密集してるおかげで梅田でだいたいのことは事足りる。

東京にいた時は月島だったから、娘が渋谷や新宿まで遠い遠いと
ブーブー言ってたな・・・

そもそも都市としても規模が違いすぎて比較の対象にすらならないよ。
東京以外の日本は全て地方都市だと思った。
東京だけ何もかも突出してる。

実家の金沢ぐらいな田舎よりは大阪のほうが何でもあるし
だからと言って東京の移動はしんどいから個人的には大阪程度でいいや・・・

400: 匿名 
[2015-04-22 22:38:47]
398 399は同一人物だろうけど、教養が無さすぎる。こんな地方人が書き込むのも仕方ないし、スレってこんなもんなんだろうな(笑)
401: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-04-23 05:53:00]
大阪出身、在住です。残念だけど大阪は本当に観光名所、文化遺産と何もないですね。東京は中心地は緑が少ないというけど大阪の中心地なんて比にならない位少ないですよね。関東の方もおどろいてましたし。大阪市はお金がないですし仕方ないかも。
いまでは食べ物もこれといって何も無いですし。お好み焼き?たこ焼き?大阪以外でも沢山美味しい店あるし。
本当将来不安になります。今のままでは衰退していくでしょうね。
402: 匿名さん 
[2015-04-23 09:17:15]
荒らしレスが増えてきましたね。何がしたいんでしょう。
405: 匿名さん 
[2015-04-23 13:58:49]
グランフロントは別格ですね。
大阪のタワマンの雄。
406: 匿名さん 
[2015-04-23 14:00:44]
差別的な発言をされている方は
そうそうに削除依頼されるのが賢明かと思います。
誰も見ていないと思っていると大変な事になりますよ
408: 買い換え検討中 
[2015-04-24 16:26:01]
不利を隠すなんてここの趣旨に反する。
長短わからないとダメ。
広告はメリットしかわからないので
デメリット大会になるのは当然でしょう。
どちらも把握したうえで購入したい人が多いから
ここがあるのです
409: 住民さんA 
[2015-04-24 23:57:51]
でも、407のようにまたサイト運営に不利な内容は即消された。。。
410: 匿名さん 
[2015-04-25 02:43:33]
407の内容が気になる。
411: 匿名さん 
[2015-04-25 12:55:12]
東京出身の者ですが、ここに書き込みしてる人は東京も大阪も住み比べしたことがあるのでしょうか?
東京は家狭い、人多い、家も含めて物価が高い。
東京バンザイな人は東京に酔って感覚が麻痺してるんでしょうが、住みやすさでいえば私は関西の方が落ち着きます。
大阪なら東京と同じくらい生活に便利な場所でも同じ予算で1.5倍広い部屋が買えます。
ランニングコストも全然違います。
東京は代謝が激しいんでしょうね。余程の富裕層でなければ東京は住みにくいと思います。
415: 匿名さん 
[2015-04-25 14:43:59]
東京vs大阪
東京がミヤコであることには変わらない。
大阪が大阪都になったとしても、日本のミヤコにはなれない。

東京にも大阪にも、品のある人品の無い人、住みたいとこ住みたく無いとこあるよ。
ただ、大阪の方が日本離れしているだけ。
416: 匿名さん 
[2015-04-25 20:35:11]
東京の場合、例えば文京区で築40年の30㎡1DKのマンション→家賃8.5万/月(管理・修繕費Total1.8万)/本郷通り沿い
 ※借りては外国人
大阪の場合、例えば北区で築40年の41㎡の1LDKのマンション→借りてがつかない/国道1号沿い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる