大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 10:44:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

2101: 買い替え検討中さん 
[2020-03-05 22:45:54]
今の団信は知らないが、普通は自殺はOKだが、所得補償はなかった。また、団信加入は任意だったね。
2102: 匿名さん 
[2020-03-05 23:15:01]
>>2098 マンション検討中さん
妄想で書き込んでるだけだからやめてあげて。
2103: 通りがかりさん 
[2020-03-06 01:06:27]
>>2101 買い替え検討中さん
所得補償があるかないかは関係なくないですか?
高掴みした物件のローンを組んだばっかりにという話なら団信でローン支払いなくなるから0じゃないですか?マンション買わなくても生活費はかかりますよ?
任意だった時代に団信入ってなかった人のケースが現在のマンション高騰中に買った人の末路と重なりますか?
よくわかりません。

2104: 評判気になるさん 
[2020-03-06 05:19:20]
今の時代に自分の預貯金額以上に
住宅ローンを借入すると気分的に
しんどいね。
家のローンの為に働く生活。
老後は少ない年金から高騰した管理費・修繕積立金を払う生活。人口減少すれば管理人の
人件費は値上がりするから管理費は値上がりする。老後の国民健康保険料・介護保険料は
結構高額になるので要注意。
2105: 通りがかりさん 
[2020-03-06 09:36:04]
>>2104 評判気になるさん
じゃあ老後の心配して、今からお安い賃貸には住むのがいいんですかね。
賃貸の賃料は値上げなしの保証付きで。
老後になって部屋を借りる際に最低賃料が高い部屋ばっかりになっていると困るから今から安くて何十年経っても値上がりしない部屋に住む必要がありますね。
家のローンの為に働く生活より、老後のことを考えて安アパート生活の方がイヤだわ。



2106: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-06 10:56:04]
てかここって大阪タワマンスレだよね?すこし貧乏くさいコメント続いてますけど。マンション高値高みしたくらいで破産するなら、元々身の丈に合ってないだけ。
2107: 評判気になるさん 
[2020-03-06 12:18:20]
>>2105 通りがかりさん
現金で買うんですよ。
2108: 匿名さん 
[2020-03-06 19:44:56]
いやいやタワマンってそんなに高級じゃないし
本当に高級なのは芦屋と西宮や北摂の低層高級マンションと豪邸
2109: 匿名さん 
[2020-03-06 19:46:31]
https://www.youtube.com/watch?v=c7jzTKANkJs
御堂筋から堀江の間にこんな開発したら絶対人気になるのに
2110: 匿名さん 
[2020-03-06 20:52:39]
>>2108 匿名さん

最後、豪邸って言ってもうたな。
2111: マンション検討中さん 
[2020-03-06 23:39:49]
>>2109 匿名さん
なんで西側なの?
2112: マンション検討中さん 
[2020-03-07 03:12:58]
高値掴もうがどうでもいい。たかがマンション。貧乏くさい書込みはシチュエーションが違う人から見たらお笑い。
2113: 匿名さん 
[2020-03-07 06:15:46]
大阪の企業がどんどん東京に流出してるからな
パナソニックも東京に本社移したし
2114: 買い替え検討中さん 
[2020-03-07 08:26:42]
最近のマンションに関してはリセールありきのボッタ価格なので買う人は価格をどうでもいいとは絶対に思わない。親から与えられたりした人はそう思うかもだが。
ただの強がりだと思う。
2115: マンション検討中さん 
[2020-03-07 18:43:49]
捨てるほど金ある人も確かにいますね。そんな人は下がろうが上がろうが買うだけ。
2116: 匿名さん 
[2020-03-08 08:28:06]
>>2113 匿名さん
支社があるんやから同じやん。
2117: 匿名さん 
[2020-03-08 10:15:20]
>>2116 匿名さん

え?
2118: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-08 10:39:47]
>>2108 匿名さん
時代は変わっとるよ。芦屋とか人気無くなってるやん。
2119: 匿名さん 
[2020-03-08 11:59:57]
北摂って今の若者には人気ないですか?
2120: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-08 13:12:25]
>>2112 マンション検討中さん
そうですね。良いものを買うだけです。
2121: eマンションさん 
[2020-03-08 19:00:11]
大手企業の本社がどんどん大阪を見捨てていくのは寂しいですね…
2122: 匿名さん 
[2020-03-08 19:07:26]
>>2119 匿名さん

そこに固執してるのは昭和のご老人だけ
2123: 匿名さん 
[2020-03-08 19:57:04]
都心回帰が進んで市内タワマンの需要も増えそうですね。
2124: マンション検討中さん 
[2020-03-08 22:38:30]
中国人の手離れの良さは関心するわ
一気に下げて売り切るわ
その辺日本人は不動産屋の言いなりになってるのかここ1年ちょくちょく下げて結局売れてない物件が多い
こうなった今オーナーに恨まれてるやろうねw
2125: 匿名さん 
[2020-03-08 22:42:57]
>>2123 匿名さん

今の時期に都心回帰を主張しますか?
2126: 匿名さん 
[2020-03-08 22:43:40]
>>2108 匿名さん
定期的に湧くね。この手の北摂君
2127: 匿名さん 
[2020-03-08 22:45:29]
>>2119 匿名さん

今も昔も若者需要は北摂にはないと思う。
子供ができたら良さが分かった。
2128: 坪単価比較中さん 
[2020-03-08 23:01:09]
今は共働きが多いからね。
しかも子供が出来ても奥さんは職場復帰のパターンも多い。
そうなると電車で20分ー30分かけて職場に行くより徒歩や自転車で保育所に預けてそのまま職場へなんてのが時短でめちゃ楽なのよ。
専業主婦で家と子供の世話を全部奥さんがやるなら郊外の戸建て住むのも良いだろうけどね。
そういう家庭像は減ってるってことでしょ。

2129: 匿名さん 
[2020-03-08 23:05:43]
>>2128 坪単価比較中さん

俗に言う都心回帰ブームってやつですね。
2130: 匿名さん 
[2020-03-08 23:28:34]
>>1057 匿名さん 2019/06/08 14:38:48の一覧を更新してみました

【2020年3月8日現在 平成29年以降完成の大阪府下のタワーマンション一覧 ※25階建て以上】

【公式サイト有り】
平成29年(2017年)2月下旬 ローレルタワー南森町ル・サンク
平成29年(2017年)4月下旬 シティタワー梅田東
平成29年(2017年)11月下旬 ブランズタワー御堂筋本町
平成29年(2017年)12月下旬 ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
平成30年(2018年)3月上旬 ザ・パークハウス 中之島タワー
平成30年(2018年)3月中旬 ザ・パークハウス 大手前タワーレジデンス
平成30年(2018年)3月下旬 ジオ天六 ツインタワーズ
平成30年(2018年)3月下旬 プレサンス レジェンド 堺筋本町タワー
平成30年(2018年)3月下旬 プレミストタワー大阪新町ローレルコート
平成31年(2019年)1月下旬 ローレルタワー心斎橋
平成31年(2019年)2月下旬 グランドメゾン新梅田タワー
平成31年(2019年)3月下旬 北浜ミッドタワー
平成31年(2019年)3月下旬 ザ・ファインタワー 梅田豊崎
平成31年(2019年)3月下旬 シティタワー東梅田パークフロント
平成31年(2019年)3月下旬 クレヴィアタワー大阪本町
平成31年(2019年)3月下旬 ローレルタワー梅田ウエスト
平成31年(2019年)4月下旬 シエリアタワー千里中央
令和2年(2020年)1月下旬 グランドメゾン上町台 ザ・タワー
令和2年(2020年)2月下旬 ブランズタワー梅田 North
令和2年(2020年)2月下旬 プラウドタワー北浜
令和2年(2020年)12月下旬 シエリアタワーなんば
令和3年(2021年)1月下旬 グランドメゾン上町台レジデンスタワー
令和3年(2021年)3月下旬 MJR堺筋本町タワー
令和3年(2021年)3月下旬 ジオタワー南森町
令和3年(2021年)3月下旬 ローレルタワー御堂筋本町
令和3年(2021年)8月下旬 ピアッツァタワー上本町EAST
令和3年(2021年)10月下旬 シエリア大阪上町台パークタワー
令和4年(2022年)1月下旬 グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
令和4年(2022年)1月下旬 ザ・ファインタワー大手前
令和4年(2022年)3月下旬 クレヴィアタワー御堂筋本町
令和4年(2022年)3月下旬 クラッシィタワー靱公園
令和4年(2022年)4月下旬 シティタワー大阪本町
令和4年(2022年)7月下旬 プレサンス レジェンド大阪新町タワー
令和5年(2023年)1月下旬 (仮称)グランドメゾン上町一丁目タワープロジェクト

★公式サイト無しの業界情報★
令和4年(2022年)3月下旬 大京・オリックス不動産・関電不動産開発(仮称)茨木未来の街C街区 40階
令和4年(2022年)5月下旬 関電不動産開発 (仮称)北区天満一丁目 30階 ラピーヌ本社ビル跡
令和4年(2022年)9月下旬 リバー産業(仮称)天王寺区上町台筆ヶ崎 35階 近畿産業信用組合本店ビル跡
令和5年(2023年)3月下旬 大和ハウス (仮称)西区靱本町 36階建 日本IBM大阪事業所ビル跡
令和5年(2023年)3月下旬 京阪電鉄不動産 (仮称)港区弁天4丁目 29階 駐車場跡
令和5年(2023年)3月下旬 野村不動産 (仮称)(仮称)北区豊崎四丁目 28階 草野食品跡
令和5年(2023年)3月下旬 エヌ・ティ・ティ都市開発 西区京町堀3丁目33 25階 駐車場跡 
令和6年(2024年)3月下旬 セティアインターナショナルジャパン りんくう中央公園用地開発住宅棟375戸 27階 りんくう中央公園グラウンド跡 
令和6年(2024年)9月下旬 ホテルプロパティズ社(HPL) 東京建物 (仮称)堂島2丁目(ホテル180室・マンション450戸) 49階 電通大阪ビル跡

★利用計画不明★
関電不動産開発 (仮称)中之島6丁目 三井倉庫玉江町倉庫跡
2131: マンション検討中さん 
[2020-03-09 13:46:04]
もう下げは止まらないね
リストラ時代に再突入
またリーマンショックの時みたいに派遣村できるかもね
2132: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-09 14:46:18]
世界的に景気後退するのは間違いない。
不動産価格が下がった時にまた参戦します。
2133: マンション検討中さん 
[2020-03-09 15:05:19]
原油大幅安でデフレまっしぐら
原材料費も下がり始めるだろうし
やはり去年末から買った人は厳しそうですね
資産目減りがえぐくなると思う
2134: 坪単価比較中さん 
[2020-03-09 16:05:19]
今回のは季節ものっぽいからGW終わりあたりから収束していきそうに思うけどね。
落ちが早い分戻しも早いかもしれんし。
インフルエンザでも毎年数千人は死ぬんだから、じいさんばあさんが10人くらい死ぬことより経済がボロボロになる方が危険だって事に世間がいつ気づくかだわ。
2135: 匿名さん 
[2020-03-09 16:19:45]
日本で封じ込められても、世界中で拡散中。
オリンピックは中止か延期の決断をいつするか時間の問題だよ。
世界中に広まった以上、もう日本だけでどうのこうの言う段階では無い。
2136: 匿名さん 
[2020-03-09 16:29:00]
確かに。でもオリンピックが開けないとなると、さらなる危機感をあおってしまい市場は下がるよね。
2137: 坪単価比較中さん 
[2020-03-09 16:47:17]
世間なんて忘れっぽいもんだからね。
リーマンショックの時も東日本大震災の時もこの世の終わりみたいな雰囲気だったけど
何年か経てばすっかり株も上がってたし来年の今頃にはすっかり忘れされてると思うけど。
おれは為替も株も頃合い見て仕込みたいと思うけどね。
リーマンショックの時に不動産も株もドルも仕込んだやつがぼろ儲けしたのみんなもう忘れてんだもんね。
2138: マンション検討中さん 
[2020-03-09 16:48:15]
ロシア サウジ アメリカ 原油戦争
ころな世界拡大も、、、あれ?武漢の急設病院閉鎖決定 もしかして最初に中国が復活しちゃう?だけど再感染不安
からの中米貿易覇権戦争
からの円急騰
だけどもの溢れ&内需振るわない日本は今のところ原油安の恩恵が、、、
その間日本は指を咥えているだけ
まぁ円高になるし世界株下がってるし、後はどうしたらいいかは明確な感じ
マンション買うと自分の持ってる円減らすだけだから、数年後落ち着いて利上げ前に買うのが吉だと思う
2139: マンション検討中さん 
[2020-03-09 18:23:49]
だけど欲しい新築はしばらく下がらないしなー
2140: マンション検討中さん 
[2020-03-09 18:48:40]
>>2139 マンション検討中さん
大丈夫
その時には手放さざるを得ない人がたくさんいるから、新古品に近い形で買えるよ
2141: 匿名さん 
[2020-03-09 21:06:04]
それって安いマンションだけじゃないですか。
2142: 匿名さん 
[2020-03-09 21:45:57]
原因がはっきりしているので、一時的には落ち込むと思うが回復も早いかと。
来年になればもう過去の話になってそう。
2143: 匿名 
[2020-03-09 23:34:04]
どうしよう。もう手付け支払ったよ。たか掴みみにコロナショック。手付け放棄して振り出しに戻るべきか悩む。
2144: 坪単価比較中さん 
[2020-03-09 23:44:15]
サーキットブレイカー発動!
株介入!為替介入!
回復とかそういう問題じゃないよねw
2145: 匿名さん 
[2020-03-10 09:41:26]
手付放棄ありだと思います。
円高で海外の投資家心理は更に離れていくと思いますよ。
近年の不動産バブルの主役である中国の方が買い控えたり保有資産を円高のうちに売却することが考えられると思います。
ハイペースで作られつづけてきたマンションバブルの崩壊の開幕になりそうですよね。
実需層は簡単に放棄はできないでしょうから住むしかないでしょうけど。。
2146: マンション検討中さん 
[2020-03-10 10:36:06]
マンションを投機と考えてるのが異常。普通に消耗品と考えてるので景気とかどうでも良い。いい物件は買いますよ。
2147: マンション検討中さん 
[2020-03-10 14:43:24]
>>2146 マンション検討中さん
でもその投機が買い支えてるんやで?
2148: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-10 18:20:38]
株価最後上げましたね。明日はどうなることやら。
2149: 坪単価比較中さん 
[2020-03-10 21:30:38]
上がったんじゃないよ 上げたんだよぉ
黒田さんが言ってたじゃん
19500円が損益分岐点だよって
でもそのあとに損が出たら引当金処理するって言ったから、次下がったら・・・
2150: マンション検討中さん 
[2020-03-10 22:52:03]
こっからじわじわ上がっていく気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる