大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 10:44:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

1901: 匿名さん 
[2020-02-15 17:08:47]
今後5、6年先まではマンションは買わない方が安心です。
1902: 匿名さん 
[2020-02-15 22:04:13]
気に入る物件が買える価格で出てるなら買い時だよ。
誰も未来は予想できないし。

でも無理して買うよりは賃貸の方が無難だとは思う。
1903: 匿名さん 
[2020-02-15 22:31:53]
>>1901 匿名さん

だいぶ先やな。
そんな先やと団信通るかどうか心配。
1904: ご近所さん 
[2020-02-15 22:50:18]
なんかバッド過ぎるニュースばかりですね
もうマンション買う以前に、食糧とか日用品買いだめしないといけなですやん
このままじゃオリンピックどころか学校とか会社もいつ自宅待機になるか分からない状況になってるような感じですね。うちの会社もちらほらそういう話が出始めています。
1905: マンション検討中さん 
[2020-02-15 23:24:11]
インバウンドで土地の値段が爆上げした難波の不動産って今後どうなるんだろう。
観光客が戻れば長期的には影響ない?
1906: ご近所さん 
[2020-02-15 23:41:22]
短期だったらそんなに影響ないと思いますが、中長期になるとさすがにあるんじゃないですか?難波とか日本橋とかOPENしたての、もしくは近日OPENのインバウンド向けドラッグストアとかは地獄でしょうね
1907: マンション検討中さん 
[2020-02-15 23:41:48]
北区、中央区の駅近タワマンは下がらんと思うけどね。
1908: ご近所さん 
[2020-02-15 23:48:10]
売れれば下がらない 売れなければ下がる
1909: マンション検討中さん 
[2020-02-16 02:59:39]
5、6年経って下がらなかったら10年待つんですか?
団信とか金利とか今と同じ条件じゃなくなってるかも知れませんね。
今買うべきでないという判断が果たして…
1910: 購入経験者さん 
[2020-02-16 07:45:27]
買える時が買い時。
1911: マンション検討中さん 
[2020-02-16 07:54:49]
無理して買うのは禁物。
1912: 匿名さん 
[2020-02-16 13:41:33]
誰も先の事などわからない。わかるなら大金持ちになってます。
1913: マンション検討中さん 
[2020-02-16 17:15:38]
梅田は内需で栄えるけど難波はあかんわ
中国人がスーツケース引っ張ってんの見たらわかるやろ
心斎橋筋の店も中国人向けの薬局ばかり
これらインバウンドの流れが変わってみ
この10年で上がった不動産価格の角度以上に下がりうるで
梅田以外はやばいと思うわ
1914: コロナ 
[2020-02-16 18:16:54]
収まったら前にも増して押し寄せまっせ。物も不動産も爆買い。
1915: マンション検討中さん 
[2020-02-16 20:45:09]
>>1914 コロナさん
すぐには無理でしょう  中国はリストラの嵐に個人商店潰れまくり。特に個人商店でもリース契約みたいにしてるところは早くも潰れ出しています。少しでも食い止めようと共産党は金ぶっ込みしてますが、リストラもしくは倒産発表してる会社が後を経たない。じゃ共産党が次にする事と言えば、、、中国の金が外国に流れないように絶対してくる。前例もありますからね
1916: 匿名さん 
[2020-02-17 11:52:41]
中国人の方はコロナウィルスが落ち着いたら今まで以上に来てくださるでしょう。
1917: 匿名さん 
[2020-02-17 14:57:00]
北浜付近で新築タワーマンションが出たら買いたいと思うのですが、今後は北浜付近でしばらくタワーマンションが建つ見込みがないのでしょうか。待っていても無駄なのかな…
1918: 通りがかり 
[2020-02-17 15:48:01]
>>1917 匿名さん
北浜駅からは5、6分歩きますが平野町2丁目の武田平野町ビルを今解体してるので隣の大きいコインパーキングと合わせればタワーが建つ敷地にはなるんですけど今のところは何の情報も出てないですね。
1919: 通りがかりさん 
[2020-02-17 16:05:56]
>>1918 通りがかりさん
とてもためになる情報を教えてくださってありがとうございます。ちょうど、その辺りでも良いなと思える場所でした。
希望を持って待ってみます!

1920: 匿名さん 
[2020-02-17 19:28:55]
北浜の魅力ってなんですか?
1921: 匿名さん 
[2020-02-17 19:40:59]
>>1920 匿名さん

中之島公園、特に中之島一丁目に隣接していることが魅力の一つかなと。
ちなみに中之島公園の車道が廃止になって公園になるみたいです。
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000491869.html
1922: マンション検討中さん 
[2020-02-17 19:46:02]
>>1920
確かに交通便は???ですよねぇ。直通で梅田も天王寺もなんばも行けないし。
大きいスーパーも近くないし。。。
1923: 匿名さん 
[2020-02-17 21:06:25]
>>1922 マンション検討中さん

淀屋橋駅の住所は北浜やで。淀屋橋駅は北浜三丁目にあります。
淀屋橋駅って梅田も天王寺も難波に直通で行けなかったっけ???
1924: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-17 21:34:40]
>>1922 マンション検討中さん
そこは御堂筋使うでしょ。北浜ほど便利さと生活環境のバランス取れてるところあんま無いよ。
1925: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-17 21:55:10]
>>1920 匿名さん

1917ですが
なるべく整然とした街並みと落ち着いた雰囲気が好きなので。
あとは淀屋橋や中之島など色々な所に徒歩で行ける点が魅力です。お洒落なカフェやショップも多いですし、中之島公園や図書館、美術館など生活するのも楽しそうで。
1926: 匿名さん 
[2020-02-17 23:10:59]
昔の北浜は良かったよ。今はマンション乱立して悲しい。
本来の北浜の雰囲気がない。造られた街になった。
1927: マンション検討中さん 
[2020-02-18 15:47:39]
東京とかの同じようなスレ見てたら、今後のマンション価格についてかなり盛り上がってるのに何故大阪は盛り上がらないのかな?
1928: 匿名さん 
[2020-02-18 16:43:41]
それは、大阪の不動産市場はコロナでバブル崩壊しかけているからでしょう。
1929: マンション検討中さん 
[2020-02-18 17:55:45]
コロナでバブル崩壊したらウメキタ2期が安く買えるチャンスになったら嬉しい
1930: マンション検討中さん 
[2020-02-18 18:46:59]
別格マンションは別格のままと思いますよ
1931: マンション検討中さん 
[2020-02-18 20:05:54]
日銀が新たに金融緩和するみたいですね。
1932: 匿名さん 
[2020-02-18 21:23:01]
>>1926 匿名さん

お言葉ですが、懐かしむその時代も作られた街です。
それじゃ何も発展しませんよ?
1933: ご近所さん 
[2020-02-18 21:44:57]
では下がるのを待ってより低金利で?が賢いかな?
1934: 匿名さん 
[2020-02-18 21:48:00]
>>1932 匿名さん

確かに。
北浜は都市の新陳代謝がうまくいっている方だと思うけどね。
1935: 匿名さん 
[2020-02-18 22:00:48]
>>1933 ご近所さん
まぁ今なら固定10年くらいで借りて、税優遇もらい、一括返済でしょうかね。
1936: 匿名さん 
[2020-02-18 23:07:25]
>>1932 匿名さん

あなたは何もわかってないですね。
文化です。

1937: 匿名さん 
[2020-02-19 00:23:04]
>>1936 匿名さん

だからその文化も昔に造られたものだってことですよ。
1938: マンション検討中さん 
[2020-02-19 03:23:25]
人間社会自体が作られた文化や 意味分からん議論するならまともな議論してくれ いやなら文化捨てて退化したらいい
1939: 匿名さん 
[2020-02-19 09:28:33]
大阪で文化を語らないで。。大阪府・市は文化予算は少額です。橋下知事も言っていたじゃないですか!!風俗は大阪に任せろ!!って。大阪はそのような感覚の街です。だから、北浜に綺麗なマンション建設されるの大賛成!!
1940: マンション検討中さん 
[2020-02-19 15:13:18]
文化云々はともかく、北浜とか本町周辺は90年代まで純粋なオフィス街だったのが、
今はマンションしか建たなくなってしまって、これが東京みたいにオフィスも建ちながらというのなら良いんでしょうが大阪の場合は企業の流出が原因で起きてる現象ですから、そういう意味では寂しい気もします。
1941: 匿名さん 
[2020-02-19 15:26:17]
本町は確かにあかんけど、北浜、淀屋橋はオフィスビルの新築もあるのでまだいい方かなと。
1942: マンコミュファンさん 
[2020-02-19 17:05:36]
大阪は東京などへの企業の流出が顕著になっていますが、経済的には大丈夫なんでしょうか…今後企業が移転するとその分人も減って行きますよね。
1943: ご近所さん 
[2020-02-19 17:30:33]
中流中国人の観光地になってしまってる大阪が東京に勝てるわけないんだよな
1944: 匿名さん 
[2020-02-19 17:35:56]
でも、中流中国人もばかにできない。来ないよりかは、来てくれた方がいい。その観光の方々のおかげで、大阪の地価が毎年上昇しているし、マンション、ホテルが新築されているのだから。オフィスビルはなかなかないけど。でもオフィスビルの大型化している。ワンフロワーが広いオフィスが求められるから、北浜、淀屋橋、本町クラスのビルは人気でないよね。土地も狭いから。
1945: 匿名さん 
[2020-02-19 18:04:11]
淀屋橋は再開発するけど、本町は大丈夫なんかな。タワマンたちまくってるけど。
1946: 匿名さん 
[2020-02-19 18:22:25]
いいじゃないですか!!タワマンの街になったら!!
1947: 匿名さん 
[2020-02-19 19:08:43]
>>1918
武田平野町ビルは住友商事が取得したようですね。

大阪・北浜で開発用地、住友商事がグリーンオークから
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/020406377/
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/020406377/hirano.jpg
1948: マンション検討中さん 
[2020-02-19 19:19:33]
パーキングの持ち主は誰?一緒に開発したら相当大きい。この立地なら、最寄り北浜、淀屋橋にも便利で価値あるマンションになる。
1949: 匿名さん 
[2020-02-19 19:48:55]
>>1945 匿名さん
タワマンたちまくったら良くないの?
1950: 匿名さん 
[2020-02-19 20:06:29]
>>1949 匿名さん

いいんじゃない、昔が良かった、なんていう年輩はいずれいなくなるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる