大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-30 10:29:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

141: 匿名さん 
[2013-12-12 12:54:13]
南森町のタワマンとなれば@300くらいか?大阪府は大阪市だけに資金投入すればよろし。
142: 匿名さん 
[2013-12-17 11:26:18]
中之島の西側の中之島6丁目に計画されているタワーマンションは、ひびきの街・サンクタスタワーなみの大マンションらしいやん。
中之島は大阪の中心だけど、交通の利便性からしたら微妙かも。
143: マンション投資家さん 
[2013-12-17 11:49:23]
三井不動産かな。
中之島はN4まで。

キングマンション堂島川、さらに厳しくなるね。
144: 匿名さん 
[2013-12-17 19:34:59]
N6は三菱地所でしょ?
148: 物件比較中さん 
[2013-12-17 22:52:23]
奈良は駅に近くないと不便なんで、ある意味大阪以上に駅近マンションがいいです。奈良県民より。
149: 匿名さん 
[2013-12-18 09:20:35]
学園前民だけど、駅近マンションは魅力的だよ。
そりゃあ戸建が理想だけど徒歩5分のなんて僕みたいな庶民にはまず不可能。
じゃあバスの圏内へ行けと外野は思うかも知れないが、これが大変なストレス・・・

バスで昼間なら10分程度のところでも停留所で時間がかかるので12・3分がデフォ、
人が多くて次を待たないといけない時もあるし雨の日は15分以上、
バス停の屋根の部分なんて狭いからバス到着まで傘をささないといけない。
嫁に車で送ってもらうのも学園前は基本NG(朝の道路はバス専用)

ここ3年くらい学園前徒歩圏内にマンションできてるが欲しかったもん・・・
ただ結構なお値段だったので結局あまり値段の変わらなかった市内タワマンの狭い部屋にした。
上本町まで中学に通ってる娘に大阪に来るかどうか聞いたら即答で大阪だったわ。
娘なんて今では週末も奈良に帰りたがらない・・・
150: 匿名 
[2014-01-19 22:25:14]
同心で25階建て、天王寺で24階建てが決まったが

次は本町、又は、長柄西のブランズタワーか?
それとも、本庄西のシティータワーか?

中之島6丁目にもひびきの街ザ・サンクタスタワー級が計画されてるらしい。
151: 購入検討中さん 
[2014-01-20 03:03:37]
天王寺の24階建ってどこに立つんですか?教えてください。
152: 匿名 
[2014-01-20 03:36:18]
天王寺区上本町、ピアッツァタワー上本町です。
http://www.fukuda-r.co.jp/piazzatower/uehonmachi/
153: 匿名さん 
[2014-01-20 22:48:22]
上本町かぁ。
大阪駅周辺から北浜エリアはどうですか。
154: マンション投資家さん 
[2014-01-21 08:05:42]
N6情報は本当でしょうか?
155: 物件比較中さん 
[2014-01-21 19:30:02]
N6
ホントみたいですね。
早く詳しい情報見たいです。
156: 匿名さん 
[2014-01-21 21:21:15]
N6って魅力ありますかね・・・
僻地ですよ。
区役所とかめっちゃ遠いですよ。
玉川でしょ江之子島でしょ。
マジ価値ないですよ。。
住所を自慢する以外、全く使えない。
それも六丁目とばれれば終わり。
商業施設と一体で開発しないと誰も食いつかへんわ。
157: 匿名 
[2014-01-21 21:33:38]
同感です。新しいタワー計画をじっくり待ちます。
158: 匿名さん 
[2014-01-21 22:00:07]
住所力も大きな魅力です。
それさえない場所もありますよね、特に郊外のタワーマンションなんて。
159: 匿名さん 
[2014-01-22 00:44:28]
≫No.156
中之島西部地区5〜6丁目は、新大阪直結なにわ筋線が出来たらウマウマだね。
160: 匿名さん 
[2014-01-27 03:35:02]
南森町 1号線解体中のビルはマンション?
161: 匿名さん 
[2014-01-27 13:09:16]
マンションですよ
162: 匿名さん 
[2014-01-27 13:29:35]
都市環境開発のマンションって書いてあるね。
あの敷地は広いので期待できそう。
昔なら余裕でオフィスビルに建て替えだったんだろうが時代だね・・・
163: 匿名さん 
[2014-01-27 16:10:41]
東急不動産のブランズタワー大阪府商工会館跡地プロジェクトは
いつ発表されるの?

本町駅の直結マンションだから平米単価80万円越えるかな?
164: 匿名さん 
[2014-01-27 17:09:54]
あそこは寝かしておくんじゃないですか?
クラッシィの具合を見ながらだと思います。
立地的にクラッシィに負けますから。
でも土地代はべらぼうに高かった。
心斎橋の次は、長柄を進めるんじゃないでしょうか?
165: 匿名 
[2014-02-11 14:03:10]
次は本庄西、本町南、長柄西?

タワーマンション続報がない。

ひびきの街タワーが直ぐ完売したので
この界隈は需要が見込めるからもう1棟建てた方が良い。
166: 匿名さん 
[2014-02-11 14:46:10]
東急不動産の本町直結は中央線だよね。
高速に挟まれ、排ガスが凄そう。
167: 匿名さん 
[2014-02-17 21:26:09]
北小学校跡地の開発は、どうなったのかな~?
168: 匿名さん 
[2014-02-17 21:44:02]
淀屋橋の住商×地所のマンションが気になっています。
校区も良いですし金額が高くないようでしたら検討したいです。
今年に入りどこも値上がりしているのが悲しいところですが。
169: 匿名さん 
[2014-02-17 23:52:24]
168さん
その物件はすでにスレッドがあるのでそちらで
170: 物件比較中さん 
[2014-02-18 08:37:43]
クラッシーですね
171: 購入検討中さん 
[2014-03-26 17:11:03]
タワーマンション計画がいろいろでてきましたね。まだまだ先ですが住友の曾根崎、本町が楽しみです。東心斎橋のブランズ・ウェリスはどうでしょう?同心の野村のタワーの続報はないでしょうか?
172: 匿名さん 
[2014-03-27 00:06:50]
北浜、淀屋橋、本町は今も立っているが今後もマンションは出てくる。梅田や大阪駅周辺に比べると土地が安いからね。本町までくるとミナミの感じが出てきて好みじゃないが曽根崎は近くに風俗があるのも。。今年に入り買いたいようなマンションが見当たらないし、グラフロ、堂島、アップルの中古でも探そうか。
173: 匿名さん 
[2014-03-27 10:02:10]
>今後もマンションは出てくる。

タワマンじゃないけど、グランサンクタス淀屋橋や
ブランズ北浜の時は、オワコン廃墟北浜はオフィス需要
ゼロだから、もっといい立地に今より安い価格で今後どんどん
出てくると散々言われてたけど結局は出てくる気配すらないよね。
しかも後出しほど高くなってるし、、、

174: 匿名さん 
[2014-03-27 11:36:13]
場所がイマイチでも高いのは仕方ない。
人件費と資材が値上がりしてるから、今後も引き続き値上がりして行きますね。
金利が心配。
175: 匿名さん 
[2014-04-02 23:08:15]
ナンバービル跡地にタワマンできないかな。
176: 購入検討中さん 
[2014-04-03 03:54:53]
ナンバービルって取り壊し予定あるの?
177: 匿名 
[2014-05-09 10:48:20]
内久宝寺町、大阪医療センター南の元総通跡地に、グランドメゾンができますね。
最近セキスイが土地を取得したようです。
グランドメゾンタワーなんでしょうか。…高そうです。
178: 匿名さん 
[2014-05-30 01:01:06]
(仮称)大阪市北区中之島6丁目計画は地上54階、高さ193mのタワーマンション!!
http://saitoshika-west.com/blog-entry-2497.html
179: 匿名さん 
[2014-06-14 14:46:03]
【民間】中之島6の超高層マンションは54階建て延べ約10万平方㍍/10月に着工、18年3月末に完成/三菱地所レジデンスら
http://constnews.com/?p=3692

三菱地所レジデンスなどが大阪・中之島6丁目で計画中の超高層マンションの詳細が明らかになった。建物はRC造54階建て延べ9万9400平方㍍で、分譲マンションのほかに一部に店舗が入る。総戸数は876戸を見込む。建物高さは193㍍。設計施工は竹中工務店が担当する。10月1日に着工し、2018年3月30日の完成を目指している。
180: 匿名さん 
[2014-06-22 09:28:45]
中之島6でタワマンか〜
クソ高いだろーなー
181: 匿名さん 
[2014-06-23 16:15:03]
やっぱり北区でしょう。
182: 匿名さん 
[2014-06-23 16:27:27]
いくら中之島でもさすがに6丁目では少しキツいんじゃないかな?
京阪なんてあってないようなもんだし、個人的には何とか肥後橋駅まで
歩ける4丁目あたりまでが限界。
そのN4タワーですら不便という声が多いのに、さらに陸の孤島で車必須とかないわ・・・

183: 匿名さん 
[2014-06-23 16:48:55]
N6には住みたくない。
スーパーくらいはできるかもしれないが、公共交通がどうしようもない。
京阪中之島線では使い物にならないし、なにわ筋線中之島駅ができたとしても徒歩10分。
また、「北区」全てが良いわけではないのは言うまでもない。
マンコミュでは北区不便地域(元大淀区等)の住民によるポジキャンも散見されるが、
大阪ならば「△△区」にさほど価値がないことは少し考えればわかることだと思う。
このN6すぐ北側の福島区エリアがアベノミクス以降も不人気なことを考えれば、N6で900戸は価格で勝負するしかない。
184: 匿名さん 
[2014-06-23 17:08:55]
反対の南側も西区という名前だけの、不人気で安いエリアだよね・・・
185: 契約済みさん 
[2014-06-25 10:30:29]
すごいな、言うことなしだよ。
186: 匿名さん 
[2014-06-26 21:16:48]
陸の孤島
187: 匿名さん 
[2014-06-26 21:21:41]
N6?陸じゃねーし。サンクタスより価格落として早期完売させるか、梅田便乗価格で竣工3年ダラダラ売るかの手しかねーわな。まあ、前者だとかなり低仕様になるが。

南森町の野村×関電(駅遠)、近鉄(駅近)は期待したい。

188: 物件比較中さん 
[2014-06-26 21:24:46]
中之島6でタワマンなんか建てても、買う人おるんやろか?
ほんま陸の孤島やで。

川辺の三角地に建つイメージは、東京の佃のタワマン街を彷彿とするが、所詮大阪やし・・・。
189: 匿名さん 
[2014-06-26 22:13:48]
>>187
南森町は1号沿いの都市環境開発のもあるね。
190: 匿名さん 
[2014-06-26 22:50:00]
都市環境開発は近鉄に売ってるよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる