大阪、タワーマンション建設計画ありますか
121:
匿名さん
[2013-12-10 19:02:41]
本町直結なら買います!!!!
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122:
匿名さん
[2013-12-10 19:29:48]
本町のどこの出口かによって価値は全く異なるでしょう。
また、アーバンライフ御堂筋タワーは御堂筋本町1分表記であるにも関わらず 中古は大苦戦するので中央大通近接も相当マイナスになると思います。 本町で本当に価値があるといえそうなのは南本町四丁目か本町通りの北側くらいじゃないでしょうか。 実際、東急はどこに仕込んでいるんでしょう? 気になりますね。 |
123:
匿名
[2013-12-10 20:13:26]
東急が落札した大阪府商工会館ではないですか。
しかし、高速沿いに建てるのは何か販売戦略があるのかな。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%80%80%E5%95%8... |
124:
匿名さん
[2013-12-10 20:36:06]
御堂筋線までは少し距離ありますが、4方角地ですか。
でも、敷地面積意外に小さいですね・・・ それにしてももう1社が19億の応札で東急が28億・・・ 一瞬で約10億も損したってわけですか。。 やっぱ仕様落すんでしょうね。。 |
125:
匿名さん
[2013-12-10 20:53:24]
本町直結は中津よりも間違いなく高いですよ。
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126:
匿名さん
[2013-12-10 21:47:02]
@500万ですからねぇ・・・
バブルはもうすぐそこですか。 本町直結は70㎡中層@270くらいでしょうかね。 もう手が出せません。 大阪市から中央区島町2丁目の入札が公募されています。 @300は超えてくるでしょうか。 タワーはないでしょうが間違いなくマンションですね。 早めに買っておいて良かったです。。 もう1軒狙ってましたが、もう無理です。 |
127:
匿名
[2013-12-10 22:11:12]
>>124
ブランズの他のタワーも同様の敷地なんで建てれるんではないですか。 御堂筋から離れてても他より立地良いですよ。 また、採算合うから入札で最初に高い価格付けたんではないですか。 安ければ相手が上の価格付け直す可能性有り...。 東急が損と思ってるか、仕様落とすか分かりません。 |
128:
匿名さん
[2013-12-10 23:09:48]
もちろんタワー建ちますよ。
私は不動産関係者でないのでよくわかりませんが、 ざくっと見積もって、原価で90億近い気がします。 販売費と利益、消費税考えれば120億オーバーでしょうか。。 仮に230戸で割って5200万/戸 想像しただけでも恐ろしや。。 2年前に梅田の茶屋町で@600だったのに、この立地で@500とは・・・ クラッシィの売行き見て決めるのでしょうが、建築費が上がっていくのに本当に建てられるのかどうか。。 |
129:
匿名さん
[2013-12-10 23:23:32]
否定して申し訳ないですが、東急の長堀橋がブランズ南堀江よりも安くなるというのはどう考えてもあり得ない気がします。
これだけ様々なコストが上がってきているのに、アベノミクス前の値付けの南堀江よりも更に安い値付けをする理由がないですよね? 最低でも南堀江よりも1〜2割アップしそうな気がします。 でもOMPは安いので、絶対とは言い切れないですが。。。 |
130:
購入検討中さん
[2013-12-10 23:42:00]
資材コストは上がってますが、増税後は買い控えが起こるのでそこまで強気な価格設定にできるでしょうか?高値付けても買い手が今ほど付かない気がしていますが。
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132:
匿名さん
[2013-12-11 00:45:28]
そういうこと。
そのうち金利も上がり始めて手を出せなくなる。 昔のようにサラリーマンが都心部にまともなマンションを買うことができなくなる。 景気が底を打ったというのは誰にもその瞬間はわからない。 気がつけば大きな波の中にあり、株価8千円なんていつの時代だったのかということになる。 デフレの頭を切り換えなければ時代に付いて行けなくなりますよ。 |
133:
匿名さん
[2013-12-11 13:20:23]
間違っても、大阪はデフレが継続するから・・・
アホデベが材料・人工代が高騰する中せっせと用地取得にいそしんでいますが、大阪では高額マンションはつくりづらいし、現実に売れません。 やがて、アホデベが倒産し、そこのアホ社員(高卒orFラン大卒)も路頭を彷徨います。 オリンピック好況に沸く東京と偽善的復興需要のある東北を除いて、我が日本の建設・不動産界に発展する余地はありません。 |
134:
ご近所さん
[2013-12-11 14:16:58]
マンション需要が落ちていくのは郊外からで大阪市環状線内は最後。
府は市内都心部の住宅整備を促進してるので都心に限っては需要は増えていく。 これから廃れて行くのは郊外。 特に不便なのに地価が高い北摂地域などは過疎化が進んでいくのが大阪のこれからのトレンド。 都心部は公園整備や再開発が目白押しで今での汚いイメージは徐々に払拭されると思う。 |
135:
匿名さん
[2013-12-11 14:38:24]
結局、郊外の不便な立地にある築年20年を超えるような物件で空室率が増加し、資金力のある人は大阪市内に回帰してくる。
供用部の充実したタワーでこれ以上豪華にできんでしょう。 デザイン、素材感の発展はあるかもしれませんが、もう成熟期です。 立地、仕様、サービスに恵まれたタワーに一度住むとその味が忘れられず板状には戻れない。 タワーの資産価値が維持される理由は単に憧憬による一過性のトレンドなどではない。 これからはタワーが市内居住のスタンダードになるんでしょう。 |
136:
匿名さん
[2013-12-11 14:51:32]
金持ちは10年以内に住み替えするから
高額物件もすぐ売れる。 中古は苦戦するだろね。 |
137:
匿名さん
[2013-12-11 14:53:28]
北摂の過疎化はすでに始まっている。高い値で箕面、千中、茨木、高槻あたりの住宅を買った人は見る目がないということ。大阪市内のタワマン買っときゃ間違いない。
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138:
匿名さん
[2013-12-11 14:58:27]
梅田周辺は誰もが再開発を知るところだけど、
5・6年前までホームレス・野良猫島だったところも 整備されてご覧の通り 大阪が中心部に金をかけてるのか一目瞭然 |
139:
匿名さん
[2013-12-11 15:37:49]
やはりTheKitahamaはカッコええわ
御堂筋を始め、北浜、淀屋橋エリアは市街地更新が進んでいる。 そして今後も中之島周辺の基盤整備は進む予定。 しかし、堺筋もうちょっとなんとかならんのかね。 レトロな面影はいいんだが、商店などの看板や建物の色彩、デザインにもっと制限かけるべき。 あと、三休橋筋のラーメン屋の黄色もどうにかしてくれ・・・ |
140:
匿名さん
[2013-12-12 10:05:35]
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