大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:30:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

1066: 匿名さん 
[2019-06-17 17:23:05]
そういうことなんだ

お初天神とこのタワーも賃貸だし
1067: 匿名さん 
[2019-06-17 22:39:12]
結果的にそうなる可能性もありますが、まだ定借なんて情報出てませんよ。
騙されないように
1068: 匿名さん 
[2019-06-17 23:31:27]
うめきた2期のマンションって駅まで雨に濡れずにいける通路とかつくられるんですかね?
1069: 匿名さん 
[2019-06-18 20:19:50]
うめきたは土地の所有権が複数社だから定期借地権はないと思うけどな。
1070: マンション比較中さん 
[2019-06-18 21:42:40]
敷地権なんて結局、意味のない権利ですが一応固定資産税の大義名分が必要
…ホント建物の使用権だけで、固都税を安くしてくれた方がありがたい。
1071: マンション検討中さん 
[2019-06-20 13:05:47]
うめきた2期のマンション、所有権、定借どちらでもいいんですけど、いくらくらいですかね?
1072: マンション検討中さん 
[2019-06-20 14:08:14]
うめきた2期は賃貸、定借で概ね合意らしいです。
関係者筋の情報なので、割と本当かなと思います。
ここからは推測ですけど、所有権は出ても少しじゃないですかね?超高層階のみとか?
1073: 匿名さん 
[2019-06-20 14:47:24]
>>1072 マンション検討中さん

南北のどちらが賃貸でどちらが定借ですか?
1074: 匿名さん 
[2019-06-20 18:55:15]
定借ならせめて坪400からスタートにしてほしいですね。
1075: 匿名さん 
[2019-06-20 20:47:58]
定借なら坪450平均で350スタートでお願いします。350で北のタワーなら高倍率ですかね?
1076: 匿名さん 
[2019-06-21 00:02:44]
全国から購入者が集まるからとんでもない倍率やと思う。
1077: 匿名さん 
[2019-06-21 00:18:16]
うめきた2期は複数社が所有権持ってるから賃貸はないと思います。
1078: 匿名さん 
[2019-06-21 07:06:10]
>>1077 匿名さん

『梅田北ヤード』の公園の土地って都市再生機構が持ってるらしいけど
公園潰して再開発したらいいのにな

あんなとこにニューヨークのセントラルパークみたいなのは今更要らないわ
1079: 匿名さん 
[2019-06-21 08:35:18]
>>1078 匿名さん

大阪人的発想。儲かりませんしね。
1080: マンション検討中さん 
[2019-06-21 08:45:19]
一等地のタワーはむしろ定借の方が良いけどな。
1081: マンション検討中さん 
[2019-06-21 09:04:08]
定借で安く出してほしい。売出はいつごろでしょうか?
1082: マンション検討中さん 
[2019-06-21 12:53:20]
登記情報調べたら、1078さんのおっしゃる様に2期部分の所有者は単純に都市再生機構となっています。最終的にどうなるかわかりませんが、1期の例では、土地所有者は50%が特定目的会社から移転されて数行の信託銀行が、残り50%がNTTや積水・阪急など、建物建築後に特定目的会社分は信託財産として数社のデベロッパー等が買い取っています。
住居棟が、賃貸が分譲か、所有権か定期借地権か、いまならどうにでも計画できるでしょう。
1083: 匿名さん 
[2019-06-21 16:18:18]
うめきたの採用された計画案には分譲とだけ書いてた。賃貸ではないが定期借地かもしれない。
1084: 匿名さん 
[2019-06-21 16:48:18]
>>1079 匿名さん

大阪人差別やめろや

国鉄清算事業団から引き継いだ土地やぞ
平米単価500万円超えるし24万平米全部を民間企業に売却したら1兆2,000億円になる
日本の財政赤字考えたら相当やろ

しかもビルやらマンションやら建てたら経済の乗数効果で継続的に経済的メリットも多い
今の日本で1兆円の機会損失で公園作る意味ないねん
1085: 匿名さん 
[2019-06-21 17:09:59]
>>1084 匿名さん

こういう積み重ねが公園や緑地がない大阪の街を築いてきたのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる