大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:30:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

842: 匿名さん 
[2018-06-22 10:49:02]
まだガスが復旧していないようです。

IHクッキングヒーターのほうがいいかもしれませんね。
843: 匿名さん 
[2018-06-22 11:37:24]
>>842 匿名さん

今朝のニュースでレポートされてましたね。東日本大震災の時は逆に輪番停電で広範囲にわたり停電していたので、オール電化の人が本当に苦労していました。ガスを使いつつ卓上IHも一つ持っておくのもいいと思います。
844: 匿名さん 
[2018-06-22 19:26:45]
規模のでかい地震になると、EV業者も被災しているので・・
EVの性能(SPEC)も大事ですね。
ただ、近くの階で停止してくれても、建物自体が被災して構造変化してしまっていてはどうしようもないですね。
考えものです。
845: マンション住民さん 
[2018-07-12 21:59:46]
うめきた二期、三菱に決まりましたね。
南北に分譲住宅予定あり、タワマンといえるほど高層になるか不明ですが。

http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec180712_umekita2.pdf
846: 匿名さん 
[2018-07-12 22:25:35]
わくわくしてきます。
完成予想イメージを見る限り、
緑が多く美しい。

良くぞここまで、と感動。
緑が減少するような修正だけは何としても避けてほしい。
847: マンション住民さん 
[2018-07-13 01:08:31]
地下の出入り口がどのあたりになるかでまた変わりますが、
北街区住宅は南より静かで規模感がある変わり、最寄り駅が阪急中津駅w
南街区住宅は駅利便性がいい代わりに交通騒音がひどそう。
まあマンションの青写真が出てくるのですら三年後ぐらい、気の長い話です。
848: マンション検討中さん 
[2018-07-13 21:18:32]
うめきた2期 マンションは2棟建ったら嬉しいです!
中津のブランズタワーが平均4500〜5000万なので、うめきた2期でしたら5000〜6000万になるのでしょうか。
849: マンション比較中さん 
[2018-07-14 15:14:53]
完成パースを見ると南側敷地の端にタワマンが建つみたいだけど、ここは梅田墓の跡地。

工事着工前に一部を調査しただたけで200体の白骨が出たから、まだ大量の遺骨が埋まってるはず。

しかも、無造作に遺体を放り込んだだけの無縁仏の共同墓地だったとか。

いくらタワマンとはいえ、こんな場所には住みたくない。
850: 匿名さん 
[2018-07-14 15:42:36]
>>849 マンション比較中さん

信心深いね。
851: 匿名さん 
[2018-07-14 16:58:47]
遺骨は丁重に弔わないと

大昔の「埋め田」
いずれにせよ、大坂のはずれだったようで
多分、お初天神のタワーでも昔話が色々出てくるのでしょう

戦後は駅裏の闇マーケット

明るい未来は、過去の歴史を良く学んでこそ
(だって、どんなネガキャンやっても、梅田さっぱり安くならないから
残念!買えねぇ)
852: マンション検討中さん 
[2018-07-14 20:12:34]
坪400なら買います
853: マンション検討中さん 
[2018-07-15 07:30:05]
まだ時間かかるから福島あたりの近隣物件にして様子見かな。
854: 匿名さん 
[2018-07-16 18:12:26]
やっぱ、うめ北にマンションできるのか?!
ニュースではマンションの事言わなかったから、
ボツになったと思ってた。
北側と南側2棟できたら
南側の方が高くなるよね?
いつ販売するのかな?
855: マンション検討中さん 
[2018-07-16 23:51:00]
業界の方曰く、今のペースでマンション市況が高騰していけば、うめきた2期のマンションは坪800万になるとの事。
個人での所有はもう無いんじゃないですかね。
856: マンション検討中さん 
[2018-07-17 00:13:21]
坪800万なら30平米で7200万かw

24年に街開きだから今から6年後完成w
早くて21年からの販売かな

その前にメガグラメとリンクシティで盛り上がろや
うめきた周辺にも他のタワーできるやろ、西側とか
857: マンション検討中さん 
[2018-07-17 20:32:01]
さすがに坪800万はないでしょう?!
500万位と思いますが・・・。
858: 匿名さん 
[2018-07-18 09:16:48]
大阪も今年、せいぜい来年がピークと予想
する向きも多いが
(東京はすでにピークアウトではないか)
859: 匿名さん 
[2018-07-26 16:24:12]
なんか情報無いの
860: マンコミュファンさん 
[2018-07-26 17:23:20]
>>855
それを予測するの株価を予測するのと変わらないと思います。
2年後の日経平均など誰にもわかりません。
だから誰にも坪単価はわかりませんが正解では。
861: マンション検討中さん 
[2018-07-26 18:05:19]
これ見る限り、天変地異やリーマンみたいなのがない限りコストニーズ面共にに下がる理由がないね。

https://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/urgency/report180...

大阪市内はまだ上げる余地があると思うよ。
芦屋ですら坪600チャレンジするのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる