大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:30:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

621: 匿名さん 
[2016-02-01 19:20:22]
>>619 堂島が割り箸タワーですね。今は民泊問題で大変みたいですが。
622: 物件比較中さん 
[2016-02-02 15:17:44]
>>620

最低350戸位の規模からのタワーの方が良さそうですね。


623: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-02-03 23:36:43]
すいません。割り箸タワーとは
どういったのを差すのですか?
624: 物件比較中さん 
[2016-02-04 01:00:37]
>>623

きっと小規模(300戸未満)かつタワー面積(横幅X縦幅)が小さいひょろっとした見た目のタワマンを指すのだと思います。
625: 匿名さん 
[2016-02-04 16:55:45]
タワマンに住むなら貧相な見た目のタワマンには住みたくはないなぁ〜 f^_^;)
626: 匿名 
[2016-02-04 17:37:47]
たくさんの人が住んでる大規模団地タワーもちょっと。。
500戸くらいまでかなー。
逆にタワーで戸数が少ないから嫌ということはあまりないですけどね。
627: 匿名さん 
[2016-02-04 17:50:23]
>>626

やっぱり見た目に迫力がある方がタワーらしくて良いです。

小規模タワーって中もこじんまりとしていて、あのいかにもっていうチープ感が嫌いです。
628: 匿名さん 
[2016-02-04 18:04:13]
>>627
大規模マンションは、売りたい時や貸したい時に同じマンション内で競合してなかなか決まらないです。また、民泊も戸数が多い方が住民同士の目が届き難く、やり易いと思います。
629: 匿名 
[2016-02-04 18:30:00]
>>627
メガシティタワーとか?
戸数多いと安い部屋とか多くて変な人来そう。
層を絞ってる方が全体的に良くなる気がしますけどね

まぁ人それぞれですね。
ホテルもレストランも大規模好きな人がいれば小規模がいいって人もいますし。
630: 匿名さん 
[2016-02-04 18:48:14]
>>628

小規模だと1戸1世帯あたりの管理修繕費負担が大きくなったり、エレベーターが小さく戸数に対しての割り当てが少なかったり、共用空間に十分な資産価値がなかったりと、魅力的に映らない物件が多く、リセールバリューが必ずしも良くないケースがしばしばです。
631: 匿名 
[2016-02-04 19:16:26]
>>630
そうでもないですよ
http://satei.com/rank/tanka/
632: 匿名さん 
[2016-02-04 19:23:06]
大規模でも中小規模でも、
要は物件自体の人気が有るのか無いのかやデベ、ブランド、施工会社に立地も重要だから、その判断は簡単ではないよね。
633: 匿名さん 
[2016-02-09 19:36:41]
>>629

マンション住民の民度が所得の多さに比例するケースが殆どなので、新築タワーマンション入居時の家具をカッシーナやアルフレックスなどの輸入ブランド家具で揃える入居者の多いマンションというのはそもそも所得が高い人が多く、民度の高いマンションである確率が高い。
634: 匿名さん 
[2016-02-09 19:55:36]
>>633
こういう書込みする人の家具を観てみたい。笑
635: 匿名 
[2016-02-09 20:03:04]
>>634
同感。
民度が低い書き込みですね。
636: 匿名 
[2016-02-09 20:12:34]
大規模とか小規模とかで修繕積立金とか管理費とかが変わるってコメント多いですけど、そもそも月2万違っても20年で500万程度の差ですよね。
リセール考えてるならもっと早く売るだろうし。

物件を諦める理由にほとんどならない気がするんですが、同じようなマンションの同じような広さで管理費がそれ以上に変わることあるんでしょうか。
637: 匿名さん 
[2016-02-09 20:28:16]
>>636

小規模タワーは見た目が先ず貧相だし共用施設が全然しょぼい。

投資向けならいいが、住居用ならやはり豪華なエントランスや共用施設があってこそ、タワーマンションに住を置く醍醐味ですからねえ。
638: 匿名さん 
[2016-02-09 21:07:15]
>>637
共用施設豪華でも家狭かったら余計ビンボー臭いので、広いところ買わないとですね!

ゲストルームは最低200戸に1つは無いと土日ほとんど取れないです。
639: 匿名さん 
[2016-02-09 21:48:08]
>>633
引っ越しとともにニトリで一式揃えました!
640: 匿名さん 
[2016-02-09 21:59:13]
>>639

まさか今話題で旬なOMPタワーですか?^_^;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる