東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-26 12:00:55
 

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!


□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-11-23 00:57:23

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower

651: ご近所さん 
[2013-02-21 10:55:10]
BACの北側はUR地区だとすると、

(新設仮称)有明第二小学校は、BACの南西のクロネコの奥の海っぺりに建つなんてことありますかね?

小学校となると高層にならないので、南西のレインボーブリッジ方面は抜けるかな?

低層(8F以下前後?)だと、新設道路挟んで 目の前学校になりそうですが。
652: 匿名さん 
[2013-02-21 11:38:45]
>>651
BACの南西はパン工場があるので可能性は低いと思います。
有明1丁目で マンション・倉庫・五輪予定地・UR売却予定地を除くと、
新小学校の土地を確保出来るのは、2カ所ぐらいに絞られるかな。
653: ご近所さん 
[2013-02-21 16:26:16]
>652さん
詳しい説明有難うございます。
654: 物件比較中さん 
[2013-02-21 19:49:50]
HP見ても分からないのですが、
南西がレインボーブリッジ方面なんですか?
北西かと思ってました。

小学校とか近くにあると結構うるさいんですよね。
まあ自分に子供がいる人は気にならないのかも知れませんが。

小学校だとほぼ半永久的に眺望は確約されるのがいいですね
655: ご近所さん 
[2013-02-22 13:45:47]
>654さん
紛らわしい情報ごめんなさい。MSの角がどの方面に向くかで変わりますね。

公式サイトの360度眺望サイトを見て、勝手に判断して南西と解釈しておりました。

間違っているかも知れません。
656: 匿名さん 
[2013-02-22 14:40:44]
豊洲も有明も一番いいとこURが持っていく
657: 匿名さん 
[2013-02-22 21:35:43]
URは大抵の場合、立地はひどいよ。
659: 匿名さん 
[2013-02-25 23:52:36]
有明にはガイドラインってのがあって、運河側に向かって低い建物になるよ。
なんのために、有明から区議会議員や都議会議員を出していると思ってるの?
660: 匿名さん 
[2013-02-25 23:57:32]
ガイドラインって意味あるのかな?法律上は100mだっけ?そこまでOKでしょ?
661: 匿名さん 
[2013-02-26 00:56:57]
ガイドラインは有効だよ。
662: 匿名さん 
[2013-02-26 00:57:22]
水辺が見えなくなるようにしないって書かれている。
663: 匿名さん 
[2013-02-26 01:02:25]
ガイドラインに法的拘束力は無いのは常識です。
664: 匿名さん 
[2013-02-26 01:15:12]
あらあら。じゃ、何のためにガイドラインを作ったと思ってるのかな(笑)

665: 匿名さん 
[2013-02-26 01:16:16]
666: 匿名さん 
[2013-02-26 06:00:32]
>664
「ガイドライン」の意味を深掘りしたことはありますか?
平易な言葉では、「マナー」や「ルール」です。

マナー違反、ルール違反は違法であり、検挙・逮捕されますか?
答えは、「違法ではなく、検挙・逮捕されません。」

日本人はマナーやルール好きな人種で、気質な業者ならば、ガイドラインを守るのは当然でしょう。
一方、私利私欲のためなら法的な拘束力が及ばない範囲で、何でもやる輩は何処にでもいますので。

一つ賢くなりましたか?(笑)
667: 購入検討中さん 
[2013-02-26 08:04:28]
一流の東京建物さんなら、ガイドラインを守るでしょ。
668: 匿名さん 
[2013-02-26 08:06:49]
ガイドラインに外れたら認可おりないよ

【一部テキストを削除しました。2013年2月26日 管理担当】
669: 匿名さん 
[2013-02-26 08:18:45]
>668
ビジネスでの基本用語の真意を知らない者の書き込みに対し、公正に正したまでです。
下りの部分、他人を罵るような書き込みは、控えるべきではありませんか?
軽率な行動しか出来ない大人だと、社会から認識されますよ。
670: 匿名さん 
[2013-02-26 08:19:18]
政令やガイドラインを守って仕事するのは企業の責任。
タワーマンションは、認可が必要なので、ガイドラインに外れていると、建設できないよ。

ガイドラインを変更する事から始めると多額のコストがかかり、時間もかかる。
かなりの高コストマンションになるよ。

コストを超えるような値段設定になる。
671: 匿名さん 
[2013-02-26 08:19:36]
これは666の負け。
論点がずれてる。
672: 匿名さん 
[2013-02-26 08:23:08]
666はガイドラインの意味に言及しているだけ。
勝ち負けの問題ではない。
673: 匿名さん 
[2013-02-26 08:27:35]
まあ、負けでしょう。(笑)
675: 匿名さん 
[2013-02-26 09:31:08]
ガイドラインの効力の解釈は自称専門家に任せるとして・・・

マーレ、スカイの橋ビューを阻害する形で敷地一杯高さ一杯の同物件
しかも全て同じデベっていうオチw

素人目線でガイドラインって何なんだろう?
水辺を阻害しない、って一文があるけど、
ちょっとでも海が見えればおkって解釈もできないことはない・・・
676: 匿名さん 
[2013-02-26 09:35:47]
いや、666の勝ち(大笑)
678: 匿名さん 
[2013-02-26 09:57:42]
ブリリアってブランド名つけてるけど、BAは住友が主導だよね?
679: 匿名さん 
[2013-02-26 10:04:30]
>>678
比率や内部事情は知らないけど、
一般論でいくと売主掲載順の左側(または上)から順次・・・って感じ
上記や冠からいっても明らかに東建主導かと
680: 購入検討中さん 
[2013-02-26 17:59:19]
低層にしろ高層にしろURの用地が一番有明で眺望が良くて、
しかも半永久的にそれが保証されるならそこが一番人気でそう。

湾岸に住むからには眺望は大事。
万が一低層ならこのマンションの高層階は資産価値が維持できそうですね。
681: 匿名さん 
[2013-02-26 19:22:47]
建物による。
安っぽい部屋にはもう住めないよ(笑)
682: ご近所さん 
[2013-02-27 09:11:38]
URが出来るにしても「駅(りんかい線)」との距離感は厳しそうですね。

BACですらシャトルバスは走らせるというのに・・・。

ただ、オリンピックがきて(?)新設道路に路面電車(バス?)が通れば、
銀座に抜ける方面(?)の勤務には良いかもしれませんね。

683: 匿名さん 
[2013-02-27 09:52:15]
>>682
路面電車って中央区のLRT、BRT計画のこと?
あれは中央区の単独計画で、江東区は関係ないです・・・

もちろん手を取り合って区を跨ぐ可能性も全くゼロではないだろうけど、
それにしてもさらっとガセネタを織り交ぜるところがいやらしい・・・
684: ご近所さん 
[2013-02-27 10:57:51]
ほんとだ。地図を見間違いました。晴海トリトンまでですね。
失礼しました。

BAC購入検討者としては、いささか残念な「見間違え(勘違い)」です。

(参考ソース)
のらえもんさんのブログ
685: 有明住人 
[2013-02-27 12:52:39]
紛らわしいですが、臨海副都心でもLRT、BRTなどを研究導入する話があります。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/20l9r800.htm
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf
森ビル
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/pdf/445form1.pdf
>ITSシステムの実証実験・導入、LRT(Light Rail Transit)、BRT(Bus Rapid Transit)、D-CAT(Daiba-City Air
Terminal)の研究・導入により、CO2の削減も図る。

そしてこちらは採択されました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm

そしてこの「ITSシステムの実証実験・導入」が、中央区のLRTとつながるのでは?という構想を勝手に誰かがたてました。

個人的には、国際戦略総合特別区というからには、まず天王洲アイル駅の乗り換えをなんとかして欲しかったです。
とはいうものの最近はほとんど車かタクシーなのでほとんど利用していませんが。
686: ご近所さん 
[2013-02-28 11:22:45]
うっかり、送られてきたDMを捨ててしまっているのですが、

BACのモデルルーム先行案内みたいのって、3月中に!

とか書いてありましたっけ?

ウル覚えで、3月に何かあったような記憶があります。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
687: 匿名さん 
[2013-02-28 14:34:11]
確か、江東区の議事録では、中央区と連携して豊洲、臨海副都心まで延伸を検討することが書かれていましたよ。

なので、嘘でも無いです。(笑)
689: 住民 
[2013-03-02 20:33:13]
うろ覚え、ね。
690: 匿名さん 
[2013-03-02 20:44:09]
ゆりかもめと連携するって案も無かったっけ?
691: 匿名さん 
[2013-03-02 22:30:15]
1月の議事録は公開されてますよ。
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai3kaikikanko...


議事録では、「江東区・港区とも協議する」との一文が入っており、豊洲・有明台場方面の2延伸もありそうな感じです。以下議事録からコピペ。

江間委員:
回遊性の点では、豊洲新市場・台場へ延伸する必要がある場合 は、晴海で分岐して豊洲駅までの路線と新市場及び台場までの2路線を整備してほしい。
事務局(田村参事):
豊洲市場・お台場への接続については、今後整備していきたいと思っているため、隣接の江東区・港区と話し合いながら実現したいと考えている。現状では、港区・ 江東区とも、臨海部の交通の整備については、それぞれある程度のイメージを持っていると聞いている。 そのため、両区との協議の中で、ルート設定については必ずしも中央区の思いだけで実現できるということではないと思っている。ただ、今頂いた意見は参考として、今後の隣接区との協議の中で伝えていきたい。
692: 匿名さん 
[2013-03-02 22:49:53]
どうでもいいけど、マンションの前に駅を作って欲しい。
寒さ、強風、最悪。
車もないから、近場で行くところもない。
693: ども 
[2013-03-02 23:15:15]
こんばんは。
有明これから楽しくなりそうですね。
BASよりBMAの方が資産価値的に断然よいと思われます。
キッズルームは使えるようですが乳幼児のみ。
幼稚園児が入ってくると怪訝そうな顔をされます。
33のバーは小さく眺望もさえぎられているのでやはり断然BMAの方がよい。
でもBMAの中古のお値段よりもBASが断然お得なので
価格を抑えたい方にはこちらでも十分かと思いますが比較される方は多いそうで 住民の間では悲しいかな BAS<BMAという
会話が頻繁にされるそうで なんとも肩身が狭いとか。。。
BCTは価格にもよりますが シャトルバスはやはり何かと不便かと。
バスや駅のアクセスを考えると
あの海風の中を歩くのも大変かなと。でも33Fはやはり魅力的ですよね。
694: 匿名さん 
[2013-03-03 07:29:57]
そんなに風が強い日なんて、1年に何度もないでしょ(笑)
今日はほとんど無風っぽいよ。
695: 匿名さん 
[2013-03-03 08:51:09]
一日に何度もあるよ。売ってるのに、気づかないの?外で毎日営業した方がいいかもよ?
696: 匿名さん 
[2013-03-03 08:51:54]
まだあまり有明に行ったことない人じゃないの?
698: 匿名さん 
[2013-03-03 15:31:02]
有明在住だが、風が強い日なんてそんなに無いに同意するけどな。
699: 匿名さん 
[2013-03-03 16:56:13]
そりゃ麻痺してるだけだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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