住宅設備・建材・工法掲示板「高気密住宅のホントのところ ■2シーズン目■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密住宅のホントのところ ■2シーズン目■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-21 22:48:54
 削除依頼 投稿する

前スレ

高気密住宅のホントのところ
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?mode=p

レスが増えたので、新しく作りました。

ファイト!

[スレ作成日時]2007-02-25 02:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

高気密住宅のホントのところ ■2シーズン目■

81: 匿名さん 
[2010-08-02 09:27:33]
>>79
35℃に保つことは難しいでしょう。
この時期本州以南で25~35℃くらいじゃないですか?
特別暑い地域で特別暑い日の最高気温がそれを少し超えるくらいで。
体温以下だからクーラーなしで過ごせるというのも一理あります。
82: 匿名さん 
[2010-08-02 09:48:57]
>35℃の風呂に入ってみろよ。
>ぬるいというか、寒いだろ?

いいえ。風呂と思うからぬるい気がするだけで、ぜんぜんぬるくありませんよ。5分も入っていたら汗が出てきます。
人間は発熱体なのですよ。放っておいたらどんどん体温が上がってしまいます。体温を下げるためにどれだけ多くのシステムが人体に内蔵されているか知らないのですか?

実際35℃に保った風呂に1時間首まで浸かって御覧なさい。どれほど不快か良くわかります。

風通しがあると涼しいのは、汗が蒸発する際の気化熱によるものが大きいです。
風呂の中ではそれは期待できませんからね。
83: 匿名さん 
[2010-08-02 12:05:24]
>>82さん、この手の人に真面目に答えちゃいけません。ネタですよ。たまに騙される人がいるから困ります。

>体温以下だからクーラーなしで過ごせるというのも一理あります。

この1行だけ取り出しても、盛夏のいま、説明なしに、ありえない!ことくらいすぐ分かります。
85: 匿名 
[2010-08-02 12:31:42]
35度の風呂が不快?
変な奴(笑)
87: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 14:04:28]
っていうか、水と気体の温度を同等に考えてる時点でアウトだろ。無知も甚だしい。
88: 匿名さん 
[2010-08-02 14:12:04]
35℃はともかく、30℃に1時間何もせずに浸かってるのはツライ。
体動かしてないと寒い。
89: 匿名さん 
[2010-08-02 15:43:13]
無意味な風呂のはなしはもうやめろ。
体温以下の気温ならクーラーはいらないという特異体質の人も、来ないでくれ。
90: 匿名 
[2010-08-02 17:30:17]
室温も風呂と同じ40℃が理想という事ですね。参考になります。
91: 匿名さん 
[2010-08-02 17:53:41]
バカじゃねえ?
体温以上なら暑いに決まってる。
92: 匿名 
[2010-08-02 18:00:50]
>90最高! バカは91おまえだよ。
93: 匿名 
[2010-08-02 18:03:09]
それでは理想の室温は36.5℃という事ですね。30℃だと一枚羽織る必要がありますね。
94: 匿名さん 
[2010-08-02 18:28:23]
1枚羽織るって、93はいつも素っ裸で生活してるのだろうか?
95: 匿名さん 
[2010-08-02 18:46:05]
夏は室内では何も着ないのが私の流儀です
96: 匿名 
[2010-08-02 19:02:59]
93ですが普段ははネグリジェです。ネグリジェの上に余分に一枚羽織る必要があるといいたかったのですが、言葉が足りませんでした
97: 匿名 
[2010-08-02 19:12:45]
大事なのは湿度です。あとはバランス。少し位、温度高くても快適でしょう。91さんの家はアイシネンですか?参考までにQ値とか聞いてみたいです。他の人を馬鹿にする位だからよほどの豪邸かと。暇そうだし働かなくても暮らして行けてるのだろうかと。それかリストラのニートでしょうか?
98: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 19:52:16]
何故アイシネン??
断熱材としては平凡な断熱性能だけど。
99: 匿名 
[2010-08-02 19:53:38]
平凡じゃない断熱材使ってるの?それは何ですか?
100: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 19:57:28]
少なくともアイシネンよりは熱抵抗が高いものですよ。
フェノバボードです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる