販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
過去スレ
Part1
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Part2
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Part3
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Part4
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Part5
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Part6
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Part7
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Part8
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Part9
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[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06

- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part10
876:
匿名さん
[2013-02-14 19:31:21]
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877:
匿名さん
[2013-02-14 20:23:03]
港町駅についたらマンションについたも同然です。
京急川崎駅では大師線の始発電車に座って待っているだけで港町駅まですぐに着きます。 そのため、JR川崎駅を利用する人にとっては、JR川崎駅から京急川崎駅までが家路のようなものとなります。 この間には、ダイス、アゼリア、京急ストアなど日常利用するのに大変便利なお店が数多くありますので、港町駅からはコンビニがあるだけで十分だと思ってます。 休日も自転車や大師線で川崎駅周辺に気軽に行けます。 |
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878:
匿名さん
[2013-02-14 20:48:15]
JRで通勤する場合は南武線沿線物件のほうが乗り換えが早くて楽ですが、川崎駅で一旦改札を出て、買い物や食事をして、また川崎駅に戻るというのは結構面倒なので、自分の経験上そういうことはしなくなります。
京急川崎駅まで歩かされるほうが日常的に利便性を感じられると考えています。 |
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879:
匿名さん
[2013-02-14 20:48:53]
周辺環境や将来性、発展性からして『隠れたお買得物件』なんですかね?。
現状からはちょっと理解に苦しむとこ満載なもので。京急がもっとうまく広告してくれれば解りやすいのかな。。 |
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880:
匿名さん
[2013-02-14 22:28:36]
南武線沿線物件は同じデベの独占だから比較になりませんでした。
川崎、幸あたりならこの物件は良いですよね、ただあくまで川崎 での話ですが。 |
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881:
匿名さん
[2013-02-14 22:44:38]
何度か港町へ行ってるけど、確かに京急川崎駅ではたいてい赤い電車がドアを開けたまま待っててくれてますね。あれ、意外と嬉しいかも。
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882:
匿名さん
[2013-02-14 22:53:55]
川崎から離れるとまた高くなりますからね。
穴場といえば穴場です。 |
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883:
匿名さん
[2013-02-14 23:58:23]
通勤時間帯は品川まで25分くらい?
京急川崎で2~3分で乗り換えできますか? |
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884:
匿名さん
[2013-02-15 00:44:32]
9:23港町発、9:40品川着です。
乗り換えは2分あれば十分。 |
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885:
購入検討中さん
[2013-02-15 00:59:17]
この物件は、武蔵小杉のタワマンのように資産価値が上がることはないとしても、利便性からみて最低5年間は購入時価格から下がらないと思います。
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886:
匿名さん
[2013-02-15 01:03:37]
駅前徒歩一分でも、エレベーター少ないし玄関からエントランスまで時間がかかりそうだな。
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887:
匿名さん
[2013-02-15 08:14:59]
9時台とかではなく、一般の通勤時間帯で
例えば8時までに品川駅に着こうとすると 7:37港町発で京急川崎での乗り換えが2分なのですが、 ラッシュ時は大師線の到着ホームが違うと聞いたことがあります。 実際のところ、乗り換え2分で大丈夫そうですか? |
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888:
匿名さん
[2013-02-15 08:39:44]
9時台のデータで充分理解出来ました。
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889:
匿名さん
[2013-02-15 08:52:36]
大師線ホームはひとつしかないですよね?
京急川崎駅は1Fが大師線、2Fが京急本線、その乗換は階段やエレベーターを使用します。シンプルな構内で乗り換えはすぐですよ、待ち時間はダイアしだいですが。駅探などには駅構内図も載っています。 一度現地で確認することをお勧めしますよ。 |
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890:
購入検討中さん
[2013-02-15 09:38:05]
大師線のホームは3つです(1~3番ホーム)。
通常は線路ひとつを使い(両側にホームがあります) 本線の反対側(2番)が降車専用になります。 本線側からも降車できるかは不明ですが。 また別途1番線がありますが、これは年末年始等 特別な場合のみの使用。 終点ですので降車ホームに降りた場合 上りの最前部に廻る必要があります。 とは言え、編成は短いので距離は知れていますが。 |
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891:
周辺住民
[2013-02-15 09:38:32]
ラッシュ時は進入方向向かって左側の降車専用ホームに客をおろしてますが、2分あれば平気だと私もおもいます。ただし脚力ないと息切れしますけど笑
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892:
周辺住民さん
[2013-02-15 11:26:23]
港町駅は大師線でおそらく一番綺麗でバリアフリーの駅舎になりますね、再開発の力はすごいなと。
大師周辺の歴史性とリバリエ周辺の将来性が再開発で融合していくと利便性もあがるので期待してます。 |
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893:
匿名さん
[2013-02-15 12:23:50]
皆さんありがとうございました。
ラッシュ時は降車ホームがかわるのですね。 それでも急げば2分で乗り換え可能なら、心強いです。 ラッシュ時も二十数分で品川駅までたどり着けそうですね。 降車ホームの関係から、 朝はやはり川崎に向かって前方車両が混むのでしょうね。 |
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894:
匿名さん
[2013-02-15 12:24:41]
889です。
890さん、891さん、教えてくださりありがとうございます。自分こそ現地をしっかり確認してみます。 品川、横浜方面に行くにはほんと便利ですね。京急のラッシュ時の混み具合はどんな感じですか?JRよりはましかな。 |
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895:
匿名さん
[2013-02-15 17:38:31]
東海道本線よりはましです、京浜東北線との比較はわかりません。
JRなら川崎より品川か横浜での乗換が楽。 |
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896:
匿名さん
[2013-02-15 21:14:09]
特急は混みますが、快特は比較的余裕がありますよ(^o^)
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897:
匿名さん
[2013-02-15 22:32:47]
895さん、896さんありがとうございます。
土日にしか行けてないので参考になります。 |
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898:
購入検討中さん
[2013-02-16 18:46:23]
リバリエは相対的に とても良い物件だと思い かなり購入したいと思っているのですが、一つ気になることがあります。
最近のマンションでは 当たり前に付いている筈の 床暖房がプレミアム住戸のみにしか ついていないことです。 今の住まいはLDについているのですが 普段は二面切り替えでリビング部分のみをONにして それ以外の暖房は一切 使用せず暖かいです。空気も綺麗ですし、安全ですし、いつもありがたいなぁ~と感じているので、 リバリエについていないのが、かなり悲しいのですが。プレミアム住戸は高くて とても手が届かず、後付けも規約とかの 問題でつけられるかわからないですし・・・ なんで全体につけてくれなかったんだろかな~。やっぱコスト削減かな。 |
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899:
匿名さん
[2013-02-16 19:01:09]
リバリエ×
リヴァリエ◎ |
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900:
匿名さん
[2013-02-16 19:04:04]
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901:
匿名さん
[2013-02-16 19:29:49]
よく床暖房は空気が綺麗と言う人がいますが、エアコンの空気が綺麗じゃないと感じたことなんてないのですが
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902:
匿名さん
[2013-02-16 19:37:28]
それにエアコンを付けなくても温かいというメリットもよくわからない。
エアコンと同じくらいのランニングコストがかかる床暖房をつけているわけだから。 足元を直接温めてくれて温度が安定しているから気持ちが良いと感じるのでは? |
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903:
匿名さん
[2013-02-16 20:01:03]
普通についているはずのものがついてない寂しさと、今からオプション追加すると標準でついている物件より遥かに高額になるのが、残念です。ここまでコスト削減しなくて良いから、百万円高くして構わないから最初から床暖房位は入れておいて欲しかった。今からだと100万円〜200万円積まないと床暖房はつかないのは、実に惜しい。
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904:
契約済みさん
[2013-02-16 20:20:04]
そうですね、不備としてよくここで挙げられる床暖房。私もあった方がいいとは思いますが、床暖房がないから、という点で迷うことはありませんでした。
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905:
匿名さん
[2013-02-16 20:34:41]
>903さん
普通はついてるって普通の基準は? オール電化タワーマンションでも他の物件は普通についてますか? 私が見たタワーマンションではついてないところも多々ありましたが… パークタワー東雲も見に行きましたがこちらはついてましたね。 ただお湯を使う床暖房なのでお湯を大量に使うらしいです。 なのでお湯切れはしょっちゅうらしい。 私はお湯切れは絶対に嫌なのでお湯が切れないかびくびくしながら使う床暖房ならないほうがいいなと思いましたw |
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906:
匿名さん
[2013-02-16 20:48:13]
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907:
匿名さん
[2013-02-16 21:54:13]
ここのマンションはオール電化で、床暖を付けると当初契約容量は10KVAで基本料金が2100円だったかな。床暖使わない月も同様オールシーズンこの料金を支払わねばなりません。床暖を付けない契約であれば60Aで1260円、このあたりもオプションにした理由かもしれませんね。(金額は変わってるかも)
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908:
匿名さん
[2013-02-16 22:33:13]
電気カーペットを買えば解決する話かなと思ってます。格好悪さはあるかもしれませんが、どうせリビングに何か敷くから。
100万あれば、空気洗浄付きの最新のエアコンも買えますね。逆にオプションで嬉しいかもです。 |
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909:
匿名さん
[2013-02-16 23:02:04]
その程度の運用費の差なら、全然床暖房ある方がいいな。
月に1万円超えたら少し考え、3万円超えるならあきらめるレベル。 元々床暖房有りのマンションに住んでいて、ここ以外では無いマンション見たことがなかったので、つい有るのが当たり前に思ってしまいました。 |
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910:
匿名さん
[2013-02-16 23:26:47]
>909さん
あまり物件見てないんですね。 タワーマンションでオール電化で床暖房が当たり前についてるマンションって多くはないと思いますよ。 タワーじゃない普通のマンションでガスの物件なら床暖房ついてるところ多いかもしれないけど。 |
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911:
匿名さん
[2013-02-17 00:03:07]
オール電化で苦しい言い訳ですね。
今時タワマンでも普通のマンションでもそこそこの物件なら床暖なんて標準仕様です。 ここは当たり前の仕様をケチってでも安く売ることをアピールしたい。 港町のタワマンの購入層はその程度と判断されてるわけです。 |
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912:
匿名さん
[2013-02-17 00:12:11]
床暖房がない分やすいので、ない方がいいです。
このマンションの購入層は若い方が比較的多いらしく、年収600-800万の方が中心のようですよ。 900万を超える方は少数のようです。 |
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913:
匿名さん
[2013-02-17 00:13:17]
床暖房、食洗機はデフォで付いていて欲しい。
ただ、東南と南西は陽当たりが良さそうなので電気カーペット使用予定。食洗機はオプ付けです。 プレミアム住戸は、高層ならではの眺望、他の室内仕様も良く、資産価値も下がりづらく感じました。 ただうちは予算オーバなので諦めましたが、買えた方は羨ましいですね。 |
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914:
匿名さん
[2013-02-17 00:13:44]
>911
でも買えないんでしょう? |
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915:
匿名さん
[2013-02-17 00:19:48]
本当にここの購入層が年収600-800万の人が中心なら、後先不安だな。
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916:
匿名さん
[2013-02-17 00:53:58]
たぶんですが、オール電化の床暖は費用対効果があまりよろしくないんじゃないでしょうかね?
今スーモの新築でオール電化検索してみて上から10件見てみましたが、設備のところに床暖房の表記があったのは2件だけでした。 まぁ電気の床暖とか如何にも暖かくならなそうですしねぇ^^; ってわけで床暖必要な方はガス物件探されるのが宜しいかと! |
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917:
匿名さん
[2013-02-17 00:54:02]
床暖房が標準装備のタワマンがほとんどというなら床暖房がないリヴァリエを敢えて選ぶ必要ないんじゃない?
床暖房が当たり前についているタワマンをお選びになれば良いかと。 私は床暖房より食洗機くらい標準でつけて欲しいわ。 |
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918:
匿名さん
[2013-02-17 00:58:21]
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919:
匿名さん
[2013-02-17 01:22:02]
床暖房の有る無しは好き嫌いの問題であって
どちらが良いかという結論は出ないのではないですか。 ガスにせよ電気にせよ、 エネルギーの消費を伸ばす効果があるので それぞれの会社は導入を進めるでしょうが、 電気会社の場合、ピーク時の電力消費を抑えたいという 事情があるのでオール電化は勧めても 床暖房についてはあまり積極的では有りません。 そのあたりの事情もあってオール電化を選択したばあいは あとはデベロッパーの考えが大きく左右するのですが、 この物件では購入者に任せるとしたのではないでしょうか。 オプションにしたことは好感がもてます。 但し、床暖房がついていないから購入しないという判断は その人のライススタイルですから当然と思いますが、 どうしてオプションにすると安マンションとされるのか その感覚は理解出来ないすね。 マンションの価値は立地、構造、専有部の間取り、 共用部の設備、そして管理体制、加えて住人の質によって 決まるものであって、流行り廃りがあり改修可能な アクセサリー的な設備に迷わされてはいけません。 |
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920:
匿名さん
[2013-02-17 01:28:12]
床暖房は10年以上前のマンションでも、どこでも備えられてたのですが‥。
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921:
匿名さん
[2013-02-17 02:13:59]
いま30歳位で600-800万の人が多いから、しばらくしたらみんな800万を超えてくると思います。
低層階なら坪150万円〜のマンションなので、躯体さえしっかりしていれば十分です。 肝心の躯体では、坪300万円超の物件も含めてほとんど全てのマンションより格上ですよ。 |
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922:
匿名さん
[2013-02-17 04:19:06]
まあ、まずオール電化ありきだったのではないでしょうか、
いまはさておき、物件計画構想時は。 でもそれだと割高床暖房になるからオプションになっただけなのだろうか。 |
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923:
匿名さん
[2013-02-17 08:58:23]
マンションはセット売りだから、全部が希望通りとはいかないものですよね。
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924:
匿名さん
[2013-02-17 09:28:44]
最初からオプションで床暖房を付けたい人はB棟を検討してはどうでしょう。
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925:
匿名さん
[2013-02-17 09:58:43]
でもB棟は部屋狭いんですよね?
坪単価同程度なら、広くして欲しいです。 世の中狭いマンションばかりだから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
将来的には貴重で希少な物件になるよこういう所は。