販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
過去スレ
Part1
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Part2
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Part3
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Part4
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Part5
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Part6
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Part7
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Part8
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Part9
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[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part10
851:
検討中さん
[2013-02-13 21:06:40]
どれくらい残っているんですかね、まだ完売じゃなさそうですか。
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852:
匿名さん
[2013-02-14 09:25:23]
>851
直近の情報ですが、 先週末は7戸契約されて残り70戸前後です。 毎週7戸契約されてるわけではなく、 大体週1~5戸くらいのペース。 第○期○次とかのタイミングだと10戸近く売れてる感じですかね。 完売はあと1年くらいはかかるのではないのでしょうか? B棟竣工の2年後くらいには完売されてるかな?って感じだと思います。 |
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853:
匿名さん
[2013-02-14 10:20:41]
現在の契約戸数は387ですから、残りは68戸。
入居が近づいて最近ペースが上がってますし、6期3次、6期4次も発表されて勢いづいてる感じですから 引渡しまでに400は超えそうですね。 割と早い段階で完売するでしょうね。 なんだかんだ言ってもリヴァリエは買いの物件じゃないですかね。 |
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854:
匿名さん
[2013-02-14 10:27:00]
毎週ぼちぼちだけど確実だね、B棟狙いの人やAとBで比較してる人もいるのかな。
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855:
匿名さん
[2013-02-14 10:30:27]
先週は4戸か
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856:
匿名さん
[2013-02-14 10:40:50]
>851
2013/2/14現在 ■A棟 竣工時期:2013年2月半ば 1期180戸 累積180/455 2期78戸 累積258/455 3期46戸 累積304/455 4期63戸 累積367/455 5期23戸 累積390/455 6期30戸 累積420/455 (3次、4次含む) 契約戸数:387戸 先着残り戸数:21戸 (別に3次:10戸、4次:2戸) 未販売戸数:35戸 (3次、4次含む) 販売戸数に対する契約率:94.85% A棟全戸に対する契約率:85.05% ※HPや過去レスによる独自調査の為、実際とは異なる数字の可能性は大きいです。 先々週が7戸契約 先週が4戸契約 こんな感じです。 |
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857:
B待ち
[2013-02-14 11:44:27]
ここにきて結構引き合いがあったんですね。
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858:
物件検討中さん
[2013-02-14 12:33:59]
先週見学してきました、南武線物件より良かった。
ここは立地面で他の物件より劣りますが、考えたほどでもないし。 噂の競馬場、競輪場、お寺も駅を跨いでるので影響も少ない。 ただ残ってる戸数は、高層で価格高。 川崎最後の大規模再開発エリアを加味するしかないのかが悩みどこです。 |
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859:
匿名さん
[2013-02-14 13:15:09]
そうなんですよね、
高層しか残ってないし価格もそれなりにしちゃうんですよね。 階層は地震対策も最新な建物ですし別にこだわってないので解決してますが、 お金に関してはどうしても。 私も今悩み中です。 仕事とか私生活のタイミング的にB棟ではなくA棟が好都合なんですよね。 同様に線路挟んでリヴァリエ独自の敷地はかなり気に入ってます。 |
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860:
匿名さん
[2013-02-14 14:44:10]
今のところ堅実に売れてる印象ですが、このペースをいつまで維持できるかが心配。
A棟はともかくあと2棟は売り切るのに苦労しそう。 手の出せる価格帯、最新の地震対策、ゆとりのある敷地計画などは魅力的だけど 駅から1分とはいえ、マイナーな支線駅。リヴァリエの敷地以外の周辺環境はあまりよくない。 いずれ中古で出したり賃貸にまわす可能性を考えると、厳しいような気もするのですが。 買われる決断された方たちは永住目的の人が多いんですかね? |
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861:
匿名さん
[2013-02-14 15:45:54]
港町駅の囲いが取れて、新しい改札口も姿を現してきました。
新しい駅舎と改札口はいつから使用するのでしょうか。 2月下旬と聞いたような気がするけど、だとするとあと一週間ぐらいで完成なのかな。 |
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862:
匿名さん
[2013-02-14 16:17:54]
新しい駅舎って4月からとかじゃなかったでしたっけ?
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863:
匿名さん
[2013-02-14 16:23:06]
調べたら、
・新駅舎は2月末頃に供用が始まる。 ・使わなくなった部分の撤去工事などは2013年度いっぱい。 あと駅の屋根とかかっこよさげな感じに変わってるそうです。 |
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864:
匿名さん
[2013-02-14 16:29:03]
立地の評価は実質面よりイメージが先行しますから、
現状は決して良い評価にはなりえないと思います。 実際に足を運んで(イメージを大切される方はそもそも検討外と思いますので) 自分自身がどの様に捉えるかしかないと思います。 全てが満足という物件はそもそもないと思いますが、 特に立地に関してこの物件は購入者の生活に対する価値観が 試される物件ですね。 子育て世代が満足する環境が歓迎される傾向は、 確かにこの世代価値観が全てを包括するという意味で正しいと思いますが、 ライフスタイルは其々ですから、 其々の価値で判断されるのが良いと思います。 駅前という点については、これはプラス要素しかないと思います。 個人的にはマイナーな支線のマイナーな駅 (しかし都心から離れている訳ではない) という立地は好印象です。 都市の利便性を享受しつつ、生活空間として落ち着いた環境が 手に入るわけですから。 バスは勿論の事、自転車の代わりに電車を使えるという感覚は 正直凄いと思います。 |
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865:
契約者
[2013-02-14 16:32:08]
永住目的です。
勤務地まで夫婦とも乗換1回です。 |
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866:
匿名さん
[2013-02-14 16:34:25]
えっ?ホームに屋根が付くんですか?すごい!
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867:
購入検討中さん
[2013-02-14 16:57:30]
勤務地(東京都)まで徒歩20分です。
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868:
匿名さん
[2013-02-14 17:02:19]
勤務地まで徒歩20分は凄いですね。
やはり身近な人たちが多く集まるのですかね? |
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869:
匿名さん
[2013-02-14 17:08:20]
都心ヘのアクセスの良さが売りみたいだけど、品川12分は無理でしょ、実際20分くらい?
でも車で千葉に行くときはよさそう。 |
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870:
匿名さん
[2013-02-14 17:17:15]
>869
乗ってる時間は12分くらいですが、 乗り換え時間とか考えて最短で16~18分ってのがありますね。 今の時間帯では18分が最短かな 前16分くらいのを見た気がしたけど時間帯までは覚えてないです。 駅探 17:28 ⇒ 17:46 車ではTDRが30分くらいでつくし、 高速も近いし、 羽田も近いしで、 車の利便性も便利な方ですね。 |
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871:
匿名さん
[2013-02-14 17:23:05]
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872:
匿名さん
[2013-02-14 17:44:41]
駅のリニューアルはいいな。
知り合いが来ても惨めな思いをしないで済みそうw |
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873:
匿名さん
[2013-02-14 17:57:53]
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874:
匿名さん
[2013-02-14 18:33:35]
しかも駅へ行くまでに保育園とコンビニまであるのは、大変助かります。
港町はこれからの街なんじゃない?、1400戸いたら周辺も少しづつ変わるでしょ。 |
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875:
購入検討中さん
[2013-02-14 19:02:39]
1000戸規模の大規模開発は多いですが、
駅から遠いと誤解を恐れずに言えば 「団地化」してしまうと思います。 開発地内に一定程度の店舗も(日常生活が不便であるが故に) 出来るでしょうか。 同じ敷地内だけで完結してしまうと息苦しいし 新鮮味や新陳代謝が薄れ、客足が遠のき 維持できなくなってきます。 そうこうしているうちに高齢化して (日常生活が不便であるが故に) ますます孤立化するという経過は 高度成長期の大規模団地でも 最新の設備を備えたマンションでも結局同じだと思います。 首都圏有数のターミナルを目の前に控え、 尚且つ駅から十数メートルですから、 確かに大規模な開発ですが、単独で街を作る必要がなく、 住民は敷地内を快適な住環境を維持することに専念し、 開発地域外とのつながりは将来にわたって 確保できる、面白い再開発だと思います。 これって 郊外型のショッピングセンターをターミナル駅前に 作ってしまったラゾーナの開発と ある意味似ていると思います。 |
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876:
匿名さん
[2013-02-14 19:31:21]
駅前徒歩1分なんて物件は今後どんどんなくなってくるからね。
将来的には貴重で希少な物件になるよこういう所は。 |
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877:
匿名さん
[2013-02-14 20:23:03]
港町駅についたらマンションについたも同然です。
京急川崎駅では大師線の始発電車に座って待っているだけで港町駅まですぐに着きます。 そのため、JR川崎駅を利用する人にとっては、JR川崎駅から京急川崎駅までが家路のようなものとなります。 この間には、ダイス、アゼリア、京急ストアなど日常利用するのに大変便利なお店が数多くありますので、港町駅からはコンビニがあるだけで十分だと思ってます。 休日も自転車や大師線で川崎駅周辺に気軽に行けます。 |
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878:
匿名さん
[2013-02-14 20:48:15]
JRで通勤する場合は南武線沿線物件のほうが乗り換えが早くて楽ですが、川崎駅で一旦改札を出て、買い物や食事をして、また川崎駅に戻るというのは結構面倒なので、自分の経験上そういうことはしなくなります。
京急川崎駅まで歩かされるほうが日常的に利便性を感じられると考えています。 |
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879:
匿名さん
[2013-02-14 20:48:53]
周辺環境や将来性、発展性からして『隠れたお買得物件』なんですかね?。
現状からはちょっと理解に苦しむとこ満載なもので。京急がもっとうまく広告してくれれば解りやすいのかな。。 |
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880:
匿名さん
[2013-02-14 22:28:36]
南武線沿線物件は同じデベの独占だから比較になりませんでした。
川崎、幸あたりならこの物件は良いですよね、ただあくまで川崎 での話ですが。 |
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881:
匿名さん
[2013-02-14 22:44:38]
何度か港町へ行ってるけど、確かに京急川崎駅ではたいてい赤い電車がドアを開けたまま待っててくれてますね。あれ、意外と嬉しいかも。
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882:
匿名さん
[2013-02-14 22:53:55]
川崎から離れるとまた高くなりますからね。
穴場といえば穴場です。 |
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883:
匿名さん
[2013-02-14 23:58:23]
通勤時間帯は品川まで25分くらい?
京急川崎で2~3分で乗り換えできますか? |
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884:
匿名さん
[2013-02-15 00:44:32]
9:23港町発、9:40品川着です。
乗り換えは2分あれば十分。 |
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885:
購入検討中さん
[2013-02-15 00:59:17]
この物件は、武蔵小杉のタワマンのように資産価値が上がることはないとしても、利便性からみて最低5年間は購入時価格から下がらないと思います。
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886:
匿名さん
[2013-02-15 01:03:37]
駅前徒歩一分でも、エレベーター少ないし玄関からエントランスまで時間がかかりそうだな。
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887:
匿名さん
[2013-02-15 08:14:59]
9時台とかではなく、一般の通勤時間帯で
例えば8時までに品川駅に着こうとすると 7:37港町発で京急川崎での乗り換えが2分なのですが、 ラッシュ時は大師線の到着ホームが違うと聞いたことがあります。 実際のところ、乗り換え2分で大丈夫そうですか? |
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888:
匿名さん
[2013-02-15 08:39:44]
9時台のデータで充分理解出来ました。
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889:
匿名さん
[2013-02-15 08:52:36]
大師線ホームはひとつしかないですよね?
京急川崎駅は1Fが大師線、2Fが京急本線、その乗換は階段やエレベーターを使用します。シンプルな構内で乗り換えはすぐですよ、待ち時間はダイアしだいですが。駅探などには駅構内図も載っています。 一度現地で確認することをお勧めしますよ。 |
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890:
購入検討中さん
[2013-02-15 09:38:05]
大師線のホームは3つです(1~3番ホーム)。
通常は線路ひとつを使い(両側にホームがあります) 本線の反対側(2番)が降車専用になります。 本線側からも降車できるかは不明ですが。 また別途1番線がありますが、これは年末年始等 特別な場合のみの使用。 終点ですので降車ホームに降りた場合 上りの最前部に廻る必要があります。 とは言え、編成は短いので距離は知れていますが。 |
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891:
周辺住民
[2013-02-15 09:38:32]
ラッシュ時は進入方向向かって左側の降車専用ホームに客をおろしてますが、2分あれば平気だと私もおもいます。ただし脚力ないと息切れしますけど笑
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892:
周辺住民さん
[2013-02-15 11:26:23]
港町駅は大師線でおそらく一番綺麗でバリアフリーの駅舎になりますね、再開発の力はすごいなと。
大師周辺の歴史性とリバリエ周辺の将来性が再開発で融合していくと利便性もあがるので期待してます。 |
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893:
匿名さん
[2013-02-15 12:23:50]
皆さんありがとうございました。
ラッシュ時は降車ホームがかわるのですね。 それでも急げば2分で乗り換え可能なら、心強いです。 ラッシュ時も二十数分で品川駅までたどり着けそうですね。 降車ホームの関係から、 朝はやはり川崎に向かって前方車両が混むのでしょうね。 |
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894:
匿名さん
[2013-02-15 12:24:41]
889です。
890さん、891さん、教えてくださりありがとうございます。自分こそ現地をしっかり確認してみます。 品川、横浜方面に行くにはほんと便利ですね。京急のラッシュ時の混み具合はどんな感じですか?JRよりはましかな。 |
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895:
匿名さん
[2013-02-15 17:38:31]
東海道本線よりはましです、京浜東北線との比較はわかりません。
JRなら川崎より品川か横浜での乗換が楽。 |
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896:
匿名さん
[2013-02-15 21:14:09]
特急は混みますが、快特は比較的余裕がありますよ(^o^)
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897:
匿名さん
[2013-02-15 22:32:47]
895さん、896さんありがとうございます。
土日にしか行けてないので参考になります。 |
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898:
購入検討中さん
[2013-02-16 18:46:23]
リバリエは相対的に とても良い物件だと思い かなり購入したいと思っているのですが、一つ気になることがあります。
最近のマンションでは 当たり前に付いている筈の 床暖房がプレミアム住戸のみにしか ついていないことです。 今の住まいはLDについているのですが 普段は二面切り替えでリビング部分のみをONにして それ以外の暖房は一切 使用せず暖かいです。空気も綺麗ですし、安全ですし、いつもありがたいなぁ~と感じているので、 リバリエについていないのが、かなり悲しいのですが。プレミアム住戸は高くて とても手が届かず、後付けも規約とかの 問題でつけられるかわからないですし・・・ なんで全体につけてくれなかったんだろかな~。やっぱコスト削減かな。 |
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899:
匿名さん
[2013-02-16 19:01:09]
リバリエ×
リヴァリエ◎ |
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900:
匿名さん
[2013-02-16 19:04:04]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |