販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part10
801:
匿名さん
[2013-02-11 01:10:10]
|
||
802:
購入検討中さん
[2013-02-11 03:50:48]
予想通り固定資産税高いでしょうな。毎月管理費もかかるし
年収600万円台の低層階購入者の方は大変だあ |
||
803:
匿名さん
[2013-02-11 07:54:49]
年収600万円台なら余裕でしょ。
ここの低層階なら、もっと下でも買えました。 |
||
804:
匿名さん
[2013-02-11 08:05:21]
年収1000万円で頭金3割で物件は気に入ってるのですが、中層階厳しそうだと思って諦めかけてます。
税金と将来の修繕費が心配なのですが、心配し過ぎでしょうか? |
||
805:
匿名さん
[2013-02-11 08:05:49]
>802さん
固定資産税が高いと考えられる理由を教えていただけませんでしょうか? |
||
806:
匿名さん
[2013-02-11 08:25:10]
>804さん
一般的には問題なさそうですが、ご検討されている物件価格帯、年齢、家族構成などによりますね。 |
||
807:
匿名さん
[2013-02-11 20:33:23]
周辺のマンションの例を考えると固定資産は15-20万程度になるでしょうね。
|
||
808:
匿名さん
[2013-02-11 20:34:48]
友人が管理費は二万以下に値下がりしたと言ってました。
人件費の体制をうまく調整出来たらしいです。 |
||
809:
匿名さん
[2013-02-11 21:30:51]
>>807
それは何平米の想定ですか? |
||
810:
匿名さん
[2013-02-12 09:27:21]
>809
平均値じゃない? 川崎西口のマンション群よりは高くならないと思うしたぶんそうなるんじゃないかな? ってことは18~20万くらいを想定出来るけど。 安くてそれ以下、高くてそれ以上それぞれプラス2~3万ってくらいか? |
||
|
||
811:
匿名さん
[2013-02-12 10:32:14]
先週末はA棟販売追い込みでMR、見学会賑わってました。来週末も混みそう。
羽田付近の再開発情報と貨物貨客計画情報持った海外の方がいたのには驚き、海外の方が情報出ていそうですね。 ただ、A棟の売れ行きからC棟まで販売をするかは少々疑問?、どうなんでしょう |
||
812:
匿名さん
[2013-02-12 11:30:42]
昨日ニュースでやってましたからね。
日本の不動産がプチバブルになってきてると。 海外勢の投資目的でも購入があるらしく、 都内では億ションがかなり需要が出始めてるらしいです。 リヴァリエも今後は値段を据え置いて貰ってほしいものです。 需要があがると値上がりますからね。。。 川崎周辺のタワマンが今供給が少ないですからねー。 |
||
813:
匿名さん
[2013-02-12 13:27:24]
土地はリヴァリエの方が西口のタワーマンションの倍位はある分、土地代は安くても固定資産税も高くなりそうですが。大丈夫なの?
|
||
814:
匿名さん
[2013-02-12 13:36:10]
>813
詳しくはないけど、 地価:西口>港町 土地:港町<西口 戸数:西口>港町 っとかこの上がりが関係するんですか? 地価は倍くらい西口のが高いしどうなんですかね? まぁ20万前後を想像すればいいのかな? |
||
815:
匿名さん
[2013-02-12 15:56:20]
もし西口タワマンと資産評価額でいい勝負だとすればお得じゃないですか。
詳しい人いませんかね。 |
||
816:
匿名さん
[2013-02-12 16:35:05]
地価の坪単価は西口>港町
土地の広さは港町>西口 戸数は物件にもよるが、nearly equal よって物件当たりの固定資産税が同程度とするなら、 税務上の資産評価価値は同程度になります。 ただし、市場評価価値=販売価格≒売却価格が西口タワーマンションと同程度にならないと、税金が高いばかりの割高物件になってしまいます。 土地の広さから得られる良好な敷地環境がマンションとしての物件市場評価につながっていないことが、税金の割高感を生じています。これだけ税金が高い物件なら、販売価格や市場の評価も上がらなければならない。 |
||
817:
匿名さん
[2013-02-12 16:43:12]
実際固定資産税が決まるのはまだわからないってことですかね?
15~20万を想定してればいいのかな? 多めに考えて23万ってくらいかな? |
||
818:
匿名さん
[2013-02-12 16:48:01]
80平米で25万位です。
|
||
819:
匿名さん
[2013-02-12 16:54:13]
|
||
820:
匿名さん
[2013-02-12 17:05:59]
ギャラリーでローンのシミュレーションしてもらば同時に想定の固定資産税額も出してくれます。
うちは80平米で23万でした。 |
||
821:
匿名さん
[2013-02-12 17:06:14]
固定資産、管理費、修繕費を気にするなら戸建てがオススメですよ。
|
||
822:
匿名さん
[2013-02-12 17:08:09]
想定って確か若干高めに設定されてると聞きました。
まぁ実際が想定より高い方が苦情多そうですしあたりまえっちゃあたりまえですが。 |
||
823:
匿名さん
[2013-02-12 18:54:19]
20万弱って、18万とかですよね?それは安すぎ。
多分、弱の言葉の意味を間違えてます。 23万は、25万位の範囲内で、80平米ならそんなところです。 川崎東口や西口駅前の相場だと、新築5年内での建物税金半減措置いれて80平米15万弱とか100平米で20万位。6年目以降はその1.5倍になります。 リヴァリエの固定資産税高め設定というのは1.5倍も余裕をみてると信じて大丈夫? |
||
824:
匿名さん
[2013-02-12 19:15:28]
>川崎東口や西口駅前の相場だと、新築5年内での建物税金半減措置いれて80平米15万弱とか100平米で20万位。
そうなんですか。 てっきり半減処置入れないでその価格かと勘違いしてましたがやっぱそうですよねw 西口が80平米で30万くらいならリヴァリエで20~23万は納得の価格でした。 |
||
825:
検討中さん
[2013-02-12 20:09:26]
貨物貨客計画には、動きあるんですか。
これがあるとかなり資産価値がかわるので。 |
||
826:
匿名さん
[2013-02-12 20:29:32]
予想ばかりしてないで誰か営業に聞いてくれよ。
|
||
827:
匿名さん
[2013-02-12 20:36:40]
SUMOにプレミアムフロアの棟内モデルルームモデルルームの写真が載ってた。
もう見られるの? |
||
828:
匿名さん
[2013-02-12 21:33:44]
>>824
誤解なされているようです。 リヴァリエの80平米20〜23万円は、半減措置した後です。 なので、6年目以降はおよそ30万円程度になるはずです。 川崎西口タワーマンションは、80平米で半減措置した後で15万円弱。措置がなくなると20万円程度です。 なので、リヴァリエの方が1.5倍位、西口タワーよりも固定資産税は高いです。 |
||
829:
匿名さん
[2013-02-12 21:54:35]
|
||
830:
匿名さん
[2013-02-12 22:07:03]
普通に考えれば西口より高くなるわけないと思うのだが…。
|
||
831:
匿名さん
[2013-02-13 00:22:09]
|
||
832:
匿名さん
[2013-02-13 00:32:16]
地価が同じ程度なら?そうなりますかね。
|
||
833:
匿名さん
[2013-02-13 00:34:12]
では、建蔽率、容積率を比較するとどうなりますか?
|
||
834:
匿名さん
[2013-02-13 11:33:14]
>リヴァリエの80平米20〜23万円は、半減措置した後です。
これ違いませんか? 半減措置前で80平米20~23万とギャラリーで出されました。 つまり半減措置されたらリヴァリエの固定資産は、 10万から高くても15万程度になると思います。 |
||
835:
匿名さん
[2013-02-13 11:34:49]
>828
誤解されてるようですが、 リヴァリエの固定資産は半減措置されるまえで20万から23万程度です。 ってことは半減措置されたらその半分だから西口より安くなります。 まぁ立地や地価考えたら土地の広さ考慮してもそうなりますけど。 |
||
836:
匿名さん
[2013-02-13 11:40:42]
>828も分かっているはず。
結局、荒らしたいだけでしょ |
||
837:
匿名さん
[2013-02-13 11:41:23]
前にリヴァリエMRで月々支払いシミュレーションを出してもらった紙をだしてみた。
固定資産は80㎡で20~23万くらいですね。 固定資産半減処置で10~11万強になります。 MRに確認してみてください。 |
||
838:
匿名さん
[2013-02-13 11:46:51]
なんか書き込みがかぶったw
あと1ヵ月で入居する人もいるんだし、 固定資産の情報も正確なものが出てくるんじゃないかな? それまで憶測や高めに見積もってる金額でどうこう騒いでも何もかわらないw まぁ西口より高くなることはまずないと思うけどねw |
||
839:
匿名さん
[2013-02-13 12:59:28]
検討者ならギャラリーいって確認した方がいいって事ですね。 |
||
840:
匿名さん
[2013-02-13 14:38:21]
普通は当初五年分の固定資産税見積もりを出して、参その横に参考値として六年目以降の見積もりを出すフォーマットの販売会社が多いですけど。
うちは、六年目以降はこの額より増えます(40万とか50万とか)と言われました。どちらが正しいかで将来の見積もりが四倍も変わります。 逆に半減処置後で10万〜11万ですら高めに見積もってるのなら、実際は10万切ることになるけど、それはいくらなんでも安すぎなのでは?タワーマンションであの仕様なら、建物だけでもその程度いくと思うけど。あの辺の戸建ですら、もっと払ってますよ。 |
||
841:
匿名さん
[2013-02-13 15:25:10]
>840
>あの辺の戸建ですら、もっと払ってますよ。 戸建ての固定資産までの情報をもってるの? 普通の人はそこまでの情報得られないよね。 直接住んでる人に聞かない限り。 てかね、 ギャラリー行って聞けば解決。 ここで騒いでも何も解決しないよ。 |
||
842:
匿名さん
[2013-02-13 15:50:26]
|
||
843:
匿名さん
[2013-02-13 15:55:52]
修繕費くんの次は固定資産税くんか。
人気だな、ここはw |
||
844:
周辺住民さん
[2013-02-13 16:12:58]
修繕費も固定資産も管理費も実際ギャラリーいって確認するのが一番だよ。
ここの根拠の無い不確定な数字を書かれてもね。 見積もってもらった書面をアップロードしてくれるのならまた話は別だが。 |
||
845:
匿名さん
[2013-02-13 17:00:23]
仮に自分の収入に合わないのなら無理せず、
賃貸か維持費の少ない戸建てがいいよね。 |
||
846:
匿名さん
[2013-02-13 17:29:33]
実質大師線地下化の廃止が決定なのですね。
地下化前提に川崎地下鉄が出来るってのがあって、 そっちが計画ぽしゃったとは。 京浜の線路計画がもちあがってるのも大師線にとってはよい情報ですね。 |
||
847:
匿名さん
[2013-02-13 17:45:24]
川崎市の事業計画で最優先に位置付けられてるので、
リヴァリエに関連しそうなものは以下ですね。 ******************************* ・羽田連絡道路(殿町~羽田) 羽田と殿町をつなぐ道路を10年以内に事業完了を目指す。 ・京急大師線連続立体交差事業(1期) 大師線の一部地下化。既に着手中で数年のうちに事業完了を目指す。 ******************************* 港町駅の地下化は20年は事実上白紙になったので、 20年後に仮に再燃されたとしても更に何十年も時間がかかりそうですね。 羽田連絡道路などが出来たら羽田空港に行くのはかなり便利そうですね、 今環状8号線まででないといけないですが、 その手間が省けて身近になりそう。 |
||
848:
匿名さん
[2013-02-13 17:59:31]
東海貨物貨客計画も進行中だから、2つ実行すると近隣価値は上がるでしょう。東京オリンピック誘致が鍵みたいですが、どうなることやら。
|
||
849:
匿名さん
[2013-02-13 18:56:59]
大師線は現状維持が一番良いと思いますが、こんな考え方は少数派なのでしょうか。
現状は基本的に臨海工業遅滞への通勤路線なので 朝は下りが、夕は上りが混んでおり、大師線か都心や横浜に向かう分には 少なくとも大師線内は空いています。 また京急の駅で一番乗降客数が少ない駅であるにも関わらず通過する電車もありません。 小島新田以遠に延伸したり乗り換えが出来たりすれば 港町駅にとっては利便効果は限定的である一方 電車が混み、通過電車が出来て本数が減るという状況になるばかりではないでしょうか。 現状でも運行本数は糀谷駅と比べれば港町駅も似たようなものです。 現状の線路配置では無理ですが、 大改装すれば横浜方面への直通列車が出来るかも知れませんが、 これも都心に通勤するのであれば関係ない。 無名でも定時に確実に運航して頂ければ、沿線住民にとっては便利な足です。 |
||
850:
匿名さん
[2013-02-13 20:25:19]
確かに一理ありますよね、恐らく通過になる可能性は高いです。
駅改修しても周辺住民さんからはあまり関係ないし。ただ京急が主体なので、利益が出ればわからないんじゃないかな。しかも都心へ向かうJR路線を2つとも連絡できる路線をもつのは魅力的かも。 羽田の国際化は避けられそうにないし。。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
長谷工の特徴は直床で二重壁だろ。
ここは二重床で乾式耐火遮音壁だから、796が乾式壁で直床と言ってるのが意味不明なんだが。