京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-02-21 12:27:17
 

販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/

[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part10

589: 匿名さん 
[2013-01-29 07:20:21]
>585
>ぶっ高いマンション

あんたがそう思ってるだけ。
ここが買えないのなら追浜あたりでさがしたらどうだ。
同じ京急沿線だが3LDKが3000円台であるそうだ。
それなら買えるだろ?
590: 匿名さん 
[2013-01-29 07:52:27]
立地や眺望、災害時の安全性、施工会社など様々な面で総合的に評価したうえで、ここより安いと思う物件があるなら教えて下さい。
591: 匿名さん 
[2013-01-29 08:20:43]
みんな釣られないように
592: 匿名さん 
[2013-01-29 08:43:00]
いいんじゃないですか、にぎやかになるのは悪くないし。
593: 匿名さん 
[2013-01-29 10:05:42]
地下化計画閉鎖
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1301280024/

港町徒歩1分以内は今後一生確保されたもどうぜんですかね?
594: 購入検討中さん 
[2013-01-29 10:34:58]
地下鉄が出来ると思っていた人なんかいるんですか?
595: 匿名さん 
[2013-01-29 10:38:41]
私は少なくとも30年くらいたったら実現されるとは思ってました。
地下化凍結もなくは無いなとも思ってましたけど。

今回の川崎市地下化凍結で大師線地下化も白紙になるだろうし、
渋滞緩和の為に別の手を考えてくるでしょうね。

例えば大師駅あたりから高架線に変更とか。

まぁそういった話も何十年って話になるだろうけど。
596: 匿名さん 
[2013-01-29 11:37:06]
正確には大師線の港町駅地下化計画がなくなったわけではないですが、これで更に地下化する理由がなくなりましたね。
これ以前に川崎縦貫高速鉄道の武蔵小杉〜川崎間の計画は消えていたので、メリットや優先順位を考えるとやるはずがないとは思ってましたが。
597: 匿名さん 
[2013-01-29 12:00:50]
大師線地下化計画の前提が川崎縦貫高速鉄道の実現でしたからね。

今後どのような方向転換があるかは興味はあります。
598: 匿名さん 
[2013-01-29 15:26:59]
羽田神奈川口整備に費用を掛けるんじゃない?
市にお金が落ちる開発といったらそこだよね。

横浜市のJR貨物旅客化と川崎市の大師線延伸の勝負になるんじゃないのかな。
599: 住まいに詳しい人 
[2013-01-29 16:42:38]
JRの東海道支線貨物旅客化計画は30日に視察列車予定しているそうですよ。どちらかといえばこちらのほうが現実味はあるみたいだけど。そうなる場合浜川崎から産業道路より向こう側はかなりの経済効果になりますよね。
600: 匿名さん 
[2013-01-29 17:52:14]
こんな計画あるなんて全く知らなかったですよ。

リヴァリエにとっては羽田に行きやすくなったりメリットは多そうな計画ですね。


東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
http://kakyaku.com/
603: 匿名さん 
[2013-01-30 11:20:17]
実質大師線の地下化中止と東海道貨物支線貨客併用化の実現はいいですね。

東海道貨物支線貨客併用化の方は羽田やその他アクセスが結構よくなりそうですし、
大師線の発展によい影響がありそうですね。

殿町の再開発もありますし東海道貨物支線貨客併用化は実現してもらいたいものですね。
604: 匿名さん 
[2013-01-30 12:09:06]
小島新田駅で大師線ときちんと接続してくれるかな?
接続してくれたら大師線は大化けですね。
605: 匿名さん 
[2013-01-30 15:17:41]
大師線は速いですか。
東海道貨物支線貨客併用化が実現されても、羽田空港までは京急蒲田を経由したほうが
早いかもしれません。どうでしょうか。
606: 匿名さん 
[2013-01-30 17:04:41]
当然京急のほうが早いですね。貨物線利用のサイトを見る限り、港町の住人には何のメリットもないですね。
京急と東海道線があるのに、わざわざ貨物線を利用する理由が全くないでしょう。
607: 匿名さん 
[2013-01-30 17:16:56]
ディズニーランド行くにはちょうど良さそうじゃん
608: 匿名さん 
[2013-01-30 17:24:40]
メリットは大師線の利用者が増える可能性があるにともない、
本数が増えたりとかくらいですか?

っというかまだ構想の段階ですよねこれ?
609: 匿名さん 
[2013-01-30 18:03:45]
確かに構想段階だけど、実現可能性は高いと予想。
610: 匿名さん 
[2013-01-30 18:09:17]
わざわざ調べたけど、
小島新田で接続したら羽田空港へは明らかに貨物線の方が早いですよ。
乗り換えも1回だし。
611: 契約済みさん 
[2013-01-30 19:18:32]
オーダーカーテンが窓に取り付けらるのは、いつかな?ついたら、各部屋の雰囲気も変わるだろうな〜。
612: 匿名さん 
[2013-01-30 22:11:00]
別に羽田なんか滅多に行かないしどうでもいい。
613: 匿名さん 
[2013-01-30 23:46:50]
逆に個人的に羽田使うか使わないかはどうでもいい。
614: 周辺住民 
[2013-01-31 07:29:07]
羽田につながるかどうかは資産価値の安定につかがりますね。これは自明だと思います。落ち目のグリーンフォレシアムやパークホームズも復活できるかもしれません。
615: 匿名さん 
[2013-01-31 11:04:28]
第6期第2次 12戸

第6期第1次までの総販売戸数 396
残戸数 20
契約済み 376
616: 周辺住民さん 
[2013-01-31 11:06:22]
2013/1/31現在

■A棟 竣工時期:2013年2月半ば
1期180戸 累積180/455
2期78戸 累積258/455
3期46戸 累積304/455
4期63戸 累積367/455
5期23戸 累積390/455
6期6戸 累積396/455

6期2次12戸

契約戸数:376戸
先着残り戸数:20戸 (6期2次含めると32戸)
未販売戸数:59戸 (6期2次含めると47戸)

販売戸数に対する契約率:94.94%
A棟全戸に対する契約率:82.63%

※HPや過去レスによる独自調査の為、実際とは異なる数字の可能性は大きいです。
 へ~、これくらいなのかなって程度でお願いします。

だいぶ契約されてきましたね、
残られた間取りも選択肢が少なくなってきたので、
検討中の方は早めの情報収集やモデルルームに行きたい所ですね。
617: 周辺住民さん 
[2013-01-31 11:06:53]
>615
あ、かぶりましたスミマセン。
618: 匿名さん 
[2013-01-31 11:10:48]
6期2次12戸は意外だな。
こんだけ引き合いあったのか?
619: 周辺住民さん 
[2013-01-31 11:31:42]
>618
おそらくあったのでしょうかね?

予想ですが過去の感じからして、
多分今週末の契約数は5~10戸程度になるかもですね。
620: 匿名さん 
[2013-01-31 12:28:22]
棟内モデルルームで納得し、住宅ローン減税の拡充は納得できる結果となり、長期金利は上昇傾向であることから、動きが出たのでしょうかね。
621: 匿名さん 
[2013-01-31 12:46:02]
そろそろかと思ったけど、やはり賃貸が出ていましたね。
北西12階71平米で定期借家3年23万円/月。
3800万円くらいのお部屋でしょうか?

スーモで写真もいっぱい掲載されています。
622: 匿名さん 
[2013-01-31 12:49:26]
>600
>東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
>http://kakyaku.com/


上記の件本日の読売のニュースで出ましたね。

■貨物支線旅客化探る 列車走らせ現地調査
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130130-OYT8T01671.htm

記事内で気になった点は、
>「企業や研究所の誘致や発展にもつながる」などと好意的な意見が寄せられ
>川崎市川崎区塩浜付近に新駅を建設
>併用化について「15年を目標に整備について検討すべきだ」

とかですかね。

東海道線の混雑を分散出来る可能性や、
神奈川臨港部の居住性の向上などを考えてるらしいです。

しかも前向きに検討はしてるっぽいです。

ただ経済試算など様々な点でまだ調査や決めごとをしてないみたいで、
今後の動きに注目ですね。

大師線の小島新田と新設される塩浜付近の新駅が接続されることを願います。
623: 匿名さん 
[2013-01-31 13:06:26]
棟内モデルルーム見学会が好評なのかな。
624: 匿名さん 
[2013-01-31 17:07:06]
棟内モデルルームもそうですし、
大師線地下化の廃止確実の件とか東海道貨物支線貨客併用化とかも結構プラスの材料にはなってそうか感じしますね。
625: 匿名さん 
[2013-01-31 17:59:52]
小島新田と塩浜駅は200-300mくらいかな?
武蔵小杉駅の横須賀線と東急よりは近そう。
626: 匿名さん 
[2013-01-31 19:16:20]
ルートのページを見てみると、
小島新田と塩浜はくっつく感じになりますね。
(図を見ると大師線と貨物線が交わってる所に塩浜駅が出来る)
http://kakyaku.com/root.html

現在は小島新田の駅と貨物線はT字にぶつかっており、
その間は数十メートル。
そこには小さな建物が2個有る程度なので(かなり小規模なコンビニとトイレ??)、
移設は可能。

もし実現するのであればほぼ接続された状態になるのではないでしょうか?
627: 匿名さん 
[2013-02-01 01:00:23]
12階の71m2が本当に23万円で借り手がつくなら、新築マンションとして相当な高利回り物件ですね。
交通の便は非常にいいと思うので、ぜひ相応な相場を構築して欲しい。

リヴァリエの価格から言って、月18万円でもペイしますね。
628: 匿名さん 
[2013-02-01 07:20:23]
まあ…借り手がつかなくて4月に値下げだと思いますが…。
利回りが良いのは歓迎ですね。
629: 匿名さん 
[2013-02-01 08:38:56]
実際のところ、月16万円が今までの相場かな。
新築タワーとして18万円は目指して欲しい。
630: 匿名さん 
[2013-02-01 09:00:56]
>定期借家3年

71平米で3800万円くらいのお部屋
23万円/月で3年も借り続けろって・・・
冗談も休み休み言ってくれ

631: 匿名さん 
[2013-02-01 10:16:36]
16~17万なら、借り手もあっさり決まるだろう。
まあ、この時期ならではの価格だね。
632: 匿名さん 
[2013-02-01 12:06:45]
23万円がまともな相場になれば、
3800万円の部屋を中古で4400万円で買ってもいい。
633: 匿名 
[2013-02-01 12:44:15]
ここって2LDKってまだあります?
夫婦二人なんで部屋数はいらないんです。
リビングが15畳程度だと嬉しいです。
4000万くらいで買えますか?
634: 匿名さん 
[2013-02-01 13:53:30]
633さん

いただいた間取りの冊子をみると リビング16畳強の2LDKの間取りはあるみたいですよ。 ただ、ご希望の価格帯でまだ残っているかは、直接きいてみないとわからないと思います。
635: 匿名さん 
[2013-02-02 00:22:21]
ロイ鶴で、75平米で22万くらいの部屋がずっとSUUMOにのってたけど、
ここの71平米に23万も出す位なら、あっち借りた方が絶対いいわ。
636: 契約済みさん 
[2013-02-02 01:16:00]
地下化よりも実現早いでしょうね。塩浜駅(仮称)が出来るのは、メリットむちゃくちゃ大ですね。
やっぱり購入大正解 港町駅からほぼ隣接、例え凄く遠い先に地下化になったとしても
駅まで近いし
637: 匿名さん 
[2013-02-02 09:54:22]
地下化はほぼ実現出来なくなりましたしね、
リヴァリエにとってはよかったですね。
638: 匿名 
[2013-02-02 10:09:29]
>>634
なるほど
ありがとうございます。資料請求してみさす。
急ぐ理由はありませんので、欲しくても物件がなければB棟を狙ってみます
639: 匿名さん 
[2013-02-02 13:50:53]
空き駐車場にコンテナーとかを置いて、将来駐車スペースが必要となった場合は、空けてくれるんですか。
何かの事情で自分の物件を売り出したい場合を考えると、自分の首を絞めることにならないかな。
640: 匿名さん 
[2013-02-02 14:14:44]
契約者板の話しをしてるのかな?
それならそちらでお願いね^^
641: 匿名さん 
[2013-02-03 08:19:51]
論点を少し変えると検討者の参考になります。

空き駐車場にコンテナー
>将来駐車スペースが必要となった場合は、空けてくれるんですか。
>何かの事情で自分の物件を売り出したい場合を考えると、自分の首を絞めることにならないかな。

この疑問はもっともですが、その前に

>リヴァリエの計画は駐車場が八割埋まった状態の収入を考慮しての計画です。
>現状そこまで駐車場が埋まらない可能性があります。

こちらのほうが心配です。
駅前徒歩1分の物件なので、車は持たない住民さんが大量発生の危険があります。

>駐車場は6割埋まれば問題ないと、管理説明会で聞きましたよ。

6割で問題ないのは、駐車場そのものの維持管理で全体の維持管理はおそらく破綻します。

>リヴァリエの計画は駐車場が八割埋まった状態の収入を考慮しての計画です。

これは良心的な計画です。いい加減なデベだと10割埋まった状態で説明したりしてます。

>現状そこまで駐車場が埋まらない可能性があります。
>その場合修繕費があがります。

そのとおり。正しい認識です。

>トランクルーム増設の件は正確な契約率が出てから慎重に検討しましょう

はい、慎重な検討が必要です。もし、住民以外に利用させ管理組合の収入にした場合、
税務署に営利事業とみなされると大変なことになりますよ。
643: 匿名 
[2013-02-03 13:31:13]
先のことを全く考えないであれこれガヤるだけなら誰でもできる。

また誰も意見を述べないマンションは管理会社の思うままだし、良くもならない。

貧乏くさくても意見は出ることで検討され取捨選択されるのだから、本当にいい意見なら資産価値は上がるでしょう。
450世帯がまとまるのは大変だけど、まとまればいい効果を生み出しそうではある 。

644: 周辺住民 
[2013-02-03 17:58:54]
来週棟内見学します。モデルルームからの眺め本当に素晴らしいですね。のんびり暮らすには最適ですね。
645: 物件比較中さん 
[2013-02-03 20:31:38]
今年無理して買って入居しなくても、今年契約して来年入居する方が消費税そのままでローン減税は今年入居より、大幅増かな
646: 入居予定さん 
[2013-02-03 20:31:54]
>644さん 私は南西の住戸ですがどの向きでも眺望は素晴らしい物件だと感じてます。私の購入の決めては駅徒歩1分、眺望、デザイン、トリプルタワー、繁華街から離れた落ち着き感などなど一生暮らしたい今後二度とお目にかかれない物件だと思ったからです。ちなみに私は営業ではありませんので。
647: 匿名さん 
[2013-02-03 20:59:58]
>645さん、

3月15日を過ぎたら契約即引き渡しだと思うけど、
たとえ引越しを来年にしても住宅ローン控除は今のままじゃないかな。
648: 周辺住民 
[2013-02-03 21:00:30]
644様
ありがとうございます。私は羽田空港に多摩川を見る部屋がいいかなぁと検討してます。リバリエはこんにお手頃価格で充実した設備と駅近物件ということでかなり好印象です。リバリエのかえりに銀座までで出ましたがなんと所用時間25分程!驚異的なアクセス性です。また空港職員も買う理由が分かりました。
649: 買い換え検討中 
[2013-02-03 21:12:16]
647 今年は最大20万円だろ
来年入居の住宅ローン減税控除がどのくらいになるかまだわからんが
650: 買い換え検討中 
[2013-02-03 21:14:45]
647 つーかA棟急いで買う必要ないって事。
652: 匿名さん 
[2013-02-04 00:09:58]
今年契約したら即引き渡しなんだから、
入居(引っ越し)を来年に伸ばしても住宅ローン減税は今のままの制度で最大20万円/年じゃないの?

消費税は5%のままで、住宅ローン減税だけ新制度にできるのかな。
653: 入居予定さん 
[2013-02-04 01:22:54]
>648さん 羽田空港方面の北東も正直悩みました。旅客機の離発着や多摩川、スカイツリーが見えるのもいいですよね。真逆の南西にしたのは以前のマンションで東京タワーや東京湾の花火を満喫したので今度は富士山や遠くの山なみ、横浜ランドマークタワー、ベイブリッジを眺めたかったからです。ご参考まで。
654: 匿名さん 
[2013-02-04 01:41:44]
消費税5%で買った人は来年4月以降に入居しても最大減税額は今と変わりません。
消費税8%か10%で買った人は消費税差額程度、減税額が増えます。
消費税8%のときは少しだけ得になるかもしれませんが、金利変動リスクや引っ越すまでの家賃と比べたらわずかなものです。
655: 匿名さん 
[2013-02-04 09:37:54]
>649
それが今年も300万据え置き案が出てるんですよ。
まだそういう話がでた段階ですが、
今年は200万から去年同様300万据え置き。
んで2014年はさらなる補助って構想でしたっけ?

詳しくはまだ調べてないのでなんとも言えませんが。。。
656: 匿名さん 
[2013-02-04 10:17:55]
ん?
今年引越せば300万控除ってこと?
657: 匿名さん 
[2013-02-04 11:41:56]
>655
>656

そういう話が出てましたが、
最近結論が出たようですよ。

【住宅ローン控除は来年3月まで最大200万円で決着】
http://suumo.jp/journal/2013/01/24/37124/?vos=nsuusbsp20111206001


当初予定どおり200万円で決着。
長期優良住宅や低炭素住宅に認定されれば、上限が300万円にアップ。

リヴァリエは長期優良住宅でしたっけ??
658: 匿名さん 
[2013-02-04 15:46:21]
公式ページの竣工フォトギャラリー、PCのブラウザから見られない。
659: 匿名さん 
[2013-02-04 17:21:42]
見れますけど。
660: 匿名さん 
[2013-02-04 17:31:56]
>659
見られるけど
まともに見られないよ
661: 匿名さん 
[2013-02-04 17:49:40]
クリックすると次のスライドが中央に来るような新しい見せ方のフォトデザインって感じですが。
662: 匿名さん 
[2013-02-04 18:32:58]
うちのPCでは写真が上の方に詰まった感じで表示されてしまいます
本当はもっと画面全体に写真が写るのが正しい気がします。
663: 匿名さん 
[2013-02-04 18:50:57]
>662
申し訳ない、
私はそれが正解なのかと思ってました(笑)

やっぱりおかしいのかな。。。
664: 匿名さん 
[2013-02-04 18:58:29]
IE、Chromeは見れるけど、Firefoxだと表示されないな。
665: 匿名さん 
[2013-02-04 23:05:08]
Androidでも見られます。
666: 匿名さん 
[2013-02-05 01:49:31]
Androidだと正しく真ん中に表示されました。
IE、Chromeだと上の方に小さく詰まってしまい、Firefoxだと真っ黒で表示すらされませんね。
667: 匿名さん 
[2013-02-05 12:15:26]
andoroid 4.0 4.2 では見られないけど?
668: 匿名さん 
[2013-02-05 12:41:18]
コンテンツ製作会社どこだろうね。
クオリティ低くて京急不動産が可哀そうw
669: 匿名さん 
[2013-02-05 16:38:09]
宣伝費が底を尽いてきて、安いところにしか頼めなかったのでわ。
670: 匿名さん 
[2013-02-05 16:51:54]
>669
んーちょっとずれてるかな?

例え安くしようと安く見積もってくれたコンテンツ会社があったとしても、
そこの会社はそれなりの品質を保証しての見積もりのはず。

つまり高かろうが、安かろうが関係ない。

HP作成会社の品質が悪いだけ。

沢山お金をだしても不具合なんて出るのがあたりまえってくらいの世界だし。
671: 匿名さん 
[2013-02-05 17:53:11]
>沢山お金をだしても不具合なんて出るのがあたりまえってくらいの世界だし。

ここのマンションのこと言ってないよね?
違うと言ってください。
672: 匿名さん 
[2013-02-05 17:59:28]
>671
ネガりたいのがみえみえなんだけど、

ち が い ま す 。
673: 匿名さん 
[2013-02-05 19:05:16]
棟内モデルルームって何階になるかわかりますか?
674: 匿名さん 
[2013-02-06 17:43:50]
結構高層の方だった気がしますよ。
(20F~)

実際の景色なども見れて契約に弾みをつけてるらしいです。
675: 購入検討中さん 
[2013-02-06 17:50:19]
物件はいいけど、競馬場や風俗街が近い立地で悩んでいます。
古くなった時の修繕金が高くなると聞きましたが、毎月いくらくらいですか?
676: 匿名さん 
[2013-02-06 18:07:10]
>675
風俗街はわざわざ足を運ばなければ干渉ない地域なので気にしなくてもいいのでは?
(徒歩10分くらいで大きな国道渡って小道入った所にあるので)
そもそも港町駅より向こう側って中々行かないと思いますし。
セキュリティに関しては上等な物件ですしね。

競馬場は賛否両論ですね。

千葉の方でも似たような物件などがあり、
競馬場が見れるのはいいですねって発言もあれば、
競馬場っておっさんが集まる場所でしょ?って発言もありました。

川崎競馬場は子どももよく集まる場所なので、
子ども向けのイベントが多く開催されてるほどです。

競馬場利用者がリヴァリエ側に来るのもまずないと思います。
(駅の反対側になるので)


古くなった時の修繕費はどこのマンションも同じですよ。

ただリヴァリエの場合、
築年数が若い時は修繕の負担が周りの物件より少なく、
古くなると高くなります。

平均すると周りの物件とさほど差はないのですが、
その辺りをよく踏まえて人生設計しないと後々大変になるかもしれませんね。

修繕費が気になる場合タワーマンションより普通のマンションを検討すると良いかもしれませんね。

比較的抑えられるかと思います。
677: 購入検討中さん 
[2013-02-06 21:51:09]
固定資産税はどうでしょうか?
西口のタワーマンションの二倍位します。
敷地が広いからだと思いますが、固定資産税で物件価格400〜500万円割高になるので迷います。
床暖房も西口のタワーマンションはついてるので100〜200万円割高だし。
678: 検討中さん 
[2013-02-06 22:20:43]
物件自体は、ほどほどに見えます。ただ、残り戸数の価格は川崎湾岸平均価格と比べてかなり高い。。
竣工後、どれくらいで完売するつもりなんだろう。
679: 匿名さん 
[2013-02-07 00:43:14]
B棟には高額な部屋を作る予定がないみたいだから、残ってるのは丁度いいんじゃない?
これからも販売が続く物件だからモデルルームを撤去する訳でもないし、完売を目指す必要はないと思うけど。
ただ契約者からみたら完売にこだわるのかな?
川崎物件の中では、順調に売れてると思うよ。
680: 匿名さん 
[2013-02-07 09:14:03]
買えないなら他探せばいいんだから、無理に低所得者をターゲットにしないでほしいね。
時間をかけても、余裕のある層を呼び込むべき。
681: 匿名さん 
[2013-02-07 09:17:11]
竣工フォトギャラリーちゃんと見れるようになったw
頑張って直したのかねw
682: 購入検討中さん 
[2013-02-07 10:13:31]
ただ、床暖房や食洗機がないということは、元々安さを売りにしてるマンションなのだと思います。建物の仕様は良いのですが、先々の修繕費が川崎西口のタワーマンションより一万円高いのと固定資産税も倍で、20年過ぎると川崎西口より割高なマンションとなるので相対的に売りにくくなりそうなことが心配です。
683: 匿名さん 
[2013-02-07 11:08:57]
>682
不必要な人が多い為その人達を考慮してその分安くしてるらしいです。

床暖房と食洗機はオプションで付けれますので、
必要な人は付けてくださいって感じ。


>修繕費が川崎西口のタワーマンションより一万円高い

これはどこの情報を元に計算しましたか?
リヴァリエの長期計画の修繕費を平均したら2万ちょいなので、
西口タワーマンションより安くなってるはずです。
(既に築年数が建っている西口タワーマンションは知りませんが。)


>川崎西口より割高なマンション
物件自体が安いのでそう言い切れないと思いますよ。
684: 匿名さん 
[2013-02-07 11:32:54]
資産価値を考えるなら今後駅前徒歩1分の物件なんてどんどんなくなるし、
良いんじゃないか?

この先少子高齢、人口減少を考えてら、
駅前徒歩1分が将来的に希少になってくると思うよ。

ってか資産価値求めて購入考えてるのなら都内とかの方が無難そうだけど。

住みやすさを求めるならリヴァリエは良いと思うけど。
685: 匿名さん 
[2013-02-07 11:35:53]
>古くなった時の修繕金が高くなると聞きましたが、毎月いくらくらいですか?
>固定資産税はどうでしょうか?

これらの質問にも答えてあげてはどうでしょうか。
686: 匿名さん 
[2013-02-07 11:56:23]
所詮広告ではありますが、
先日雑誌を見ていたら、リヴァリエが紹介されていました。

http://toyokeizai.net/articles/-/12622

都心の高級タワーとは比べようもないですが、
防災、セキュリティーが充実した建物を
それなりの価格帯(グレード)であっても
求めたいという層にとっては
注目すべき物件であることは確かかなと思います。
687: 匿名さん 
[2013-02-07 12:24:50]
>685
過去何回も情報提供があるから自分から探してくれっと言いたいけど。

固定資産は大体20万前後、
修繕費は長期計画で大体2万強
(最初数年は1万以下最後の方は3~4万程度で平均したら2万程度)

って調べたらすぐ出ましたよ。

そしてそれらを加味して人生設計しないと、
あとあと苦しみますよっともありました。
ごもっともですが。

688: 匿名さん 
[2013-02-07 12:26:46]
計画通りの修繕積立で足りると思わない方がよいとおもうよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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