京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-02-21 12:27:17
 

販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/

[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part10

589: 匿名さん 
[2013-01-29 07:20:21]
>585
>ぶっ高いマンション

あんたがそう思ってるだけ。
ここが買えないのなら追浜あたりでさがしたらどうだ。
同じ京急沿線だが3LDKが3000円台であるそうだ。
それなら買えるだろ?
590: 匿名さん 
[2013-01-29 07:52:27]
立地や眺望、災害時の安全性、施工会社など様々な面で総合的に評価したうえで、ここより安いと思う物件があるなら教えて下さい。
591: 匿名さん 
[2013-01-29 08:20:43]
みんな釣られないように
592: 匿名さん 
[2013-01-29 08:43:00]
いいんじゃないですか、にぎやかになるのは悪くないし。
593: 匿名さん 
[2013-01-29 10:05:42]
地下化計画閉鎖
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1301280024/

港町徒歩1分以内は今後一生確保されたもどうぜんですかね?
594: 購入検討中さん 
[2013-01-29 10:34:58]
地下鉄が出来ると思っていた人なんかいるんですか?
595: 匿名さん 
[2013-01-29 10:38:41]
私は少なくとも30年くらいたったら実現されるとは思ってました。
地下化凍結もなくは無いなとも思ってましたけど。

今回の川崎市地下化凍結で大師線地下化も白紙になるだろうし、
渋滞緩和の為に別の手を考えてくるでしょうね。

例えば大師駅あたりから高架線に変更とか。

まぁそういった話も何十年って話になるだろうけど。
596: 匿名さん 
[2013-01-29 11:37:06]
正確には大師線の港町駅地下化計画がなくなったわけではないですが、これで更に地下化する理由がなくなりましたね。
これ以前に川崎縦貫高速鉄道の武蔵小杉〜川崎間の計画は消えていたので、メリットや優先順位を考えるとやるはずがないとは思ってましたが。
597: 匿名さん 
[2013-01-29 12:00:50]
大師線地下化計画の前提が川崎縦貫高速鉄道の実現でしたからね。

今後どのような方向転換があるかは興味はあります。
598: 匿名さん 
[2013-01-29 15:26:59]
羽田神奈川口整備に費用を掛けるんじゃない?
市にお金が落ちる開発といったらそこだよね。

横浜市のJR貨物旅客化と川崎市の大師線延伸の勝負になるんじゃないのかな。
599: 住まいに詳しい人 
[2013-01-29 16:42:38]
JRの東海道支線貨物旅客化計画は30日に視察列車予定しているそうですよ。どちらかといえばこちらのほうが現実味はあるみたいだけど。そうなる場合浜川崎から産業道路より向こう側はかなりの経済効果になりますよね。
600: 匿名さん 
[2013-01-29 17:52:14]
こんな計画あるなんて全く知らなかったですよ。

リヴァリエにとっては羽田に行きやすくなったりメリットは多そうな計画ですね。


東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
http://kakyaku.com/
603: 匿名さん 
[2013-01-30 11:20:17]
実質大師線の地下化中止と東海道貨物支線貨客併用化の実現はいいですね。

東海道貨物支線貨客併用化の方は羽田やその他アクセスが結構よくなりそうですし、
大師線の発展によい影響がありそうですね。

殿町の再開発もありますし東海道貨物支線貨客併用化は実現してもらいたいものですね。
604: 匿名さん 
[2013-01-30 12:09:06]
小島新田駅で大師線ときちんと接続してくれるかな?
接続してくれたら大師線は大化けですね。
605: 匿名さん 
[2013-01-30 15:17:41]
大師線は速いですか。
東海道貨物支線貨客併用化が実現されても、羽田空港までは京急蒲田を経由したほうが
早いかもしれません。どうでしょうか。
606: 匿名さん 
[2013-01-30 17:04:41]
当然京急のほうが早いですね。貨物線利用のサイトを見る限り、港町の住人には何のメリットもないですね。
京急と東海道線があるのに、わざわざ貨物線を利用する理由が全くないでしょう。
607: 匿名さん 
[2013-01-30 17:16:56]
ディズニーランド行くにはちょうど良さそうじゃん
608: 匿名さん 
[2013-01-30 17:24:40]
メリットは大師線の利用者が増える可能性があるにともない、
本数が増えたりとかくらいですか?

っというかまだ構想の段階ですよねこれ?
609: 匿名さん 
[2013-01-30 18:03:45]
確かに構想段階だけど、実現可能性は高いと予想。
610: 匿名さん 
[2013-01-30 18:09:17]
わざわざ調べたけど、
小島新田で接続したら羽田空港へは明らかに貨物線の方が早いですよ。
乗り換えも1回だし。
611: 契約済みさん 
[2013-01-30 19:18:32]
オーダーカーテンが窓に取り付けらるのは、いつかな?ついたら、各部屋の雰囲気も変わるだろうな〜。
612: 匿名さん 
[2013-01-30 22:11:00]
別に羽田なんか滅多に行かないしどうでもいい。
613: 匿名さん 
[2013-01-30 23:46:50]
逆に個人的に羽田使うか使わないかはどうでもいい。
614: 周辺住民 
[2013-01-31 07:29:07]
羽田につながるかどうかは資産価値の安定につかがりますね。これは自明だと思います。落ち目のグリーンフォレシアムやパークホームズも復活できるかもしれません。
615: 匿名さん 
[2013-01-31 11:04:28]
第6期第2次 12戸

第6期第1次までの総販売戸数 396
残戸数 20
契約済み 376
616: 周辺住民さん 
[2013-01-31 11:06:22]
2013/1/31現在

■A棟 竣工時期:2013年2月半ば
1期180戸 累積180/455
2期78戸 累積258/455
3期46戸 累積304/455
4期63戸 累積367/455
5期23戸 累積390/455
6期6戸 累積396/455

6期2次12戸

契約戸数:376戸
先着残り戸数:20戸 (6期2次含めると32戸)
未販売戸数:59戸 (6期2次含めると47戸)

販売戸数に対する契約率:94.94%
A棟全戸に対する契約率:82.63%

※HPや過去レスによる独自調査の為、実際とは異なる数字の可能性は大きいです。
 へ~、これくらいなのかなって程度でお願いします。

だいぶ契約されてきましたね、
残られた間取りも選択肢が少なくなってきたので、
検討中の方は早めの情報収集やモデルルームに行きたい所ですね。
617: 周辺住民さん 
[2013-01-31 11:06:53]
>615
あ、かぶりましたスミマセン。
618: 匿名さん 
[2013-01-31 11:10:48]
6期2次12戸は意外だな。
こんだけ引き合いあったのか?
619: 周辺住民さん 
[2013-01-31 11:31:42]
>618
おそらくあったのでしょうかね?

予想ですが過去の感じからして、
多分今週末の契約数は5~10戸程度になるかもですね。
620: 匿名さん 
[2013-01-31 12:28:22]
棟内モデルルームで納得し、住宅ローン減税の拡充は納得できる結果となり、長期金利は上昇傾向であることから、動きが出たのでしょうかね。
621: 匿名さん 
[2013-01-31 12:46:02]
そろそろかと思ったけど、やはり賃貸が出ていましたね。
北西12階71平米で定期借家3年23万円/月。
3800万円くらいのお部屋でしょうか?

スーモで写真もいっぱい掲載されています。
622: 匿名さん 
[2013-01-31 12:49:26]
>600
>東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
>http://kakyaku.com/


上記の件本日の読売のニュースで出ましたね。

■貨物支線旅客化探る 列車走らせ現地調査
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130130-OYT8T01671.htm

記事内で気になった点は、
>「企業や研究所の誘致や発展にもつながる」などと好意的な意見が寄せられ
>川崎市川崎区塩浜付近に新駅を建設
>併用化について「15年を目標に整備について検討すべきだ」

とかですかね。

東海道線の混雑を分散出来る可能性や、
神奈川臨港部の居住性の向上などを考えてるらしいです。

しかも前向きに検討はしてるっぽいです。

ただ経済試算など様々な点でまだ調査や決めごとをしてないみたいで、
今後の動きに注目ですね。

大師線の小島新田と新設される塩浜付近の新駅が接続されることを願います。
623: 匿名さん 
[2013-01-31 13:06:26]
棟内モデルルーム見学会が好評なのかな。
624: 匿名さん 
[2013-01-31 17:07:06]
棟内モデルルームもそうですし、
大師線地下化の廃止確実の件とか東海道貨物支線貨客併用化とかも結構プラスの材料にはなってそうか感じしますね。
625: 匿名さん 
[2013-01-31 17:59:52]
小島新田と塩浜駅は200-300mくらいかな?
武蔵小杉駅の横須賀線と東急よりは近そう。
626: 匿名さん 
[2013-01-31 19:16:20]
ルートのページを見てみると、
小島新田と塩浜はくっつく感じになりますね。
(図を見ると大師線と貨物線が交わってる所に塩浜駅が出来る)
http://kakyaku.com/root.html

現在は小島新田の駅と貨物線はT字にぶつかっており、
その間は数十メートル。
そこには小さな建物が2個有る程度なので(かなり小規模なコンビニとトイレ??)、
移設は可能。

もし実現するのであればほぼ接続された状態になるのではないでしょうか?
627: 匿名さん 
[2013-02-01 01:00:23]
12階の71m2が本当に23万円で借り手がつくなら、新築マンションとして相当な高利回り物件ですね。
交通の便は非常にいいと思うので、ぜひ相応な相場を構築して欲しい。

リヴァリエの価格から言って、月18万円でもペイしますね。
628: 匿名さん 
[2013-02-01 07:20:23]
まあ…借り手がつかなくて4月に値下げだと思いますが…。
利回りが良いのは歓迎ですね。
629: 匿名さん 
[2013-02-01 08:38:56]
実際のところ、月16万円が今までの相場かな。
新築タワーとして18万円は目指して欲しい。
630: 匿名さん 
[2013-02-01 09:00:56]
>定期借家3年

71平米で3800万円くらいのお部屋
23万円/月で3年も借り続けろって・・・
冗談も休み休み言ってくれ

631: 匿名さん 
[2013-02-01 10:16:36]
16~17万なら、借り手もあっさり決まるだろう。
まあ、この時期ならではの価格だね。
632: 匿名さん 
[2013-02-01 12:06:45]
23万円がまともな相場になれば、
3800万円の部屋を中古で4400万円で買ってもいい。
633: 匿名 
[2013-02-01 12:44:15]
ここって2LDKってまだあります?
夫婦二人なんで部屋数はいらないんです。
リビングが15畳程度だと嬉しいです。
4000万くらいで買えますか?
634: 匿名さん 
[2013-02-01 13:53:30]
633さん

いただいた間取りの冊子をみると リビング16畳強の2LDKの間取りはあるみたいですよ。 ただ、ご希望の価格帯でまだ残っているかは、直接きいてみないとわからないと思います。
635: 匿名さん 
[2013-02-02 00:22:21]
ロイ鶴で、75平米で22万くらいの部屋がずっとSUUMOにのってたけど、
ここの71平米に23万も出す位なら、あっち借りた方が絶対いいわ。
636: 契約済みさん 
[2013-02-02 01:16:00]
地下化よりも実現早いでしょうね。塩浜駅(仮称)が出来るのは、メリットむちゃくちゃ大ですね。
やっぱり購入大正解 港町駅からほぼ隣接、例え凄く遠い先に地下化になったとしても
駅まで近いし
637: 匿名さん 
[2013-02-02 09:54:22]
地下化はほぼ実現出来なくなりましたしね、
リヴァリエにとってはよかったですね。
638: 匿名 
[2013-02-02 10:09:29]
>>634
なるほど
ありがとうございます。資料請求してみさす。
急ぐ理由はありませんので、欲しくても物件がなければB棟を狙ってみます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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