販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
過去スレ
Part1
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Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
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Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
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Part6
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Part7
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Part8
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Part9
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[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part10
561:
匿名さん
[2013-01-25 22:14:24]
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562:
匿名
[2013-01-25 22:33:41]
4月からセメントが10%値上げと新聞に書いてあった。
マンションも上がったりするのかな? 消費税とかインフレとか金利とかいろいろあって迷います! |
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563:
匿名さん
[2013-01-26 00:16:18]
モデルルームは2戸しかないけど、もし将来むやみに増やし始めたら値引きの開始ですよね。
B棟のネックは西側のA棟と東側のC棟に挟まれることだけど、 A棟の北東と南東にモデルルームを作ればB棟との重なり具合がわかって、 建物を45度傾けているために眺望があまり妨げられないことを示せるんじゃないかな。 |
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564:
匿名さん
[2013-01-26 08:01:35]
窓際に隣の棟方向を向くようにソファを置かなければ全く妨げにならないよ。
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565:
匿名さん
[2013-01-26 09:07:53]
北東の景色はいいね。
多摩川沿いだし低層階でいいな。 BC棟なら川沿いの道は、車も人もあんまり通らなそうだし。 |
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566:
匿名さん
[2013-01-26 09:15:04]
70平米前後を狙ってるんで、B棟むしろ期待してます。
広い間取りはA棟でまだ残ってるんじゃないのかな。 |
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567:
匿名さん
[2013-01-26 11:13:45]
えーセメント10%も値上げですか。円安の影響かな?
しかし、建設業界は甘えてるよな。 |
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568:
匿名さん
[2013-01-27 08:15:52]
セメント値上げの理由は、「復興需要が本格化し、安倍政権が経済対策で公共事業を増やす方針を打ち出していることから、増産に向けた設備投資費用を確保するため」のようです。
セメント値上げの要望は過去何度も出ていて成果は限定的のようですが、仮に10%値上げされてマンション価格に転嫁されるとしたら、どのくらいになるのでしょうね。 |
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569:
購入検討中さん
[2013-01-27 19:32:27]
リヴァリエは長期優良住宅ですか?
営業さんに聞いても答えがなかったのですが |
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570:
購入検討中さん
[2013-01-27 19:46:32]
B棟の角部屋いつから買えますか? A棟の角部屋は真っ先に売れてしまいました。これが事実ですね。
何だかんだ言っても皆さんよく見て検討してますよ。このマンション売れますよね。 |
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571:
匿名さん
[2013-01-27 20:42:05]
B棟のところは今でっかい杭を作ってるところでした。
港町駅も白くてキレイになってましたよ。 ホームにはアーチ状の屋根がかかっています。 A棟の売り出しは発表翌年の7月くらいでした。 また、A棟は長期優良住宅ではないはずです。 |
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572:
匿名さん
[2013-01-27 21:08:34]
長期優良住宅のタワーマンションは非常に少ないですね。
最近は免震タワーが増えているようで取得している物件も数棟ありますが、塔状比の高い(細長い)タワーの免震は不安もあります。 |
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573:
いつか買いたいさん
[2013-01-27 21:32:26]
北東のモデルルームは何号室でしたか?
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574:
買い換え検討中
[2013-01-27 23:51:56]
22階のMタイプだったと記憶しています。いちいち何号室というのは気にしてませんでしたが、かなりの眺望で北東側良かったですよ。(家具や小物もなかなかで、高層階の生活を勝手に妄想できましたよ)
B棟の建物がどこまで来るのか(眺望が遮られるのか)がわかるようにB棟の敷地に目印がありました。図面などで見るよりも全然気にならない印象でしたよ。 45度傾けてズラしているので、B棟をわざわざ覗き込まないと見合うことはないでしょう。 個人的には都心のマンションとの違いというか良さがそこだと感じた次第です。(都心のタワーマンションの棟内モデル見たときは、ズラしても何かのオフィスビルとかマンションとかとどうしても見合ってしまってましたもん) 今すぐ買えるA棟か、2年待ってB棟かの、北東狙いで行きますよ、うちは。C棟だと駅前という感じでもないし、そんなに待てないし…。 |
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575:
匿名
[2013-01-28 08:04:41]
長期優良じゃない理由はごちゃごちゃ言ってましたね
どこもあまり作ってないから、あえて作る必要もないのでは? 業者側の保証期間が長くなり、デメリットが多いからだと思います |
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576:
匿名さん
[2013-01-28 08:18:58]
長期優良住宅の条件に、耐震等級2以上または免震というのがあって、リヴァリエは制振だから長期優良にはあたらないのでは?
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577:
匿名さん
[2013-01-28 10:22:19]
長期優良住宅の金利減免措置対象外だったと思います。
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578:
匿名さん
[2013-01-28 11:25:23]
棟内モデルルームのインテリアはKEYUCAがコーディネート。結構シンプルで参考になりましたよ。
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579:
匿名さん
[2013-01-28 12:14:16]
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580:
匿名さん
[2013-01-28 12:26:41]
カーテンなど一窓10,000円のもあるしお値段もシンプルな方だと思います。川崎駅そばに店がありますよ、HP覗けば雰囲気や値段がどんなもんか見れますね。
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581:
匿名
[2013-01-28 12:31:21]
ケユカは家具屋の中では安い部類です。
でもイケアやニトリよりは断然高い。 オーダーカーテンも一万円ポッキリから、有楽町の店舗では3〜4万くらいのもある。 でも10万いくカーテンはないという感覚です。 家具からキッチン小物までいろいろあるから、統一感はでると思いますよ。 川崎のヨドバシの上階にもあります。 |
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582:
匿名さん
[2013-01-28 12:44:33]
家具のカタログ貰えましたよ。
無垢材の家具屋とか輸入家具屋に比べればリーズナブルだし、どちらかと言えばIKEAやMUJIに近いですかね?それ以上? やはり値段の感覚はご自分で確認された方がいいですね。 |
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583:
匿名さん
[2013-01-28 22:48:50]
川崎市が川崎縦貫高速鉄道に関する高速鉄道事業会計を閉鎖すると発表しました。
もうよほどのことでもない限り港町駅の地下化はないでしょう。 |
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584:
匿名さん
[2013-01-28 23:14:53]
朗報ですね。
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586:
匿名さん
[2013-01-29 05:50:10]
営業ならもっとマシなこと書くだろうに
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587:
匿名さん
[2013-01-29 06:22:37]
営業じゃなく本当に契約者ですが…
どの書き込みが営業なんでしょうか?(笑) |
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588:
匿名
[2013-01-29 07:09:25]
585
買いました。 |
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589:
匿名さん
[2013-01-29 07:20:21]
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590:
匿名さん
[2013-01-29 07:52:27]
立地や眺望、災害時の安全性、施工会社など様々な面で総合的に評価したうえで、ここより安いと思う物件があるなら教えて下さい。
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591:
匿名さん
[2013-01-29 08:20:43]
みんな釣られないように
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592:
匿名さん
[2013-01-29 08:43:00]
いいんじゃないですか、にぎやかになるのは悪くないし。
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593:
匿名さん
[2013-01-29 10:05:42]
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594:
購入検討中さん
[2013-01-29 10:34:58]
地下鉄が出来ると思っていた人なんかいるんですか?
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595:
匿名さん
[2013-01-29 10:38:41]
私は少なくとも30年くらいたったら実現されるとは思ってました。
地下化凍結もなくは無いなとも思ってましたけど。 今回の川崎市地下化凍結で大師線地下化も白紙になるだろうし、 渋滞緩和の為に別の手を考えてくるでしょうね。 例えば大師駅あたりから高架線に変更とか。 まぁそういった話も何十年って話になるだろうけど。 |
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596:
匿名さん
[2013-01-29 11:37:06]
正確には大師線の港町駅地下化計画がなくなったわけではないですが、これで更に地下化する理由がなくなりましたね。
これ以前に川崎縦貫高速鉄道の武蔵小杉〜川崎間の計画は消えていたので、メリットや優先順位を考えるとやるはずがないとは思ってましたが。 |
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597:
匿名さん
[2013-01-29 12:00:50]
大師線地下化計画の前提が川崎縦貫高速鉄道の実現でしたからね。
今後どのような方向転換があるかは興味はあります。 |
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598:
匿名さん
[2013-01-29 15:26:59]
羽田神奈川口整備に費用を掛けるんじゃない?
市にお金が落ちる開発といったらそこだよね。 横浜市のJR貨物旅客化と川崎市の大師線延伸の勝負になるんじゃないのかな。 |
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599:
住まいに詳しい人
[2013-01-29 16:42:38]
JRの東海道支線貨物旅客化計画は30日に視察列車予定しているそうですよ。どちらかといえばこちらのほうが現実味はあるみたいだけど。そうなる場合浜川崎から産業道路より向こう側はかなりの経済効果になりますよね。
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600:
匿名さん
[2013-01-29 17:52:14]
こんな計画あるなんて全く知らなかったですよ。
リヴァリエにとっては羽田に行きやすくなったりメリットは多そうな計画ですね。 東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会 http://kakyaku.com/ |
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603:
匿名さん
[2013-01-30 11:20:17]
実質大師線の地下化中止と東海道貨物支線貨客併用化の実現はいいですね。
東海道貨物支線貨客併用化の方は羽田やその他アクセスが結構よくなりそうですし、 大師線の発展によい影響がありそうですね。 殿町の再開発もありますし東海道貨物支線貨客併用化は実現してもらいたいものですね。 |
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604:
匿名さん
[2013-01-30 12:09:06]
小島新田駅で大師線ときちんと接続してくれるかな?
接続してくれたら大師線は大化けですね。 |
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605:
匿名さん
[2013-01-30 15:17:41]
大師線は速いですか。
東海道貨物支線貨客併用化が実現されても、羽田空港までは京急蒲田を経由したほうが 早いかもしれません。どうでしょうか。 |
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606:
匿名さん
[2013-01-30 17:04:41]
当然京急のほうが早いですね。貨物線利用のサイトを見る限り、港町の住人には何のメリットもないですね。
京急と東海道線があるのに、わざわざ貨物線を利用する理由が全くないでしょう。 |
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607:
匿名さん
[2013-01-30 17:16:56]
ディズニーランド行くにはちょうど良さそうじゃん
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608:
匿名さん
[2013-01-30 17:24:40]
メリットは大師線の利用者が増える可能性があるにともない、
本数が増えたりとかくらいですか? っというかまだ構想の段階ですよねこれ? |
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609:
匿名さん
[2013-01-30 18:03:45]
確かに構想段階だけど、実現可能性は高いと予想。
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610:
匿名さん
[2013-01-30 18:09:17]
わざわざ調べたけど、
小島新田で接続したら羽田空港へは明らかに貨物線の方が早いですよ。 乗り換えも1回だし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なかなか鋭い分析ですね。