販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part10
551:
匿名さん
[2013-01-25 17:31:27]
いやいや、モデルルーム住戸としてドンドン売って行くでしょ。でなきゃ完売は厳しいよね。売れ残りなんだから値引きは当たり前。
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552:
匿名さん
[2013-01-25 17:42:01]
値引き待つより、金利あがる前に買った方がよっぽど得だろ
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553:
匿名さん
[2013-01-25 17:44:36]
>551
周りの物件を見てもそんな売り方してないっぽいよ。 (在庫が100戸あるところとか) まぁそんな売り方したら大赤字になるだろうね。 数年維持するより赤字になりそうだし。 やっぱ竣工1年以内は10%程度、 その後は年数に応じて値引きとかじゃないかな? まぁリヴァリエはまだ2棟残ってるし販売戦略は色々できそうだけど。 |
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554:
匿名さん
[2013-01-25 17:45:17]
逆に今のモデルルームを仮に売ってくれたとしても、
大幅な値下げは期待できないって捉えられるよね。 残りの在庫と利益考えたら。 |
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555:
匿名さん
[2013-01-25 19:05:16]
既に大幅値引きしてるでしょう。在庫持つより絶対いいはず。
誰も漏らさないでしょうけど。いい部屋なんて残ってないんだから。売れ残りですよ。 |
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556:
匿名さん
[2013-01-25 19:30:17]
>でしょう
>いいはず >でしょうけど なるほど、理解できました。 |
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557:
匿名さん
[2013-01-25 19:36:34]
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558:
匿名さん
[2013-01-25 19:41:27]
モデルルームを増やし始めたら要注意ですね。
モデルルーム使用住戸を理由に、実質的な値引き販売開始なのでしょう。 |
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559:
匿名さん
[2013-01-25 21:23:27]
棟内モデルルーム作ったのはB棟の施工を見せる為でしょ。
あと展望を確認出来る様に。 だから西側には作らない。B棟にない展望だから。 北側はスカイラウンジに案内すれば済むし。 値下げ販売する為のモデルルームではなさそうだよ。 そもそも急いで売りさばく気は無いんじゃない? タワーマンションの高層階は基本竣工後に動きが出てくるものだし。 私はわりと気に入ったので、B棟を検討しようと思ってます。 |
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560:
いつか買いたいさん
[2013-01-25 21:31:49]
B棟は現行よりも狭く作られるとの事ですが
納得済みなのでしょうか? |
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561:
匿名さん
[2013-01-25 22:14:24]
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562:
匿名
[2013-01-25 22:33:41]
4月からセメントが10%値上げと新聞に書いてあった。
マンションも上がったりするのかな? 消費税とかインフレとか金利とかいろいろあって迷います! |
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563:
匿名さん
[2013-01-26 00:16:18]
モデルルームは2戸しかないけど、もし将来むやみに増やし始めたら値引きの開始ですよね。
B棟のネックは西側のA棟と東側のC棟に挟まれることだけど、 A棟の北東と南東にモデルルームを作ればB棟との重なり具合がわかって、 建物を45度傾けているために眺望があまり妨げられないことを示せるんじゃないかな。 |
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564:
匿名さん
[2013-01-26 08:01:35]
窓際に隣の棟方向を向くようにソファを置かなければ全く妨げにならないよ。
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565:
匿名さん
[2013-01-26 09:07:53]
北東の景色はいいね。
多摩川沿いだし低層階でいいな。 BC棟なら川沿いの道は、車も人もあんまり通らなそうだし。 |
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566:
匿名さん
[2013-01-26 09:15:04]
70平米前後を狙ってるんで、B棟むしろ期待してます。
広い間取りはA棟でまだ残ってるんじゃないのかな。 |
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567:
匿名さん
[2013-01-26 11:13:45]
えーセメント10%も値上げですか。円安の影響かな?
しかし、建設業界は甘えてるよな。 |
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568:
匿名さん
[2013-01-27 08:15:52]
セメント値上げの理由は、「復興需要が本格化し、安倍政権が経済対策で公共事業を増やす方針を打ち出していることから、増産に向けた設備投資費用を確保するため」のようです。
セメント値上げの要望は過去何度も出ていて成果は限定的のようですが、仮に10%値上げされてマンション価格に転嫁されるとしたら、どのくらいになるのでしょうね。 |
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569:
購入検討中さん
[2013-01-27 19:32:27]
リヴァリエは長期優良住宅ですか?
営業さんに聞いても答えがなかったのですが |
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570:
購入検討中さん
[2013-01-27 19:46:32]
B棟の角部屋いつから買えますか? A棟の角部屋は真っ先に売れてしまいました。これが事実ですね。
何だかんだ言っても皆さんよく見て検討してますよ。このマンション売れますよね。 |
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571:
匿名さん
[2013-01-27 20:42:05]
B棟のところは今でっかい杭を作ってるところでした。
港町駅も白くてキレイになってましたよ。 ホームにはアーチ状の屋根がかかっています。 A棟の売り出しは発表翌年の7月くらいでした。 また、A棟は長期優良住宅ではないはずです。 |
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572:
匿名さん
[2013-01-27 21:08:34]
長期優良住宅のタワーマンションは非常に少ないですね。
最近は免震タワーが増えているようで取得している物件も数棟ありますが、塔状比の高い(細長い)タワーの免震は不安もあります。 |
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573:
いつか買いたいさん
[2013-01-27 21:32:26]
北東のモデルルームは何号室でしたか?
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574:
買い換え検討中
[2013-01-27 23:51:56]
22階のMタイプだったと記憶しています。いちいち何号室というのは気にしてませんでしたが、かなりの眺望で北東側良かったですよ。(家具や小物もなかなかで、高層階の生活を勝手に妄想できましたよ)
B棟の建物がどこまで来るのか(眺望が遮られるのか)がわかるようにB棟の敷地に目印がありました。図面などで見るよりも全然気にならない印象でしたよ。 45度傾けてズラしているので、B棟をわざわざ覗き込まないと見合うことはないでしょう。 個人的には都心のマンションとの違いというか良さがそこだと感じた次第です。(都心のタワーマンションの棟内モデル見たときは、ズラしても何かのオフィスビルとかマンションとかとどうしても見合ってしまってましたもん) 今すぐ買えるA棟か、2年待ってB棟かの、北東狙いで行きますよ、うちは。C棟だと駅前という感じでもないし、そんなに待てないし…。 |
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575:
匿名
[2013-01-28 08:04:41]
長期優良じゃない理由はごちゃごちゃ言ってましたね
どこもあまり作ってないから、あえて作る必要もないのでは? 業者側の保証期間が長くなり、デメリットが多いからだと思います |
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576:
匿名さん
[2013-01-28 08:18:58]
長期優良住宅の条件に、耐震等級2以上または免震というのがあって、リヴァリエは制振だから長期優良にはあたらないのでは?
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577:
匿名さん
[2013-01-28 10:22:19]
長期優良住宅の金利減免措置対象外だったと思います。
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578:
匿名さん
[2013-01-28 11:25:23]
棟内モデルルームのインテリアはKEYUCAがコーディネート。結構シンプルで参考になりましたよ。
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579:
匿名さん
[2013-01-28 12:14:16]
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580:
匿名さん
[2013-01-28 12:26:41]
カーテンなど一窓10,000円のもあるしお値段もシンプルな方だと思います。川崎駅そばに店がありますよ、HP覗けば雰囲気や値段がどんなもんか見れますね。
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581:
匿名
[2013-01-28 12:31:21]
ケユカは家具屋の中では安い部類です。
でもイケアやニトリよりは断然高い。 オーダーカーテンも一万円ポッキリから、有楽町の店舗では3〜4万くらいのもある。 でも10万いくカーテンはないという感覚です。 家具からキッチン小物までいろいろあるから、統一感はでると思いますよ。 川崎のヨドバシの上階にもあります。 |
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582:
匿名さん
[2013-01-28 12:44:33]
家具のカタログ貰えましたよ。
無垢材の家具屋とか輸入家具屋に比べればリーズナブルだし、どちらかと言えばIKEAやMUJIに近いですかね?それ以上? やはり値段の感覚はご自分で確認された方がいいですね。 |
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583:
匿名さん
[2013-01-28 22:48:50]
川崎市が川崎縦貫高速鉄道に関する高速鉄道事業会計を閉鎖すると発表しました。
もうよほどのことでもない限り港町駅の地下化はないでしょう。 |
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584:
匿名さん
[2013-01-28 23:14:53]
朗報ですね。
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586:
匿名さん
[2013-01-29 05:50:10]
営業ならもっとマシなこと書くだろうに
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587:
匿名さん
[2013-01-29 06:22:37]
営業じゃなく本当に契約者ですが…
どの書き込みが営業なんでしょうか?(笑) |
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588:
匿名
[2013-01-29 07:09:25]
585
買いました。 |
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589:
匿名さん
[2013-01-29 07:20:21]
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590:
匿名さん
[2013-01-29 07:52:27]
立地や眺望、災害時の安全性、施工会社など様々な面で総合的に評価したうえで、ここより安いと思う物件があるなら教えて下さい。
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591:
匿名さん
[2013-01-29 08:20:43]
みんな釣られないように
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592:
匿名さん
[2013-01-29 08:43:00]
いいんじゃないですか、にぎやかになるのは悪くないし。
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593:
匿名さん
[2013-01-29 10:05:42]
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594:
購入検討中さん
[2013-01-29 10:34:58]
地下鉄が出来ると思っていた人なんかいるんですか?
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595:
匿名さん
[2013-01-29 10:38:41]
私は少なくとも30年くらいたったら実現されるとは思ってました。
地下化凍結もなくは無いなとも思ってましたけど。 今回の川崎市地下化凍結で大師線地下化も白紙になるだろうし、 渋滞緩和の為に別の手を考えてくるでしょうね。 例えば大師駅あたりから高架線に変更とか。 まぁそういった話も何十年って話になるだろうけど。 |
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596:
匿名さん
[2013-01-29 11:37:06]
正確には大師線の港町駅地下化計画がなくなったわけではないですが、これで更に地下化する理由がなくなりましたね。
これ以前に川崎縦貫高速鉄道の武蔵小杉〜川崎間の計画は消えていたので、メリットや優先順位を考えるとやるはずがないとは思ってましたが。 |
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597:
匿名さん
[2013-01-29 12:00:50]
大師線地下化計画の前提が川崎縦貫高速鉄道の実現でしたからね。
今後どのような方向転換があるかは興味はあります。 |
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598:
匿名さん
[2013-01-29 15:26:59]
羽田神奈川口整備に費用を掛けるんじゃない?
市にお金が落ちる開発といったらそこだよね。 横浜市のJR貨物旅客化と川崎市の大師線延伸の勝負になるんじゃないのかな。 |
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599:
住まいに詳しい人
[2013-01-29 16:42:38]
JRの東海道支線貨物旅客化計画は30日に視察列車予定しているそうですよ。どちらかといえばこちらのほうが現実味はあるみたいだけど。そうなる場合浜川崎から産業道路より向こう側はかなりの経済効果になりますよね。
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600:
匿名さん
[2013-01-29 17:52:14]
こんな計画あるなんて全く知らなかったですよ。
リヴァリエにとっては羽田に行きやすくなったりメリットは多そうな計画ですね。 東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会 http://kakyaku.com/ |
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603:
匿名さん
[2013-01-30 11:20:17]
実質大師線の地下化中止と東海道貨物支線貨客併用化の実現はいいですね。
東海道貨物支線貨客併用化の方は羽田やその他アクセスが結構よくなりそうですし、 大師線の発展によい影響がありそうですね。 殿町の再開発もありますし東海道貨物支線貨客併用化は実現してもらいたいものですね。 |
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604:
匿名さん
[2013-01-30 12:09:06]
小島新田駅で大師線ときちんと接続してくれるかな?
接続してくれたら大師線は大化けですね。 |
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605:
匿名さん
[2013-01-30 15:17:41]
大師線は速いですか。
東海道貨物支線貨客併用化が実現されても、羽田空港までは京急蒲田を経由したほうが 早いかもしれません。どうでしょうか。 |
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606:
匿名さん
[2013-01-30 17:04:41]
当然京急のほうが早いですね。貨物線利用のサイトを見る限り、港町の住人には何のメリットもないですね。
京急と東海道線があるのに、わざわざ貨物線を利用する理由が全くないでしょう。 |
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607:
匿名さん
[2013-01-30 17:16:56]
ディズニーランド行くにはちょうど良さそうじゃん
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608:
匿名さん
[2013-01-30 17:24:40]
メリットは大師線の利用者が増える可能性があるにともない、
本数が増えたりとかくらいですか? っというかまだ構想の段階ですよねこれ? |
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609:
匿名さん
[2013-01-30 18:03:45]
確かに構想段階だけど、実現可能性は高いと予想。
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610:
匿名さん
[2013-01-30 18:09:17]
わざわざ調べたけど、
小島新田で接続したら羽田空港へは明らかに貨物線の方が早いですよ。 乗り換えも1回だし。 |
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611:
契約済みさん
[2013-01-30 19:18:32]
オーダーカーテンが窓に取り付けらるのは、いつかな?ついたら、各部屋の雰囲気も変わるだろうな〜。
|
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612:
匿名さん
[2013-01-30 22:11:00]
別に羽田なんか滅多に行かないしどうでもいい。
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613:
匿名さん
[2013-01-30 23:46:50]
逆に個人的に羽田使うか使わないかはどうでもいい。
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614:
周辺住民
[2013-01-31 07:29:07]
羽田につながるかどうかは資産価値の安定につかがりますね。これは自明だと思います。落ち目のグリーンフォレシアムやパークホームズも復活できるかもしれません。
|
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615:
匿名さん
[2013-01-31 11:04:28]
第6期第2次 12戸
第6期第1次までの総販売戸数 396 残戸数 20 契約済み 376 |
||
616:
周辺住民さん
[2013-01-31 11:06:22]
2013/1/31現在
■A棟 竣工時期:2013年2月半ば 1期180戸 累積180/455 2期78戸 累積258/455 3期46戸 累積304/455 4期63戸 累積367/455 5期23戸 累積390/455 6期6戸 累積396/455 6期2次12戸 契約戸数:376戸 先着残り戸数:20戸 (6期2次含めると32戸) 未販売戸数:59戸 (6期2次含めると47戸) 販売戸数に対する契約率:94.94% A棟全戸に対する契約率:82.63% ※HPや過去レスによる独自調査の為、実際とは異なる数字の可能性は大きいです。 へ~、これくらいなのかなって程度でお願いします。 だいぶ契約されてきましたね、 残られた間取りも選択肢が少なくなってきたので、 検討中の方は早めの情報収集やモデルルームに行きたい所ですね。 |
||
617:
周辺住民さん
[2013-01-31 11:06:53]
>615
あ、かぶりましたスミマセン。 |
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618:
匿名さん
[2013-01-31 11:10:48]
6期2次12戸は意外だな。
こんだけ引き合いあったのか? |
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619:
周辺住民さん
[2013-01-31 11:31:42]
|
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620:
匿名さん
[2013-01-31 12:28:22]
棟内モデルルームで納得し、住宅ローン減税の拡充は納得できる結果となり、長期金利は上昇傾向であることから、動きが出たのでしょうかね。
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||
621:
匿名さん
[2013-01-31 12:46:02]
そろそろかと思ったけど、やはり賃貸が出ていましたね。
北西12階71平米で定期借家3年23万円/月。 3800万円くらいのお部屋でしょうか? スーモで写真もいっぱい掲載されています。 |
||
622:
匿名さん
[2013-01-31 12:49:26]
>600
>東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会 >http://kakyaku.com/ 上記の件本日の読売のニュースで出ましたね。 ■貨物支線旅客化探る 列車走らせ現地調査 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130130-OYT8T01671.htm 記事内で気になった点は、 >「企業や研究所の誘致や発展にもつながる」などと好意的な意見が寄せられ >川崎市川崎区塩浜付近に新駅を建設 >併用化について「15年を目標に整備について検討すべきだ」 とかですかね。 東海道線の混雑を分散出来る可能性や、 神奈川臨港部の居住性の向上などを考えてるらしいです。 しかも前向きに検討はしてるっぽいです。 ただ経済試算など様々な点でまだ調査や決めごとをしてないみたいで、 今後の動きに注目ですね。 大師線の小島新田と新設される塩浜付近の新駅が接続されることを願います。 |
||
623:
匿名さん
[2013-01-31 13:06:26]
棟内モデルルーム見学会が好評なのかな。
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624:
匿名さん
[2013-01-31 17:07:06]
棟内モデルルームもそうですし、
大師線地下化の廃止確実の件とか東海道貨物支線貨客併用化とかも結構プラスの材料にはなってそうか感じしますね。 |
||
625:
匿名さん
[2013-01-31 17:59:52]
小島新田と塩浜駅は200-300mくらいかな?
武蔵小杉駅の横須賀線と東急よりは近そう。 |
||
626:
匿名さん
[2013-01-31 19:16:20]
ルートのページを見てみると、
小島新田と塩浜はくっつく感じになりますね。 (図を見ると大師線と貨物線が交わってる所に塩浜駅が出来る) http://kakyaku.com/root.html 現在は小島新田の駅と貨物線はT字にぶつかっており、 その間は数十メートル。 そこには小さな建物が2個有る程度なので(かなり小規模なコンビニとトイレ??)、 移設は可能。 もし実現するのであればほぼ接続された状態になるのではないでしょうか? |
||
627:
匿名さん
[2013-02-01 01:00:23]
12階の71m2が本当に23万円で借り手がつくなら、新築マンションとして相当な高利回り物件ですね。
交通の便は非常にいいと思うので、ぜひ相応な相場を構築して欲しい。 リヴァリエの価格から言って、月18万円でもペイしますね。 |
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628:
匿名さん
[2013-02-01 07:20:23]
まあ…借り手がつかなくて4月に値下げだと思いますが…。
利回りが良いのは歓迎ですね。 |
||
629:
匿名さん
[2013-02-01 08:38:56]
実際のところ、月16万円が今までの相場かな。
新築タワーとして18万円は目指して欲しい。 |
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630:
匿名さん
[2013-02-01 09:00:56]
>定期借家3年
71平米で3800万円くらいのお部屋 23万円/月で3年も借り続けろって・・・ 冗談も休み休み言ってくれ |
||
631:
匿名さん
[2013-02-01 10:16:36]
16~17万なら、借り手もあっさり決まるだろう。
まあ、この時期ならではの価格だね。 |
||
632:
匿名さん
[2013-02-01 12:06:45]
23万円がまともな相場になれば、
3800万円の部屋を中古で4400万円で買ってもいい。 |
||
633:
匿名
[2013-02-01 12:44:15]
ここって2LDKってまだあります?
夫婦二人なんで部屋数はいらないんです。 リビングが15畳程度だと嬉しいです。 4000万くらいで買えますか? |
||
634:
匿名さん
[2013-02-01 13:53:30]
633さん
いただいた間取りの冊子をみると リビング16畳強の2LDKの間取りはあるみたいですよ。 ただ、ご希望の価格帯でまだ残っているかは、直接きいてみないとわからないと思います。 |
||
635:
匿名さん
[2013-02-02 00:22:21]
ロイ鶴で、75平米で22万くらいの部屋がずっとSUUMOにのってたけど、
ここの71平米に23万も出す位なら、あっち借りた方が絶対いいわ。 |
||
636:
契約済みさん
[2013-02-02 01:16:00]
地下化よりも実現早いでしょうね。塩浜駅(仮称)が出来るのは、メリットむちゃくちゃ大ですね。
やっぱり購入大正解 港町駅からほぼ隣接、例え凄く遠い先に地下化になったとしても 駅まで近いし |
||
637:
匿名さん
[2013-02-02 09:54:22]
地下化はほぼ実現出来なくなりましたしね、
リヴァリエにとってはよかったですね。 |
||
638:
匿名
[2013-02-02 10:09:29]
|
||
639:
匿名さん
[2013-02-02 13:50:53]
空き駐車場にコンテナーとかを置いて、将来駐車スペースが必要となった場合は、空けてくれるんですか。
何かの事情で自分の物件を売り出したい場合を考えると、自分の首を絞めることにならないかな。 |
||
640:
匿名さん
[2013-02-02 14:14:44]
契約者板の話しをしてるのかな?
それならそちらでお願いね^^ |
||
641:
匿名さん
[2013-02-03 08:19:51]
論点を少し変えると検討者の参考になります。
空き駐車場にコンテナー >将来駐車スペースが必要となった場合は、空けてくれるんですか。 >何かの事情で自分の物件を売り出したい場合を考えると、自分の首を絞めることにならないかな。 この疑問はもっともですが、その前に >リヴァリエの計画は駐車場が八割埋まった状態の収入を考慮しての計画です。 >現状そこまで駐車場が埋まらない可能性があります。 こちらのほうが心配です。 駅前徒歩1分の物件なので、車は持たない住民さんが大量発生の危険があります。 >駐車場は6割埋まれば問題ないと、管理説明会で聞きましたよ。 6割で問題ないのは、駐車場そのものの維持管理で全体の維持管理はおそらく破綻します。 >リヴァリエの計画は駐車場が八割埋まった状態の収入を考慮しての計画です。 これは良心的な計画です。いい加減なデベだと10割埋まった状態で説明したりしてます。 >現状そこまで駐車場が埋まらない可能性があります。 >その場合修繕費があがります。 そのとおり。正しい認識です。 >トランクルーム増設の件は正確な契約率が出てから慎重に検討しましょう はい、慎重な検討が必要です。もし、住民以外に利用させ管理組合の収入にした場合、 税務署に営利事業とみなされると大変なことになりますよ。 |
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643:
匿名
[2013-02-03 13:31:13]
先のことを全く考えないであれこれガヤるだけなら誰でもできる。
また誰も意見を述べないマンションは管理会社の思うままだし、良くもならない。 貧乏くさくても意見は出ることで検討され取捨選択されるのだから、本当にいい意見なら資産価値は上がるでしょう。 450世帯がまとまるのは大変だけど、まとまればいい効果を生み出しそうではある 。 |
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644:
周辺住民
[2013-02-03 17:58:54]
来週棟内見学します。モデルルームからの眺め本当に素晴らしいですね。のんびり暮らすには最適ですね。
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645:
物件比較中さん
[2013-02-03 20:31:38]
今年無理して買って入居しなくても、今年契約して来年入居する方が消費税そのままでローン減税は今年入居より、大幅増かな
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646:
入居予定さん
[2013-02-03 20:31:54]
>644さん 私は南西の住戸ですがどの向きでも眺望は素晴らしい物件だと感じてます。私の購入の決めては駅徒歩1分、眺望、デザイン、トリプルタワー、繁華街から離れた落ち着き感などなど一生暮らしたい今後二度とお目にかかれない物件だと思ったからです。ちなみに私は営業ではありませんので。
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647:
匿名さん
[2013-02-03 20:59:58]
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648:
周辺住民
[2013-02-03 21:00:30]
644様
ありがとうございます。私は羽田空港に多摩川を見る部屋がいいかなぁと検討してます。リバリエはこんにお手頃価格で充実した設備と駅近物件ということでかなり好印象です。リバリエのかえりに銀座までで出ましたがなんと所用時間25分程!驚異的なアクセス性です。また空港職員も買う理由が分かりました。 |
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649:
買い換え検討中
[2013-02-03 21:12:16]
647 今年は最大20万円だろ
来年入居の住宅ローン減税控除がどのくらいになるかまだわからんが |
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650:
買い換え検討中
[2013-02-03 21:14:45]
647 つーかA棟急いで買う必要ないって事。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |