京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-02-21 12:27:17
 

販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/

[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part10

526: 匿名さん 
[2013-01-23 19:37:15]
↑借入額4000万円の場合です。
527: 匿名さん 
[2013-01-23 23:25:49]
2月に株価が大幅下落して金利が下がってくれないとタイミング悪いですね。
528: 匿名さん 
[2013-01-24 00:29:07]
>525さん
詳しい説明ありがとうございます。

頭悪すぎなのが誰なのか良く分かりました。
530: 匿名さん 
[2013-01-24 06:34:18]
>529
その貧乏人より貧乏で買うことができないんだね
532: 匿名さん 
[2013-01-24 07:27:17]
>529

明らかに契約者に対する誹謗中傷ですね。
533: 匿名さん 
[2013-01-24 08:15:09]
531は以前必死で北向きは暖房代かかると書き込みしていた貧乏人w
534: 匿名さん 
[2013-01-24 09:30:11]
6000万クラスの間取りは貧乏人の俺には買えませんw

リヴァリエって4000万~5000万が多いんだっけ?
(最小3000万前半、最大6500万強)


川崎駅前だと人昔前の金額と同じくらいかな?
ラゾーナ出来て川崎駅前はかなり値上がったっぽいけどw
(平均5000~7000万で最大億ションクラス)
535: 周辺住民さん 
[2013-01-24 09:42:30]
今朝のニュースでこんなのがありました。

**********

【川崎特区に米J&Jが進出 先端医療の研修施設】
生命科学分野の総合特区である殿町地区への進出はこれまで国や市の研究機関が中心。世界有数のヘルスケア企業の参入で国内外からの企業誘致に弾みが付きそうだ。....

**********


大師線の終点地点付近が再開発により良い感じで発展しそうですね。
工場ではなく研究所中心に企業が来るのは大師線沿線の発展には良い結果を生みそうです。
536: 購入検討中さん 
[2013-01-24 15:00:43]
>535
朗報を有難うございます
537: 匿名さん 
[2013-01-24 18:39:22]
新たに三戸契約
538: 匿名さん 
[2013-01-25 13:42:03]
棟内モデルルームを見に行った方はいますか?
何階のお部屋が見られるのか知りたいです。
539: 匿名さん 
[2013-01-25 14:19:25]
>538
21Fとか23Fじゃなかったでしたっけ?
540: 匿名さん 
[2013-01-25 14:24:11]
22階の北東向きのお部屋と、23階の南東向きのお部屋だったと思います。
541: 匿名さん 
[2013-01-25 15:26:40]
ありがとうございます。
高層階の眺めや南東からの多摩川の見え方を直接確認したいので、現地に行ってみたいと思います。
542: 検討中の奥さま 
[2013-01-25 15:27:28]
明日棟内モデルルームの見学行ってまいります。
543: 匿名さん 
[2013-01-25 15:33:09]
東北向きからスカイツリーと東京タワーが見れますって。
544: 匿名さん 
[2013-01-25 15:57:05]
モデルルーム価格ってもとの価格からいくら引いた金額かわかりますか?(大体)
545: 匿名さん 
[2013-01-25 16:07:17]
モデルルーム価格を教えてもらえれば、もとの価格からいくら違うかわかりますよ。
546: 匿名さん 
[2013-01-25 16:10:02]
モデルルームは当分販売しないと思うよ。
恐らく、B棟の棟内モデルルームが完成するまで使うんじゃないだろうか。
547: 匿名さん 
[2013-01-25 16:15:24]
南東から多摩川って見えるんでしたっけ?
B棟が建つまでの眺めを確認したいのかな?

北東からは、東京タワーとスカイツリーはちょっと小さいけど見えますよ。
548: 匿名さん 
[2013-01-25 17:15:15]
1000万引きぐらい?でしょうか?
549: 匿名さん 
[2013-01-25 17:22:30]
周りの物件ではモデルルームは500万前後の値引きが多そうな感じはしますね。
600、700万って情報もちらほら調べて見るとあります。

恐らく10%~20%を目安に考えたらっと思います。

1000万の値引きは恐らくかなり高価なマンションのモデルルームとかではないでしょうか?

そしてリヴァリエのA棟モデルルームが販売開始になる可能性があるのは、
やっぱりB棟が竣工してB棟内にモデルルームが設定されてからではないでしょうか?

つまり2年後くらい。

その前にA棟が残りモデルルームのみってなった場合は売ってくれるかもしれませんね。
550: 匿名さん 
[2013-01-25 17:23:00]
>南東から多摩川って見えるんでしたっけ?
見られますよ。
契約者スレに南東モデルルームのバルコニーから撮影した写真がアップされていたと思います。
551: 匿名さん 
[2013-01-25 17:31:27]
いやいや、モデルルーム住戸としてドンドン売って行くでしょ。でなきゃ完売は厳しいよね。売れ残りなんだから値引きは当たり前。
552: 匿名さん 
[2013-01-25 17:42:01]
値引き待つより、金利あがる前に買った方がよっぽど得だろ
553: 匿名さん 
[2013-01-25 17:44:36]
>551
周りの物件を見てもそんな売り方してないっぽいよ。
(在庫が100戸あるところとか)

まぁそんな売り方したら大赤字になるだろうね。
数年維持するより赤字になりそうだし。

やっぱ竣工1年以内は10%程度、
その後は年数に応じて値引きとかじゃないかな?

まぁリヴァリエはまだ2棟残ってるし販売戦略は色々できそうだけど。
554: 匿名さん 
[2013-01-25 17:45:17]
逆に今のモデルルームを仮に売ってくれたとしても、
大幅な値下げは期待できないって捉えられるよね。

残りの在庫と利益考えたら。
555: 匿名さん 
[2013-01-25 19:05:16]
既に大幅値引きしてるでしょう。在庫持つより絶対いいはず。
誰も漏らさないでしょうけど。いい部屋なんて残ってないんだから。売れ残りですよ。
556: 匿名さん 
[2013-01-25 19:30:17]
>でしょう
>いいはず
>でしょうけど

なるほど、理解できました。
557: 匿名さん 
[2013-01-25 19:36:34]
>550さん、
南東から多摩川方面が望めるのは、B棟が立ち上がるまでの間ですよ。
あと1年〜2年の間ですので、その点お気をつけて。
558: 匿名さん 
[2013-01-25 19:41:27]
モデルルームを増やし始めたら要注意ですね。
モデルルーム使用住戸を理由に、実質的な値引き販売開始なのでしょう。
559: 匿名さん 
[2013-01-25 21:23:27]
棟内モデルルーム作ったのはB棟の施工を見せる為でしょ。
あと展望を確認出来る様に。
だから西側には作らない。B棟にない展望だから。
北側はスカイラウンジに案内すれば済むし。

値下げ販売する為のモデルルームではなさそうだよ。
そもそも急いで売りさばく気は無いんじゃない?
タワーマンションの高層階は基本竣工後に動きが出てくるものだし。

私はわりと気に入ったので、B棟を検討しようと思ってます。
560: いつか買いたいさん 
[2013-01-25 21:31:49]
B棟は現行よりも狭く作られるとの事ですが
納得済みなのでしょうか?
561: 匿名さん 
[2013-01-25 22:14:24]
>559
なかなか鋭い分析ですね。

562: 匿名 
[2013-01-25 22:33:41]
4月からセメントが10%値上げと新聞に書いてあった。
マンションも上がったりするのかな?

消費税とかインフレとか金利とかいろいろあって迷います!
563: 匿名さん 
[2013-01-26 00:16:18]
モデルルームは2戸しかないけど、もし将来むやみに増やし始めたら値引きの開始ですよね。

B棟のネックは西側のA棟と東側のC棟に挟まれることだけど、
A棟の北東と南東にモデルルームを作ればB棟との重なり具合がわかって、
建物を45度傾けているために眺望があまり妨げられないことを示せるんじゃないかな。
564: 匿名さん 
[2013-01-26 08:01:35]
窓際に隣の棟方向を向くようにソファを置かなければ全く妨げにならないよ。
565: 匿名さん 
[2013-01-26 09:07:53]
北東の景色はいいね。
多摩川沿いだし低層階でいいな。
BC棟なら川沿いの道は、車も人もあんまり通らなそうだし。
566: 匿名さん 
[2013-01-26 09:15:04]
70平米前後を狙ってるんで、B棟むしろ期待してます。
広い間取りはA棟でまだ残ってるんじゃないのかな。
567: 匿名さん 
[2013-01-26 11:13:45]
えーセメント10%も値上げですか。円安の影響かな?
しかし、建設業界は甘えてるよな。
568: 匿名さん 
[2013-01-27 08:15:52]
セメント値上げの理由は、「復興需要が本格化し、安倍政権が経済対策で公共事業を増やす方針を打ち出していることから、増産に向けた設備投資費用を確保するため」のようです。
セメント値上げの要望は過去何度も出ていて成果は限定的のようですが、仮に10%値上げされてマンション価格に転嫁されるとしたら、どのくらいになるのでしょうね。
569: 購入検討中さん 
[2013-01-27 19:32:27]
リヴァリエは長期優良住宅ですか?
営業さんに聞いても答えがなかったのですが
570: 購入検討中さん 
[2013-01-27 19:46:32]
B棟の角部屋いつから買えますか? A棟の角部屋は真っ先に売れてしまいました。これが事実ですね。
何だかんだ言っても皆さんよく見て検討してますよ。このマンション売れますよね。
571: 匿名さん 
[2013-01-27 20:42:05]
B棟のところは今でっかい杭を作ってるところでした。
港町駅も白くてキレイになってましたよ。
ホームにはアーチ状の屋根がかかっています。

A棟の売り出しは発表翌年の7月くらいでした。
また、A棟は長期優良住宅ではないはずです。
572: 匿名さん 
[2013-01-27 21:08:34]
長期優良住宅のタワーマンションは非常に少ないですね。
最近は免震タワーが増えているようで取得している物件も数棟ありますが、塔状比の高い(細長い)タワーの免震は不安もあります。
573: いつか買いたいさん 
[2013-01-27 21:32:26]
北東のモデルルームは何号室でしたか?
574: 買い換え検討中 
[2013-01-27 23:51:56]
22階のMタイプだったと記憶しています。いちいち何号室というのは気にしてませんでしたが、かなりの眺望で北東側良かったですよ。(家具や小物もなかなかで、高層階の生活を勝手に妄想できましたよ)


B棟の建物がどこまで来るのか(眺望が遮られるのか)がわかるようにB棟の敷地に目印がありました。図面などで見るよりも全然気にならない印象でしたよ。
45度傾けてズラしているので、B棟をわざわざ覗き込まないと見合うことはないでしょう。

個人的には都心のマンションとの違いというか良さがそこだと感じた次第です。(都心のタワーマンションの棟内モデル見たときは、ズラしても何かのオフィスビルとかマンションとかとどうしても見合ってしまってましたもん)

今すぐ買えるA棟か、2年待ってB棟かの、北東狙いで行きますよ、うちは。C棟だと駅前という感じでもないし、そんなに待てないし…。
575: 匿名 
[2013-01-28 08:04:41]
長期優良じゃない理由はごちゃごちゃ言ってましたね
どこもあまり作ってないから、あえて作る必要もないのでは?
業者側の保証期間が長くなり、デメリットが多いからだと思います
576: 匿名さん 
[2013-01-28 08:18:58]
長期優良住宅の条件に、耐震等級2以上または免震というのがあって、リヴァリエは制振だから長期優良にはあたらないのでは?
577: 匿名さん 
[2013-01-28 10:22:19]
長期優良住宅の金利減免措置対象外だったと思います。
578: 匿名さん 
[2013-01-28 11:25:23]
棟内モデルルームのインテリアはKEYUCAがコーディネート。結構シンプルで参考になりましたよ。
579: 匿名さん 
[2013-01-28 12:14:16]
>578
そういう所って結構いい値段の家具が多いんでしたっけ?
580: 匿名さん 
[2013-01-28 12:26:41]
カーテンなど一窓10,000円のもあるしお値段もシンプルな方だと思います。川崎駅そばに店がありますよ、HP覗けば雰囲気や値段がどんなもんか見れますね。
581: 匿名 
[2013-01-28 12:31:21]
ケユカは家具屋の中では安い部類です。
でもイケアやニトリよりは断然高い。

オーダーカーテンも一万円ポッキリから、有楽町の店舗では3〜4万くらいのもある。
でも10万いくカーテンはないという感覚です。

家具からキッチン小物までいろいろあるから、統一感はでると思いますよ。

川崎のヨドバシの上階にもあります。
582: 匿名さん 
[2013-01-28 12:44:33]
家具のカタログ貰えましたよ。
無垢材の家具屋とか輸入家具屋に比べればリーズナブルだし、どちらかと言えばIKEAやMUJIに近いですかね?それ以上?
やはり値段の感覚はご自分で確認された方がいいですね。
583: 匿名さん 
[2013-01-28 22:48:50]
川崎市が川崎縦貫高速鉄道に関する高速鉄道事業会計を閉鎖すると発表しました。
もうよほどのことでもない限り港町駅の地下化はないでしょう。
584: 匿名さん 
[2013-01-28 23:14:53]
朗報ですね。
586: 匿名さん 
[2013-01-29 05:50:10]
営業ならもっとマシなこと書くだろうに
587: 匿名さん 
[2013-01-29 06:22:37]
営業じゃなく本当に契約者ですが…
どの書き込みが営業なんでしょうか?(笑)
588: 匿名 
[2013-01-29 07:09:25]
585
買いました。
589: 匿名さん 
[2013-01-29 07:20:21]
>585
>ぶっ高いマンション

あんたがそう思ってるだけ。
ここが買えないのなら追浜あたりでさがしたらどうだ。
同じ京急沿線だが3LDKが3000円台であるそうだ。
それなら買えるだろ?
590: 匿名さん 
[2013-01-29 07:52:27]
立地や眺望、災害時の安全性、施工会社など様々な面で総合的に評価したうえで、ここより安いと思う物件があるなら教えて下さい。
591: 匿名さん 
[2013-01-29 08:20:43]
みんな釣られないように
592: 匿名さん 
[2013-01-29 08:43:00]
いいんじゃないですか、にぎやかになるのは悪くないし。
593: 匿名さん 
[2013-01-29 10:05:42]
地下化計画閉鎖
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1301280024/

港町徒歩1分以内は今後一生確保されたもどうぜんですかね?
594: 購入検討中さん 
[2013-01-29 10:34:58]
地下鉄が出来ると思っていた人なんかいるんですか?
595: 匿名さん 
[2013-01-29 10:38:41]
私は少なくとも30年くらいたったら実現されるとは思ってました。
地下化凍結もなくは無いなとも思ってましたけど。

今回の川崎市地下化凍結で大師線地下化も白紙になるだろうし、
渋滞緩和の為に別の手を考えてくるでしょうね。

例えば大師駅あたりから高架線に変更とか。

まぁそういった話も何十年って話になるだろうけど。
596: 匿名さん 
[2013-01-29 11:37:06]
正確には大師線の港町駅地下化計画がなくなったわけではないですが、これで更に地下化する理由がなくなりましたね。
これ以前に川崎縦貫高速鉄道の武蔵小杉〜川崎間の計画は消えていたので、メリットや優先順位を考えるとやるはずがないとは思ってましたが。
597: 匿名さん 
[2013-01-29 12:00:50]
大師線地下化計画の前提が川崎縦貫高速鉄道の実現でしたからね。

今後どのような方向転換があるかは興味はあります。
598: 匿名さん 
[2013-01-29 15:26:59]
羽田神奈川口整備に費用を掛けるんじゃない?
市にお金が落ちる開発といったらそこだよね。

横浜市のJR貨物旅客化と川崎市の大師線延伸の勝負になるんじゃないのかな。
599: 住まいに詳しい人 
[2013-01-29 16:42:38]
JRの東海道支線貨物旅客化計画は30日に視察列車予定しているそうですよ。どちらかといえばこちらのほうが現実味はあるみたいだけど。そうなる場合浜川崎から産業道路より向こう側はかなりの経済効果になりますよね。
600: 匿名さん 
[2013-01-29 17:52:14]
こんな計画あるなんて全く知らなかったですよ。

リヴァリエにとっては羽田に行きやすくなったりメリットは多そうな計画ですね。


東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
http://kakyaku.com/
603: 匿名さん 
[2013-01-30 11:20:17]
実質大師線の地下化中止と東海道貨物支線貨客併用化の実現はいいですね。

東海道貨物支線貨客併用化の方は羽田やその他アクセスが結構よくなりそうですし、
大師線の発展によい影響がありそうですね。

殿町の再開発もありますし東海道貨物支線貨客併用化は実現してもらいたいものですね。
604: 匿名さん 
[2013-01-30 12:09:06]
小島新田駅で大師線ときちんと接続してくれるかな?
接続してくれたら大師線は大化けですね。
605: 匿名さん 
[2013-01-30 15:17:41]
大師線は速いですか。
東海道貨物支線貨客併用化が実現されても、羽田空港までは京急蒲田を経由したほうが
早いかもしれません。どうでしょうか。
606: 匿名さん 
[2013-01-30 17:04:41]
当然京急のほうが早いですね。貨物線利用のサイトを見る限り、港町の住人には何のメリットもないですね。
京急と東海道線があるのに、わざわざ貨物線を利用する理由が全くないでしょう。
607: 匿名さん 
[2013-01-30 17:16:56]
ディズニーランド行くにはちょうど良さそうじゃん
608: 匿名さん 
[2013-01-30 17:24:40]
メリットは大師線の利用者が増える可能性があるにともない、
本数が増えたりとかくらいですか?

っというかまだ構想の段階ですよねこれ?
609: 匿名さん 
[2013-01-30 18:03:45]
確かに構想段階だけど、実現可能性は高いと予想。
610: 匿名さん 
[2013-01-30 18:09:17]
わざわざ調べたけど、
小島新田で接続したら羽田空港へは明らかに貨物線の方が早いですよ。
乗り換えも1回だし。
611: 契約済みさん 
[2013-01-30 19:18:32]
オーダーカーテンが窓に取り付けらるのは、いつかな?ついたら、各部屋の雰囲気も変わるだろうな〜。
612: 匿名さん 
[2013-01-30 22:11:00]
別に羽田なんか滅多に行かないしどうでもいい。
613: 匿名さん 
[2013-01-30 23:46:50]
逆に個人的に羽田使うか使わないかはどうでもいい。
614: 周辺住民 
[2013-01-31 07:29:07]
羽田につながるかどうかは資産価値の安定につかがりますね。これは自明だと思います。落ち目のグリーンフォレシアムやパークホームズも復活できるかもしれません。
615: 匿名さん 
[2013-01-31 11:04:28]
第6期第2次 12戸

第6期第1次までの総販売戸数 396
残戸数 20
契約済み 376
616: 周辺住民さん 
[2013-01-31 11:06:22]
2013/1/31現在

■A棟 竣工時期:2013年2月半ば
1期180戸 累積180/455
2期78戸 累積258/455
3期46戸 累積304/455
4期63戸 累積367/455
5期23戸 累積390/455
6期6戸 累積396/455

6期2次12戸

契約戸数:376戸
先着残り戸数:20戸 (6期2次含めると32戸)
未販売戸数:59戸 (6期2次含めると47戸)

販売戸数に対する契約率:94.94%
A棟全戸に対する契約率:82.63%

※HPや過去レスによる独自調査の為、実際とは異なる数字の可能性は大きいです。
 へ~、これくらいなのかなって程度でお願いします。

だいぶ契約されてきましたね、
残られた間取りも選択肢が少なくなってきたので、
検討中の方は早めの情報収集やモデルルームに行きたい所ですね。
617: 周辺住民さん 
[2013-01-31 11:06:53]
>615
あ、かぶりましたスミマセン。
618: 匿名さん 
[2013-01-31 11:10:48]
6期2次12戸は意外だな。
こんだけ引き合いあったのか?
619: 周辺住民さん 
[2013-01-31 11:31:42]
>618
おそらくあったのでしょうかね?

予想ですが過去の感じからして、
多分今週末の契約数は5~10戸程度になるかもですね。
620: 匿名さん 
[2013-01-31 12:28:22]
棟内モデルルームで納得し、住宅ローン減税の拡充は納得できる結果となり、長期金利は上昇傾向であることから、動きが出たのでしょうかね。
621: 匿名さん 
[2013-01-31 12:46:02]
そろそろかと思ったけど、やはり賃貸が出ていましたね。
北西12階71平米で定期借家3年23万円/月。
3800万円くらいのお部屋でしょうか?

スーモで写真もいっぱい掲載されています。
622: 匿名さん 
[2013-01-31 12:49:26]
>600
>東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会
>http://kakyaku.com/


上記の件本日の読売のニュースで出ましたね。

■貨物支線旅客化探る 列車走らせ現地調査
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130130-OYT8T01671.htm

記事内で気になった点は、
>「企業や研究所の誘致や発展にもつながる」などと好意的な意見が寄せられ
>川崎市川崎区塩浜付近に新駅を建設
>併用化について「15年を目標に整備について検討すべきだ」

とかですかね。

東海道線の混雑を分散出来る可能性や、
神奈川臨港部の居住性の向上などを考えてるらしいです。

しかも前向きに検討はしてるっぽいです。

ただ経済試算など様々な点でまだ調査や決めごとをしてないみたいで、
今後の動きに注目ですね。

大師線の小島新田と新設される塩浜付近の新駅が接続されることを願います。
623: 匿名さん 
[2013-01-31 13:06:26]
棟内モデルルーム見学会が好評なのかな。
624: 匿名さん 
[2013-01-31 17:07:06]
棟内モデルルームもそうですし、
大師線地下化の廃止確実の件とか東海道貨物支線貨客併用化とかも結構プラスの材料にはなってそうか感じしますね。
625: 匿名さん 
[2013-01-31 17:59:52]
小島新田と塩浜駅は200-300mくらいかな?
武蔵小杉駅の横須賀線と東急よりは近そう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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