横浜市鶴見区尻手の日野車体の跡地にできる大型プロジェクトです。
敷地面積が6万平米弱、総戸数1424戸、売主はナイス、相鉄不動産、近鉄不動産、セントラル総合開発、施工は長谷工。
最寄り駅は八丁畷・尻手・鶴見市場、ちょっと離れてますが川崎駅。
この土地は実は長い間空き地でした。2002年に「株式会社宇宙ステーションライフレックス」なる会社に売却されたのですが代金が支払われずに白紙撤回になったなどで・・・
敷地の形がかなり変形しているのが気になりますが、
どうでしょうか。
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 「八丁畷」駅 徒歩8分
南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
[スレ作成日時]2008-07-17 20:16:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
- 交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
- 総戸数: 1,424戸
YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)はどうでしょうか
586:
匿名
[2010-11-03 19:43:42]
向こうが悪いんだから常識的に考えて全額返金でしょ。車買うのとは訳が違うんだし。
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587:
契約済みさん
[2010-11-03 21:40:37]
多分、ポーチのドアの形も左右と違いますが、たしか同じように
内装の色(ドア・フローリングなど)も左右と違うと思います。 ドアの色が全部違ったというのは、同じような間取の部屋と 間違えてつけたのかもしれませんね。。。 内覧会までになおっているといいですね! 私のところも特に指摘事項が思い浮かびません。 気になっているのは、クローゼットとかの棚板は何枚ずつなのか。 記載された資料がないので、枚数が合っているのか間違っているのか分からなかったです。 |
588:
契約済みさん
[2010-11-04 06:21:26]
内覧会行ってきました。
サッシの傷と、巾木の隙間、壁紙のジョイントが主な指摘事項でした。 それと、廊下、洗面等の電球がすごく斜めで指摘したんだけど 早々に言い訳されてげんなりだった。 簡単に修正が効く内容のみで、全体的な仕上がりはよかったと思います。 |
589:
入居済み住民さん
[2010-11-04 07:10:17]
>No.586
いや~、修正可能な瑕疵を理由に契約自体をキャンセルしようとしたら 手付金は放棄になると思うけどな~ すんなり手付金が帰ってくるのは、ローン審査NGだったときくらいだよ。 ところで、上棟見学会と内覧会が並行で実施されてるの? 昨日の夜、2部屋だけ、電気がずっと付いている部屋があったけど、 内覧会に行った人が消し忘れたのかな?? 引渡前のデンキ代はナイス持ちだろうけど、もったいないね~ |
590:
契約者
[2010-11-04 08:52:16]
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591:
契約済み
[2010-11-04 14:33:11]
内覧会行ってきました。
指摘するまでもないかもしれませんが、シンクや窓の汚れや、フローリングのキズを指摘しました。 個人的には、指摘事項以外は満足の行く状態でした。 |
592:
入居済み住民さん
[2010-11-04 15:57:18]
>No.590
ちょっと読み違いがあると思うけど。。 引渡前にドアの色が違っているとの指摘があって、 業者が「もう変えれない」と言ったら、不履行を理由とする契約解除が可能だけど 業者が「すいません。間違えたので変えます」と言ったのに、もう信用できないから解除する となると、不履行とは言えないので、業者が自主的に返すと言わない限り、手付は返ってこない。 まあ、大手なら評判もあるので、返す可能性が高いけど、会社の姿勢に依存します。 ちなみに 手付金等補償契約約款の第4条(手付金等の返還原因) 以外の原因で、返還は発生しないから、冷静に行きましょう。 |
593:
契約者
[2010-11-04 18:02:02]
ん・・・
確かにドアの色が違ったら「えっ」と思うけど・・・ でも入居前に直せていれば問題ない気がするけどな。 確かに高いお金を払う訳だけど、信用がどうの・・・までは私は思わないかな。 直してくれなかった時点なら「信用出来ない!」って思いますが。 そこまで重要な欠陥ではないですもの。だって、取り替えれば済む話でしょ? 違うのかなぁ・・・? |
594:
契約済みさん
[2010-11-04 18:11:40]
593さんに同感です。
私もそこまで思わないかも。 ましてキャンセルなんて。 |
595:
匿名
[2010-11-04 19:28:41]
信用の問題だよ。
間違える事自体ありえない。こんなミスあったら他も…って思うな。 |
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596:
契約済みさん
[2010-11-04 19:31:17]
間違えを治せば済むって、そんなの小学生でもできるよ。
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597:
匿名
[2010-11-04 19:52:08]
大きな買い物で、期待も大きいだけにケチついたら萎える。
気持ちはすごく良くわかる。 |
598:
入居済み住民さん
[2010-11-04 20:09:19]
ケチついたら萎える ってのは良く分かるなあ
一方では、全然問題ないと言っている人もいるのに、 もう一方では、幻滅するようなミスがある。 基本的に、職人さんの当たり外れなのかなあ? HPには「チームなでしこ」のチェックが入ると書いてあるから、 書類不備じゃなきゃ、ナイスの責任だよね。 内覧会前にチェックを入れると書いてあるから、上棟会は、まだチェック前なのかな? |
599:
匿名
[2010-11-04 20:14:24]
同感です。
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600:
契約済みさん
[2010-11-04 20:39:04]
他社の社員が煽っている場合も多いですし。
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601:
契約済みさん
[2010-11-04 20:50:03]
まぁ考え方は人それぞれですしね・・・。相手がどういう対応とるかにもよる。
私だったらドアちゃんと変えてもらえさえすれば良いかなぁ? サービスしてくれたら最高だね。 |
602:
入居予定さん
[2010-11-04 21:38:52]
内覧会行ってきました。
一級建築士と同行です。 指摘事項は18箇所。 メインはキズ、クロス、汚れ。 変った所では台所の換気扇が吸引力不足。密閉した状態でONしてディッシュが網に付けば良いとのこと。 部屋の水平も計測してもらいました。 参考になったかな? |
603:
入居済み住民さん
[2010-11-06 06:46:42]
>No.602
吸引力不足は素人じゃ気が付きにくいので、建築士同行の甲斐があったかな? 以前住んでいたとこも、浴室換気の吸引力不足で、住んだあとに人を呼んだのに 今回、全然チェックしてなかったです。(汗 今、チェックしたら、ティッシュどころか、広告くらいの紙でも吸いつく勢いでした。 |
604:
契約済みさん
[2010-11-06 22:56:17]
内覧会行ってきました。
マンション購入したことがある人を連れて行ったのですが、 すごく丁寧に作ってあるといわれました。 指摘は細かなところを何点かしましたが、大きな問題はないと思います。 でも換気扇は見なかったので再内覧の時に確認してみようと思います。 |
605:
契約済みさん
[2010-11-09 05:17:20]
11/7(日)のフェスティバル、少し顔を出させていただきました。
ご準備・ご企画・運営された皆様、本当にお疲れ様でした。オールパークス初の住民合同イベントだったということで大変だったと思います。 私は来春入居予定の者ですが、親・子ともども、明るく温かい交流に加わらせていただければと思います。 |