プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)
338:
マンション住民さん
[2008-08-08 22:51:00]
|
339:
匿名さん
[2008-08-08 23:34:00]
338さんに同感です。
野村の対応は会社本位の騙し作戦です。対応も積水のように迅速でなく、まるで政治家の言い訳のようなはっきりしない対応をみると、野村はいま会社の損失を最小限にするためにいろいろ戦略を練っているのでしょう。長期戦で住民をくたびれさせ、戦う意欲さえも失わせるつもりかも。。 ここまで住民を**にしている野村の信用は地に堕ちるべきです。。 住民はもっと攻撃的になりましょう。 |
340:
マンション住民さん
[2008-08-09 00:11:00]
>>304のマンションの問題で野村の対応がわかります。
こういう事があっても、当事者だけが苦しみ、たいしてニュースにもならないものですね。 |
341:
匿名
[2008-08-09 11:36:00]
ヒルズ→プラウド。つぎのブランド名は?
|
342:
入居済みさん
[2008-08-09 14:20:00]
203世帯(実質189)ともなると、考え方は色々ですね。。
建て替えてほしい人、解約したい人、資産価値低下分を穴埋めしてほしい人、 どの方向に行くにしても、誰かの不満は残りますね。。悲しいことです。 |
343:
マンション住民さん
[2008-08-11 09:42:00]
コンクリート事件以来、耳にするのは野村不動産に対しての悪い評判ばかり。下請けからの評判は、ここには記載できませんが、正直、こんなに、酷いとは思いませんでした。購入時プラウドのモデルルームで、あの高飛車な営業さん達は、おっしゃっていましたよね?「マンションを購入するということは、アフター・管理を含めて買うことだ」と。現在も、まずは、調査、調査と、誠実な対応を見せない「野村」アフターの鉄則は、即対応することでは?あと、何ヶ月不安と怒りで、眠れない日々を過ごせばよいのか。おとなしい住民もそろそろ限界です。
|
344:
購入検討中さん
[2008-08-11 15:20:00]
>343さん
あなたにとって誠実な対応とは? ちなみに買主に都合のいい対応だけが「誠実」ではありませんし、売主にとっても同様でしょう。 で、その誠実な対応をするために「まずは調査」と言ってるのではないでしょうか。 もし、調査の結果、誠実とは言えない対応をすれば、そのときに始めて攻撃すればよいと思いますよ。 お気持ちはわかりますが、今の段階であまりこのような書き込みは有益とは思えません。 |
345:
入居済みさん
[2008-08-11 19:21:00]
344さん、あなたは購入検討中の方ですよね。これまでの流れや詳細なことは住民にしか分からないはず。知ったようなことを書き込みしないで下さい。
憤りを感じます。 |
346:
マンション住民さん
[2008-08-11 19:27:00]
>343さん
野村の関係者の方ですか? |
347:
マンション住民さん
[2008-08-11 19:32:00]
間違えました。346です。343さんではなく、344さんに野村の関係者ですか?
と聞きました。343さん失礼しました |
|
348:
匿名さん
[2008-08-11 19:32:00]
殆ど、住民さんはいらっしゃらないんじゃないんですか?
この掲示板は。 |
349:
入居済みさん
[2008-08-11 19:38:00]
345です。これまで、対応が遅く、今後についてはっきりしない態度であるということなのですよ、野村は。。
調査は当たり前のことです。もちろん調査結果後はしっかり誠意をもって納得のいく対応をしてもらうのは購入者として当たり前の権利です。買主に都合のいい対応などとの書き込みはひどいんじゃないですかね。こちらとしては、買主に対し、野村が当たり前の誠意ある対応してくれることを望んでいるわけです。。 住民の状況も分からないのに知ったようなことを書き込みしないでくれともう一度申し上げます。 |
350:
怒り心頭の住民
[2008-08-12 22:23:00]
正真正銘住民です。
江ノ島、鎌倉、逗子、それぞれ花火があんなにキレイに見えるこのマンションで、こんな事が起こっているのが非常に悲しく思います。 今まさにプラウドを買おうとしている友人がいるのですが、憤りを感じる野村の対応の姿を、我々が直面している問題を、教えてあげたいと思います。 それが親切というものでしょう。 いよいよ解約をしようと思います。野村はちゃんと責任をもって引き取ってくれるのでしょうか? 東戸塚は解約も住民の選択肢にはいっているとか。 野村がダメであれば、国センとかに言ったら良いのでしょうか? 私事なのですが、来月突然の海外赴任が決定し、この部屋を売らざるを得なくなってしまったのです。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。 |
351:
入居済みさん
[2008-08-13 00:23:00]
ネタだと信じてますが、私なら転職します。
|
352:
入居済みさん
[2008-08-13 02:10:00]
351さん同様、私も転職を考えると思います。
|
353:
入居済みさん
[2008-08-13 07:34:00]
なんで転職?マンション買ったばかりでそれはないでしょう?!海外ってどこか知らないが、ここを出て行くチャンスじゃない??東戸塚みたいに解約出来るようになるといいですね。 少なくとも、お客無視で保身のみの、酷い対応しかしない野村の物件買ったことを、後悔して暮らすよりよほどいい。
|
354:
入居済みさん
[2008-08-13 23:37:00]
350さん
解約は今のところ難しいと思いますが、もし解約出来る(出来た?)たのであればその情報を公開してもらえませんか? |
355:
匿名
[2008-08-17 18:10:00]
グランドメゾンの対応が良いと書かれていますが・・・
根本的に私達ウエストの立場と異なるような気がするんですが。 あちらは、引き渡し直前の物件だったんですよね? ウエストは既に契約=引き渡しが完全に終了してしまっている訳で 法的には、解約という言葉はあり得ず、売却しかないんではないでしょうか。 マンションに元もと資産価値を期待してませんし、住むのには問題がないと 割り切る事にしました。もちろんいろいろな思いをした上ですが。 |
356:
入居済みさん
[2008-08-17 22:01:00]
>355さん
|
357:
住民さん
[2008-08-17 22:13:00]
>355さん グランドメゾンも一部の購入者は6月に既に入居してますよ。解約の人は引っ越し費用も負担してもらえるみたいです。6月入居と8月入居の棟があるみたいですが、入居未入居にかかわらず希望者は11月までの判断で、解約できます。あちらは700戸以上の大規模ですが、建築時期はほぼプラウドウエスト、イーストと一致してます。違いとすれば、グランドメゾンは建物の一部が横浜市に建築基準法違反と認定?されたことでしょうか?藤沢市の判断はどうなんでしょう?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
グランドメゾン、我が家も何度も足を運び、検討しました。いい物件でしたね〜
最終的にはご縁がありませんでしたが、今回まさかプラウドとこんなことで「兄弟」に
なってしまうとは。。。。モデルルームや、販売の方の感じも、プラウドより好感持てたし、
今回の対応も野村より、積水さんは、住民の立場に立ってると思いますよ。
解約が許されるのは、とても良心的です。解約して売買代金や諸費用が戻るなら、心機一転ほかの物件、一戸建てとかも昨年より安く買えるチャンスだと、考えられるのでは?
同じような時期に起きたことでも、野村はお客第一の対応ができず、今のような会社本位の騙し作戦に出るなら、完全に野村の信用など地に堕ちるべき。住民はもっとグランドメゾンの方々のように怒ってしかるべきではないのでしょうか??