順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
770:
匿名さん
[2013-05-10 17:30:52]
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771:
匿名さん
[2013-05-10 18:10:00]
来年、東北縦貫線が開通したら
北千住からJRで、日暮里、上野、東京、新橋 それから品川、川崎、横浜、小田原、熱海まで繋がるんですね 便利になります |
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772:
匿名さん
[2013-05-10 20:43:38]
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773:
匿名さん
[2013-05-10 23:33:10]
常磐線の朝夕の乗り入れは不可という情報があったけど、どうなのかな?宇都宮、高崎線が優先らいしけど。
朝夕乗り入れ不可なら、あまり意味が無いとおもう。 |
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774:
匿名さん
[2013-05-11 09:18:24]
東京近郊では、常磐線だけが交流線区となってます。
これは、つくば周辺の研究施設や計測機器に、電磁波の影響を与えないようにするためです。 従って、今東海道線や宇都宮線、高崎線で使っている車両は常磐線に乗り入れることが出来ず、湘南新宿ラインや総武線・横須賀線の様な直通運転が出来る車両は限られてきます。 結局、常磐線は東京での折り返し運転となり、朝夕のラッシュ時はダイヤ編成上効率が悪くて、組み込めないんじゃないでしょうか。 |
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775:
匿名さん
[2013-05-11 10:45:07]
取出までは直流区間なのでその範囲であれば乗り入れできるのでは?
なお、取手から先が交流区間なのは石岡市に地磁気観測所があり、その30km以内は法令上直流電化できないため。 同様の理由でTXも守谷の先から交流区間。 |
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776:
おおたかの森住民さん
[2013-05-11 11:08:19]
上野駅の構造的に、常磐線を東京直通させると 平面交差が発生しませんかね? そういう意味では、 常磐線のみ朝夕の直通なしっていうのは 可能性高い気がしますね。 朝夕ラッシュ時に平面交差は厳しそうですもん。 |
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777:
匿名さん
[2013-05-11 11:22:25]
取手まで直流区間なのは、北千住で地下に入って千代田線に直通する各駅停車の線路だけだったと思います。
いずれにしても、常磐線の東京直通とTXの東京延伸は別問題で、影響は少ないと思います。 |
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778:
匿名さん
[2013-05-11 11:49:03]
>770
すみませんね。残念ながら某ニュータウンじゃないです。常磐線も縁がない。 TXの方はまっすぐで、排他的というか厳しいなぁ。 隣街どうしでけんかして殺伐としてるから、総武~京葉のように共存共栄できそうにないね。 常磐直通のときは、JRが新車両を予定。 おそらく交直両用を入れて、方向別に車両を変え、わかりやすく差別化。 常磐線の車両は山手線並みに古いので、交換時の模様。 その前に総武線も交換してほしいが。 |
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779:
匿名さん
[2013-05-11 11:58:35]
>取手まで直流区間なのは、北千住で地下に入って千代田線に直通する各駅停車の線路だけだったと思います。
ネットという便利なものがあるのですから最低限のことを確認してから書き込むようにしてください。話が混乱しますよ。 |
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780:
おおたかの森住民さん
[2013-05-11 12:20:45]
TXの東京延伸ができたとして、西武新宿とか京成上野とか
京葉線東京駅のようなモノになっちゃうなら それは必要なのかなぁ?って思っちゃいますね。 『東京延伸』という響きに騙されて中途半端なものを 作っちゃうくらいなら、秋葉原止まりでも良いから 8両化早期実現とか緩急待避駅の増設(←これは妄想w)とか TX沿線の未来にとって本当に意味のあるものに お金を使ってほしいですね。 |
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781:
匿名さん
[2013-05-11 13:35:45]
>>778
>>常磐直通のときは、JRが新車両を予定。 >>おそらく交直両用を入れて、方向別に車両を変え、わかりやすく差別化。 >>常磐線の車両は山手線並みに古いので、交換時の模様。 これって何? 昔の話をしているの? 既に、E531があるんじゃないの? これって宇都宮線のグリーン組み込みE231よりも新しくないの? ただ、ブルーの帯はオレンジ・グリーンの帯と違い誤乗防止になるけど。 |
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782:
匿名さん
[2013-05-11 14:39:25]
>781
予定新車両はE533ですね。 E531は新しいほうですが、JRはもっと最新の車両をどんどん入れてきます。 交直両方対応のブルーかエメラルドの車両が、常磐-東海道 オレンジ緑の車両が、東北(高崎・宇都宮)-東海道 で差別化するものと思われます。 昔はE231という山手線・常磐快速線で最新と言われた、もはや古い部類の車両がありますが、なお現役です。 |
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783:
おおたかの森住民さん
[2013-05-11 15:28:51]
E533系は以前から『噂としては』良く出てきていますね。
いわゆる高崎線宇都宮線ですでに使われているE233系 の 交直共用バージョンですよね。 常磐線にきれいな最新式の車両が入るということは TX沿線住民にとっても便利になってありがたいことですね! 常磐線が便利になればTXと相乗効果で地域が元気になって TX沿線はますます将来が楽しみですね! |
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784:
サラリーマンさん
[2013-05-11 15:53:06]
TXが北千住-秋葉原間で種別を問わず各駅停車を続けるのなら、常磐線東京駅乗り入れの暁には北千住でJRに乗り換えるかな。
TXは朝晩の通勤時間は、南千住、浅草は通過する種別を作ればいいのにと常々思っています。 そういう種別が出来るとすれば、東京駅延伸後ですかね。 |
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785:
マンション住民さん
[2013-05-11 17:31:36]
>784
通過したら前の電車にぶつかるんだが... |
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786:
サラリーマンさん
[2013-05-11 18:00:38]
>785
おっしゃっている意味が分かりませんが、では、研究学園駅は以前は通勤快速は通過していたんですが、前の電車にぶつかったりしたんですかね? |
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787:
おおたかの森住民さん
[2013-05-11 19:16:54]
ほら、そこでNo.780で書いた『緩急待避駅の増設』ですよ♪
例えば北千住を京成青砥のような構造にできれば No.784さんが書くように 快速が浅草と南千住を通過しても行けると思うんですよ。 いまのままだとNo.785さんが書くように 先行する普通が八潮まで逃げ切るのが 難しいと思いますしね。 も、妄想ですよ!? できないことなんてわかりきってるんだから あまり突っ込まないでくださいねwww でも、個人的には東京延伸よりも 緩急待避駅の増設をぜひとも実現して、 快速のさらなる速達性の向上を! なんて思ってたりします。 チラウラ失礼。 |
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788:
近隣住民さん
[2013-05-12 07:02:16]
通勤がクルマなので詳しくありませんが、TXの通勤混雑が大変そうですね。
TXは今後8両化が実現できるそうですが、その先にさらに駅ホームを延長し、10両化などに対応できる可能性はあるのでしょうか? 混雑が解消すれば、快速が通勤時に走れるように戻る気がするのですが。 それ以上に今後の利用客が増えてしまえば無理ですが。 |
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789:
匿名さん
[2013-05-12 07:07:56]
>>787
確かTXで待避設備のある駅は八潮、流山おおたかの森、守谷かな。そう考えると通勤時間帯の増発もそろそろ限界。 ちなみに、TX線の八潮以南で緩急待避駅としての可能性が残されてるのは北千住駅だけでしょうね〜 ただ東京延伸の想定があったとはいえ、秋葉原のターミナル駅としての機能が中途半端過ぎる |
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790:
匿名さん
[2013-05-12 08:23:47]
東京延伸の計画は、事実上「TX大手町駅」という感じの様です。
JR東京駅への乗り換えは京葉線ホーム並みかもしれませんが、地下鉄のターミナル駅という側面では利便性が向上すると思います。 |
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791:
おおたかの森住民さん
[2013-05-12 08:27:51]
>>789
輸送能力の向上を図る場合、 8両化までは目処が立ってますが それでも足りなくなった場合のその先が 手がなくなってしまうんですよね。 東京延伸が達成された場合、 ただでさえ秋葉原から八潮まで待避設備がないのに これがさらに距離が延びて東京から八潮まで待避設備がないとなると、 ますます普通が逃げ切れなくなってしまう。 8両化で足りないなら10両化か増便の検討なのだろうけど 10両化は南流山以外は対応できない構造になってしまっているし 増便は八潮以南に待避設備を増やさない限り 優等列車の増便が難しいですしね。 ま、そこまでしなきゃならなくなるくらい 乗客数が劇的に増えるくらいTX沿線が賑わえたら 本当に嬉しいですよね♪ |
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792:
匿名さん
[2013-05-12 10:44:08]
朝晩だけ増えても車両は増えないでしょう。
総武・常磐・京葉とJR各線は、昼間の利用も朝の下りの利用もそこそこあります。 問題は昼間利用と朝の下り。 車両増やしても下り電車でマイナスじゃ、会社つぶれて廃線ですからね。 そういった意味で、小田急や東急はうまくやっていますし、京成だって空港があるからうまくやれています。 つくばは行ってみるとすごく住みやすそうで都会的であり観光地も多い、勤務地としても上質ですが、 集客の面では上記と比べるとマイナーなんですよね。 全国とは言わずとも、関東の人がわざわざ乗るかっていうと、そういう駅は無いですよね。 |
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793:
匿名さん
[2013-05-12 10:55:48]
>792
前に北総線で成田空港行ったけど、ほとんどがスーツケース持ちの観光客かビジネススーツ姿だった。 ド田舎なのに予想外にえらい客層が良い印象を受け、京成や総武・成田線と違いすぎてうけた。 そして、沿線住民はほとんど利用していないのか、人が住んでいないのかっていうほど。 田中付近の風景のようなところをずっと走ってる感じ。 これは完全に空港路線だなと思った。いわゆる新幹線のようなイメージ。 TXも似たような気質はありながら、確かにつくばの存在は少し弱いかも。 常磐線はいつ乗っても混んでいて、各駅停車もまた混んでいて萎える。 だけど、快速停車駅=駅ビル完備、という駅力は総武線にも無いほど。 それだけ、常磐線は利用者が多いんだよね。 |
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794:
匿名さん
[2013-05-12 11:42:05]
>>783
しかし、車両性能が新しくなっても130km/hの高速運転が出来るのは常磐線の極一部だけ。 土木構造物が陳腐すぎます。 TXは湖西線を凌駕する高速性能ですからね。 とは言え、常磐新線構想時に何でJR東日本は運営委託を蹴ったのか? と。 |
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795:
匿名さん
[2013-05-12 11:52:58]
TXがJRだったら…
・今のようなイメージアップ戦略は無かった…JRはイメージや住宅開発にこだわらない(沿線の自治体にお任せ) ・車両が長くなった可能性あり…もとから10両編成だったかも(京葉線や埼京線の扱い) ・新幹線扱いもあったかも…常磐新幹線計画があったので、並行して土地買収された可能性もある 今後の延伸… ・東は土浦~茨城空港まで? ・南は東京駅~丸ノ内線乗り入れ(妄想) |
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796:
匿名さん
[2013-05-12 16:39:36]
何度も語られるけど、常磐新線は元は三全総の全国新幹線網の常磐新幹線構想から来たものですしね。
それが、段々ダウングレードした。 守谷からの大ストレートを見ると、その面影が感じられますし。 現在、設計速度160km/hの高規格在来線ではありますが。 |
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797:
主婦さん
[2013-05-12 17:34:00]
ダウングレードしすぎ。
つくば-秋葉原ノンストップ希望。 乗客の中には、国家一種キャリアもおられるのですよ! 浅草あたりに観光目当てで下りる方に配慮して、国事に勤しむ方々に不便を強いているとするならば、国益を損ねているといわざるを得ません。 チラ裏。 |
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798:
匿名さん
[2013-05-12 17:48:57]
すみません教えてください。六町にとまるのは納得できるのですが
なんで南千住と浅草にとまるのですか?人が乗り降りするところをほとんど 見たことがありません。 南千住駅を利用するひとが、なぜTXにのるのでしょうか? 大江戸線目的でしょうか? |
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799:
匿名さん
[2013-05-12 18:23:11]
>>798
話題にも出てるけど、追い抜きができないから北千住まで各駅にしないと前の電車に追いついちゃうせいなんじゃ?南千住と浅草(平日)は通過できたらそれが理想的だとは思うけど、減速して走らすくらいなら停めとこうぜ、ってことなのかと。 あと、区間快速の停車駅は大人の事情ってことで。 |
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800:
匿名さん
[2013-05-12 18:32:17]
なるほど。ありがとうございました。
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801:
匿名さん
[2013-05-12 18:33:14]
都内からしたらTXを利用する価値はほとんどないね。
浅草や千住なら他線の方が便利だし。 なら秋葉からつくばまでノンストップでいい気がする。 上にも書いてあるけど、逆方向の利用客がほとんどいないのがネック。 常磐特快は北千住通過するね。 すごすぎ。 |
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802:
匿名さん
[2013-05-12 18:58:01]
>>801
つくばの利用客数がそれに見合えば、ノンストップぜひ見てみたいですね。ただ南流山、おおたかの森、守谷の利用客数の方がつくばの利用客数より多いので、残念ながらノンストップの需要はごくごく限られているかと。八潮とつくばがほぼ同じ利用者数ですから。 あと利用価値ないと言っている件、都内から北千住以南へ行くときの利用価値はほぼゼロであることは同意します。都内から浅草・南千住・北千住へ行くのなら高いTXを使う人はおっしゃる通り確かに少ないでしょう。通勤路線としては利用価値がないどころか、すごすぎるくらい利用価値がありますね。 |
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803:
匿名さん
[2013-05-12 19:58:43]
話はちょっと変わりますが、TXと日比谷線の秋葉原駅同士が地下通路で乗り換え出来るようになれば、特に雨の日なんか便利になると思いませんか?新御徒町の大江戸線みたいに…。
TXと東京メトロの偉い人同士で検討してくれないかな? |
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804:
匿名さん
[2013-05-12 20:24:14]
>>791
TXは南流山以外も10両化に対応できる構造だよ おおたかの森でも上り下り方向にホームが延長できるよう 基礎が出来ているのがちゃんと見える 日中つくば方面への旅客が少ない、というのも 日中に利用してない人たちの話 つくばには研究所や企業が集積しつつあるから スーツ姿のビジネスマンがたくさん乗ってるよ よく「下りのTXはガラガラ」と言う人は 守谷行きの下りを見て言ってるだけ 日中のつくば行きは快速も区快も結構乗ってるし 夕方の秋葉原行きは研究所や企業帰りのサラリーマンでいっぱい |
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805:
おおたかの森住民さん
[2013-05-12 20:31:09]
>>804さん
ホーム延長はできるようになってますけど 前後1両分ずつしかなくないですか? 8両まではできても10両はきつくないですか? 特におおたかの森はポイントにかかりませんかね? もし10両も対応可能なら将来的には 可能性あるかもしれませんねっ! |
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806:
匿名さん
[2013-05-12 20:48:01]
快速停車駅は10両化出来るよう
スペースが取ってあると聞いたことがあります でも建設前はTXが開通しても成功すると思われていなかったから 8両どころか6両でも充分と予想されてたみたいです だからJRは手を引いたんですよ しかしこのようにあっという間に一日30万人を突破して JRは後悔してるんじゃないかな |
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807:
匿名さん
[2013-05-12 21:15:21]
>>797
ノンストップとなると、専用の特急列車を走らせる事になるかも知れない。 これは成田新高速鉄道の最高速度160km/hの新スカイライナーを見ればわかりやすい。 京成・京浜の車両は、120km/hしか出せないのにすれ違ったり追い抜いたりしている。 |
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808:
匿名さん
[2013-05-12 21:20:28]
>>806
いや、違うな。 JR東日本は常磐新線の運営委託を出来るほど余裕が無いと蹴ったんでは? むしろ常磐線には、上野~いわき~の651系の当時としては最速の130km/hの特急列車を走らせていたから、あんまり乗り気で無かったと推測される。 つまり常磐線の高速化(最高130km/h)対応に追われていて、常磐新線どころじゃないと見ていたのでは? |
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809:
匿名さん
[2013-05-12 21:37:56]
TXは近い将来の8両化は想定済。遠い将来の10両化も出来なくは無い、という設計のようです。
島形ホームの駅は両端の秋葉原とつくば以外、10両対応にホームの延伸が可能です(だから南流山のホーム延伸ができた)。 しかし、南千住など対面式ホームの地下駅は2両分のホーム延伸スペースしかないのでトンネルの拡張が必要、秋葉原とつくばは、10両対応にするにはトンネル延長が必要なので、実際に10両にするのは大変そうです。 |
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810:
おおたかの森住民さん
[2013-05-13 19:00:32]
>>803さん
これは推測でしかないですが、 あの不便さは意図的なもの、って私は思っています。 TXと日比谷線との乗り換えは、北千住か南千住に その役目を担わせているのではないでしょうか? 秋葉原での日比谷線との乗り換えを便利にしすぎてしまうと 利用者が秋葉原に集中しすぎてしまいます。 TXから都内への逃げ道は北千住、新御徒町、秋葉原しかないですから 少しでも混雑分散を図るためには、日比谷線との乗り換えは 秋葉原ではなく北千住、南千住でさせる、との意図があるのだろう、 と、勝手に思っていました。 メトロとしても、北千住までメトロを使ってもらえれば御の字だし TXとしても混雑分散ができて、それは結果的に 我々利用者にとってもメリットになりますし。 全部推測でしかないですがwww |
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811:
匿名さん
[2013-05-14 18:59:15]
柏たなか北口駅前ロータリーに11月、スーパーのカスミが出来るね。
あの駅は北口から出たらすぐ、将来の都市軸道路をまたぐ形で駅前ロータリーがあるみたいで、ちょっと不便な駅前に感じるね。 けど、やっと動き始めて良かった。 住民も増えるでしょう。 まだ盛り土だらけの南口はこれからどうなるのかな? 駅近に戸建てを作ればニーズはあるように感じるけど。 |
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812:
匿名さん
[2013-05-14 19:06:27]
↑南口と北口ではなく、西口と東口かな?
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813:
匿名さん
[2013-05-14 19:09:34]
>811さん
柏たなか駅東口側は昔、TX開通の反対運動が特に激しかった場所です。今でも反対住民がいるのではないでしょうか? だからあのように開通から7年以上経っても駅前に何もないのです。ようやく最近開発が始まったようですが、他の地域と比べだいぶ遅れをとっているように感じます。 |
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814:
匿名さん
[2013-05-14 19:25:28]
すみません。西口ロータリーにカスミですね。
反対運動が今でもあるなら、新規住民にとっては住みづらい街になってしまいますからね。 早く解消して発展する事を願います。 |
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815:
匿名
[2013-05-14 20:08:40]
地権者がゴネ過ぎれば、守谷駅前みたいな例もあるから程々にしてほしいな。
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816:
匿名さん
[2013-05-15 15:46:30]
おおたかの森も駅前に工場があったり、電柱地中化がなされていなかったり、野田線沿いの従来からの住宅街が結構微妙だったりと「街並み」や「街づくり」という点ではいまひとつ洗練されないですね。
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817:
匿名さん
[2013-05-15 17:42:22]
大規模戸建てエリア、クイーンズフォレストおおたかの森は電柱地中化だけどね。
おおたか西口駅前の工場は移転予定になってるけど、なかなか動かないね。 動かないと正規の西口ロータリーと駅前商業施設ができないし。 北口市有地のホテルやホール方が先に開発されてしまいそうな感じ。 古い戸建てエリアが少しはあるのは、どこも同じでしょ。 新築に変わる時期が新市街地とズレるから悪いことではないと思う。 |
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818:
サラリーマンさん
[2013-05-15 21:54:29]
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819:
匿名さん
[2013-05-15 22:33:59]
電柱地中化もだけど、おおたかの森の鉄塔送電線はもう少しどうにか
できなかったのかな? 北柏のようにきれいにグリーンベルトを配して街路樹で電線をかくせば、 ほとんど気にならないのに。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
都営短絡線も京成線もスレ違いですよ
自分の地域で話し合ってください
某ニュータウン住民さん(笑)