千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

 
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

687: 匿名さん 
[2013-04-01 23:46:43]
もう少し面白みがあると良いんだけどな。アンテナ張ってるつもりだけどイベントらしいものが極端に少ない。SCだけじゃ物足らないよ。
688: 匿名さん 
[2013-04-02 08:04:47]
おおたかvs柏をどうしても作りたい輩がいるが、かなり離れたところの沿線住民と見ます。

前は某JR沿線住民の嫉妬から、おおたか厨がでてきました。

ネガは千葉ニュータウンにも同じようなこと書かれているので、また某沿線の某始発駅からでしょう。自分の町があまりメディアで取り上げられないんで悔しいんでしょう。
689: 匿名さん 
[2013-04-02 11:04:36]
おおたか厨=自称人気最大幹線路線の某駅住民。
690: 匿名さん 
[2013-04-02 15:58:10]
ここでもおおたか厨か・・・
おおたかの森が話題になるところだとところ構わず出没するな。
691: 匿名 
[2013-04-02 17:10:58]
初代おおたか厨は船橋のことに精通していたという噂
692: 匿名さん 
[2013-04-02 17:38:36]
津田沼あたりだったよね。

そこからのなりすましだったというオチ。


そもそも流山と柏は切っても切り離せないお隣さんだからね。
693: 匿名さん 
[2013-04-02 17:47:02]
普通に考えたらいがみ合うより共存した方が良いもんな
流山と柏が対立する理由がないわ
694: 匿名さん 
[2013-04-02 23:16:06]
住民にとっては共存共栄、でも売り手にとってはそんなこと関係なく近所のライバルの批判を繰り広げた方が都合いいからなあ。
695: 匿名 
[2013-04-02 23:30:06]
柏たなかにスーパーのカスミができることが決まったそうだから、やはりイオンはガセネタだったという事でしょう。
696: 匿名さん 
[2013-04-03 11:10:08]
急にネガがなくなり静かになったね。
どこの地域からのネガかが図星だったか。
697: 物件比較中さん 
[2013-04-04 22:57:19]
つくばEXが出来たおかげで
秋葉原の住民層が、悪い意味で変わった

あきらかに、田舎者や、時代錯誤の格好の人間を見かけるようになったし
秋葉に不要な、ファミリーや子連れなど

もはや、秋葉は、オタクの聖地ではなくなった
698: 匿名さん 
[2013-04-04 23:21:49]
秋葉原住民はもともとださい気が。。。
699: 匿名さん 
[2013-04-04 23:45:24]
実家が秋葉近くだけど、確かに秋葉のオタクと呼ばれる方はファッションには興味なさすぎ。
最近は普通にマンションが出来始めたし、オタクだけでない人が増えているのは仕方ない。
700: 匿名さん 
[2013-04-04 23:57:59]
TXの終着駅が秋葉のオタク止まりなんか嫌だね
早く東京駅まで延ばして欲しいよ
702: 匿名さん 
[2013-04-05 09:03:26]
>>697
もともと秋葉原のオタクなんてチェックのシャツにジーンズに白いスニーカー程度のファッションが多数
そもそも最初は電気街がメインだったわけで、とらのあなだとかメロンブックスみたいな同人誌のめっかになり
オタクの聖地と化したのはここ20年くらいの話。
それがメイド喫茶やAKBなどの出現、区画整理などでUDXなど商業ビルの建設で変わっただけ
TXの影響なんて大した事ない
703: 匿名さん 
[2013-04-05 10:25:54]
ださいたま住民を運ぶのは京浜東北線じゃね???
704: 匿名 
[2013-04-06 07:50:58]
おおたかの森北口方面の大きな道路が一部開通したけど、クルマで通ったら、まだこんなにも開発用地があるのかとかなり驚いた。
また一つ街ができそうなくらい広い。
北口はこれから何が出来るのでしょうかね?
705: 匿名さん 
[2013-04-07 09:47:45]
おおたかの森でこれからはできるモノ

<北口>
市役所機能 一部移転もしくは新規設置
タワーマンション
オフィスビル
ホテル
コンサートホール
新しい商業施設

<東口>
6階建商業ビル
住友不動産 14階建マンション 自走式駐車場 駅3分
タカラレーベン 12階建マンション 立体駐車場 駅2分
プロパスト 10階建マンション 駅2分
積水、三井、住友 合同 大規模戸建街
石窯焼きパン サフラン 2013年6月オープン 駅5分

<南口>
市立 野鳥の来る水辺公園
おおたかの森SC 6階建別棟 おおたかの森コート 着工済
おおたかの森SC 第四別棟 駅ビルと繋がる予定

<西口>
県立 市野谷おおたかの森自然公園
平成27年 小中一貫校 開校
おおたかの森SC 第五、第六別棟 駅ビルと繋がる予定
おおたかの森SC 第一別棟 ハナミズキテラス 既4/1オープン

706: 匿名 
[2013-04-07 11:46:30]
全て完成するまで10年はかかりそう。
707: 匿名さん 
[2013-04-07 12:28:06]
余りに早急に開発すると廃れるのも早いからね、おおたかぐらいの開発スピードが丁度良いでしょ。
708: 匿名さん 
[2013-04-07 13:36:12]
大規模戸建分譲はどのあたりにできるの?
都心からこんなに離れているなら、一戸建てのほうがいいなと思って。
709: 匿名さん 
[2013-04-07 14:13:50]
確か大規模戸建てはクイーンズフォレストおおたかの森で調べれば出てきますよ。
705さん。情報有難うございます。
こんなにも計画があるのですね。
特にSCは第六別棟まで計画されているとは初耳です。
駅ビルまで出来るのですね。
ただ第三別棟の記述がないようですが、これはどこに当たるのでしょうか?
710: 匿名さん 
[2013-04-07 15:03:46]
>709さん

クイーンズフォレストおおたかの森で検索できました。
ありがとうございます。

建築条件付き土地分譲なのですね。
駅徒歩も10分ぐらいだしこれはいいですね。
千葉だけあって土地も広いし、一戸建てを検討しようと思います。
711: 匿名 
[2013-04-07 16:48:40]
>705
若干の妄想も入ってる?
713: 匿名さん 
[2013-04-07 23:30:29]
>712さん
柏の葉より派手になる感じですかね。現時点では想像し難いですけどお楽しみ感はあるね。
714: 匿名さん 
[2013-04-08 01:37:35]
712 なんで柏の葉が出てくるの?あと前も出てたけど両地域間は車5分、施設ができれば両住民ににメリットです。無理やり差別化したいのは開発主。
715: 匿名さん 
[2013-04-08 07:41:35]
ではなく荒らしたい他地域住民。
716: 流山住民 
[2013-04-08 08:47:01]
激しく同意。
717: 柏住民 
[2013-04-08 09:19:53]
禿げあがってるけど同意
718: 周辺住民さん 
[2013-04-08 14:55:10]
>705
開発計画が予定にしろ事実でしたら、駅ビルなどの詳細を教えてもらいたいです。
以前、南口のロータリーだった土地辺りに駅ビルができる予定なのでしょうか?
駅ビルがSCの第三別棟として、東神開発の商業施設になるという事なのでしょうか?

719: 物件比較中さん 
[2013-04-10 18:35:36]
>>705さんのレスに北口 タワーマンションが出来るとありますが、どちらの不動産かご存知の方いらっしゃいますか。
野村あたりなら嬉しいのですが。
720: 匿名 
[2013-04-11 04:44:15]
おおたか北口駅前の約1haの市有地内で、ホテルなどの隣に建設される予定のタワマンでしょう。
まだその市有地の開発業者の入札がはじまったところで、結果が出ていないと思います。
北口市有地の計画については市のホームページへ。
721: 匿名さん 
[2013-04-14 17:23:55]
おおたかの森と言ったらどの辺りまでが範囲ですか?駅周辺だけという感じもするがしばらく歩いても更地がたくさんあったり・・・駅が中心と言うわけでもないんですかね。
722: 匿名さん 
[2013-04-14 22:43:11]
723: 匿名さん 
[2013-04-14 23:47:15]
市野谷の森を伐採した跡がおおたかの森だとずっと思ってた・・・
724: 匿名さん 
[2013-04-18 10:38:51]
三郷からつくばまでの都市軸道路ですが、順調に工事が進んでいるようですね。
おおたかの森で東武野田線と交差すると思うのですが、この部分は陸橋にするのでしょうか?
周りにかなりの盛土があるので…

都市軸道路の開通とともに便利な街になりそうですね♪
725: 匿名さん 
[2013-04-19 20:26:07]
利根川の橋はいつできることやら
726: 入居予定さん 
[2013-04-20 18:47:34]
橋脚はできているから、2年後くらいかな
727: 匿名さん 
[2013-04-22 04:56:04]
724さん。
都市軸道路の野田線と交差するところは、アンダーパスに、流山街道と交差するところは、高架橋になると聞いてます。
間違ってたらごめんなさい。
728: 匿名さん 
[2013-04-23 23:31:12]
流山セントラルパーク駅前のケーヨーD2が明日24日の9時半からオープンです。
729: ちかんしゃとーます 
[2013-04-26 00:43:06]
柏いなかの駅前にこれできるんだとさ
http://super.ffa15.com/shop045205.html
730: 匿名さん 
[2013-05-01 23:15:48]
せっかくおおたかに住んだのに朝晩の快速に乗ったことがない。というか通勤帰宅時間帯に一本もないなんて詐欺じゃない?快速メリットまったくないんですけど・・・
731: 匿名さん 
[2013-05-02 00:21:43]
それくらい調べましょうよ。。。
732: 匿名 
[2013-05-02 07:31:37]
>>730
ダイヤ改正までは、朝晩の通勤時間帯にも快速はありましたから、別に詐欺ではないでしょ。

各駅で年々増加してる乗車客を捌くために仕方ない。
733: 流山住民さん 
[2013-05-02 08:37:25]
通勤快速が出来て、通勤快速よりも区間快速の方が速く北千住に着くようになったのはちと気に入らないけどね・・・w

土曜出勤で快速乗るといつもの通勤快速のイメージがあるので停車駅の少なさと速さにビックリします^^;
734: 同じく流山市民 
[2013-05-03 09:12:20]
この春、流山市民になってTX通勤。
速さ、揺れの少なさ、安全設備、清潔感など首都圏の通勤線ではNO.1かな。
ただ、三郷中央駅と八潮駅に隣接するマンションはいただけない。
車内からリビングが丸見えで、目のやり場に困る。
ライトアップされたSCが迎えるおおたかの森に着くとほっとする。
735: 匿名 
[2013-05-03 13:42:58]
リビングの見えない下り進行方向右側を向いてお立ちくださ〜い。

でもTXの乗り心地は本当にいいですね!
駅間でもネットも繋がるし、快適です。
736: 匿名さん 
[2013-05-03 15:12:08]
嘘書いたらダメ、つながりは良くない。
737: 匿名 
[2013-05-03 16:18:41]
ソフトバンクは問題ないですよ〜
738: 匿名さん 
[2013-05-03 20:50:20]
快速の恩恵は受けてないな。営業の謳い文句はもうやめた方がいい。各駅でいいから本数増やしてほしい。
739: 匿名さん 
[2013-05-04 22:04:48]
737さん
735さんは公衆無線LANのこと言ってるんじゃないですか?
携帯・スマホの3G回線なら、そりゃ全国どこでも問題ないでしょ。

でも、構内のWifineは使えませんね。
Wi-FiをOffにして、3G回線にした方がよっぽどストレスが有りません。
740: 匿名さん 
[2013-05-04 22:39:20]
現状でも朝のピーク時は、既に22本/時のダイヤ編成。
折り返し運転の無い山手線でも、ピーク時で24本/時であることを考えると、これ以上の増発は安全上無理でしょうね。
非常時に全列車が駅に着ける様に、同時に走行する列車は駅(ホーム)の数よりも少なくするというルールも有るようですし。
現実的には、早急に8両化を進めて頂きたい。

将来東京延伸して、東京折り返しと秋葉原折り返しを交互にするか、小田急の下北沢みたいに二層構造にすれば、26本/時位には出来るかも知れません。
741: 匿名さん 
[2013-05-07 18:59:42]
賛成。8両化希望
742: 匿名さん 
[2013-05-07 19:01:48]
東京延伸は残念でしたね。
743: 匿名 
[2013-05-07 19:18:42]
東京延伸はなくなったの?
744: 匿名さん 
[2013-05-07 19:18:54]
そうそう東京延伸は無いんですよ。
常磐線がしちゃったしね。チョットは常磐線もよくなるかな。
でもTXって本当に乗り心地は最高だと思うよ。
だけどこの沿線には住みたく無いなぁ。
745: 匿名さん 
[2013-05-07 20:53:33]
ソースもないのに、東京延伸がないとか、嘘はつかないでくださいね。
延伸が検討されてるのは事実です。
746: マンション住民さん 
[2013-05-07 21:31:16]
744< あなたは、国交省の高級官僚ですね。
TXが東京駅延伸が無い事を知っているなんて!
しかし、情報漏洩は、罪ですよ。
今回は、水に流してやるから、大好きな
常磐線に乗って家にかえりなさい。
747: 匿名さん 
[2013-05-07 22:20:07]
最近は自治体の陳情の話題ばかりで具体的な話は何ひとつ出ないね。
国交省も浅草線短絡線にはご執心だがTXの延伸に関してはほぼ無視。そうこうしている間に仲通り地下は浅草線短絡線に取られてしまいましたとさ。
748: 匿名さん 
[2013-05-07 22:42:41]
>>747
やっぱり某ニュータウン住民か(笑)
浅草線短絡線なんて多くの人が興味のない話で
盛り上がってるのは君達だけだからね

でも残念ながらTX新東京駅と成田・羽田を結ぶ
浅草線短絡線新東京駅は設置場所が全然違い
TX東京駅の場所はすでに決まっているので
浅草線短絡線の駅は更に深い所に作られるんだよ
国交省の計画予想図、見てないのかな?

申し訳ないけど浅草線短絡線の話は君達のスレッドでお願いします
749: 匿名さん 
[2013-05-08 06:27:14]
>TX東京駅の場所はすでに決まっているので

妄想もここまでくると天晴れじゃ
750: 匿名さん 
[2013-05-08 07:49:37]
実現が遠退いただけでしょ。
構想は残っているよ。
751: 匿名さん 
[2013-05-08 07:49:40]
可能性の薄い東京延伸よりも8両化を推進して欲しい。
752: 匿名さん 
[2013-05-08 09:51:58]
>748
TXの人たちは単純というか、騙されやすいんだね。
表面的な文面ですぐ決めつける。
東葛(北総?含む)なんてどうでも良い。
ただ、一般的に短縮線の方は国が動いているし、東京・神奈川も力を貸している現状、
興味があるのは某ニュータウン住民だけという根拠は?

千葉茨城くんだりには関係ないだろうし、うちも関係ないけどね。
ただ、一般的に見てTXの東京延伸は常磐線という幹線で実現する以上、自治体は期待できない。

よって、同じ地域間で争っている以上、千葉北部一帯はまだまだ内戦で、発展は見込めない。
短縮線は京成でもあり、千葉中心部にとっては利益になる。
753: 匿名さん 
[2013-05-08 14:25:43]
752さんはTX沿線の人でもなければ、東葛なんてどうでも良いのに、なぜわざわざここに顔を出してるのですか?
興味がないなら、ソースもない主観的な意見もしなければ良い。
754: 匿名さん 
[2013-05-08 15:15:23]
TXが東京まで伸びるかどうかは別として、物理的に可能かというでは可能です。秋葉原駅の地下ホームの先をレール伸ばして東京駅の大丸の下まで伸ばすことができると思います。ただ問題は予算ですから、需要のことも考えて東京駅までの延伸は現実難しいと思います。
755: 匿名さん 
[2013-05-08 16:51:08]
別に東京まで延伸しないならしないで良いよ
今ののんびりした空気が気に入ってる部分もあるし変な奴が増えるより良いじゃん
ただ>>752見てるとなんだか必死になってて痛々しいなとは思う(笑
757: 匿名さん 
[2013-05-08 18:56:15]
TXの東京延伸は不要、8両化でOK
758: 匿名さん 
[2013-05-08 19:06:51]
>757
そんなこと言わんといて。
TX東京駅の場所だって既に決まってるんだからね。
間違いないわ。748がそう言ってるものw
759: 匿名さん 
[2013-05-08 21:02:36]
TXのHPに一日平均乗客数が載っていて3月も30万人を超えてるよ
http://www.mir.co.jp/company/files/5e4cbf6c7241a20b5182c1ca4201caaf.pd...
開業前の予想では開業後10年で30万人で、それさえも無理といわれてたとか
でも8年目で30万人と順調に乗客数を増やすなんて
これだけ成功した3セク鉄道は他にないんじゃないかな?
当初は料金が高いから失敗すると言われてたけど
料金が高くても魅力ある路線ならうまくいくという
お手本の沿線になりそうだね
760: 匿名さん 
[2013-05-08 22:01:25]
それだけ混んでいるということ
761: 管理担当って 
[2013-05-08 22:54:35]
そうなんです。
混むんです。
八両にしてください。
762: 匿名さん 
[2013-05-08 23:31:10]
そんなに混んでる?
そこまでは感じないなぁ。
763: 匿名 
[2013-05-08 23:35:58]
利用する時間帯によるとは思うけど、毎朝同じ時間の電車に乗ってるけど1年前より混んでる実感はある。
(つくば側から乗ってる人も増えてきた)
764: 匿名さん 
[2013-05-09 15:11:41]
混雑しても、常磐線ほかJRよりはぜんぜんマシです。
765: 匿名さん 
[2013-05-09 15:16:10]
いやいや、私は時々北千住からTXに乗り換えますけど常磐線よりTXの方が混んでるよ
朝8時くらいの電車ですがね
766: 匿名さん 
[2013-05-09 15:30:02]
車両の長さが常磐線の半分しかないからね。仕方ないよ。

上の方の書き込みは、東葛、北総を競わせて面白がっているんでしょう。
その人から見たら、どっちも同じようなところだから。
767: 匿名さん 
[2013-05-09 21:56:26]
最近混雑してるねTXはこれで東京直通となるともっと混むんだろうな
でもマンションの資産価値を考えると将来は東京直通になることを望む・・・
768: サラリーマンさん 
[2013-05-09 22:23:51]
都内の大規模な再開発は虎ノ門・汐留区間のものが最後になると言われていますね。
その完成が2014年3月。
そして2014年度中には上野・東京間でJRの新線も開通するかと思いますが、その後に来るのがTXの東京延伸になるのか、あるいはつくば駅周辺の公務員宿舎跡地になるのだろうかと期待しています。

つくば駅周辺に出来るとしたら、何が出来るのだろうか。
東京からつくば方向への人の流れを加速することが出来れば、沿線開発もより進むのではないかと思います。


769: 匿名さん 
[2013-05-10 12:39:36]
それがね、東北縦貫ができたら、田町地区新駅の大規模開発がある。
それが都営短縮線とかぶるらしい。

さらに上野がこれから再開発ラッシュになるのが決定している。京成の株がうなぎ登り。

これは敵と捉えるか、その勢いに乗れるチャンスと捉えるかだ。

だけど、山の手東側が盛んになるのはTXにとっては嬉しい。
770: 匿名さん 
[2013-05-10 17:30:52]
>>769
都営短絡線も京成線もスレ違いですよ
自分の地域で話し合ってください
某ニュータウン住民さん(笑)
771: 匿名さん 
[2013-05-10 18:10:00]
来年、東北縦貫線が開通したら
北千住からJRで、日暮里、上野、東京、新橋
それから品川、川崎、横浜、小田原、熱海まで繋がるんですね
便利になります
772: 匿名さん 
[2013-05-10 20:43:38]
>>771
>来年、東北縦貫線が開通したら

おおたかパスして、柏で常磐線に乗り換える人が増えますかね?
どうなんだろう。
773: 匿名さん 
[2013-05-10 23:33:10]
常磐線の朝夕の乗り入れは不可という情報があったけど、どうなのかな?宇都宮、高崎線が優先らいしけど。
朝夕乗り入れ不可なら、あまり意味が無いとおもう。
774: 匿名さん 
[2013-05-11 09:18:24]
東京近郊では、常磐線だけが交流線区となってます。
これは、つくば周辺の研究施設や計測機器に、電磁波の影響を与えないようにするためです。
従って、今東海道線や宇都宮線、高崎線で使っている車両は常磐線に乗り入れることが出来ず、湘南新宿ラインや総武線・横須賀線の様な直通運転が出来る車両は限られてきます。

結局、常磐線は東京での折り返し運転となり、朝夕のラッシュ時はダイヤ編成上効率が悪くて、組み込めないんじゃないでしょうか。
775: 匿名さん 
[2013-05-11 10:45:07]
取出までは直流区間なのでその範囲であれば乗り入れできるのでは?
なお、取手から先が交流区間なのは石岡市に地磁気観測所があり、その30km以内は法令上直流電化できないため。

同様の理由でTXも守谷の先から交流区間。
776: おおたかの森住民さん 
[2013-05-11 11:08:19]

上野駅の構造的に、常磐線を東京直通させると
平面交差が発生しませんかね?

そういう意味では、
常磐線のみ朝夕の直通なしっていうのは
可能性高い気がしますね。
朝夕ラッシュ時に平面交差は厳しそうですもん。

777: 匿名さん 
[2013-05-11 11:22:25]
取手まで直流区間なのは、北千住で地下に入って千代田線に直通する各駅停車の線路だけだったと思います。

いずれにしても、常磐線の東京直通とTXの東京延伸は別問題で、影響は少ないと思います。
778: 匿名さん 
[2013-05-11 11:49:03]
>770
すみませんね。残念ながら某ニュータウンじゃないです。常磐線も縁がない。
TXの方はまっすぐで、排他的というか厳しいなぁ。
隣街どうしでけんかして殺伐としてるから、総武~京葉のように共存共栄できそうにないね。


常磐直通のときは、JRが新車両を予定。
おそらく交直両用を入れて、方向別に車両を変え、わかりやすく差別化。

常磐線の車両は山手線並みに古いので、交換時の模様。

その前に総武線も交換してほしいが。
779: 匿名さん 
[2013-05-11 11:58:35]
>取手まで直流区間なのは、北千住で地下に入って千代田線に直通する各駅停車の線路だけだったと思います。

ネットという便利なものがあるのですから最低限のことを確認してから書き込むようにしてください。話が混乱しますよ。
780: おおたかの森住民さん 
[2013-05-11 12:20:45]
TXの東京延伸ができたとして、西武新宿とか京成上野とか
京葉線東京駅のようなモノになっちゃうなら
それは必要なのかなぁ?って思っちゃいますね。

『東京延伸』という響きに騙されて中途半端なものを
作っちゃうくらいなら、秋葉原止まりでも良いから
8両化早期実現とか緩急待避駅の増設(←これは妄想w)とか
TX沿線の未来にとって本当に意味のあるものに
お金を使ってほしいですね。

781: 匿名さん 
[2013-05-11 13:35:45]
>>778

>>常磐直通のときは、JRが新車両を予定。
>>おそらく交直両用を入れて、方向別に車両を変え、わかりやすく差別化。

>>常磐線の車両は山手線並みに古いので、交換時の模様。

これって何?
昔の話をしているの?

既に、E531があるんじゃないの?
これって宇都宮線のグリーン組み込みE231よりも新しくないの?
ただ、ブルーの帯はオレンジ・グリーンの帯と違い誤乗防止になるけど。
782: 匿名さん 
[2013-05-11 14:39:25]
>781

予定新車両はE533ですね。

E531は新しいほうですが、JRはもっと最新の車両をどんどん入れてきます。

交直両方対応のブルーかエメラルドの車両が、常磐-東海道
オレンジ緑の車両が、東北(高崎・宇都宮)-東海道

で差別化するものと思われます。


昔はE231という山手線・常磐快速線で最新と言われた、もはや古い部類の車両がありますが、なお現役です。
783: おおたかの森住民さん 
[2013-05-11 15:28:51]
E533系は以前から『噂としては』良く出てきていますね。
いわゆる高崎線宇都宮線ですでに使われているE233系

交直共用バージョンですよね。

常磐線にきれいな最新式の車両が入るということは
TX沿線住民にとっても便利になってありがたいことですね!
常磐線が便利になればTXと相乗効果で地域が元気になって
TX沿線はますます将来が楽しみですね!

784: サラリーマンさん 
[2013-05-11 15:53:06]
TXが北千住-秋葉原間で種別を問わず各駅停車を続けるのなら、常磐線東京駅乗り入れの暁には北千住でJRに乗り換えるかな。
TXは朝晩の通勤時間は、南千住、浅草は通過する種別を作ればいいのにと常々思っています。

そういう種別が出来るとすれば、東京駅延伸後ですかね。
785: マンション住民さん 
[2013-05-11 17:31:36]
>784
通過したら前の電車にぶつかるんだが...
786: サラリーマンさん 
[2013-05-11 18:00:38]
>785
おっしゃっている意味が分かりませんが、では、研究学園駅は以前は通勤快速は通過していたんですが、前の電車にぶつかったりしたんですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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